BATTLES / EP C / B EP 

February 16 [Sat], 2008, 19:12
BATTLES / EP C / B EP


バトルズの初期EP3枚組みをコンパイルした日本独自企画盤。別レーベルから出たEPを一枚にしてしまうという離れ業は、イギリス本国のワープに所属する彼らの盟友スコット・ヘレンの強烈なプッシュによって実現したものらしい。そういえば、フリージャズの大御所アンソニー・ブラクストンの息子でバトルズのギター&ヒューマンビートボクサー、タイヨンダイ・ブラクストンは、プレフューズ73のアルバムにも参加しているそうですな。そのあたりの人脈図をイメージしてみるのも面白そうだ。

トリックか暗号めいたアルバム&トラックタイトルは、例えば「TRAS」やら「IPS」やら共通するタームごとに括れてしまい「なんらかの共通するリフを展開したもの」と解釈することができるそうだ。あるフレーズの展開や応用、というのはシタールの奏法を思わせるのだが、バトルズの音楽には叙情性がまったくないという点でインド音楽とは決定的に異なる。“エクスペリメンタル”と称されるように、あたかも数理的なゲームのようで、むしろジョン・ケージの現代音楽を思わせる。音楽そのものやライブとしての高揚感〜緊張感はあるにせよ、例えば怒りや悲しみと言った情緒を尽く排除しているように思える。ライブではインプロビゼーションをまったく行わないことが良い証拠である。無機的。メタリックだ。

金属のように研ぎ澄まされた演奏が、ハードコアとミニマルを両輪に従えつつ猛進していく。ただし、その回転は単なるループに終始しない。3人のギタリストによる音の加算と減算によって演奏は厚みを変化させ、さらにドラムスにより乗算にも除算にも転じていく。アコースティックを極力排除した都市未来音楽。新たなスターシップ。強烈なリフとビートによって求心力を急増させたかと思えば、即興じみたノイズの応酬では飛散した飛沫のように離散させていく。その演奏に塗られた空間は数的パラグラフによって積分される。血も涙もないが、同時に温情も恐怖もなく、テンションのピッチがプラスかマイナスかに上下するだけ、そして端末から繋がれたプラグによって電子を送り込まれ続ける肉体のピッチもまた、プラスかマイナスに上下するだけという、恐るべき即物的音楽。

あぁぁぁあああああああああぁぁぁあ!!!!!!! 

February 11 [Mon], 2008, 16:24
お星様が点灯なさった―――!!!!!





マジで!?マジで!?



ちょ・・・嬉しすぎるんですけどーーーー!!!!



ついに眼がイカレたかと思いました・・・・!!



やっほぉぉおおおおっぉぉぉぉ!!!!



皆様ありがとうございます!!


宴会会場作るので・・・


是非コメントくださぁーい!!

03♡07☞愛5♥ラヴリンズさんから転載⌒♪ 

January 31 [Thu], 2008, 16:20
〜用意するもの〜

紅茶

石鹸(何でも良いですが、固形の方が良いです)




〜やり方〜

紅茶を作ります。

紅茶を冷まします

「冷たい」と思うくらいまで冷まして下さい。

お風呂に行き、石鹸を泡立てます。


この時 あまり水を加えないで下さい。

泡立てた石鹸の中に作った紅茶を入れます。

紅茶の量は、泡が紅茶の色になるくらいを目安にして下さい。

そして身体を洗います。


1日で効果が実感できる人もいますが、数日かかる人もいます。

気がつきました〜 

January 16 [Wed], 2008, 23:29
ちょっと 気がつきました? 
昨晩見たときには 無くて
いつになったら 私の所にも つくのかな・・・
なんて 思ってたら
今朝 開いたら
黄色の★が 輝いてるでは ありませんか w( ▼o▼ )w オオォォ!!



ちょ〜〜〜〜 うれすぃ〜〜〜




皆様の おかけです! どうも ありがとうございました










最近は ブログのおかげで すっごい 楽しい日々を過ごしております
これからも 皆様 よろしく お願いします

好きキャラバ〓 

January 10 [Thu], 2008, 0:32
好きキャラバ〓w



○番組名の横に一人か二人好きキャラを書いてね
○居ない場合は×を書いてね
○最後に番組名を二つ加えてね
○はじめに回す7人の名前を書いてね






・るいちゃん
・美鈴ちゃん
・月乃
・甘楽さん
・まりさん
・沙羅さん
・綾乃さん


[D.Gray-man]
・ラビ



[家庭教師ヒットマンREBORN!]
・雲雀恭弥・獄寺隼人・ベル・ディーノ



[鋼の錬金術師]
・エド



[地球へ…]
×
 
[セイントビースト]
×



[Get Backers-奪還屋-]
×



[ハヤテのごとく]
×



[フルーツバスケット]
・とーるくん&きさちゃん



[かみちゃまかりん]
×



[おおきく振りかぶって]
・阿部隆也・泉孝介・花井キャプ・田島くん
・準サン・利央・榛名さん



[彩雲国物語]
×



[LOVELESS]
×



[ガンダムシリーズ]
×



[うえきの法則]
・佐野君



[XXXHOLic]
×



[カードキャプターさくら]
×



[魔界戦記ディスガイア]
× 



[BLEACH]
・日番谷冬獅朗・市丸ギン・ウルキオラ



[DEATH NOTE]
・キラ



[金色のコルダ]
×



[コードギアス 反逆のルルーシュ]
×



[テニスの王子様]
・景ちゃんとチョタ



[今日からマ王]
×



[NARUTO]
・奈良シカマル



[ハンター×ハンター]
×



[遥かなる時空の中で]
×
 
[ROZEN MAIDEN]
×



[桜蘭高校ホスト部]
× 



[銀魂]
・沖田総悟・土方十四郎・銀さん



[YES!プリキュア5]
×



[シャーマンキング]
・葉



[School Runble]
・八雲とか美琴ちゃんとか



[CLUSTER EDGE]
× 



[スパイラル]
歩君とアイズ様



[D・N・ANGEL]
×



[プリンセスプリンセス]
・美琴ちゃん



[焼きたて!ジャぱん]
・冠君



[ONE PIECE]
・エース



[灼眼のシャナ]
×



[黒執事]
×



[仏ゾーン]
× 



[最遊記]
・悟空



[新世紀ヱヴァンゲリヲン]
×



[封神演義]
× 



[涼宮ハルヒの憂鬱]
・みくるちゃん



[ひぐらしのなく頃に]
×



[ドラゴンボール]
×



[ギャグ漫画日和]
× 



[メルヘヴン]
×



[トリニティブラッド]
×

 
[マイメロ]
×



[フルメタルパニック]
× 



[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ]
×



[舞-HIME-]
× 



[PEACE MAKER 鐵]
× 



[ケロロ軍曹]
×



[鋼鉄三国志]
× 



[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-]
×



[蒼穹のファフナー]
× 



[セーラームーン]
×



[天元突破グレンラガン]
×



[のだめカンタービレ]
×



[カウボーイビバップ]
× 



[スレイヤーズ]
×



[サイボーグ009]
× 



[ぱにぽにだっしゅ]
× 



[レッツ&ゴー]
× 



[ZOIDS]
× 



[テイルズオブファンタジア]




[テイルズオブシンフォニア]
X 



[魔法騎士レイアース]
× 



[犬夜叉]
×



[ポケモン]
・レックーザ・カイオーガ



[魔人探偵脳噛ネウロ]
×



[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所]
×



[さよなら絶望先生]
×



[仮面ライダー電王]
・桜井君・リュウタロス



[スラムダンク]
×



[ストレンジプラス]
× 



[怪物王女]
× 



[喰霊]
× 



[ツバサクロニクル]
・ファイ



[ソウルイーター]
× 



[名探偵コナン]
×



[クレヨンしんちゃん]
×



[ハリー・ポッター]
×



[バッテリー]
× 



[らき☆すた]
× 



[世界でいちばん大嫌い]
× 



[dear]
× 



[ゾンビローン]
×



「神曲奏界ポリフォニカ」
× 



「おじゃるまる」
×



[BLOOD+]
×



[アイドルマスター]
× 



「テイルズ・オブ・ジ・アビス」
X 



「最終兵器彼女」
×



「守って!ロリポップ!」
×



「ミルモでポン!」
×



[サボテンの秘密]
×



「ラブ★コン」
×



「キラメキ★銀河長商店街」
×




「テイルズオブデスティニー」
x 



「テイルズオブエターニア」
X 



「アンパンマン」
ロールパンナちゃん



「アイシールド」
・赤羽隼人君・筧駿君



「乙女はお姉さまに恋してる」
×



「しゅごキャラ」
×



「砂時計」
×



「コスプレ・アニマル」
×


「X」
×



「噂の翠くん」
×



「Black cat」
×



「WILD ADAPTER」
×



「るろうに剣心」
×


「少年陰陽師」
×





†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*† 追加 †*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†

「MAJOR」
寿也君と大河

「ダイヤのA」
御幸一也君&小湊兄弟

ブログ書けず・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 13:10
だいぶブログ書くのをサボってしまいました。

2週間以上かぁ〜。



長っ。



もうちょっと定期的に書くようにしよ。

反省。

名画って心まで伝わって来るんですね 

December 12 [Wed], 2007, 9:07
                     映画「真珠の耳飾の少女」


DVDで見たのですが

凄く良かったです!

天才画家フェルメールの描いた名画「真珠の耳飾の少女」の

物語でした

使用人の17歳の少女を描いた作品だったんですよね

私この名画知っていたけど

名画とか美術とかにあまり興味なくて


でもなぜかレンタル借りにいったらこのDVDがなぜか気になって


何を借りようかなって見てて

やっぱりこのDVD見たいと思って借りました


そして見たら

借りて良かったって思いました


内容ももちろん良かったのですが

最後にこの名画が画面いっぱいに写し出されて

釘づけになりました


絵なのにこの少女の心まで現しているような

絵ではなくて本物のような

上手く文章で表せないけど

フェルメールの作品を実物で観てみたいと思うほど感動しました


映像で見ても凄い!!と思ったので本物を見たらすごく感動しそうです!

本物の芸術って絵とかだけではなく

全てがすごいんだと感じます

そう言うの今まであまり感じなかったけど

このDVDに出会ったおかげかな。。


本でも、映画でも、芸術でも、なんか気になるなって感じたら

迷わず見るに限りますね

新しい何かの発見につながるかもしれないですね

むふふ 

December 05 [Wed], 2007, 15:20
ディスコフリーク。。とうとう買ってしまいました。

夜中にやってた通販でどぅしても欲しくて検索!

95?曲も。。
嬉しいです!ハイ!

種まき 

December 01 [Sat], 2007, 21:40
120穴のプラグトレイ2つとビニールポットに種まきをした。
プラグトレイにはタキイさんのたねまき培土を使用した。
【蒔いたもの】ペンステモン(購入)
       カスミソウ・ピレーネピンク(購入)
       ネメシア・タペストリー(02年に採取した古い種だけれど)
       わすれな草
       ネメシア・マスカレード
       宿根リナリア
       
ビニールポットには培養土を使用。
【蒔いたもの】セリンセ・ファイアーブラジル
       レースフラワー
       シレネ
       シレネ・ピンクピルエット
       リナリア

優しい色でカラフルなネメシア・タペストリーの種が最近手に入らないので
古い種を蒔いてみたけれど、発芽するかどうか疑問。
        

加藤紀子について 

November 28 [Wed], 2007, 12:20
加藤紀子って結婚してたんですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stenhi1328
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» BATTLES / EP C / B EP (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» BATTLES / EP C / B EP (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» BATTLES / EP C / B EP (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» BATTLES / EP C / B EP (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» BATTLES / EP C / B EP (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» BATTLES / EP C / B EP (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» BATTLES / EP C / B EP (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» BATTLES / EP C / B EP (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» BATTLES / EP C / B EP (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» BATTLES / EP C / B EP (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる