復旧完了でした! 

October 16 [Mon], 2006, 13:34
復活です!やっと電話回線復旧しましたよ〜!!
これでようやくネット復帰ができます。
原因はとりあえずよくわかんないです。ただ、回線が故障してたのは確かなようで。
もともと自分で電話会社に連絡しようと思ってたんですが、寮長に一応相談したら、話はうちの本社にまで行った模様(うわぁ・・・)。で、すぐに対応して頂けました。まあ復旧は私の都合で今日になったんですけど・・・。でもよかったよかった。
これから実家に電話して回線復帰の報告を。仕事行ってて誰もいないでしょうけど。親からはさんざん「まだ直らんのか」と言われ続けましたから。
ところで携帯からちょっとだけ更新・・・というのは結局有言不実行になっちまいまして・・・もういつものことですが、本当すみません。普段ほとんど着信専用に使ってる携帯なので、文章を打つのは不慣れすぎて、それこそ一話書くのに半日かかりますって・・・。(携帯料金月5000円前後で済む社会人ってどうよ)
10月中に復帰しましたので、コスプレお題「魔女」がハロウィンまでになんとかなりそう。
ってかなんとかします。休止中に下絵くらい描いておけばいいものを、それすらやってませんでしたので。無駄に裁縫好きなのが手伝って、休止中はドール服の制作に余念がありませんでした。しかもイベントで売れるほどの腕でもないので、ただの私のコレクションです・・・。



原因不明 

September 16 [Sat], 2006, 16:00
もうどうしたらいいやら。相変わらず接続できません。どうも電話回線そのものが使えなくなってるみたいで…。でも電話料金はちゃんと口座から引き落とされてるんですよね。うーん…。
とりあえず、まずは寮長に文句言って、それからだな。

そんなわけですので、原因が分かって解決するまで、サイトの更新をストップさせてください。更新再開宣言をしたばかりだったので心苦しいですが…どうしようもないんです。
でも完全に更新休止では寂しすぎるので、アップ予定だったものも含めて、小話みたいなのをちょっとずつ日記上で公開していこうかなと考え中。ただこんなくだらない日記をはたして何人の方が見てくださるか…だ。

今月は本当にツイてない。電話のこともだし、仕事でも休みは潰れまくるし(規定時間をはるかにオーバーしてるにも関わらず)、今朝なんて信号無視の大型トラックに跳ねられそうになるし!!赤信号で停車してた車を追い越して突っ込んできやがったのよ!?信じられんよ本当に。怪我もなくてよかったですが。私、自分の部屋の中身を残して死ぬわけにはいかんのよ。いろんな意味で。

困りました 

September 12 [Tue], 2006, 10:22
なんでか少し前からネットに接続できません。なんでやろ…料金未払い、ってことはありえへんし。どうしたもんでしょう。
とりあえず携帯から近況報告。生きてます。怪我も治っちゃいましたよー。

なんか今号の鋼がロイエドっぽかったvあのチンピラエドはこれの伏線だったのねと思うと思わずニヤリ★

携帯でちまちま文章打つのは正直しんどいわ…

愚痴 

August 14 [Mon], 2006, 0:14
ここのところ毎日酷い頭痛に悩まされてます。頭痛薬も飲みすぎて全然効きません。あと貧血気味。
風邪の症状は全くないから夏バテですかね。夏バテ防止にはバナナがいいんですよね・・・。でも私、バナナ嫌い・・・。特に熟れたバナナは絶対ダメ・・・。バナナは青いくらいがいいです。って何書いてるんだ・・・。

早く夏が終わらないかなぁ。電気代(別名エアコン代)がかかってしょうがないのですよ。だって仕事から帰ってきて部屋の温度を見たら、37度・・・ですよ!?もう体温ですよ!!いえ、平時体温低めな私よりも高い。それもこれも全て、部屋の網戸がぶっ壊れてるからいけないのよね・・・(入居した当初から壊れておりました)。風通しが悪くて熱が篭るんでしょう。うあー・・・本当に早く引っ越したい・・・。
引っ越したいんですけど親が・・・ねぇ。猛反対。今住んでるところはうちの会社が管理してる、俗に言う『女子寮』ですから防犯面では非常に安全です。家賃もめっちゃ安いです。子供のお小遣いで住めちゃいます。だからそこから出るのを親は反対するんでしょうけど、いいかげん独立させてよ・・・と思う。今のままじゃ本当に何も出来ない人間になりそうだ・・・。少なくとも私、まともな料理が一切できないし。兄も弟もアパート借りて一人で住んでるのに、何で私だけダメなんですかね・・・。就職するとき「実家から出て苦労して来い」って言ったのは親なのに。もう成人もしてるんですから過保護すぎるのはちょっと嫌かも。ついでに言えば、寮内の清掃(トイレとか風呂とか)をするのが男性従業員だっていうことも嫌なんですよね・・・。
まあそんな内容で、久々に親と喧嘩しました。嫌ですね。お盆に帰省できないからと思って実家に電話したのに結局喧嘩ですから。
ちゃんと仲直りはします。でも少しは私の主張も聞いてほしいなぁ・・・。
でもよくよく考えたら、わざわざ親の同意を得る必要もないのかな。
さっさとこんな所出て行かないと、同人活動もできないよ。

なんか愚痴みたいな内容ですいません・・・。
ああ右手疲れた・・・・・・早よ治らんかい左手。

生存確認 

August 09 [Wed], 2006, 14:30
・・・のメールを頂きました。すみません、本当に・・・。生きています。
むしろ死んだのはパソコンです。あまりにも不調を繰り返し、ついには起動しなくなったので仕方なく買い換えました。これで夏のボーナス吹っ飛んだわ・・・。
で、やっと更新再開なんですが、悪いことに今度は管理人が怪我です。左手首にヒビ・・・。仕事中に棚から降ってきたビールの箱(中身入り)を無理して支えたのが悪かったようです。うちの職場の呪い、まだ生きてたんだ・・・。
それでも管理人は右利きですので、日常生活に大した支障はありません。しいて言うならこのクソ暑い季節にギブスと包帯というのが苦痛なだけで。この日記もほぼ右手だけで打ってます。けどしんどいよ・・・めっちゃしんどい。なので、完治するまでしばらくはイラストだけの更新にさせてください。
あー・・・明後日から夏コミなのになぁ。行けないよ・・・。いや、行こうと思えば行けるけど、この左手じゃ荷物持てないよ(笑)。



完了! 

June 01 [Thu], 2006, 15:29
無理矢理移転完了(笑)
一部未開通のコンテンツがありますが、トップページにも書いていますとおり、来週中には見れるようにしたいと思います。あ、でも裏ページは削除しました。サーバー上にも残っていないと思うので、どうか探さないでやってください^^ 今回は移転と改装だけして作品のアップは一つもありません・・・。完全な更新再開は来週以降になります。
かなり作業を急いだせいで、もしかしたらリンク切れとかミスとか色々あるかもしれません。お気づきの点等ありましたら遠慮なく言ってやって下さい。

前にも書きましたが、本日でサイト1周年になります。なりますが、何の進歩もしてません。そのうちまたフリーイラストでも、と思ってはいますが、貰ってくださる方いるのかな??



なんか最近仕事の話題が多いような・・・。
さてさて6月です。うちの会社は今月がボーナス支給月ですvvvもうこれだけを楽しみに働いていたと言っても過言じゃないですよぅ!!毎月ちゃんとお給料を貰ってるはずなのに、なんでかお金って貯まらないんですよね。
目下の目標は今住んでいる所からのお引越し費用を貯めること。今の生活には不満ありまくりなんですよ。せめてキッチンのついている部屋がいい・・・。カセットコンロと洗面台でお料理なんて嫌ですホントにもう。あー・・・宝くじ当たらんかなぁ。毎回買ってるんですけど3000円以上当たったことないですね。親に「宝くじが当たったら家を建て直してやる!」とでかい口叩いたせいで、当選発表の頃になるといつも「まだ当たらんの〜?」なんて嫌味ったらしく言われます。ここ数年年賀状の切手シートすら当たったことのない私のクジ運の悪さじゃ、どうにもならんでしょう。

近況 

May 26 [Fri], 2006, 19:13
うちの職場って呪われてるんじゃないですかねぇ・・・と最近思います。
というのも、今年に入ってから従業員の交通事故やら病気やら怪我やら身内の不幸やらが相次いで襲いかかって来てるんです。たった11人しかいない店舗なのに普通有り得んだろ!!ってぐらいの頻度で。
おかげで人手不足過ぎてシフトが組めないと上司が嘆いてました。私の先輩も3月で退職するつもりだったらしいのですが、辞めるに辞められず、完全に辞めるタイミングを逃してしまってます。・・・私としては辞めないで欲しいなぁ・・・なんですが。先輩が辞めたらうちの店の正社員が私一人になってしまう・・・!!それだけはマズイですって!!
「絶対お祓いしてもらったほうがいい」なんてセリフが普通に交わされる我が職場。なんか怖いなぁ・・・。


先週、再び田舎に帰省してきました。
そして10ヶ月ぶりに親友と再会。結婚して子供も産まれてさぞかし幸せにやっとるんでしょうねコンチクショウvv・・・って思ったんですけど・・・。久々に会った親友は生活に疲れたオバサン化してました・・・。なんでも旦那の親と上手くいってない、というか、嫁イビリが酷いんだそうです。しかも旦那も庇ってくれないと。すごく子供を可愛がってるんですけど、なんとなくカラ元気に見えて、見てるほうが辛かったです・・・。
そんな彼女、こっそり旦那の親の目の届かない所に引っ越す計画を立ててた。強いなぁ。


現在一応は順調に改装作業が進んでおります。なんせ仕事の休みが潰れまくってますので時間がない!!ついでに別ジャンルのサイト運営も始めたので。あ、でもこれからも鋼メインでやっていきますので、そのせいでこちらの更新が滞るということは多分ないです。
改装に伴い、コンテンツ内の作品をかなり削りました。『サイトをすっきりさせる!』のが目的ですから。イラストの古い絵とか、小説の短編とか殆ど。また改装終了したときにでもご確認いただけましたらと思います。
予定通り6/1に移転・改装ができるよう頑張ります・・・。

移転準備中 

May 06 [Sat], 2006, 22:50
大変ですよ。もう一ヶ月以上更新してない・・・!!

といいますのも、実は現在サイトの改装&移転の準備をしておりますからなのです。
改装は以前からするつもりでいたんですが、移転についてはアレですよ。やっぱ広告出ない方がいいよね。ってことで。
改装ついでに、コンテンツの整理とかもしようかなと考えています。
移転予定日は6/1。サイト一周年の日の予定です。
描き溜めてる絵や拍手の続きなんかもいいかげんアップしないと・・・
絵なんて現在彩色まで済んだのが4点もあります。移転までに1つくらいはアップしとこうかな。



やっと明日で終わりますよゴールデンウィークとやら!!
ええもう。私にとっては何がゴールデンやねんと・・・
ずーーっと仕事でした。稼ぎ時だから休日の申請は受付ません!と前もって上司から言われてたので覚悟はしてたんですが・・・。毎年のことですしね。
もうヘトヘトです・・・仕事中、どんなに忙しくても欠伸が出てしまうくらい。
伝票眺めながら意識はあっちの方向へ・・・。
元々寝不足女の私ですが、目の下の隈が一層濃くなったと、今日、同僚に指摘されましたよ・・・。嫌だなぁ。あんまり化粧をする方じゃないから目立つみたいです。
幸い、明日はお休みを頂いてます。ゆっくり寝て休むぞー!!

・・・のつもりでしたが、明日はC.CITY大阪でした。一般参加の予定ですが。
「この日は絶対休みください!!」と上司に頭下げてもぎ取った休日なんですよね。スパコミは行けないからせめて大阪は!と思いまして。
だから、疲れてるけど行ってきます。
雨降らないといいなぁ。

帰省 

April 14 [Fri], 2006, 20:13
今日まで一週間ほど実家に帰省してきました。
・・・といっても、何にもないんですよねー。田舎。
実家のパソコンはネットに繋いでないのでちょっとつまんないです。あ、でも前に帰ったときはWin98だったパソが、Win Meにバージョンアップしてたので驚き。兄の仕業らしい。どうせ変えるならXPにしろよ・・・と思わないでもないです。なんでこんな中途半端なことするかなー。ちなみに皇海が使用しているパソがMeです。購入は5年ほど前です。
あとびっくり!!なのは、友人の家が火事で焼失してた・・・・・・。ご家族のみなさんがご無事でなによりです。昔よく遊びに行ってたので、現場を見てしばし呆然・・・。
ガンガン買いに、ちょっと車で30分ほどの本屋さんに行って来ようかと思ったら、親から「あんな分厚いモン持ち歩く気かお前は!」と一喝されましたので、実はまだガンガン読んでません。
それにしても早いですねー。もう15周年ですか。私、創刊号から読んでましたので、自分がものすごく年を取ったような気がする・・・。(←3年間くらい買ってなかった時期もありましたけど)

それはそうと、両親と3人で、一泊温泉旅行に行ってきました。九州の某温泉まで高速飛ばして6時間。でも不思議ですよねー。ドライブインで食べる軽食ってものずごく美味しく感じるんです。何か妙にテンション上がったりして、余計な土産物を買い込んだり・・・。長時間の運転で疲れ切っていた父には申し訳ないですけど、母と二人で売店を物色。楽しかったー!!
帰り道は、眠くなってきたという父に代わり、途中から私の運転になりました。
・・・・・・父も母も、一気に睡魔がぶっ飛んだと言います。私に運転任せるのが悪いですよー。なんせ、ほぼペーパードライバーなんですから。しかも雨に強風。「ワイパーってどれ?」・・・こんな感じです。
本当は父の誕生日が近いので、私が色々やってあげたかったんですけどね。旅行代金全額親持ち。私、一銭も使わず。土産も母の財布から。・・・うーん・・・来年こそは・・・!!



+++拍手レス

4/7 0時の方。
拍手ありがとうございますvvv
花嫁修業!って言える様なシーンが全然入ってないですが、楽しんでいただけましたら☆
家事が全くできないのは、実は私がそうなので・・・私もがんばります・・・。

弟よ・・・。 

April 03 [Mon], 2006, 17:39
うちの弟。入社4年目にして2度目の転勤。ご愁傷様っす!
弟も元々大阪の会社に就職してました。でも次の年に三重、今年愛知に転勤。勤務地が大阪だからこの会社選んだのに!!と弟はえらく憤慨している様子。仕方ないよ。独身だから会社も転勤させやすいんだよきっと・・・。「これ以上東に転勤することになったら絶対この会社辞めてやる!」とうちの親に訴えたそうです。東京方面には行きたくないそうで。
大丈夫だ弟よ!いざとなったら家業(農家)継げ!!

でも私は寂しいですねー・・・。多分もう弟と会う機会がなくなっちゃうので。
今まではよく大阪に遊びに来てたので年に2、3回は会えたんですけど。私は5月の大型連休も盆も正月も仕事なので、実家に帰るタイミングも合わないし・・・。
夏冬コミケ行きたがってたからなぁ。今年誘ってみようかな。


話は変わりまして、うちの職場では、仕事中でもよくマニアックな会話が飛び交います。
ゲームの攻略からマンガ、アニメの内容まで様々です。BL系の雑誌やらコミック、文庫の貸し借りなど日常茶飯事です。・・・うちはそういう系の会社じゃないですよ・・・一応有名?企業ですよ・・・?
でも多分、私が同人女だとは誰も知らない。絵も全く描けないと思われているようです。その方がいいかな。こうしてサイトでアホな絵を量産してる・・・ってのは、友達にはOKでも、やっぱり職場では知られたくないですから。





久々です。拍手レス復活。
+++++++++++++++

3/31:13時の方。
うわー!ありがとうございます!!一応絵描きなので、イラストの感想を頂けるのはすごく嬉しいですvvv軍服エドコは趣味です。ハイ。増田に習ってミニスカ軍服。
「絶景」はですね・・・ウケて下さいましたか(フフフ)vこういうシチュエーションを考えるのは好きです。描けるかどうかは別ですか・・・。


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stella-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる