引っ越ししました♪ 

March 14 [Tue], 2006, 0:46
こちらのブログでずっと日記らしきものを書いてきましたが、別のブログに引越ししました
新しい日記はコチラです。

ブックマークなどしていただいた方はお手数ですが変更をお願いします。

それでは、新しいstella−diaryでお待ちしております。
ありがとうございました

最後の… 

March 02 [Thu], 2006, 23:56
今日はナギの幼稚園生活最後の遠足、お別れ遠足でした。
で、朝からお弁当を作ってて、ふと気づいたんだけど。

お弁当も今日が最後じゃん。

週1回(夏場は完全給食だけど)3年間、よく作れたなー私(笑)
4月からは小学校で毎日給食を食べるようになるんだな。
なんだか最後と思うと感慨深くなってしまったわ。
もちろん、まだこの先3年マボの分を作らなきゃならないんだけどね。

しかも、このあたりでは中学校もお弁当なのだ!
静岡では給食が当たり前だったので信じられない(ToT)
中高6年間は毎日お弁当作らなきゃなんて…!マジ引っ越したい…

今日が最後なんて感慨深くなってはいられないのだ〜!



残り物には福がある? 

March 01 [Wed], 2006, 23:30
早いものでもう3月。
ナギの幼稚園生活も残すところあと2週間あまりです。
そろそろ卒園・入学、それからマボの入園もあることだし、新しい靴を買いに行ってきました

パンプスって今は滅多に履かないから迷ってしまうね。
それでもいろいろ見てたら「コレ!」という靴を発見!
ベージュで、ラインストーンが付いてるバックストラップのやつ
私は生まれつき右側片側肥大症とかいう右側パーツだけ少し大きめな体なので、右足が入ればたいていの靴はOKなのですが、マボが買い物に飽きてぐずりだしたので、とりあえず右だけ履いてみたら、これがまたピッタリ!デザインの割に履き心地もラクで気持ちいい
しかも2980円。さらに今日はセールで2割引!
これは買うしかないでしょ??

ところが、靴をよく見てみると、右と左でサイズが違う!
右が24.5、左が24だったの。
ディスプレイしてあった棚は数種類の靴がサイズ別で飾られていて、私は24.5の棚から出してきたんだけど。
1段上の24の棚には同じ靴がなく、同じデザインの靴は22〜23.5のサイズしかない。
つまり、誰かがこのデザインの靴を左右サイズ違いのまま買っていってしまって、私が見たのはその残りものだったらしいの。
誰だか知らないけど頼むよ

幸い、メーカー在庫があるということでお取り寄せできました
デニムスカート500円なんて買い物もできたので、ま、いいか。


カントリーデスク♪ 

February 26 [Sun], 2006, 21:14
ナギの机が届きました〜(o^-^o)
カントリーデスクに一目惚れして、ネットでカントリー家具屋さんにオーダーした世界にひとつの机です。
実物見ないで買うのは結構ドキドキしました^_^;
でも実際届いてみたら想像以上に可愛くて良かった♪
ナギもすっかりお気に入りで、
「わぁ!ここもハートやん♪」
なんて大騒ぎしながら引き出しを何度も開けたり閉めたり(笑)
デザイン的にちょっとやりすぎ?な感もありますが、女の子だもん、これでいいのだー☆
ハイ、もちろんマボにはオーダーなんてしませーん(笑)

そして現実 

February 25 [Sat], 2006, 22:57
さて、朝には泣いたこともすっかり忘れたナギ。
無事ホテルのお兄さんに手紙を渡すことができました♪

それから後はもう現実。
ミラコスタはシーやランドの園内で買い物したら部屋まで届けてくれるサービスがあったの。
しかし、手ぶらで楽ちん!なんて浮かれていたら、荷造りを終えたバッグには届いた荷物を入れるスペースがなーい(;_;)
夫婦で大荷物を抱えて電車やら新幹線やら乗り継いで帰りました。とほほ。

でも楽しかったー!

TDSレポその3 

February 24 [Fri], 2006, 22:57
夕食後、降りしきる雨の中、子供達を抱えてホテルへ。
ちょうど夜のショー、ブラヴィッシーモが始まっていて、部屋から見ることができました♪
これぞハーバービューの醍醐味!


しかしショーは悪天候のため途中中断(´Д`)
窓に張り付いて見ていたナギに、窓を閉めようと声をかけると、突然オイオイと泣き始めたの★

「明日帰るからミッキーと会えなくなっちゃうの、寂しい…」

そして窓の外に向かって

「ミッキー!ありがとうー!また来るからねー!!」

と涙の絶叫(笑)
我が娘ながら、感受性の強さに驚くわ^_^;
また連れてきてあげるとか慰めを言っても、ナギは
「ミッキーにありがとうって言いたかったの」
と泣くばかり。
気持ちの整理がつかないようなので、部屋に備えつけのレターセットでお手紙を書いてみたら、と言うとすぐにその気になって、涙をボロボロこぼしながら書き始めた。

「ミっキーたちへ そろそろあしたかえるけど、またあおうね。ありがとうね。なぎより」

って手紙が出来上がったよ(o^-^o)

書いたら少し落ち着いたらしく、笑顔も出てきたりして。

「ナギね、いつもは恥ずかしいから言えないけど、明日の朝ホテルの人に、ミッキーにお手紙渡して下さいって自分で言うからね」

なんてことも言ってくれた。
ミッキー効果、絶大です。

TDSレポその2 

February 24 [Fri], 2006, 22:57
さて、ファストパスとは無関係な我が家。
子連れでのんびり回ってきましたよー。

朝イチで人の群れにちょっと驚いた割に、アトラクションはどれも空いてました。ファストパス要らないかも?
子連れで乗れるものはほとんど乗ったかな。
どれも待ち時間はほぼゼロ。さすが平日のシーだわ。
アリエルのグリーティンググロットは30分待ちと言われたけど、実際並んだら15分くらいで案内してもらえました♪
しかし、グロットでは持参のカメラでの写真撮影は1回のみという規制が!もっと太っ腹になってくれよアリエル。

そうこうしているうちに、予報通り雨が降り出した!
イヤーン。
とは言え、雨ニモマケズ遊んでましたが。だって遠方からなんだもん、もったいないじゃん(笑)
まあ、マーメイドラグーン内アリエルのプレイグラウンドで子供も濡れてないのに私一人びしょ濡れになった(鈍)とかは内緒です。

夕食はホライズンベイ・レストランへ。
お目当てはキャラクターダイニング。そう、テーブルにミッキー達が来てくれるのだv
しかもやっぱりガラスキ(^^;
おかげでミッキー、ミニー、プルート(の3人だけだったけど)と思う存分触れ合ってきました〜♪

ランドのミッキーの家とか、アンバサダーホテルのシェフミッキーなんかより、並ばなくていいから楽でしたよーo(^-^)o

その3へ続く〜♪

TDSレポその1 

February 24 [Fri], 2006, 22:56
朝7時、ミッキーのモーニングコールで起床。
正確にいえば、チビッコ達はモーニングコールを待ちきれず、15分くらい前から目覚めていました(^^;
何故かって?
ミラコスタのモーニングコールはミッキーの声なのです♪あの声で「オハヨウ!」とか言ってたよ(笑)

部屋から見えるメディタレーニアンハーバーでは、お昼のショー、ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルのリハーサルをやっていました〜★

イルカ型のジェットスキー数台と、キャラクターが乗る船3台。残念ながらキャラクターは乗ってなかったわー(^^)

TVをつけて、荒川静香さんの金メダルに驚きつつ天気予報を見ると、午後から雨か雪という予報。しかも関東近辺のみってどうなのよ?
そーいや私ゃ雨女だったな(;^_^A

さて、開園時間になって、宿泊者用ゲートから入場。
ガラスキだし!
昨日のランドの混雑は何だったんだ?と話しつつメディタレーニアンハーバー正面の広場ををのんびり歩いていると、その辺りにいた数人のキャストさん達に

「危ないですから気をつけて下さいね!」

と声をかけられた。



キャストさん達が指差す方(エントランスから続くアーケード)を見ると、黒山の人だかりがキャストさん達に制止されながらずんずん歩いてくるではないですか!

???

と、そのうち一人がキャストさんの制止を振りきって走り出すと、あとはもう全員一斉にダーっと雪崩のように走り出した!

!!!

マジ怖いから!

その時の私たち一家はさながら走り抜けるヌーの大群の中に取り残された岩のようでした。
危ないってこのことか!

後で気付いたんだけど、私たちは宿泊者用ゲートからの入場だったから、一般ゲートと違って直接ポルトパラディーゾに入ってしまっていたのです。つまり、ファストパスを取るには一般入場者よりも少し有利だったのね。大群はファストパス狙いの人達だったのでした。

その2へ続く〜★

舞浜より愛を込めて 

February 23 [Thu], 2006, 22:33
ここんとこ遊んでばっかのちあきですコンバンハ★今日は極めつけ、東京ディズニーリゾートに来ています。
なんてゆーか、その

清水の舞台から助走つけて飛び下りちゃったってゆーか。

たぶん今後の人生で二度とないであろうミラコスタのハーバービューにお泊まりです。
ルームサービスの「おにぎり3種盛り合わせ」が 2600円もしやがって、震え上がっています。ぶるぶる。いくら味噌汁とお新香がついてもさー。

今日はお昼過ぎに着いてからランドで1日遊んでいました。
しかし、平日だというのに、何なんでしょう、この人混み(´Д`)
明日はシーで遊ぶ予定。
シーは3回目だけどいつも慌ただしかったから、明日は1日じっくり見て回りたいと思いま〜す♪

問題は天気なんだよねー。

夢の時間 

February 19 [Sun], 2006, 0:39
水族館に行ってきましたー♪
ナゼ突然水族館に?というと、タダ券をいただいたからなんですが(笑)
実は最大の目的があったのです。それは…

ウルトラマン!

現在ウルトラマンイベント期間中とかで、ウルトラマンショーだのウルトラマンとジャンケン大会だなんてこともやってるんだそう。<水族館関係ないだろー。
まぁ、いい時にタダ券もらえて(特にマボには)本当にラッキーでした♪

今日のイベントは、お昼からの「ウルトラマンとYES/NOクイズ」と、午後の「ウルトラマンマックスショー」
クイズ大会会場に急ぐマボは魚なんか見ちゃいない。
水槽前にちょっとでも立ち止まろうもんなら

「早く!ウルトラマンが、まーくん来ないかなーって待ってるじゃん!!」

おかげで会場にはかなり早く着いてしまった☆
しかも最前列かぶりつき。

初代ウルトラマンとマックスが登場すると、マボは目を輝かせて手を振ってニコニコ!
この表情が見たかったんだよね〜。
残念ながらクイズは当たらなかったけど。
(ウルトラマンのクイズかと思ったら水族館の魚のクイズだったのよー)
しかもウルトラマンたち、1問目だけで帰ってっちゃった(^^;

懲りずに次はショー会場へ、スタンプラリー(もちろんウルトラマンの絵)なんかしつつ向かう。
やっぱり魚は見てません、うちのチビッコ達。

ここでも初代ウルトラマンとマックスが、3匹+αの怪獣を相手に大活躍。
マボもナギも、進行のお姉さんと共に
「頑張れー!」
と熱い声援を飛ばしていた。
二人ともかなりマジです。
ともかく、無事地球は守られて良かった良かった。

そして仕上げは握手会!
マックスに頭を撫でてもらって、二人とも大喜び♪

ナギなんか始まる前は
「ニセモノが出てくるんやろ?」
なんて夢のないことを言ってたくせに、帰りの車では
「寂しくて泣きそうだけど我慢する」
と、本当に涙ぐんでいたよ(笑)

楽しんでもらえて良かった♪
魚は全然見られなかったけど。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちあき
» 初恋 (2006年02月22日)
アイコン画像りかっち
» 初恋 (2006年02月16日)
アイコン画像ちあき
»  (2006年02月11日)
アイコン画像ちあき
» ロマンス (2006年02月11日)
アイコン画像おず
»  (2006年02月08日)
アイコン画像りかっち
» ロマンス (2006年02月07日)
アイコン画像ちあき
» 涙もろいのは (2006年01月31日)
アイコン画像りかっち
» 涙もろいのは (2006年01月28日)
アイコン画像ちあき
» 全滅 (2006年01月25日)
アイコン画像りかっち
» 全滅 (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stella-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる