今日も暑い! 

2017年07月21日(金) 11時26分




うーちゃんは暑い中
がんばって掃除のジャマをしています



先日 眼圧の検査をしてもらったら
両目とも緑内障になりかけてるとのこと。

まだ痛みは出ていないので
目薬で落ち着かせたい

家にいる日は1日中目薬をさしている感じです


たぶん大丈夫〜
うーちゃんはがんばり屋さんだから

じーーー 

2017年07月19日(水) 14時33分


枝豆食べてるとルルの熱い視線


私が枝豆を口にいれると一緒に口を開けます

いやいや。これはあげられないよ〜






と、思ったら正面からうーちゃんの熱い視線

いやいや。無理だってば〜




おふたりとも食欲があってなによりなんだけどね





トイレシートを敷き詰めるのをやめて
毎日ラグマットを洗ってます

毎日ルルさんがチッコしちゃうんだよなー


汚れたところだけ外して洗えるタイプにしようかな
検索検索。


進化中です 

2017年07月17日(月) 14時07分








白い猿みたいなルルさん




トリミングしてもらってさっぱりしました

今朝はご飯をおかわりしてモリモリ食べました
夜中のチッコは久しぶりにトイレにダッシュして大成功



最近はお腹が空いたらキッチンに来て
口をクチャクチャするというアピールも覚えました

なんか食べてるの?と思ったら
食べてる真似でした


すごいな〜ルルさんは。











後味悪いお散歩 

2017年07月12日(水) 23時27分
今日はちょっとモヤモヤするから愚痴っちゃいます


散歩中によそのワンコが急に近づいてくると
ルルはすごくびっくりしちゃうので
あんまり他のコとは挨拶しません


わかってくれてる方はゆっくりゆっくり
近づけてくれてちょっとルルがビクっとするとすぐに
離れてくれます


たまーにですがグイグイとワンコを近づけてくる人がいます

今日もそんな方に会いまして。


「こんにちは」のご挨拶だけして
私もルルも背を向けて離れようとしたのに
わざわざ道を渡ってきてルルの後ろに
元気なワンコを近づけてきました


ルルはすごくびっくりしてそれまでよちよち歩いてたのに慌てて小走りになってしまいます

今のルルに小走りってかなり無理してるので
端に寄せてワンコと離すと

年を聞かれたので「14才です」と答えると
「あーーそうよねぇ」とか言ってズンズン抜かして行きつつ
「ほらーあなた(自分のワンコ)とは遊べないってー」
とか言いながら立ち去って行きました



なんなの あのおばさん。

って声に出したかも



ルルがすごくびっくりしてたの見てたのに。


誰でもどのワンコでも自分ちの犬と遊びたいと
思わないで欲しい

背中向けてるんだから 
近づけないでって思ってるの気付いてほしい



「あーーそうよねぇ」ってなんなの。むかむか。






ルルさん ごめんねー

この人にまた会っちゃったら抱っこで逃げよう!



愚痴になってしまいました





実家の仔猫、目が開きました









































朝のルル 

2017年07月11日(火) 9時53分


今朝は大量のおねしょしちゃったルルさん

うーちゃんみたいにちょっとチビっちゃうレベルじゃなくて
ジョジョジョーっと出ちゃってそのまま寝てる


でもそんなとこもかわいい。赤ちゃんみたい。


お尻洗ってさっぱりしてまた寝てます
気持ち良さそうでなにより。





ルルママ 

2017年07月08日(土) 14時55分
実家に仔猫が2匹仲間入りしたので
うー&ルルとご対面させてみました



まだ目も開いてない赤ちゃんニャンコですが
ルルにぐいぐいのぼっていきます

ルルはさすが。まったく動じず。


仔猫もルルもかわいいけど
一緒になると何倍もかわいいー

素敵な光景です




よじよじのぼって…



ルルのフカフカのとこで寝ちゃったり



ルルのお腹の下に潜っていったり。
(ルルはちゃんとお腹をもちあげてあげてる)













うーちゃんをほったらかして
ルルの写真ばっかり撮ってしまった


仔猫は小さすぎて「ちゃんと育つとは言えない」と病院で言われたらしいですが
姉が付きっきりでミルクをあげたり 排泄のお手伝いをしたりして、スクスク育っています

昨日 黒い方の目が開いたようです


元気に育つといいなぁ




「子守り疲れた。。」

(無題) 

2017年06月29日(木) 16時15分



「今日の夜食なに〜?」

寝る前にキッチンをウロウロするおふたり。




お芋をあげたら満足しました



先日ルルの血液検査をしたところ
BUN(尿素窒素)が51.8まで下がりました

正常値は9〜29なのでまだまだ高いのですが
2ヶ月前には100を越えていたのでかなりの改善です

その代わりに貧血が出てしまってるので
週1回の造血剤の注射を3回くらい打ってもらいます


夜はフードも食べるし
体重も少しだけ増えました



姪っこにおやつをもらったりもしてます


2月から4月の2ヶ月間でかなり数値が悪くなってしまい、このままだとまた2ヶ月後の6月には…と心配でした


極端に食べないし覇気もなくなってしまったし
正直夏までもたないかも、秋にはルルはいないかもと夜中にルルを見ながら泣いたりしておりました


私も同居人も覚悟を決めて
ルルをなるべくひとりにしないように(うーちゃんはいるけど)平日は私が、土日は同居人がルル番をしてました



でもでも



ルルさん、まだまだ大丈夫そうです



しょっちゅうキッチンを覗きにきて
おやつの催促するし。


散歩もゆっくりだけど30分くらい歩きます

抱っこする?って聞いても けっこうですと
ずんずん歩きます 
頼もしいなぁ




うーちゃんも腎臓の検査をしてもらいましたが
今は特に薬を飲んだりしなくても大丈夫なレベルなので とりあえず心配なし




今日も砂肝のオリーブオイル炒めを作ってストックしておきます

本当にこれはルルの食欲がないときの救世主でした

細かく刻んで少しだけパラパラっとかけると
フードも食べ始めてくれます
いざという時の為ストックは欠かせません


ご飯食べて暑い夏も頑張ろう〜。

うきうき 

2017年06月29日(木) 0時45分


今日は珍しくルルが枕の横に来てくれた

起こさないようにそっと寝よう〜







パピーちゃん(もどき) 

2017年06月24日(土) 12時45分
うー&ルルの病院に行ってきました

待合室でルルさんはまた仔犬と間違われました
「小さい方の子はまだ一才になってない?」って。

家ではしっかりおばあちゃんだけど
外だと若くみえるのかな


14才くらいだと伝えたらすごく驚かれてました


ルルさんいいなぁ
いつまでも仔犬みたいにかわいくて。




帰りは助手席から運転席に来ようとして
バタバタしてます
元気でてきたね



おばあちゃんはチッコしながら水を飲むという技も。

そして夜中起きなかったなぁと思ったら
盛大におねしょしちゃったり。

シニアならではのかわいさ。


トイレシートの上はさらさらしていて
意外と快適なのですよ












やる気です 

2017年06月17日(土) 13時48分


うーちゃんのマッサージをしていて
ちょっと休憩したら足をグッと踏んできました

   
しばらく続くマッサージ屋さん



もうトイレシートの上で過ごすのも
すっかり慣れました






その後ごはんを食べていたら
今度はルルがすごい催促!

ぐいぐい膝にのってきてテーブルの上のものを
狙っていました

えーー
こんなにガツガツしたルルさん久しぶり!



おふたりさんの自己主張が強い1日でした
いいぞいいぞ!
P R
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CHIKA
  • アイコン画像 誕生日:2月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
★CHIKA ★同居人 ★うーちゃん ボロニーズ♂ 11才 おっとりマイペース ★ルル ボロニーズ♀ 14才 怒りんぼの甘えっこ 関東から九州に引っ越し、また関東に戻ってきました 2007年11月にうーちゃんを、 2008年1月にルルをワンライフさんから迎え 毎日ゆるゆると暮らしています
最新コメント
アイコン画像shou
» 今日も暑い! (2017年07月21日)
アイコン画像CHIKA
» 後味悪いお散歩 (2017年07月15日)
アイコン画像パスタ家ママ
» 後味悪いお散歩 (2017年07月14日)
アイコン画像CHIKA
» ルルママ (2017年07月10日)
アイコン画像yuki
» ルルママ (2017年07月09日)
月別アーカイブ