ブログ閉鎖のお知らせ☆

July 30 [Thu], 2009, 15:31
突然ですが

本日をもちまして

☆いっぴきこざる日記☆

閉鎖させていただくことにしましたぁ

。。。閉鎖というか

お引越しです

すでに新天地にて、ブログを始めていますが

新しい引越し先は、、

後日お知らせさせていただきますので

今後ともみなさま、あたたかい目で

こざるのくだらんたわごとと

フラフラとしたきままな暮らしを

見守っていただけますよう

宜しくお願いいたします

自尊心を高める

July 29 [Wed], 2009, 10:07
自尊心。。

前のブログで、「自尊心をもて」というコメントをいただいて

考えてみた。



んー難しい!!

広辞苑で調べたら

自分の気持。特に、自分の尊厳を意識・主張して、他人の干渉を排除しようとする心理・態度。プライド。
(広辞苑第四版 岩波書店より)

…調べたら余計難しくなった↓↓

自分の気持ち。。

意識・主張。。

私がいちばんニガテとする部類の言葉。

特に主張するのはいちばんニガテかもしれん↓↓

でも大切なことなんやろなぁ。。

確固たる人間形成において!

私はニガテなものにすぐフタをしてしまう傾向がある。

これまで大体そうしてきたから

ニガテなことはずっとニガテなまま…

フタを取り払って

チャレンジ&克服が

イイオンナへの第一歩なのかなぁ。。

みなさん、ニガテなことはどうやって克服してますか??

イイオンナ

July 28 [Tue], 2009, 15:13
恋をひとつ終えるたび

イイオンナになってると思ってた。



あのときほど

ヤキモチを焼かなくなった??

料理がうまくなった??

褒めるのがうまくなった??

甘えるのがうまくなった??

ワガママ言わなくなった??

ちょっとは賢くなった??

ちょっとは痩せた??

化粧もするようになって??

おしゃれにだって気を使って??

会いたいと言われたら飛んでいって??

部屋の掃除だってしてあげる??

ゴミ出しだってしてあげる??

あなたの趣味が私のシュミ??

あなたの色に染まります??



うーん。。。



別にイイオンナになんてなってきてなかった。

むしろ都合のイイオンナになってる気がする。



そんなんじゃないんだよ、私が目指すべきオンナは、きっと!



イイオンナってのはどんなオンナなのか、

今でもよくわからないけれど

イイオンナになってやろうと、思ってる私は

きっとイイオンナだ。笑



覚えとけよ、そのへんにいる男ども!





FUJI☆ROCK'09

July 27 [Mon], 2009, 15:39


金曜日

今回一番のお目当て

どろんこのGREEN STAGEにて

SEUN KUTI & EGYPT 80



彼の父親はいわずと知れたアフロビート(アフリカの土着的なリズムとファンクの融合)の創始者Fela Kuti

その姿、歌声、パフォーマンスすべてに酔いしびれた

けっこう前の方にいてたので

5曲目で上着脱いだときのsexyなbody(8つに割れた腹筋!)もがっつり目に焼き付け

これまたなぜかsexyに聞こえる彼の奏でるsaxの音色が鼓膜をぶち破り

むちゃくちゃカッコいい全身同柄のスーツの着こなしにハートがズキュン

苗場参戦一発目にして、最高のパフォーマンスを体験

このステージに参加できただけで

7時間の長旅もなんのその、これまでのすべての悪夢が

いっきに払拭され、エクスタシー状態に




ただいま大阪

July 27 [Mon], 2009, 15:22
踊り狂って全身ダルイ。。

叫び狂ってノドまで痛い。。

とにかくとにかく

もうなにもかもがどうでもよくなるような

そしてなにもかもが思い起こされるような

音楽にどっぷり漬かるって

こんな幸せなことなんだ〜と

思い知らされた週末でした。

眠い。。

いってきまーす苗場!

July 24 [Fri], 2009, 15:35
いまから苗場へ!

この時期、苗場といえば

モチFUJI☆ROCKです

何時間かかるんかなぁ・・・

6時間くらいでいけたらいいな。。

日食、見れた??

July 22 [Wed], 2009, 16:05
すごかったねー!!日食!!

まぁ、、全国的にありえんくらいの曇天でしたが・・・

ってか、おとついくらいまであんだけ晴天続いてたのに

こんな大事なときに重過ぎる曇天て・・・

日本国民よっぽど日頃の行いが悪いのか。。



しかしながらきっちり観測できましたよ、日食!

すごい空暗かったねー

大阪ではだいぶ細めの三日月くらいにまで欠けて見えたよ

パパンは必死で写真とってましたが。。

遮光板なんて持ってないので

目がしぱしぱです。

でも見れてよかった

奄美大島へ掛け付けたみょうくんからは「感動!震えた」との報告メールが

落ち込んだら上がるのみ

July 21 [Tue], 2009, 14:24
変な日記をしばらく書いてたので

たくさんの人から心配の電話やメールをもらった週末。

本当にほんとうに、

心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな、ありがとう。

たくさんの言葉に励まされ、元気づけられて

落ち込んでばっかりいられないな、と、思いました。

もともと、落ち込みキャラじゃないんです、きっと。

いい性格やなぁと自分でも思う。

いやなことはスグ忘れる。

・・・ということで、みんなのパワーをもらって

復活宣言

夏もひまわりも、これからです

カンボディ〜ア

July 21 [Tue], 2009, 14:17


そんな飲みに飲んで酔って帰った日から

カンボジアから我が家へホームステイに

3日目の昨日は

悪友やぐちとともに、大阪市内を連れまわし

化粧もしたことないというオボコイハタチのPolin

シュウ・ウエムラへ無理やり連れていき、メイクしてもらったり

おなかいっぱいというのにアメ村で甲賀流たべたり

彼女そっちのけでバーゲンに走ったり

むちゃくちゃ楽しい時間を(私たちが!?)過ごしました

楽しんでくれたかなぁ大阪滞在・・・笑



やっぱOA!

July 21 [Tue], 2009, 14:11


ちょっと暗めの写真で失礼!

画像処理すんの面倒やった・・・笑



やっぱ地元飲みは最高に楽しくて

この時間が永遠に続けばいいのに、と

いつも思う。

朝までずっと、叫び笑って、ほっぺが痛い。

久しぶりに飲みまくった。



小学校の同級生たちと、仲が良すぎると

他の人たちに驚かれるけど

ほんまみんな仲良しでよく集まる。

そんな地元の居心地が良すぎて良すぎて。。



これぞ、気のおけない仲間。

地元に戻れば私だって、甘えたのヘタレちゃんで通ってます、笑

みんな大好きぃ〜
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶち
» ブログ閉鎖のお知らせ☆ (2009年08月31日)
アイコン画像やぐ
» ブログ閉鎖のお知らせ☆ (2009年08月16日)
アイコン画像ちあき
» 自尊心を高める (2009年07月30日)
アイコン画像ちあき
» イイオンナ (2009年07月30日)
アイコン画像やぐ
» FUJI☆ROCK'09 (2009年07月29日)
アイコン画像kaba3
» 自尊心を高める (2009年07月29日)
アイコン画像kaba2
» イイオンナ (2009年07月29日)
アイコン画像kaba
» イイオンナ (2009年07月29日)
アイコン画像フミ
» イイオンナ (2009年07月28日)
アイコン画像ちあき
» 日食、見れた?? (2009年07月28日)
P R
男子禁制!ガールズ・トークブログ


★プロフィール★
★こざる★
★出没地:どこへでも★
★すきなの:友達、ぶらっと旅、ドライブ、海、プレゼント、料理、こども
★きらいなの:今は論文!虫(とくにセミ)、うそつき、こわいはなし、絶叫マシーン、水につけないで一日以上放置した食器洗い