更新 

April 26 [Wed], 2006, 2:15
ギャラリーにモノクロ作品アップしました。

っていうのは一昨日くらいの話なんですが。
サーバーの調子が悪かったのか、ヤプログさんにログインできませんでし…た……。


今回のは銅版画の授業で出された課題です。
普通のコピー用紙に6Bの鉛筆でぐりぐりやってると紙がよれよれに…orz
どうせ主線だけをトレースして銅板に写すんだからここまで描き込みする必要もないのかもしれませんが…。
まぁそんななので雑なのはご容赦下さいな。


今のところ「怒ると恐い」先生の雷は落ちてません。
まぁ、キレる一歩手前くらいまでは行ってたように見えたけど。
突然フランス語講座を始めたり能の一節を始めたりとやっぱり謎は深まるばかりです(笑
眸は今のとこ猫被りまくってますけどね。
話が飛びまくる先生には雑学あるといいですよ。天文学でやった4次元とかどこで知ったんだか忘れてしまった5次元の話が役に立つ日がくるとはね(笑

もうすぐ日付が変わります。 

April 19 [Wed], 2006, 23:37
今日テストだということを、学校に着いてから気付きました。
教室に入ったら皆勉強してて、すっかり頭から抜けてた自分が憎かったです。
暗記すれば楽勝な内容だったのですが、いかんせんまだ頭が寝ていたので1割くらいしか働いておらず、全然覚えられませんでした。
正しく右から左に抜けてく感じ。
当然テストも散々でした。

今度からちゃんと前日に確認しようと思います。



もう寝てしまいたいけれど明日提出のレポートがまだ済んでないので寝れません。
帰ってからずっとパソコンにかじりついて色塗ってました。来週の健康診断である視力検査が恐いです…。

スキン変更してみました 

April 19 [Wed], 2006, 1:16
なんだかカウンターの回りが予想以上なんですが。
これはあれですか。一回の閲覧で何回も開いてるからですか?
たぶん各ページの下にあるBACKから戻った場合カウントされる気がする…。

「レンタルは無料で」がモットーなんで2重カウントなしとかいうオプションないので…す……。



前回言ってた銅版画の先生は予想以上でした。
方向性は真逆でしたが。
全然恐いとか厳しいっていう感じじゃないけれど、謎系?みたいな。
第一印象は「…ヅラ?」で、いきなり鞄から正露丸取り出してずっと教卓置いてるし。(これの臭いのせいで眸は腹痛に)
変な造語を使い、突然フランス語で話し出す。しかもその所為で入れ歯外れるし。
当人の頭の中では繋がってるんだろうけど聞いてるこっちには話題があっちに飛んだりこっちに飛んだりと大変で。

とにかく謎な方でした。


ところで何故眸が人の間違いに突っ込みを入れると皆「うわぁ、言ったよこの子」みたいな目で見るんでしょう?
そんなにキツイ物言いをしているつもりは無いんですが。人間誰しも間違いはするでしょうしね?
周りに言わせれば「お前は無自覚で毒舌なんだ」らしいですけど。
なんでも理詰めで話そうとするからでしょうか?まぁ、ディベートで負ける気はしませんけどね。

サイトオープン! 

April 16 [Sun], 2006, 21:28
なんとか完成?
まだ絵とか全然だけども。

サイト名「ポラリス」はラテン語のステラ・ポラリス(極の星)の略で北極星の事です。
北極星には他にも呼び名がありますが、旅の道標、人生の導きの星であれ、という願いを込めてみました。
ブログ名はアイヌの言葉で同じく北極星を指します。


ちょっと偉そうな事言った。

ただ星が好きなだけです。
そんな、ね。



明日からまた学校。
銅版画の授業は先生が恐いとか。内容は楽しみなんだけど、ちょっとドキドキ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stella_polaris
読者になる
Yapme!一覧
読者になる