知事効果?特例実施へ!宮崎早期米生産者に救済措置発動! 

April 24 [Thu], 2008, 20:26
平成19年10月13日付(宮崎日日新聞/朝刊)より

物は言いよう 

February 15 [Fri], 2008, 5:30
先日、友人に
「お前ん所は金持ちだよな〜 3ナンバー2台・大型バイク持ってて 
 更に持ち家だもんな〜」
とウチの内情を知ってるくせに、冗談まじりに友人が言われました。
(付け加えるとチャリ5台・キックボード1台・三輪車1台も所有)


まぁ〜知らない人がコレだけ聞けば、多少は誤解するかも。
しか〜〜〜し、内情は違うのだよ。明智君


3ナンバー 2台
アルファード  中古で下から2番目のグレード
アコードワゴン 中古でレンタカーあがり

2台持ってる理由は、妻が通勤用として平日は必ず使うので、もう1台
ないと、ジジイの足がチャリのみになってしまう為。


大型バイク
ZRX1100 もちろん中古。しかも年齢は10歳になりかけのお年寄り


この3台を手放しても、新車のマークXすら買えないんだろうな〜〜〜
しかし、物は言いようで実情さえ知らなければ、友人の言葉もハッタリに使え
るな〜 と感心してしまった。







ちなみにその友人、某上場企業の社長の息子で、自身もその企業の次期役員です・・・

※してね〜〜 

February 06 [Wed], 2008, 13:45
塚,ウチのイラスト見たい!!!??

見たいヒト.....少ないだろうケド,見たいヒトはココにいっぱい

※して〜〜〜

10/28(日)京都競馬4R 障害未勝利 

January 18 [Fri], 2008, 14:38
京都競馬4R 障害未勝利



今週は徹底的にソレソレーのライバルにこだわります。



このレースでは〓インマイアイズと〓エリモマキシム



この2頭からの3連複総流しで勝負です。



〓⇔〓⇔〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



以上12点です。





ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
      ↑
こちらのクリック願います。

鳩山大臣KY発言! 辞任だなー 

January 14 [Mon], 2008, 7:37
◇鳩山邦夫法務大臣の発言が批判されています。「友人の友人がアルカイダ!」…。本意は外国人に対する指紋押捺に理解を求めようとした為の比喩であったらしいですが、昨今の世界的なテロ情勢に無頓着ないわゆるKY発言!

以前、国際線機内で何でもない紙袋を「ボム!」と言ってスチュワーデスに渡したら大騒ぎされ――結果、たしか引き返したのかな?――大事になりました。まあ言った本人=日本人はほんの冗談のつもりだったようですが、9.11の後でもあり無神経だ!と世間から誹りを受けました。あれと同じですね。


飛行機=内閣引き返すわけにも行かないし、辞任だなーー!



訂正:そそり→誹り

スターウォーズファンクラブ07キット 

December 30 [Sun], 2007, 7:29
ドラゴンコンのレポがまだまだUPできてない状況ですが、一休みして、、、
昨日こんな物が届きました。

スターウォーズ07ファンクラブキット(^^;



実は6月にファンクラブの期限が来たので更新したんです。
ですが、キットや会報が送られてこないのでおかしいなぁ、、、と思っていたんです。
ーで、苦情の電話かメールを出そうかと調べていたら、、、
私のミスだった事に気付きました(^^;
更新して支払いをした時に、パスワードが送られてきていたんです。
それをオンラインで入力しないといけなかったんですよ〜〜〜
そんなの知るか〜!って感じでしたね(^^;
今月になってそれに気付き、ようやく手にしたという訳です。
キットの中身は、、、

コトブキヤの商品が載っているミニポスター
、、、去年もコトブキヤのポスターが入っていましたねぇ。
このポスターを見ながら、あれが欲しい、これが欲しいと大騒ぎするりおんです(^^;

スカウトトルーパーの絵がついた鉛筆、バンサトラック(ファンクラブ)のアイロンワッペン、トレカ5枚、ミニチュアズのミニ広告、ヨーダのカード(角度によってヨーダが見れるのですが、反射してしまって見えないですね。)、、、
鉛筆はりおんに取られそうです(^^;欲しい、欲しいとうるさいのなんのって(^^;
ワッペンは、、、来年SWWに行くときにコスにつけてもいいですね。

ファンクラブ限定?Jabbaのカード、ファンクラブ認定証、クローン対戦の絵がついたカード、、、

ルーカスからの挨拶レター、ベイダーのカード、、、

今年発売されたフィギュアが載ったマグネット、、、
トレカの中身はザム等他4枚+遊び方が書いてあるカードが入ってました。



カード類がたくさん入ってますが、、、
ほとんどグッズの広告といった感じです。
うーーーん、、、もうちょっとファンクラブ限定物が欲しいですねぇ。

グランドオープン 

December 18 [Tue], 2007, 1:11
活気あります。

いちおう・・・ごめん 

December 12 [Wed], 2007, 23:43
今日、朝からたくさんの用事で、一日まるつぶれ!

付き合わされたウチの『さんばかトリオ』もまるつぶれ。

夕方家路へ。布団取り込んで夕飯の準備。

      ところが・・・ところが


れなぁ〜〜〜〜〜



ジイジの大きな声!・・目をやると・・・


わっ!

ちょっと、ちょっと・・・テーブルの真横で   
うんちを!・・・してる。

ぎゃ!       や・やめくれぇ

時・・遅し・・・ジイジが後始末。

・・と思いきや、洗濯物の上で尻尾たてて・・おしっこの体勢!

見てたら。。。こっち見て

 ちびった!  ジイジに怒られた!

しばらく、ゲージに閉じこもり!  

れなちゃん、どうしたの? トイレ忘れた?

無職生活138日目 

December 06 [Thu], 2007, 17:10
もうちょっと、頻繁に更新しようと思う・・・。

先日は、地方自治体の中途採用試験を受けてきた。
一般教養と論文が二つ。
実務教育出版の重要テーマうんちゃらという本を買ったにも
関わらず、ほとんど読むことなく受けてきた。
論文って難しいよね・・・。
採用人数は若干名とのこと。
受験者数は、部屋割りの受付番号をみるかぎり1300人ほど。
もちろん二次試験もある。
で、若干名しか合格できない・・・。

本日はハローワークに行き、12月からの職業訓練の申込みをしてきた。
26日に適正試験があるようだ。
受かればいいな・・・。
ついでに、髪の毛も4,5センチ切ってきた。
さっぱり〜。

9月末に教育訓練給付制度をつかうべく、
ユーキャンのファイナンシャル・プランナー講座の申し込みをした。
10月以降は教育訓練経費の20%しか支給されないのだ。
9月は2個試験を受け、10月は公務員中途採用試験を受けたため、(勉強してないけど)
10月後半からFPの勉強に時間を当てられるようになると思う。
MOSの試験もできたら、10月中に受けてしまいたいんだけど、どうしようか・・・。
今月末でコールセンターのお仕事は辞めます。
そして来年4月から働けるようにがんばりまっす。

肉ごぼう 

December 01 [Sat], 2007, 22:42
今日の夕食は、爺ちゃんにもらったごぼうをふんだんにつかって「肉ごぼう」です。

友達が今晩はお好み焼きだと言っていたので、我が家もちょっと真似っこ❤

刻んだ焼きそば麺を入れ、塩辛でコクを出してみました。お弁当用にも小さく焼いて保存しました♪

夕食としてのバランスがイマイチでしたが、強引にワンプレートで盛り付けですヽ(´▽`)/


  献立
 
   肉ごぼう(豚肉100g・糸こんにゃく・ごぼう)

   さつま芋煮

   サバのみりん干し

   ミニお好み焼き(キャベツ・イカの塩辛・焼きそば麺・ねぎ)

   お味噌汁(豆腐・ワカメ・麩)


材料費 ¥273(2人分・調味料代含まず)

全体的に茶色い夕食でした・・反省反省ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

肉ごぼうは半分以上残して翌日にまわしました。

明日は何作ろうかな〜??(*´∇`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stenhe326
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる