楽しく食べる

2017年07月21日(金) 13時 55分
こんにちは、みきをです。

ダック先輩からもステラプレイスで楽しめる
夏の「食」についてご紹介がありましたが、

みきをも夏になると食欲がない…
なんてことはないのですが
麺とか冷たいものとか、ついついサラッと食べれるもので済ましてしまいます

体のためにはしっかり食べなくては!!!!

ということで、今日はイースト3F バースデイ・バー
食事を楽しくするアイテムたちを見つけてきました


キラキラとかわいいコチラは…箸置き!!


今日まで皆さんにはナイショにしていたのですが…
実はみきを、箸置きコレクターなのです
ごはんの度に、今日はどれにしようかな〜って考えるのが楽しいのです


こちらの箸置きはふくろうモチーフ。


ペアになっているので、結婚祝いにもぴったり
ゴールド×シルバー&幸福のふくろうでおめでたい〜


こちらのイニシャル箸置きは、セール価格でなんと50%OFF!!


和食洋食選ばないデザインなのがウレシイ
みきをも思わず買ってしまいました〜
セール品なので気になる方はお早めに


チャーミングなお相撲さんの箸置きも!!


コレ、みきをもおうちで使っています。
いろんなポージングがあって、どれにしようか迷っちゃう…


お相撲さんシリーズのお茶碗と湯飲みも発見!!


箸置きとおそろいで使いたい〜


カラフルなお茶碗と湯飲みもかわいい


夏は野菜もカラフルなものが多いので、
一緒に使う食器もカラフルになると、とっても賑やかな食卓になりそうですね


毎日使うお箸もかわいいものを使いたい!!


イニシャルがちっちゃく彫られたお箸は、
家族といっしょに使ってもマイお箸がわかりやすいかも??


もちろんお祝いにも!!






お気に入りのお箸や食器に囲まれて、
夏の食事をもっと楽しみたいですね




そして…
JRタワーバーゲンも残すところあと3日!!
バースデイ・バーでもおトクなセール品がいっぱい!!


コーディネートのポイントになりそうなアクセサリーに…


夏につけたいキラキラヘアアクセサリーも!!


サングラスなどもお買い得に!!



こちらはソープポンプ。


左のソープポンプをよーく見ると、
UFOに動物が吸い込まれてる…!!


こちらのソルト&ペッパーシェイカーは
ゾウのはな、クマの目から塩コショウが出てくるんですって



そのほか、お買い得でユニークなアイテムがいっぱい!!

JRタワーバーゲンは23日まで!!
皆さまお急ぎくださいね

贈る麻のもの。

2017年05月02日(火) 16時 08分

こんにちは!
スイカです!
今日も天気がいいですね!明日も天気がいいみたいです!明日からGW休みに入る方も多いのではないでしょうか。
遠出もいいですが、肝心な日が近づいていますよ!
5月14日(日)は母の日です!
忘れちゃいけませんよ〜!
ステラプレイスでも、センター・イーストB1F エントランスでディスプレイを展開中の他、特設ページで各ショップのオススメギフトを紹介していますよ!
参考にしてください!
スイカも館内へ「母の日」ギフトを探しに行ってきました!
行ってきたのは、
センター3F 中川政七商店
家・生活に根ざした機能的で美しい「暮らしの道具」の数々を取り揃えているショップです。
店頭にて「母の日」ギフトコーナーを展開中!

紹介します!
「アームカバー」
「米ぬかしっとりアームカバー」は、
保湿・美白成分がある米ぬか油の潤い成分をたっぷり染み込ませた糸で編み立てていて、紫外線カットはもちろん、なめらかな肌触りが特長です。
「指が通せるアームカバー」は、
親指を通す穴があいたタイプです。なので、大きな動きをしても捲れあがったりする事がないです。
紫外線対策はもちろん、室内の冷房対策にもいいですね!

次は、ギフトBOXセット!
「すっきり洗えるリネンボディータオル」セット!
リネン生地のタオルにバスソルトとボディマッサージャーが入っています。
リネン生地のタオルは、薄手で乾きも早く、衛生的です!

こちらは、先ほど紹介した、アームカバーにハンドクリームがセットになっているもの(左)と、UVクリームが入っているセット(右)です。

これからの季節に活躍間違いなしのリネンバッグもあります。
商品が多種多彩にありますので、母の日ギフトでお悩みの方はぜひ、センター3F 中川政七商店へ行ってみてください!

お弁当を楽しく!!

2017年04月18日(火) 17時 02分
こんにちは、みきをです。

来週末からは待ちに待ったGW!!
北海道はお花見シーズン到来ですね〜

というわけで、本日はGWのおでかけやお花見に欠かせない
お弁当グッズをご紹介したいと思います


やってきたのは、212 キッチンストア

店内にはお弁当箱や関連アイテムがズラリ


カラフルな見た目でお弁当タイムも楽しくなりそうです


保冷バッグやペットボトルホルダーなども必要ですね



こちらは保冷材いらずのクーラーバッグ。


バッグ本体に保冷ジェルがついているんです〜
マチもあって大容量なのがウレシイ


もちろん一人用サイズのお弁当箱も豊富に揃ってますよ!!






新生活が始まったけど、お弁当グッズをまだ揃えてないという方も
ぜひチェックしてみて下さいね


お弁当に彩りを添えるアイテムたちにも注目

カラフルでかわいいピックに…


まるでレタスを添えているみたい!!
新鮮過ぎるお弁当カップ。


おかずの隙間からウサギやネコがひょっこり
アニマルバランもかわいい〜



かわいくて機能性バッチリなアイテムを揃えれば、
充実したお弁当ライフが送れそう

皆さまもGWやお花見、日々のお弁当を楽しくするアイテムを探しに
212 キッチンストア へお越しくださいね〜

札幌ステラプレイス店限定☆+゜

2017年03月07日(火) 12時 00分
こんにちはトニーです

イースト3F スミスにて、札幌ステラプレイス店限定アイテムが入荷致しましたーーー



赤レンガ庁舎の愛称で親しまれており
国の重要文化財に指定されている旧北海道庁のデザインと
熊や鹿、リスをはじめ北の大地に生息する動物など
北海道ならではの動物モチーフの2種類

それぞれのデザインで
*ロルバーンのポケット付メモ(M、L)
*5パーツホルダー

をご用意しております



ロルバーンのノートは表紙がカラフルでデザインも豊富
中面はシンプルですが、インクのにじみや裏写りも抑えられる上質紙を使っているので
本当に書きやすい

そして何より、、、
全てのページにミシン目がついているので
切り離しが自由自在



そんな優秀文具のロルバーンの商品、愛用しているのはトニーだけじゃないはず

店舗限定商品の為、数量限定です



既にこちらの赤レンガ庁舎のロルバーンはM、L共に品切れ、、、

トニーも狙っていたのに、、、、と嘆いているとスタッフさんから
今週中には再入荷予定との朗報が

先週末人気爆発したようで、今日の時点では赤レンガ庁舎デザインは5パーツホルダーのみ
今週中には追加予定なので、みなさんご安心ください



さてさて、札幌ステラプレイス限定アイテムをもう1点ご紹介

センター3F バッグンナウンの1周年記念限定BAG



A4サイズがしっかり入る大きさで
なんと、、、な、な、なんと、、、、、

レインウェア等に使用される透湿防水素材『ブリザテック』という生地を使用しているんです

雨にも負けず、雪にも負けず、夏の暑さもなんとやら、、、な機能性抜群の素材を使っております

なんて北海道仕様なんだ


留め具部分にはポイントでレザーが付いてます


フタを開けると鮮やかな



イエローーーーー


中にポケットも付いているので
小物を分けて収納できますよ



グレーとブラックの2色でご用意しておりますが
こちらも数量限定

現時点で残りわずか、、、とのことでした
気になる方はお早めにショップへお問い合わせください


そろそろ4月からの新年度に向けてバッグや文具も新調したいタイミング
イースト3F スミス
センター3F バッグンナウン
皆様も是非お買い物にいらしてくださいね

10”TEN"

2017年01月13日(金) 15時 33分
こんにちはトニーです

寒いですねーーーーー
今朝新聞の天気予報を確認したら

新千歳空港の最低気温・・・−22度

と書かれてました…

寝ぼけているのかと思いましたが、間違いなく

新千歳空港の最低気温・・・−22度


−22度ってどんだけ寒いのーーーーー

トニーは寒さにも暑さにも弱いので
今日のような寒い日にはこたつに入ってテレビを見ながらまったりみかんが食べたいです

みかんのことを考えていると、美味しいみかんの方へ引き寄せられていました

センターB1F 伊織


現在伊織では、10”TEN”POP-UPイベントを開催しております

10”TEN"とは、柑橘の生産日本一である愛媛の魅力を活かした
柑橘のオリジナル商品を提案しているブランド
なんです

日本一の「かんきつ王国」といえる愛媛県
10”TEN"は日本一である愛媛のみかん産業の魅力を最大限活かす
オリジナル商品を提案することで、世界に誇るブランドを創り上げ
愛媛県のみかん産業を次世代につないでいくことを大きな目標
としているそうです。



例えばこのドライフルーツ

七変化太郎が購入していたので味見させてもらいました
温州みかんを輪切りにしたもので、甘味と酸味が絶妙にマッチ




こちらはトニーのこたつでみかん用に購入した
温州みかんの房部分で作ったドライフルーツと
みかんフレーバーのコーヒーです

すぐに飲みたいのですが
おうちでの楽しみがなくなってしまうので、我慢我慢

スタッフさん情報によりますと
みかんフレーバーコーヒーの袋を開けた瞬間
みかんの爽やかな香りが広がるそうです

エグミや苦みが少なく、まろやかな口当たりだそうで
コーヒーが苦手な方にもオススメ



いつもお世話になっている方へ
日頃の感謝を伝えたい方へ
久しぶりに会うお友達へ
伊織のタオルと一緒にプレゼントすると、相手の方に喜んでいただけること間違いなし

10”TEN"POP-UPイベントは1月22日(日)まで行っておりますので
是非この機会にセンターB1F 伊織へお立ち寄りください

また、同じく1月22日(日)まで
JR TOWER BARGAIN FINAL開催中です


極寒の北海道に立ち向かえるあったかアイテムを探しに
トニーもお買物に行かなくちゃ

今週末はとーーーーーっても寒くなる様なので
皆様も防寒着のご用意をお忘れなく

以上、トニーでした

年末年始とアイテム

2016年12月27日(火) 18時 00分
こんにちは〜〜、ローラです!

今年ももう少しとなりましたね。2017年まで、今日を含めてもあと5

札幌ステラプレイスにも、昨日から門松がお目見えしました!


というわけで本日は、年末年始アイテムを[センター3F 中川政七商店]で見つけてきましたよ!

さっそくですが、年末といえば大掃除!
ローラはこれからなのですが、拭き掃除アイテムを発見。

こちらは、水からできている洗剤です!
原材料が水だけなのにきれいになる魔法のお水。
その名も「the magic water」☆☆
そのしくみは・・・水の電気分解を繰り返し、アルカリ性を高めた洗浄水となっています。
(特許技術が用いられています!)
性質が反対の、油汚れをはじめとする酸性の汚れを中和してきれいにしてくれます。

環境にも人体にも優しい安心な洗剤で部屋中をピカピカにしましょ〜


ふきんをおろして、キッチンの雰囲気をチェンジ〜
色味が変わっただけで気分が一新しますよね
大掃除後できれいなお台所に、新しいふきんを使いませんか?
(棚の影で暗くなってしまっていますが、実際はもっと鮮やかなカラーです!)

こちらのふきん、実はメッセージが包装に一つ一つついています。
「ありがとうございます」「ほんのきもちです」「だいすきです」など…。
普段お世話になっている人やなかなか会えない人に渡すと、気持ちが伝わりますよね。


日本風の柄!右は北海道限定ふきんです。
お!カニカニ
帰省されるなどで、年末年始は道外へ!という方は、
お土産に持って行っても喜ばれそうです。

つづきましては年始向けアイテム。


もちくらべ
日本全国5か所で採れたもち米から作られたお餅が2個ずつ、合計10個入っています。
ローラの実家は四角餅派なので、
まず丸餅がめずらしい!食べてみたいッ
(調べてみると、主に東日本は四角いお餅、西日本は丸いお餅、
北海道は明治・開拓時代の出身県により地域でバラバラとのこと)

採れた地域ごとにお餅の特色があり、
例えば京都府産の新羽二重餅はきなこ餅に合うなど
それぞれ記載されています
ふわふわきなこ餅・・・。よだれがじゅるり。
お雑煮とー、磯辺焼きとー、おしることー、しょっぱい・甘いメニューでいくらでも食べられそう


日本一かるた
日本全国47都道府県が誇る、「日本一」のものがかるたになっています
「な」は奈良の靴下など
画像の「ろ」は・・・けん玉ですね。
どこの地域なんでしょう??気になる!

皆でわいわいかるたで遊びながら、お勉強にもなります。
お正月の遊びにぴったりですね

最後に2017年の干支の酉おみくじ

写真、箱に詰め詰めされているものと、
左にちょこんと置いてあるものです。
ころころしていてかわいい
悪いことは書いていない前向きな内容だそうなので、
プチギフトでもいいかもです

自分用でも、贈り物でも嬉しいアイテムをたくさん見つけてきました!
このほかにもまだまだ魅力的なアイテムがいっぱい
センター3F 中川政七商店にぜひいらっしゃってくださーい

ぽかぽか冬アイテム

2016年10月24日(月) 19時 00分
こんにちは〜〜〜〜ローラで〜〜〜す

最近またまためっきり寒くなりまして・・・><
女性は体が冷えやすいようで、
女子力upを謳っているローラも、寒さ対策を万全にしなければ〜〜〜!と奮起。

そんなわけで、
「温かいものないかな〜」、
また、「寒い冬にも、気分が上がる可愛い冬アイテムはないかな〜〜〜」と思いつつ
館内を回ってみました。

今回は、イースト2F「マディ」 にお邪魔しました!

見つけてしまいました・・・!
ふかふかクッションとふわふわ滑らかのブランケット。

にゃんにゃんキャットの絵柄が可愛いブランケットは
オフィスのデスクワークが多い方も、おうちでまったりタイムにも。
本当ーーにすべらかで、手を疑うくらい(?)(目を疑うみたいな・・・)の気持ちよさでした。

てくてくシロクマさん。
大判バージョンなので、こちらは寝るときの毛布代わりにもなりますよ!
色とりどりのスリッパも、足元からの冷えを防いでくれます。


続きましてはハリスツイードのバッグや小物たち。

「かわいい〜〜!」と隣からトニーの黄色い歓声が聞こえたのが、真ん中のヒツジちゃん。
とってもつぶらな瞳をしていますねー!
ローラはハリネズミちゃんも推し。どこを見ているんだろう?と思ってしまいました。
こちらのコーナーは全体的にシックで大人な印象。
持っていたら、1ランク生活の質を上げてくれるような英国風の品の良さです。

また、人気商品の手袋長めと短めの2種類があります。

こちらも肌触りの良い裏地です!ぜひぜひ実物を確かめに来てくださいな〜

また、体の中からぽかぽかに!というわけでこの時期ですね。
お鍋の時期ですね。(手前:赤飴釉、奥:十草柄)

こちらのお鍋たちは遠赤外線効果で食材の芯まで熱をしっかり伝えてくれるとのこと。
ローラは今季お鍋まだ食べておりません。
たくさんのお野菜やお肉を美味しく食べられるお鍋料理、楽しみ・・・

ほかにもオススメしたい素敵なアイテムたちを見つけたので、
次回も冷え対策・温かい特集で行きたいと思っております!
お付き合いいただけたらうれしいでーす

ではではローラでした〜〜〜

ザ・サイエンス!

2016年09月18日(日) 15時 56分
はいー、今日はどんより曇り空だけど、
いつも心は快晴のシマウマだよ〜!

ピカピカ〜〜〜!!

突然ですが。
シマウマ、雑貨が大好き!
そして、リケジョ(理系女子)ではないけど、科学的なことも好き。
(ちなみに学生時代の成績は理系全滅・・・

というわけで、科学的な仕組みが搭載(というほどではないが・・)された
雑貨を見ると、コドモのようにワクワク!ドキドキ!!しちゃうんですぅーーー。
このワクドキ感の高まりと言ったら!!!(興奮)



はい、シマウマ探してきました!サイエンス雑貨!!(←勝手なカテゴライズ!)
サイエンス雑貨といえば、ココ!!(By シマウマ調べ)

センター5F グロッカ バイ コレクターズ!!

まずは、こちら。

スイッチを入れるとクルクルまわるオブジェ。
磁石の反発する力で回転するそうです!
まるで宇宙で惑星がまわってるみたいですね〜。



そして、手前にドン、っと増えたのは、みんなご存じバランスボール!!
バランスボールといってもヨガとかに使うフニャフニャのあのボールではございません。
昔なつかし、カッチン、カッチン・・・あのバランスボール!!
小さい頃、いつ止まるんだろうとずっと眺めてました。
飽きないんですよね〜。


お次は、プロジェクタードーム(オーシャン)

こちらは、バスタイムが癒しのひとときになるアイテム!!
底にセンサーがついていて、水に触れると自動でスイッチオン!
天井や壁に海の生物が映し出されます!
お部屋で使用したい場合は水を張った入れ物に浮かべればOK。

シマウマは“くらげ”が大好きなので、このアイテムを枕元において
癒されながら眠りにつきたいですー。


少しサイエンスとは違いますが・・・、

プロジェクタードームと形が似てたので、ついでにご紹介。
(ついで、なんて言ったら怒られますね)

こちらは組み立てパズル。
球体をつくっているこの一つ一つのパーツをばらして、組みなおすと
様々な形が作れちゃう!というもの。
想像力が培われるし、手先も動かすので、脳の活性化にいいそうですよ。
ちなみにシマウマは、一度崩したら、もう球体に戻せない自信あり・・・。


次は、今シマウマが一番ほしいもの!(誰か買ってちょーだーい!)

ガリレオ温度計!!!
こちらは、温度の変化によって液体の密度に比例して、ガラス管の中に入っている浮きが
浮かんだり、沈んだりして温度を教えてくれるもの。
液体の色もカラフルできれいだし、見ているだけで楽しい温度計です。
(誰か買って〜。)


枠に入っているバージョンもあります!
そして一緒に置いている白いモヤモヤが入っているアイテムは?というと
ストームグラス!
こちらは気温や気圧など様々な環境によって中の結晶に変化がみられるもの。


こちらのアイテムも同じ原理!
テンポドロップ!

しずく型で見ためも愛らしい

実はこちらはシマウマすでに購入済みなのです。
我が家にあるテンポドロップがこちら。

夏の暑い時期はあまり結晶がなかったのですが、気温が下がって
お天気がぐずついてきたら、こんな感じに。(これは本日朝の様子)
結晶もキレイなので、ずっと見ていても飽きません。
シマウマのイチオシ!ギフトにもおすすめです!!


さて、センター5F グロッカ バイ コレクターズ
ワクワク・ドキドキして満足しながら歩いていたら、
こちらでも見つけました!サイエンス雑貨!!!



センター5F ハンズ ビー!!


ラジオメーター!
光をあてるとクルクルまわるんですって。
光をエネルギーに変えて動くなんて、シマウマもそんな便利な体になりたいです。
食べたら太っちゃうからね〜



ブログを見て、気になっちゃったアナタ!!
ぜひ、店頭でじっくりとご覧くださいませ〜!!

9.19 敬老の日ギフト

2016年09月15日(木) 18時 00分
こんにちは!キャリーです

今週末9/17(土)〜19(月・祝)は3連休!
・・・とお喜びのあなた!
9月19日の祝日は何の日か知っていますか?

答えは「敬老の日」!!
長い間社会の為に尽くしてきた高齢者を敬い、長寿を祝う日です。
おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行くという方も多いのでは?

という訳で、今回は敬老の日ギフトをご紹介します!
各ショップの「これぞイチオシ!」というアイテムを厳選してきましたよー☆

クラスカ ギャラリー&ショップ ドー [EAST 3F]
ずらりと並んだおしゃれなメガネたち。

なんと全て老眼鏡なんです
原宿で生まれのアイウェアブランド「JUJUBEE (ジュジュビー)」の老眼鏡シリーズ「 LOUGAN'S (ローガンズ)」。
色やシルエット、質感にこだわっておりデザイン性抜群!さらに、UVカットやブルーライトカットなど機能性も◎

そして、もうひとつおすすめしたいのがこちら!

同じく「JUJUBEE」のペンダントルーペ「Peep Glass(ピープ・グラス)」!
このように胸元のおしゃれを彩るペンダントとして使用することができます♪

(ショップマスターさんにモデルになっていただきました♡)
ストラップ&ケース付なので、胸ポケットやカバンなどに入れて持ち運ぶこともできます。
「眼鏡は面倒くさい」「たまにチラッと使いたい」というニーズに応えてくれるアイテム♪

お洒落で実用的なプレゼントは、いつまでも若々しくいてほしいおじいちゃん・おばあちゃんにおすすめです♪


マディ[EAST 2F]
おすすめはコチラ!

お茶碗とお茶漬けのセット。
マディは沢山の種類のお碗が揃っているので、贈る相手の好みに合せて選ぶことができるのが魅力!!
それに「ありがとう」のメッセージが込められた「お茶漬けの素(2袋入)」を添えて。

もうひとつオススメしたのが、こちらのマグカップ!

なんともめでたい富士山モチーフ☆
一つひとつ手づくりされているので、味わいある逸品です。

贈る相手の食卓を彩る温かみあるギフトですね♪


カランコロン京都&ボンチ [EAST 3F]
店頭では、敬老の日ギフトランキングが展開されてました!

栄えあるランキング1位はこちら!

シルクの靴下屋さん「絹屋」の「冷えとり重ね履き靴下」!!
上半身に比べて体温が低い下半身を温めることで、上半身と下半身の温度差を縮めることを目的とした靴下です。

これから寒くなる季節、体をいたわった優しいギフトも素敵ですね!


シロライフ[EAST 3F]
食のセレクトショップからのおすすめは・・・

北海道 滝川市にある高見養蜂場の「はちみつ(あざみ)」!
どの商品もおすすめなのですが、スタッフさんと相談のうえ敬老の日のおすすめナンバー1はこちらに決定しました☆

とっても珍しい「あざみ」のはちみつは、養蜂場の高見さんが手間暇かけて採取した天然もの。
キャリーも試食させてもらいましたが、お花の香りをちゃんと感じることができました。
そしてなにより、一度食べると忘れられない濃厚な甘さとコクある味わい!
ヨーグルトや果実酒のほか、煮物の味付けてり出しにも最適だそうです☆

美味しく健康に。そんな想いを込めた食のギフトは喜ばれること間違いなし!


今回はここまで♪
ぜひステラプレイスで、素敵な敬老の日ギフトを探してみて下さい

ごニャン下さい!パート2!

2016年08月18日(木) 18時 57分

こんにちは〜!
スイカです!

今日は待望の猫グッズ、パート2です!
待望ではないですね。。。?
日頃、スタッフさんとお話ししていると、猫グッズ人気は根強い!と聞くので、今日パート2!やります!
1回目はこちらから

まずは、
イースト3F バースデイ・バー
新商品です!
CAT BANK(S)と(L)
日本では古くから猫は縁起物とされていますよね!
お部屋にお一ついかがでしょうか。
猫を飼っている方は、猫の食費を貯金してもいいかも!!

こちらはオブジェ!
右手は幸運や金運!
左手は人を招く!
スイカこれ、ほしいです!

続いては、同じくイースト3F U.Q ユニバーサルクエスト
マグ、プレート、ポット
こちらの商品は30〜40年程前の版を復刻して、日本古来の銅板印刷製法を用いて焼き上げ、絵付は一点、一点手でやっているもの!


最後は、イーストB1F スリーフォータイム
イヤリング〜!
こちらの猫と、似ている猫を飼っている方は「買い!」ですね!?

猫グッズの人気健在!
ステラプレイスの各ショップにもまだまだ猫グッズあります!

パート3!お楽しみに〜♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:StellarPlace
読者になる
北海道札幌市、札幌駅にある札幌ステラプレイスの公式ブログ。
ステラプレイスで起こるアレコレを販売促進チームのメンバーが紹介します。

札幌ステラプレイス
http://www.stellarplace.net/

2017年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ