身体に良い (と思う  ポトフとパスタ 

February 28 [Wed], 2007, 18:24
ポトフとパスタ

野菜たっぷりポトフ
人参
じゃがいも
玉ねぎ
ブロッコリー
ウインナー
コンソメ
塩コショウ

野菜は食べやすい大きさにします。

ブロッコリーは下茹でしておく(軽く)。

じゃがいも、人参を鍋に入れて沸騰させる。
沸騰した所にブロッコリー、玉ねぎ、ウインナーを入れます、
コンソメも加えて沸騰させる。
そしたら塩コショウで味を調えて出来上がり。

ブロッコリーは耐熱皿に水と一緒に入れて電子レンジを使うと早いし光熱費が安くなります。

ある野菜でやったので、ブロッコリーじゃなくてキャベツとか良いですね。はい。



パスタはナポリタンにしました。
材料は『シンプルテキスト』(言いたいだけw)
アスパラ、玉ねぎ、ウインナーで。

昨日の残りで キムチ雑炊 

February 26 [Mon], 2007, 21:20
昨日の残りで
おじやです、雑炊。

えーまず、
昨日の残りが少なかったので
スープを継ぎ足しました。

醤油
ラー油
七味


で継ぎ足し、 あと隠し味に
味噌を大さじ1程入れました。
かなり辛めにしました。
七味10回以上振りましたがw
そして、
そのスープに
昨日の残りの御飯を加え、
全体的に混ぜ、煮込みます。

熱々になったら
火をとめ、
卵を軽くといて
流して
刻んだネギを掛けて
出来上がり。

卵は半熟が美味(*´Д`)

まぁ、余熱に任せておけば丁度よくなります。<卵

キムチチゲ 

February 25 [Sun], 2007, 20:43
今日はキムチチゲです。


市販のめんつゆ …水で割って鍋に丁度良いくらい使う。
キムチ  …物によるが1パック(500g程
ニラ  …1束
白菜  …1/4カット
ブナシメジ  …1パック
豚バラ  …250g
豆腐  …一丁
長ネギ  …一本

シンプルな具で。

めんつゆを水(御湯)で割り、
その中に
キムチ400~500g入れます。
一度煮立たせて
味を見て
七味or一味、ラー油入れました。
味をちょっと濃いめにしたら(辛い
野菜など具を食べやすく切って入れていきます。
豚肉は
フライパンにごま油をひいてニンニクを炒め香りが出たら
軽く火を通します。 そして鍋に加えて出来上がり。
美味いbb
普通に豚肉は何もしないで入れて良いんだけどね。
今日はなんとなくやってみますた。

自分は辛いもの好きなので、結構辛めにしました。

『the 和食』 

February 23 [Fri], 2007, 15:20
昨日の献立

煮物
焼き魚
キンピラ
たらのめの天ぷら
五穀米の御飯
味噌汁

―煮物
残り物で作ったので結構シンプルです。
材料
人参
こんにゃく
さつま揚げ
椎茸


こんにゃくは手綱にして
あとは全て適当に切って
普通に煮ただけです。 (ノ∀・)

―焼き魚
この間、買い物に行ったときに購入した赤魚のみりん漬を焼いただけ(ノ∀`)
一枚88円。安い!
って事で。たまには魚食べようと思ってね。

―キンピラ
ゴボウのキンピラです。
普通のね。

―たらのめの天ぷら
母が購入してきたスーパーのお惣菜
10時過ぎに行ったので
安かった
それに天つゆを大根下ろしを掛けて食べました。

―五穀米
この間使った五目御飯の元に五穀米付いてたから
それで炊いただけ。
美味しいか分からないですΣ(ノ∀`)ペチッ(をい

―味噌汁
具が無かったので
納豆の味噌汁。

・・・意外にいけるで?
江戸時代まではよく食卓に並ぶものだったそうです。

納豆、椎茸、しめじ、葱で。シンプル。


昨日は母も休みだったので結構作りましたが
600円位?そんな掛かってないかもしれない。

+.(o´∀`o)゚+

って事で。
今日も昨日の残り物ですよ。
おかずが多少変わりますが。

久々 報告 

February 21 [Wed], 2007, 11:12
このブログを
レシピ(献立)ブログとして
使おうと思います。


稀に更新していこうと思います。
それでは。 ( ´Д`)ノ



こんなこと言っといて
更新しなかったりして

誕生日なのに 

October 18 [Wed], 2006, 22:30
なんつうかぁ

今日ね、気合いれたのよ


化粧して+.(o´∀`o)゚+
しかああああああああああああああああああし

ファザー家に寄ったらね

化粧が落ちてパンダ+.(o´∀`o)゚+

何でかは察してほしい+.(o´∀`o)゚+ぁ


別に父親嫌い!とかじゃないよ?
そういう次元じゃないのw

嫌いじゃないから、
たまに遊びに行こう、ご飯つくり行こう、とか思ったよ
でも 無理なんだよ…

だってきっと
帰り道
ついてくるの。
ダメ人間ですわぁ だよ 何

ふふふ 

October 01 [Sun], 2006, 0:00
結構前ですが

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10033266

夢を見た、懐かしす
なんでか夢に出てきたよw

いやぁ
この映画面白かったよ。 お薦めします。
あのね、マジで騙されるからw

ネタバレするよ?マテ

なんでー 

September 10 [Sun], 2006, 19:00
自分のPCからログインできません。 なんでー 訳解らん。
てか軽く調子悪いし...
腹立つわぁ ほんま。
日記変えようかな また。(・´ω`・;)

ってかってか
レミオロメンってさ神宮司以外既婚者ってまじで。
藤巻は知ってた。ってかパパだとかww 
ぬほーんんん

あーほんと何でログイン出来ないんだろ・・・

明日から放置ね。 ネット切れます。

馬鹿 キモイ ウザイ <低脳の三大用語 

September 08 [Fri], 2006, 22:48
「あー煙草吸ってのかー!?」
…Orz
三度目です。
「吸ってません!!」
友達よ… 私をどんなだと思ってるんだ?w

こむば じぇあん(じゃん)どぇす。
PC音痴です。
駄目です。
馬鹿過ぎです。
頑張れ!自分!
今日ルパンだったね。明日観るお。

嗚呼、今までの事は悪夢の始まりにしか過ぎなかったのか・・・?
これから続く事なのか。
もういややぁ
この家バレてたらえらーいこっちゃ。 ほんま。
つか新聞に住所載・・ry
そろそろ大人になれw サトウさん達w(複数形
最近さぁ
泣くという感情が無くなった。
狂ったように笑ってる。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
良い事だよね?

結構大きかった…市だったか?県じゃね? うわうわ 

September 07 [Thu], 2006, 22:55
ダウンタウンDXしょこたんデタ━(゚∀゚)━!
かわゆす^ω^

今日は、家事をして過ごしたよ^ω^ 別の言葉で表すならば「外出ない」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ハローワーク今日も行けんかった
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
新聞意外に大文字だった
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ばかちゃいまんねんあほでんねん
P R
軽く自己紹介
HN◆JEAN/千夜
趣味◆音楽・映画鑑賞等 多趣味
平凡な私生活を赤裸々に語ってます。一歩間違えば愚痴です。スイマセン´Д`;
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stella_cielo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる