ジンジャーのキルト♪ 

March 26 [Wed], 2008, 20:05
 クリスマスキルトが終わったので、少し前にアップリケだけ終わらせていたジンジャーのモチーフのキルトをしてみようと引っ張り出してきました。
 初めて買ったハワイアンキルトの本、キャシー中島さんの「ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち」をみて作りました。
 ボーダー部分がパッチワークになっているので、結構時間がかかってしまいました・・・。
 作っている間に、フェリシモのキットが届いたりして中断してたんですよねー。
 今日、やっとキルト芯を重ねてしつけをかけたので、今から一番大好きなキルティングです!
 でもそろそろ、次のフェリシモのキットが届く予定・・・。
 また、中断してしまうかも。
 
 

誰か・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 16:01
さっきまでちょっと落ち込み気味でお腹も痛くて元気なかったんだけど、今は少し元気になったかな!


お店で嫌な客が多くて、おまけに仕事忙しいし・・・

なんか誰かに癒されたいな〜って・・・

責めてブログだけでも元気に書こうって思ってたんだけど難しいね;

でも今は少し元気になったよ(^−^)

ミィのブログ見に来てくれる心優しい皆さん!

いつもありがとうごさいます(*^_^*)

底値 ピーマン21個 

February 13 [Wed], 2008, 6:24
ピーマン 21個

77円

つめ放題にて。

今日のバラ 

January 31 [Thu], 2008, 20:48
今日はお天気もそこそこ良くて薔薇を眺めるのには最高の日でした。

本栖湖 

January 17 [Thu], 2008, 22:11
10月20日
天気:快晴
ロッド:SAGE XP690

15時30分 本栖湖のいつもの場所へ到着。
既にスペイをやってらっしゃるお方が2人いらっしゃいました。おじゃまにならないように山側の方へ行き、隣のお方に入ってもいいですかと一言声をかけて入らせてもらいました。
やっぱり、スペイって優雅さが感じられていいですな〜。。。本当にいつかはやってみたい。
静岡県内でどこか教えてくれる人はいないかなー

先週と比べると気温が低く、ライズも見当たらない。そこでインターミディエイトのシューティングをロッドにセットして、フライは14番のブラックのソフトハックルを結びました。
何回もキャストして、ようやくまあまあのサイズのレインボーを釣り上げました。
結局17時40分までがんばりましたが、あたりすらなく、そこで納竿。1匹でしたが、楽しいひと時でした。

にんじんグラッセ☆ 

January 12 [Sat], 2008, 0:56
おはようございまーっす♪
今日のではありませんが、チビ子のお弁当、、いつもと変わり映えしませんが。。



スーパーで買い物中に「チビちゃん、野菜食べてよ!」と、チビ子と軽くケンカ状態になり、
悔し紛れに「チビちゃん、にんじんならたべれるもん!!」と豪語したチビ子の挑戦状に応えて
にんじんグラッセが入っております。
コンソメスープ・砂糖・塩少々・バターでよーく煮て、甘〜いにんじんです。。
意味あんのか?・・・まあ、いいか?



今朝はガーリックバターをたっぷり塗ったバゲットを軽く焼いていただいて・・・
美味しいんだけど、あとから胸やけ!!!



うぅ。。(;´Д`



 

チワワとオカメインコ 

December 29 [Sat], 2007, 12:14
かわいい...(´З`)チェッ

あらためて思う 

December 14 [Fri], 2007, 13:55
今の日本っていい国だなって。( ゚Д゚)y─┛~~

シンガポールで政府批判した野党の党首が逮捕されたってね・・・ (((´・ω・`)カックン…

まぁ、デモは、許可制とか届出制とか国によってもいろいろありますけど、内政批判したら即刻逮捕は、やっぱり、シンガポールも同じ穴の狢ですよね。

世の中、見回してみても日本ほど自由に生きていける国は、ないよね。

自由の国アメリカってよく言われますけど、あそこは、州によっても全然違うしね・・・・・
銃はあるし、テレビや本の規制も厳しいね。
人種差別も根強く残ってるし、社会保障制度は、しょぼいしねぇ・・・・・
あんまり、行きたいと思わないですね・・・・。(´・ェ・`)

なによりも、アメリカンなノリに自分がついていけず・・・・

アメリカンなノリといえば、大統領選挙ですね。
巨額な金が動いてますんで、日本の政治と金というしょうもない金額?(笑)で右往左往することなんてないよね。まぁ、あそこの国は、小学生も政治に関心がある、というか、そのような教育をされているんで、政治にはみんな関心ありますよね。政治家に金をだす人ってセレブでもいっぱいいるわけで。
パーティー券をちまちま売ってるような日本の資金集めとはケタ違いですよね。

まぁ、それがいいとか悪いとかいうつもりはないですけど、国民性の違いですねかねぇ。
お祭り騒ぎですよねえ。( ゚Д゚)y─┛~~

日本も最近、ちょっとだけお祭りっぽくなってますねぇ。まぁ、自民党員でもないんでテレビでみてただけですけどねぇ。

全然、関係ないけど、それにしても、リラックマかわいいね・・・
本にのってるコメントがまた、癒されます・・・・・・(´∀`*)ウフフ

10月31日 JBC  第16号ホームラン 

December 08 [Sat], 2007, 12:05
仕事を早めに切り上げて帰宅し、グリーンチャンネル見ながらJBC参戦。
1戦目はスプリント。アグネスジェダイ1頭軸とアグネス・リミットの2頭軸で迷ったが、ケチって2頭軸にしてしまったのが大失敗。ヒモで買っていた人気薄フジノ快勝で27万馬券をみすみす取り逃すことに。大失敗だ・・・。
気を取り直して第2戦はクラシック。ヴァーミリアンは力が違うと見て軸確定。ブルーは本質はマイラーとみているので、ヒモにとどめて2軸の相方をフリオーソとルースリンドのWストッパーに設定。ヴァーは大楽勝で2着もフリオーソが粘り、3着にもサンライズバッカスが突っ込んで119倍のしょぼい万馬券GET。
先週の日曜から、ようやくようやく調子が上がってきた。今までのことを考えると多少の勝ちでは、取り返せないがこの調子を持続したい。
しかし、スプリントの馬券取り逃したのが悔やまれる・・・。

祝初勝利!! 

December 03 [Mon], 2007, 11:39
昨日草野球の練習試合があったので軽く報告!!



2戦しました。



そして1戦目で初勝利(^^)




スコアは9−6。



ちなみに自分は1塁手。5番。
三振。四球。四球。三振とまたもいいとこなしです。。
盗塁は何個かしました。記録上のエラーはないがますいプレーを1つ。
みんなからブーイングですよ(^^;)




2戦目は1戦目の数十分後+最強ショートがいない+相手が最強チームってことでボロ負けしました(^^;)



スコアは0−8。



自分はその最強ショートの代わりにショートを守りました。前にも書きましたが自分のショートの適性はEです(^^;)でもあまりボールがこなかったのでエラーなし。
5番で内野安打。三振。四球。もう無理っス(泣)




でもなんにせよ初勝利です。バッテリー2試合お疲れさんです。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stenjo1004
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ジンジャーのキルト♪ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ジンジャーのキルト♪ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ジンジャーのキルト♪ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ジンジャーのキルト♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ジンジャーのキルト♪ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ジンジャーのキルト♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ジンジャーのキルト♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ジンジャーのキルト♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ジンジャーのキルト♪ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ジンジャーのキルト♪ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる