ハッピーハロウィン

2017年09月30日(土) 16時 35分
こんにちは、みきをです。

今日で9月も終わり…明日からは10月です。
10月のイベントといえば、ハロウィン
仮装したり、お菓子を食べたり、飾り付けをしたり、
いろいろな楽しみ方がありますよね!!

みきをも毎年毎年何かしようと思いつつ、
昨年はハロウィンだから!!
と張り切っておうちでカボチャを煮て食べてみたのですが、
ハロウィンは別にカボチャを食べる行事ではないのですね…マチガエマシタ。
今年は何をしようかな…??

というわけで、今日はハロウィンを楽しくするアイテムを探しに
センター4F 212 キッチンストアへやってきました〜


ハロウィンということでスタッフさんが
おそろいの魔女帽子をかぶってましたよ〜


みきをが気になったのは
STAUB セラミックシリーズのパンプキンココット。


オーブン調理をしてそのままテーブルで使用できる
言わずと知れた便利キッチングッズのハロウィンバージョン!!


小さいサイズもありました〜
こっちもカワイイ〜


いっしょにカボチャカラーのグラタン皿やコップを
使ったらハロウィン気分も盛り上がりそう!!



パスタもハロウィン!!


よ〜く見るとカボチャなど、
ハロウィンモチーフのかたちのパスタなんです〜


お菓子作りのグッズやペーパーナプキンも欠かせませんね





パーティーでお菓子を持ち寄ったり、交換したりする機会もあるかも
212 キッチンストアにはハロウィン用のお菓子もたくさん揃っていて、
どれにしようか迷っちゃうくらいです


こちらは入れ物をオーナメントとしても楽しめるお菓子。


フタ付きのカップに入ったお菓子も!!


プチギフトとして配るのにもピッタリなお菓子もあります



みんなでワイワイ集まるのもよし!! おうちでまったり過ごすのもよし!!!
おいしいハロウィンを楽しむなら、ぜひ!!
センター4F 212 キッチンストアへお越しくださいね〜



そして!!JRタワーでも「HALLOWEEN TOWER!」と題して、
今年もパレードやグリーティングイベント、フォトロケーションの設置など、
ハロウィンイベントが盛りだくさん〜
詳細はコチラ!!

ご家族と、お友達と、JRタワーでハロウィンをお楽しみくださいね〜

英国のアイテム

2017年09月29日(金) 20時 43分
こんにちは。

ダックです。
今朝は、とても寒かったですね
でも寒くなったときこそアウターの出番です。

今日は、オススメのアウターをご紹介

イースト2F アダム エ ロペ ワイルド ライフ テーラーでは
本日9月29日(金)〜10月9日(月)まで
「Barbour POP-UP SHOP(バブアー ポップアップショップ)」が開催されています


バブアーは
1894年、イングランドで創業。
水夫や漁師のために、オイルドクロスを提供したのが始まり。
オイルドクロス製の防水ジャケットは耐久性が高く、防水服を英国軍に供給してます。
真摯なものづくりとその品質が認められ、
1974年にエディンバラ公より、1982年に女王陛下より、
1987年にはウェールズ皇太子殿下より、
イギリス王室御用達(ロイヤル・ワラント)を得ています。
エリザベス皇太后の逝去により、現在のロイヤル・ワラント最高峰は3つ、すべてを保持していることは珍しいです。
ハンティング、フィッシング、乗馬といった英国のアクティビティと
密接にリンクした英国を代表するアウトドア・ライフスタイルブランドです。


バブアーの特徴は、なんといってもオイルドクロスです。
オイルドクロスは生地にオイルを塗りこんだもので、防水性、耐久性が優れています。
そんな英国の名品が、勢ぞろいしたポップアップショップになっています

ではいくつかアウターをご紹介します
「ロング ビテイル SL」
こちらは2017年秋冬の新作です。
かつてバブアーで作られていた「Mark Phillips」乗馬用のモデルがベースとなっています。


「ニュー ロングショアマン」
ハンティング用に生まれたスモッグ型ジャケットのロングショアマンが復刻しています。
着丈を少し短くし、やや細身のフィットになっております。


「ユニオンジャック・インターナショナル」
バブアーが作ったライディングジャケット、スティーブ・マックイーンをはじめ無数のトライアル・ライダーだけでなく、
その機能美からロック・ミュージシャンの心までも掴んだというモデルのユニオンジャックバージョン。


胸にユニオンジャックがついているだけではなく



ライナーもユニオンジャックです
英国に溢れていますね

他にもマフラーや傘


長靴に


バッグまで


日頃、なかなか見ることが出来ないアイテムが揃っています。


是非この機会に、
アダム エ ロペ ワイルド ライフ テーラーに足を運んでお気に入りの1着を探してみてください


今日はメンズの紹介!

2017年09月28日(木) 15時 45分

こんにちは!
スイカです♪

めっきり秋ですね!
気温の変化に体がついていかず、風邪をひきました・・・。
気温の変化が激しい時は、常に体を暖かくしていることが良いそうです!!

さて、今日はメンズショップ、イースト4F ヴィタル ムッシュ ニコルの商品を紹介します!

まずは、ダウンベスト!
Rocky Mountain Featherbed-ロッキーマウンテンフェザーベッド-
アメリカで生まれたブランドです。
言わずと知れたブランドですよね!
羽毛布団のような感じで、防寒性や保温性が優れています。
スイカも愛用中です!

続いては、現在人気No.1のジャガードカーデ!
暗くなりがちな、秋のコーディネートの悩みを解決してくれますね!
肌触りもとても良く、着心地も良かったです☆

秋の主役と言っても過言ではない、レザーもあります。
インナーのカラーが差し色になって、映えますね!
パンツがスウェットなどのカジュアルなアイテムでも、レザーで引き締まります!

最後は冬に向けて♪
ジャパンブランドのナンガとの別注です!
とにかく、暖かくて、軽い!
オススメ☆

札幌ステラプレイスの各ショップでは秋服はもちろん、冬服も揃い初めています。
ぜひ、お越しください!!


ホップ ステップ ジャンプ!

2017年09月27日(水) 15時 44分
ハロー!

七変化太郎です


ホップ ステップ ジャンプって何なんですかね。

なんか思い出しました、急に。




さて、今日はセンター3Fにオープンしたポップアップストアをご紹介しまーす!


その名も「ゴールドウイン ポップアップ ストア」!!



何やらとってもかっこいい感じです。


ゴールドウイン ポップアップ ストアは、

“スキーとともに歩んできた50年の歴史が紡いだ、
細部まで敬意を払ったものづくりの精神を今でも継承し、
素材選びから設計まで一貫したブランドのこだわりと、
革新的な挑戦を開発拠点である富山県小矢部市で生み出し続けているブランドです。

アウトドアの合理性を追求した無駄のないフォルム、
快適性と利便性をベースとし、シンプルで飽きのこないデザインと融合した、
スキーが教えてくれるプレミアムなスタイルを提案するコレクションです。

都市に暮らし、週末は自然の中へ、自分らしいスタイルと、モノ選びのこだわり。
自由も経験も手にし、貪欲に人生を謳歌する大人に向けた、
丁寧なモノづくりから生まれる上質な製品をご提案致します。”

というとても素敵なこだわりのあるブランドです。


機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムが並んでます!



メンズのタウンユースなアイテムですが、

そのままスキーや登山にも行けちゃう程、機能性抜群!



こちらは、「遠赤外線で暖かいのにドライで快適!」な生地で作られたアウター。


機能性もさることながら、見た目もとってもかっこいいですよね!



他には、カッティングや縫製にこだわったアイテムも!

例えば、こちらのパンツ。



独特なカーブが印象的ですね。

スキーのシュプールをイメージしたカッティングなんですって!


そして、こちらのアウター。


袖やポケット部分のカーブが素敵です!


このカッティングと縫製は、高度な技術が必要で、

今のところは日本でしかできない、とのことです!

なんともいえないカーブ感がほんとに素敵。



そして七変化太郎が気になったこちらのダウン!


薄すぎず厚すぎずなほど良い厚さで、

ゆったりめに作られているようですが

コートの中にインナーとして着てもごわごわしないそうです。



そしてそして!

この衿が“七変化太郎的たまらないポイント”!


このシンプルでスッキリした衿のデザイン、

お洒落な大人の着こなしが出来そうですね。

シャツと合わせるのもオススメだそうです!



その他にも、セーターやシャツ等のアイテムもございます!



ぜひ、お気に入りの逸品を探してみてください!!



ゴールドウイン ホップ ステップ ジャンプ・・・ じゃない、

『ゴールドウイン ポップアップ ストア』は、

10月11日(水)までの期間限定となっておりますのでお見逃しなく!

コストレ開催中!!

2017年09月22日(金) 19時 25分
こんにちは。
ダックです。

いよいよ始まりました。
「COSME TRADE ACTION」略して「コストレ」
今日は「コストレ」レポートしちゃいます。


実施期間は本日から9月24日(日)までの3日間、各日12:00〜20:00まで

場所はセンターB1F アピア接続通路 特設ブースです
(センターB1F ナチュラルビューティ ベーシックの前です)

センターB1F東側、西側どちらの入口から入って頂いても、まっすぐ進んでいただくと
わかりやすく柱に看板が出ております


ブースはこんな感じです。
大きく出てます「コストレ」ロゴ


再度、内容のご紹介

不要なコスメ(使いかけもOK)をご持参頂くと
不要なコスメ1点につき、
対象コスメショップにて税込5,000円毎のお買上で使用できる
500円オフチケットを2枚プレゼント(お一人様3点まで)

しかも、お持込頂いたコスメは国際社会支援推進会「ワールドギフト」を
通じて再利用され、途上国支援等に役立てられちゃう仕組みです


スタートの12:00から多くのお客様が参加されていました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございます

ステラメンバーも
早速、コスメトレードしてきました

メロンさんは4点持参、


お一人様3点までルールがあるので
3点はチケット6枚に交換
(残り1点はそのまま引き取ってもらいました)


みきを、不要コスメ3点をチケット6枚に交換



混雑していなければ1分もかからずに交換できますよ


10月1日まで使用できる「MY DRESSER」のプレミアムパスや



ライフ with ビューティ プレゼント キャンペーンもご利用頂ければ

もっとお得に秋コスメを楽しめますよ。

是非、土曜・日曜日でコストレに参加してください
皆様のご参加お待ちしております




秋のディスプレイチェンジ!

2017年09月21日(木) 21時 55分
こんにちは。
ダックです。
どんどん秋が深まり、
街も秋のイベントや秋の味覚など秋が溢れておりますね

ステラプレイスのB1Fのディスプレイもより秋が深まっていますよ
本日からまた新しいディスプレイのラインナップになっております

まずはセンターからご紹介




センター5F アヴィレックス(左)はデニムにジップ付きのカーディガンをあわせたスタイルです。
ジップ付きのカーディガンは着やすく、襟を立てられたりとボタンのカーディガンにはない着こなしを楽しめますよ
イースト2F ノート エ シロンス(右)はノーカラーの赤いコートに目が魅かれますね



センター3F ニーム ルラクサスィヨン(前)はクラシカルなアイテムで可愛らしいコーディネートになっております
センター3F アナザーエディション(左)は花柄ブラウス・スカートにモコモコのコート
センター5F ハレ(右)は流行りの開襟シャツにパープルのブルゾンをあわせています。



センター5F レイジブルーはロングTシャツ、パーカー、ジャケットと3枚重ねています。
秋のレイヤーの参考になるコーディネートです
バッグも2つありました。
イーストB1F アート・バーグは秋っぽいイエローのクラッチバッグ
イーストB1F パサージュ ミニョンは秋っぽい素材使ったバッグ
色で選ぶか、素材で選ぶか
悩ましいですね



センター4F ストリーマーコーヒーカンパニーはTシャツとボトル、両アイテムとも
ブラックでシックなデザインになっております
イースト3F シロライフはレモネードとジンジャーシロップ
寒くなってくるこの時期にホットで飲みたいですね



次はイーストです
イースト2F シップス(左)はライダースジャケットのクールな着こなしに、女性らしい赤いスカートをあわせたコーデ
センター3F ナノ・ユニバース(右)のノーカラーロングコートはベルトの付け外しでとても雰囲気が変わります



センター4F ノンブルアンペール(右)は秋物ジャケット使ったスタイリングです
センター4F KBF(左)はトップスはシャツ一枚ですが、スカート、ベレー帽をうまく合わせることで秋のコーディネートに。
今時期の日中だとこれぐらいでも平気ですね



他にも、イースト3F ラッシュのボディケアグッズ



センター3F 中川政七商店の食器



センター5F ABC-MARTプレミアステージのシューズもありますよ。



是非、ステラプレイスにお立ち寄りの際は、B1Fのディスプレイもご覧になってください

そして明日はダックが前回紹介した「コストレ」です
※詳しくこちらからご覧ください。

是非、皆様のご来場お待ちしております

あつあつ・とろーり・ボタニカル・ポップ!

2017年09月19日(火) 16時 43分

Ciao tutti!!!!!

七変化太郎です!


秋っていいですよね〜♪

美味しいもの食べ過ぎても、

“食欲の秋”っていえば許される感があるから

秋っぽさが増すと共に、

七変化太郎の“美味しいもの食べたい欲”もどんどん増えてます!



という訳で今日は、


\食欲の秋全開!七変化太郎的☆ステラプレイスのマストイート!/


と題しまして、札幌ステラプレイスの今食べたい美味しいもの、ご紹介しまーす!!



まずやってきたのは、センター6F コリアンキッチン シジャン!

前を通ると美味しそうな匂いが・・・

そして目に飛び込んできたこの文字!



あつあつ

とろ〜り!

チーズフェア!!!!!


あまりにも魅力的すぎて、気がついたら着席してました!

そして、注文してました!


じゃーん


まるごとトマトのチーズチゲ定食!

その名の通り、トマトが丸ごと1つ入っていて、食べごたえ抜群です



トマト×チーズという黄金の組合せ!!

しかも、あつあつで食べられる!!

見てください!このグツグツ具合!!!!!



ぜひ食べていただきたい

トマトの他にもニンジンやブロッコリーなどお野菜たくさん入ってますよ〜

一緒に入っていたソーセージくんもなかなかいい味出してました!


さらに!よくばり七変化太郎は、

とろけるWチーズチヂミも注文!



のーーーびーーーるーーー!!!

おーーーいーーーしーーーいーーー!!!

実は、“Wチーズ”というだけあって、

外側だけじゃなく、中にもチーズが入っているんです〜!

とろ〜りのチーズがあふれ出てくるんですよ〜〜〜!!

チーズ好きにはたまらんですぅ



ちなみにサービスのおこげ飴も好きです。



辛いものを食べた後のこの飴が、とっても良い感じです!



続いてやってきたのは、センター3F 1LDK テラス!

なにやらグリーンな感じになっています!



今、1LDK テラスでは、「botanical garden」と題し、

限定メニューが登場しているそうです



ボタニカル ガーデン サラダ!

とっても美味しそう〜


中でも七変化太郎が気になったメニューがこちら!



フラワーハーブティーソーダ!

アンチエイジング効果があるとされているバタフライピーで作った氷のブルーと

フローズンベリーの赤の組合せが、なんともポップで可愛らしい見た目

更に!

ソーダを注ぎいれると・・・



じゃーん



ピンクになって更に可愛い!

いわゆる、“インスタ映え”ってやつですね。

ほんとに可愛い。



見た目だけじゃなく、味も最高!

ハーブの香りがふわっと広がって、甘さもあるけどとってもスッキリ!

とってもおすすめのドリンクです



ちなみに、何でサラダの写真が無いかというと、

とってもお腹が空いていた七変化太郎は、

お米をたくさん食べたい気分でした。

なので、



定番メニューのバターチキンカレーを頼んでしまったのでーす

しかもチーズトッピング!またもやチーズ!

こちらもとっても美味しいんですよ〜

次回は、ボタニカル ガーデン サラダにしてみようっと♪



お隣のメンズ・レディスのスペースでは、

お花やグリーンをお洋服と一緒にご提案していたり、

ボタニカルブーケの販売もしているそうなので、

ぜひそちらもチェックしてみてくださいね〜



1LDKテラスの「botanical garden」イベントは、

9/24(日)までとのことですので、食べ逃し・お見逃しなく!



七変化太郎でした〜

初企画「コストレ」!!

2017年09月17日(日) 17時 08分
こんにちは。
ダックです。

只今、ステラプレイスでは
STELLAR BEAUTY AUTUMN 2017
開催中です
皆様もうお気に入りの秋コスメは見つかりましたか

まだ、見つけていない方や見つけたけど買おうかお悩みの方
今日は、素敵なお知らせがあります

みきをが前フリしてくれていたコスメのイベントです

9月22日(金)、9月23日(土)、9月24日(日)の3日間で
ステラプレイス初開催のイベントを実施します

その名は

「COSME TRADE ACTION」


略して

「コストレ



どんなイベントかといいますと

不要なコスメ(使いかけもOK)をご持参頂くと
不要なコスメ1点につき、
対象コスメショップにて税込5,000円毎のお買上で使用できる
500円オフチケットを2枚プレゼント(お一人様3点まで)

しかも、お持込頂いたコスメは国際社会支援推進会「ワールドギフト」を
通じて再利用され、途上国支援等に役立てられちゃう仕組みです


秋の新作コスメを買うのピッタリですね。
皆様もなかなか捨てることができないコスメがあるのでは

このタイミングにポーチや、ドレッサーの中探してみてください
不要なコスメを有効活用できますよ

回収できないコスメや
500円オフチケットの使用条件もありますのでご確認ください。




※こちらからも詳細確認できます。



ダックも乾燥する時期に向けて
新しいハンドクリームが欲しいのでこれを機に買い替えます


会場はステラプレイス センターB1F アピア接続通路です。
(ナチュラルビューティ ベーシック前です)
開催時間は各日12:00〜20:00です。


是非、皆様もコストレを利用してくださいね

レッツ、コストレ


DRESS&GIFT BOOK 〜 Autumn/Winter 〜

2017年09月16日(土) 10時 10分
こんにちわ〜ネコママです
すっかり世界は秋!少しひんやり乾いた空気が心地よいこの時期、薄手のコートを羽織っているかたも見かけるようになりました

私も、来週にゃん太郎(仮名、改名しました、3才、♂)の保育園で親子遠足がありましてね、、、、
着ていく羽織りがない!!ということでセンター5階リナジュールへ
以前より狙っていたインディゴパーカーを購入しました〜

着心地が良くてフードの裏はワッフル地のこだわり。
シルエットがとてもきれいなパーカーで、ショップでも人気アイテムとのことです
着るのが楽しみ〜

さて、遠足の秋でもありますが、秋といえばブライダルシーズン
お呼ばれの晴れやかな場も増える時期ですね。

ステラプレイスでは本日DRESS&GIFT BOOK 〜 Autumn/Winter 〜が発行となりました!!

今年のパーティーシーンにおすすめのゲストドレスやアウター、シューズや小物を掲載しております。

もちろんメンズスーツや、ブライダルの準備にも活用したいショップの情報まで。
贈り物ってとっても悩ましいですが、喜ぶ顔が浮かびそうなギフトアイテムも多数掲載していますのでギフト選びのご参考にもぜひ

とあるレストランで撮影した様子を少しご紹介。

とっても素敵に着こなして頂きました

私のお気に入りは右側のドレステリアのドレス。
光沢のある生地がドレッシーで、シンプルですが今季トレンドのハイネックなのがポイント。
あえてノーアクセサリーで着こなしたい一着
左側のグレースコンチネンタルのタイトなカットソーとジャガードスカートが一体になったワンピースも素敵でした!

DRESS&GIFT BOOK 〜 Autumn/Winter 〜は館内で配布中
ぜひお手にとってご覧ください

期間限定ショップ本日OPEN!

2017年09月15日(金) 10時 42分

こんにちは〜スイカです!
本日、センター3F 特設会場に「JRタワーチャレンジショップ」第21弾の トイロ がOPEN!
生活雑貨のショップで、
木工・陶芸・金工で作られた食器・茶器を中心に、アクセサリーや小物雑貨など北海道クラフト作家の作品が並びます。
また、国内のレディス・メンズブランドを多数取り扱うセレクトショップ「Humming room」、100%国内生産オリジナル家具ブランド「SAC WORKS」、広尾町の生きたクリスマスツリーを紹介する「 SANTA LAND TREE PROJECT」の商品も展開。

開店と同時にお客様で賑わっていました!
作品を紹介します。

まずは、アクセサリー。
作品に使うパーツは、オリジナル以外は、世界中のヴィンテージパーツや希少なものを国内外から取り寄せ制作。
すでに風合いが出ていて、かっこいいですね!
金属アレルギーが出にくいコーティング加工もしています。

こちらは、シンプルで飽きがこないデザインのカップ。
手彫りでしか出せないデザインで、あたたかみを感じますね!

一輪挿しは、陶土で制作されたもの。
挿さなくても、画になりますね!

無垢材を使用した、コップ。
木目や木材の特徴をいかした作品です。
見ているだけでほっこりしますね!

他にも、北海道の秋冬を楽しめるような、数々の作品が展開しています。
場所は、センター3F 特設会場!
ぜひ、お越し下さい!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:StellarPlace
読者になる
北海道札幌市、札幌駅にある札幌ステラプレイスの公式ブログ。
ステラプレイスで起こるアレコレを販売促進チームのメンバーが紹介します。

札幌ステラプレイス
http://www.stellarplace.net/

2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ