ヒト 

February 23 [Sat], 2008, 1:34
一緒にいることが 当たり前になってる

人間ってずるい

前は少しの時間でも 

1時間でも2時間でも

たとえ朝が早くても 夜が遅くても

一緒にいれることが幸せだったのに

今はそれでも足りない


24時間365日

毎日何をするときも 一緒にいたい



それはできない わかっているけど

仕事から疲れて帰ってきてるのに

甘えさせてくれる

こんなに愛されてるのに


人間ってずるい

もっともっともっと

愛されたい 愛して欲しい

1つ手に入ると また次が欲しくなる

すごく幸せなのに

欲がでてくるんだ

十字型のピカ〜〜を出したくて 

February 15 [Fri], 2008, 4:18
私の古いR-150Sでは斜鏡の支持が片一本アームで

諸先輩方のような憧れの十字型のピカ〜〜(笑)が出ないため、お遊び心で、筒鏡の前に銅板で、



クロス型のふたを作ってはめたところ綺麗な十字が写るようになりました。つや消しの黒でも



塗れば光のむらもなくなるかな?と模索してます。ご褒美の効果で、この光の線がピント合わせ



に見事に役立つこと、ヨネヤンさんがHPで紹介されていたピント確認の説明が始めて理解



できました。とても楽にピントの中心がカメラの液晶モニタで再生確認できる為、



無駄な撮影が少なくなります。R-150S + Pentax DS



PS:そうだ、六角や八角のピカ〜〜も作りましょう。



銅板で作った十字線




ピントが合っていない状態の絵(カペラ)10月9日 ISO1600 8秒




同じカペラのピントが合った状態の絵 10月9日 ISO1600 30秒 (光線の色むらが気になりますが)




プレアデス星団の5個の星の十字型と周りの青が始めて少し出るように成りました。
10月9日 ISO1600 4.5分

liccaの創作料理失敗編♪ 

February 06 [Wed], 2008, 2:35
さて、こちらは一昨日作りましたliccaの創作料理( ̄ー ̄)『軟骨煮豚と半熟玉子』です。


煮豚ということなので、じっくり煮込んでみました♪(⌒‐⌒)


3時間〜♪


だからすこーし焦げちゃった‥?( ̄▽ ̄;)


つまり失敗。(T-T)

ワルツ。 

January 26 [Sat], 2008, 2:49
くるるんるん♪



くるるんるん♪



ぼくたーちは♪



いっしょー いっしょさ♪



くるるんるん♪



くぇっくぇっくぇっ♪



くわっくわっくわっ♪



くるるのワルツ〜♪



                             【某アヒルのCMより】








いえ、ただの思い付きです^^;



よくできたロボットですね。あれは。

ひとことに想いをこめる 

January 11 [Fri], 2008, 0:39
190. 話しかけることは、愛そうとすること。

ブロッコリーにまたもや青虫 

December 24 [Mon], 2007, 22:00
 今日の作業
1.菠薐草の畝の育っていない穴に下仁田葱の種を蒔いた

2.豌豆に月見草の残骸を支柱として立てた

3.胡瓜の虫退治 角青虫1匹を潰す。2本を収穫

4.ブロッコリーに普通の青虫5匹が付いていた。どうやら日当たりの良い所の葉からできたて栄養と一緒に葉を食べるらしい。南側から太陽を背にして探すと効率よく発見できる。

5.葉物にドクダミ+ニンニク+唐辛子の発酵液を10倍位に薄めて如雨露1杯掛けた。

こんなんどう? 

December 14 [Fri], 2007, 1:29
こういうの私すきですw
みなさんはどうっですか>

これもリサイクル? 

December 06 [Thu], 2007, 20:39
                             総入れ歯.....



                           違った! そう言えば....
                         こんな物を発見したんだっけ!



                             (」゜ロ゜)」 ナント



                            不要入れ歯の回収ボックス



                           皆さんこの存在って知ってた?





                     恵まれない子供達のためって書いてあったけど....
                        置いてあったパンフレットを見てみると
                  入れ歯や歯の矯正具等を作る材料の金属は、大変希少価値があり
                        抽出してリサイクルするんだって!




              入れ歯 = 恵まれない子供達って、ピンと来なかったけどこれで納得!






                              (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




                                公式サイトは、こちらから

ぷりんせす 

December 04 [Tue], 2007, 17:45
,

ART−Meter 

December 01 [Sat], 2007, 6:11
画像の絵、ART−Meterの方に出しました。
今回は使用したのは鉛筆のみ。
加工したCGを出そうかとも思ったのですが考えた末、原画を出してみました。
反応の方はまだわかりません。見てくれている方はいるようですが、なにしろ初めてですので。
次はカラーを出してみようかと考えています。
見るだけでもアクセス、よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stenkn693
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ヒト (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ヒト (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ヒト (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ヒト (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ヒト (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ヒト (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ヒト (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ヒト (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ヒト (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ヒト (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる