色々自分に区切りをつけるためまとめ。 

March 20 [Thu], 2014, 21:48
随分書いてなかったなー!
 
 
受験、終わりました!
結果は、国立どころか親戚に胸を張れるような学校には行けなかったという。はい、センターの女です。
いや、決して悪い大学ではない、素敵な大学だって重々承知はしているし両親にもそう言われた。
ただ国立を目指すと言った瞬間から、ある程度の私立は獲るものと、そういう期待みたいなものにずっと追いかけ回されてきたことをわかってほしい。加えて出身校がそれなりの結果を出す学校なだけに、肩身が狭いというか申し訳ないというか。受かった大学が良い悪いじゃなくて。
だからこそ、どんなに慰められても言い聞かせてもこの情けなさは一生消えない。
…まあ、こんなもんだったんでしょうきっと私の実力は。全ては自分の甘さ。仮に力があったとしてもそれを伸ばす努力を怠った結果。
 
決まった大学できっちり頑張るのが本当はいいんだと思う、親孝行なのかなって思うけど、捨てきれない憧れがまだ正直あるから、仮面浪人も考えてます。
開示見たら実力差があり過ぎたのでかなり怖い考えだけどね。でもな、もう一回挑戦したいな…模試くらいは受けつつ、ですかね。
 
バイトは塾でちょこっと教えてみようかなーとか。
両立って、言う程簡単じゃないから自分のスケジュールと要相談だけど、私自身“できない子”の気持ちがわかるし身近な相談役になれたらな、と。
せっかくお誘いも来ましたし?日能研大好き!?笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ・漫画-浅く広く、局地的に深く。
    ・絵を描いたり小説を書いたり-切実な画力&文才不足orz
読者になる
底無し沼にどっぷりハマって出られない(出ようとしてない)腐女子。あと変態。黒髪と銀髪には大抵ノックアウトされます(*´ω`*)
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひー
» ぎゃーっ (2013年01月08日)
アイコン画像<・><・>
» ぎゃーっ (2013年01月07日)
アイコン画像和華
» こっそり宣伝。 (2012年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる