夜中の1時半 

2005年05月30日(月) 1時30分
現在夜中の1時半ですなんでこんな時間にPCの前に座っているのか???それは9時にそっちを寝かしながら私も寝てしまって、12時に起きたので。
最近そっちと昼寝をしない日は夜ほとんどと言っていいほど、一緒に寝てしまいます。遅くまで起きていられないのです。う〜ん、年なのかなぁ・・・一緒に寝ちゃうとものすごく損した気分になるんですよね
こうやって、早くに寝てしまって夜中に活動していることが度々あるのでした

早起きは三文の徳?! 

2005年05月26日(木) 20時30分
我が家には男の子が一人います。そっちと私は呼んでいます。1歳4ヶ月のいたずらっ子です。
ここ1週間ほどとっても早起きな彼。今朝もご機嫌な話し声で起こされ、ぼ〜っとしながらリビングへ。時計を見ると5時半まだまだ眠い私はなかなか動き出すことができません。30分ほどしてなんとか頭も起き出したという感じで、洗濯機を回したり、朝ごはんやお弁当の準備を始めたところ、そっちが大ぐずりどうやら眠いようでベッドに横にした途端おめめがとろ〜ん本当は30分位寝かして起きようと思っていたのに、私も一緒に起きてみるとなんと10時半3時間も寝ていたのでした。でも、そのおかげで2人ともすっきりして公園へと出かけました。

教習所 

2005年05月25日(水) 21時32分
私は車の免許を持っていません。実家が駅から2分くらいの所にあったからか、あまり免許がなくても不便さを感じなかったので、ついつい取らずじまいでここまできてしまいました
でも、子どもが生まれて、周りの友達が乗っていたり、子どもが体調を崩したりすると、『あ〜、やっぱり免許があった方が便利だなぁ・・・』と思うようになったのでした実家に帰るにも電車で1時間半。乗り継ぎはなんと3回。計4路線の電車に乗らなきゃいけなくて、荷物は毎回宅急便で送っていたのです。(子どもがいると荷物がかさばるからねぇ・・・)
調べてみると、近所の教習所には託児所がついていて、1歳4ヶ月の息子も預かってもらえるとの事これは行かねば!と重い腰を上げて、4月初めから教習所に通いだしたのでした。もちろん免許は「オートマ限定」今やっと第1段階最後のところまで来たと言う感じです。でも、あと1回乗ったら、次は仮免許を取るための検定を受けなくてはなりませんいったいいつ免許は取れるのでしょうか???
ちなみに今日も縁石に乗り上げること2回。「今の運転じゃ合格できないねぇ・・・」と教官に言われてしまったのでした・・・

ご近所さん 

2005年05月24日(火) 22時03分
今住んでいる所に引っ越してきたのは2年半位前。引っ越してからしばらくは近所にお友達もいなくて寂しい毎日を過ごしていました(笑)でも、引っ越してから半年後に妊娠をして、市が主催する母親教室に参加してみると、すぐ近くに住んでいる方たちが何人かいてお友達になることができました母親教室が終わってからもお互いの家を行き来して、すっかり仲良しに。それぞれ子どもが生まれてからも多い時は週に3回位集まっています。
近くに友達がいなかった時は『ちょっと寂しいけど、いないならいないでいっか』なんて思っていた私ですが、今となってはみんながいない生活なんて考えられません。
子どものこと、たわいもない話、時にはだんなさんの愚痴まで・・・話せる相手がいるっていいですね!今日もそんな友達がうちに集まって、お菓子を食べたり、しゃべったり楽しい時間を過ごしました

3日坊主 

2005年05月23日(月) 12時56分
前から気になってたブログ。
3日坊主な私でも、気軽に続けられるかな?と思って、やってみることに。読んでくれる人が来てくれるのかナゾだけど、書いてればいい記念になるかもタイトルはおっちょこちょいな自分の性格から取りました。日々のことや子どものことを書いていこうと思います。

P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stella0150
読者になる
Yapme!一覧
読者になる