土曜日の準備中〜。 

March 12 [Wed], 2008, 16:46
土曜日は。
六門2ndのGMの予定ー。

なのでサマりーをコピーしました。

これから、ホチキス止めー。

関西に来ています 

February 17 [Sun], 2008, 8:21
関西にやってきました。
昨日は母の友人の家に親子3人で泊めてもらいました。
(携帯で写真撮るの忘れちゃった。。。。。。
 お世話になりました!ありがとう〜♪)
母は久々にお友達に会えて、
お買い物もできてとっても楽しかったです。

今日はおばあちゃんの家。
いとことの写真です。

ひさびさに会ったいとこの女の子はとっても大きくなって、
もう一人でどこにでも歩いて行けるようになっててびっくり。
おにいちゃんと仲良く遊んでいます。

女の子ってやっぱかわいいなぁ♪

季節書信 <秋霖のうた> 〜 はまさき ひろし・「まくた」会員 

February 13 [Wed], 2008, 1:17
 九月下旬、大学時代のクラスメート・O氏の油彩を見ました。
 半世紀まえ英文科に学び、そのあと長年新聞社に勤めた彼。いまは日曜画家、練馬区立美術館でに開かれた美術展に出品しました。
 油彩を学び始めたのは、ごく最近らしい。月二回、地域の文化センターに通っているそうです。

 このページは、その油彩自体を紹介するためではなく、そのときの印象から生まれた言語表現、この場合は俳句を紹介するのためのものです。
 絵は絵、句は句ですが、両者の間に微妙な関係があると思います。

            *                          *

 第一句。秋霖や 油彩の記憶ほのかなる
 観覧当日の天候と展示作品の印象が、長く余韻のようにこころに残りました。秋時雨が、われわれ(作者・鑑賞者)の年齢を暗示しているようにも感じました。


 第ニ句。永遠(とは)の夏 木蔭にありし望みかな
 「夏の公園」はじっさいの情景の反映ですが、よくよく考えると「永遠の夏」ともいうべき感性も、われわれのうちにあると思います。それは、生の高揚・横溢を象徴している。そこにはいつも、なにがしかの「望み」がある。
 そのことは、老境に入るといっそう分かってくるような気がします。


 第三句。美術館 大根(だいこ)畑のありしころ
 これは文字どおりで、説明不要。美術館は具体的に 「練馬区立美術館」です。一種の挨拶句。
 俳句・短歌、そして連句にも、「挨拶の機能」が含まれていることを近年意識するようになりました。これらの詩形は、「座(社交)の文学」として発達した側面がかなりあります。

 練馬といえば、「まくた」ブログ<四季庵>シリーズの筆者、芳ケ野玲子さんの東京宅もたしか練馬区、この辺はよくご存じなのでは。



 (はまさき ひろし)

♥£ονё♥ 

February 03 [Sun], 2008, 8:17
コレは黒キャットさんからのプレゼントです♪



ワタシに赤ちゃんができたことを知ってその日のうちに描いて届けてくれたの〜♡



その優しさに超感動(✪ฺܫ✪ฺ)♡゚・*:.。.暫く飾らせてね゚・*:.。. 黒キャットさんтнайк чоц♥







tiny tiny tiny♪ chara

ゴール 

January 20 [Sun], 2008, 15:10
感動…

信州旅行 

January 11 [Fri], 2008, 22:15
今月16日〜17日に『信州』に行ってきました。



中央道で長野県に向かって〜〜〜ず〜〜っとドライブって感じでしたね。





1日目 八ヶ岳→清里→白樺湖→霧が峰高原→美ヶ原高原→松本



2日目 安曇野→上高地




地名を挙げただけでも、自然を満喫だなぁ〜〜〜って感じがしますね(^-^)





  ではでは。。。ちぃ〜〜〜っとばかし、写真をUPしてみましょう。。。上高地だけですが。。。^^;




















綺麗でしょ〜〜〜♪



おサルさん。。。どこぞみたいに凶暴じゃなかったよ(^^)







ここからは故意に写真サイズを小さくしてみた。。。^^;











 白樺湖











 松本城











 安曇野のわさび農場










おやき・ソフトクリーム・馬刺し・さくら鍋・・・美味しかったです〜〜〜〜♪

御福餅 

December 22 [Sat], 2007, 18:00
最近売れまくってると噂の御福餅





仕事から帰ると、近所の人に貰ったらしく



机の上に置かれていました。







とりあえず、御福が



一番、赤福の影響を受けるようですね



しかもイイ方の(^^ゞ










まぁ、☆空☆は赤福にも御福餅にも



特に気を使う必要のない立場な人間なんで



ぶっちゃけて言いますと、





御福のあんこより赤福のあんこの方がうまい!






なんか御福のあんこって後味残る気がするのよね・・・







「和菓子の命はあんこ」 by 嫁




らしいんで、個人的には



味ではやっぱ赤福の方が上だと思います。













☆空☆の愛読書、週プレによると



悪の源は赤福の現会長にあるようなことが書いてあった。





で、内宮周辺では賞賛の嵐、



外宮周辺ではバッシングの嵐と



簡単に想像出来ることが書いてありました。







赤福の会長も商工会議所の会頭も



辞めざるを得なくなったようですし、



これまでよりも影響力は弱くなるのかなぁ・・・

腹痛 

December 13 [Thu], 2007, 11:38
腹痛(ふくつう、はらいた)とは、腹部に感じる痛みとして自覚される症状である。

腹痛は主に「内臓性腹痛」、「体性痛」、「関連痛」、「心因性腹痛」などに分けられる。腹痛を発生させる要因も様々なものがあり、体内で発生した何らかの異常を知らせる情報が、まず最初に痛みとして自覚される。またこれらの痛みは、異常に対する一種の防御反応とも言えるものである。

痛みの症状が著しい場合は、人体に対して二次的に生理的・心理的影響を及ぼす可能性が高くなるため、速やかに要因を突き止め、病院や診療所など、医療機関で適切な処置を受ける必要がある(急性腹症を参照)。



[編集] 腹痛をきたす疾患

[編集] 食道・胃・腸疾患
虫垂炎
小腸・大腸の閉塞
ヘルニア嵌頓
消化性潰瘍
胃・腸管の穿孔・破裂
憩室炎とくにメッケル憩室炎
炎症性腸疾患
マロリーワイス症候群
特発性食道破裂(Boerhaave症候群)
胃炎・腸炎
急性胃炎

[編集] 肝臓・脾臓・胆道系疾患
急性胆嚢炎
急性胆道炎
肝膿瘍
肝腫瘍の破裂
脾破裂
脾梗塞
急性肝炎

[編集] 膵臓疾患
急性膵炎

[編集] 腎・尿路系疾患
腎結石・尿管結石
急性腎盂腎炎
腎梗塞
急性膀胱炎

[編集] 産科・婦人科疾患
子宮外妊娠(異所性妊娠)
卵巣茎捻転
卵巣嚢胞の破裂
急性卵管炎
子宮内膜症
月経困難症(月経痛・生理痛)

[編集] 血管系疾患
大動脈瘤破裂
虚血性腸炎
腸間膜動脈への塞栓

[編集] 腹膜疾患
腹腔内膿瘍
(一次性の)腹膜炎
結核性腹膜炎

[編集] 後腹膜腔の異常
後腹膜腔出血

[編集] その他
詐病・仮病

[編集] 問診のポイント
腹痛の特徴を正確に医師に伝えることは診断を付ける上で大きな助けとなる。

腹痛の位置
痛い場所ははっきりしているか。はっきりしているならその場所。あるいは、腹部全体がなんとなく痛いのか。
放散痛はあるか
例えば胆道系の疾患では右の肩甲骨に放散痛を感じるし膵臓の疾患では背部に放散痛を感じるという具合である。
腹痛はいつごろ始まったか
急激に発生した腹痛は潰瘍の穿孔や動脈瘤の破裂、子宮外妊娠の破裂などに関連する。また、食後に起こるのか、空腹時に起こるのかということも重要な情報である。
腹痛の性質は
痛みは持続するのか、または軽くなったりひどくなったりを繰り返すのか。
腹痛以外の症状
下痢、嘔吐、便秘、下血、発熱などの症状は見られないか。
女性の場合は月経周期
既往歴
腹部手術の既往があると腸管の癒着を起こしている可能性がある

埼玉徹夜完了!! 

December 08 [Sat], 2007, 10:23
AM6:00埼玉徹夜完了!!

なんだけど。。。。。。。

AM9:00からまた仕事なんだよね〜

貧乏暇なしですな(T0T)

【UA / PROMOフェア】<US to EU> 

December 03 [Mon], 2007, 6:46
ファンの皆さ〜ん、こんちは〜!! (^^=)/



ここは、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stekma1779
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 土曜日の準備中〜。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 土曜日の準備中〜。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 土曜日の準備中〜。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 土曜日の準備中〜。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 土曜日の準備中〜。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 土曜日の準備中〜。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 土曜日の準備中〜。 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 土曜日の準備中〜。 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 土曜日の準備中〜。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 土曜日の準備中〜。 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる