わかちゃんレシピだよ 

February 29 [Fri], 2008, 19:55
今日は朝から凄い雨・今日は幼稚園に願書を提出してきました

''' 冷たい雨に濡れて・・・ 寒い感じです '''



この間 わかちゃんレシピで夕飯作り



にら味噌バーグは 本当に評判だわよ〜〜〜
これ 焼いて冷凍しておいてます・・・
お弁当に入れるとね〜〜〜喜ばれます・・(*^^)v



筍の土佐煮・・これも 我家は好きなんです
我家は少しだけバターを入れて・・子供も食べやすいように作ってます・・

今回は・・レシピを忠実に・・・



美味しかったですよ〜〜〜






な〜〜んか寒くなってきたね〜〜〜〜
札幌も寒いわよ〜〜〜〜・・・・この間・・故障したストーブ・・無償で新しい物と交換
あれは・・・嘘でした <(`^´)>
修理されて 戻って来ました・・・
まぁ〜〜〜 使えるのでどちらでも良いですが・・新しい物と交換と言う言葉が凄く気に成ります





さて
さて・・・
今日も良い1日を〜〜〜



''' ファイターズ・・・崖っぷちだよ・・・ シュン (*_*; '''

みがき屋本舗。 

February 15 [Fri], 2008, 4:52
先日のこと。
「レンジローバーを買ってん…」
なんて唐突に言い出したのは『みがき屋本舗』の岡本さん。

5〜6年前にそれまでの仕事から二人でボディーコーティング職人として独立。
2年ほど前に一人で現在の『みがき屋本舗』という城を構えるにいたる…って大袈裟かな?(笑)
うちみたいな小さなクルマ屋さんはお客さんにボディーコーティングを依頼された場合、自社でするところもありますが、うちは100%『みがき屋本舗』さん。

昔からの付き合いというのもあるかもしれないけれど、なぜ他の業者に浮気をしないのか?

〓自分一人で全てしている。
もちろん何人もの職人さんが作業してる業者さんもいてます。
作業を依頼したら作業はお任せになるから、後は帰って完成の連絡を待つだけです。
うーん…なんて言えばいいのか…何人かで作業されるのが嫌い…嫌いじゃなくて、一人にしてもらう方が作業に統一感を感じるんですね。

〓作業をする岡本さんがクルマ好き。
クルマ好きの人、クルマに特別興味の無い人、どっちに作業してもらいたい?
って言われたらたいていはクルマ好きな人では無いですか?
『みがき屋本舗』の岡本さんと電話にしろ会うにしろ、仕事の話をするとあっと言う間に終わって クルマの話になる(笑)しかも岡本さん、欲しいと思ったらすぐにオークション!!
冒頭のレンジローバーもそう、今までボルボ850エステート、キャデラックセビル、シボレーカマロ…数々クルマの名前を聞かせてもらってきた。
どのクルマもキレイに磨いて、きちんと修理もする。
でも…いっぱい乗りたいクルマがあるから乗り換えちゃう(爆)

〓対応が丁寧。
いくら腕が良くても、いくら安くても、話し方などの対応が悪いところとは仕事をしてない。
というか良い関係を築けないから仕事だけの付き合いにしても長続きしない。
しかし岡本さん、一回り程年下の私にもちゃんと話してくれるし、くだらない話もちゃんと受けてくれる。
これって簡単なようで、かなり難しい。

まぁ他にもいくつか理由はあるけど、結局は『みがき屋本舗』の岡本さんの人としての魅力に毒されてるんだと思う(笑)
私のボルボV70もMPVも岡本さんにコーティングをお願いしてるが、同業者(クルマ屋さん)も誉めてくれる出来。
一度ビックリしたのが板金屋の社長さんが絶賛してくれた事があった。
普段からペイント作業で塗装面には神経を使う人が見て絶賛してくれたもんだから、自分がコーティング作業してなくても嬉しかったなぁ。

フェラーリやベンツの高級車から軽自動車まで、車種関係無くコーティングについて相談に乗ってくれます。

     みがき屋本舗
     〒630-8014
      奈良県奈良市四条大路1丁目5−58
     TEL 0742−35−8686




あんまり良い事ばかり書いてると嘘に思える?(爆)

ちなみに今月の依頼内容は…
トヨタ・ブレイド
スズキ・SX4
マツダ・RX8
のいずれも新車3台、岡本さんよろしく(^o^)/

彼氏の「なお」について〜元カレ君と険悪〜 

February 06 [Wed], 2008, 6:08
Yちゃんがお店を辞め、何にも変わらず普通に淡々と過ぎていく毎日・・・


そんな中「私と元カレ(T君)」の仲が段々おかしくなっていきました


付き合って4年、一緒に住んで4年・・だったんですが


1年半以上セックスレスでした


なぁーんか「出来なく」なっちゃったんです・・


そして、当時私の方が稼ぎが良かった為


T君は私のお金と貯金で生活するように・・・


T君のお給料は全てスロットと趣味のバイクとエアガン達に・・・


浮気もしない、嘘もつかない、殴らない


ハタから見れば「イイ彼氏」だったんですが


「お金の面」だけでいくと「最悪」でした


なので何度も話し合った結果「別れる」事に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、別れるまでに色々と相談してた相手が「現・彼氏」のなおでした・・


分かりやすすぎる展開でいささか申し訳ないですが・・・

秋のサクラ 

January 20 [Sun], 2008, 8:07
サクラというと春に咲くソメイヨシノを一番に重い浮かべますが、サクラの中には秋や冬にも
咲くものがあります。



これは宇治市植物公園のコブクザクラという品種で春にも秋にも咲きます。
春ほどは花盛りというほどではありませんが、それでも満開の春を思い起こしてくれます。

おはようございます 

January 11 [Fri], 2008, 4:12
私も松阪の空を撮ってみました (´ー`)
月曜日は何かと憂鬱ですが頑張りましょう。
さあ、今日は何を食おうかな ( ^ー゜)b

東京モーターショーが大賑わいなのはわかるけど 

December 30 [Sun], 2007, 5:38
次の目的地は東京モーターショーが開催されている幕張メッセ。

もちろん乗車は新木場駅からです。

事前に普通と快速の到着時間は比較してました。

しかしながら実質に大きな差はないのですが。

プラットフォームに上がり待っていると電光掲示板が目に入ってきます。

何気に読んでみると、入場制限という文字が。

確かに東京モーターショーは初めての日曜日で混んでても不思議ないでしょう。

でもまさかこんなに混むなんていうのは予想外。

先程は途中からだったので、じっくり最初から。

そういえば東京ディズニーランドがある新浦安を通るのだけど、そこが混んでいるみたい。

ちょっとした勘違いで焦りましたが、安心して向かうことができました。

競馬三連戦回顧 

December 19 [Wed], 2007, 7:25
土曜は既報通りの決め打ちで
9.0倍を4点でビシリ

上げた収益は当然
翌日の二人旅と一人旅へ全額丸投げ

日曜の午前中でダイワからの馬単が思ったより売れてない
つまり付き過ぎる
ダイワお前もか・・・・・

試算では単勝は1.5倍以下迄被り
馬単は4〜5倍の一番人気の予定

生意気に後藤も売れており
微妙にダイワまさかの2着もあるようなオッズ模様・・・・・

一方二人旅の方は
休み明けの四位ポップが思いの外売れており
それもインティへの不安度の裏返しのようなオッズ・・・・・

結論としては
ダイワは一頭軸マルチでヒモ5頭へ60点
付かないし点数が多くなるので馬単は無し

二人旅の方は
ギリギリ迄馬連一点と迷ったが
馬単勝負とし
佐藤哲頭で7割
四位頭で3割
定石通り
堅いレースは付かない方を厚めに

レース全体の比率としては
ダイワへ少々
京都はガツン
と行った
まあ三連単で点数が増えているのでそっちに重きを置くはずも無く
馬単2点の京都決め打ち勝負とした

佐藤哲が何時まで経っても来ないので
見ちゃいられないレースとなったが
結果は四位の方がむしろ得意の早仕掛け気味で危なかった

ダイワはこけたがお金は残った

また今週末へ丸投げだ

読んだ本103冊目 

December 12 [Wed], 2007, 1:17
死神の精度 /伊坂幸太郎


伊坂さん、ちょっといいなーと思ってはいたものの、新作ばかり読んでいて過去のものは読んでなかったのですが、ここに来てあまり読みたいものが無かったので、過去のものも読んでみることに。

これ、すんごく面白かったです。
なんで今まで読んでなかったかなーって感じなくらい。

これはもう、伊坂さん過去さかのぼって読破決定ですね♪

萌さま  骸 

December 06 [Thu], 2007, 23:16
  「始めまして。萌ですw」



  その人はあってそうそう,笑顔を見せた。

  一目でその人を好きになってしまった。



  −※−


  あれから一ヶ月がたったのだろうか…


 彼女の笑みが忘れられない。




 今では普通に話す。



  けれど、これで彼女に思いは伝わるのだろうか…



 「萌…」




 「何?骸さん?」



 少し間をおいて骸はいった。





 「好きです。」


  萌は赤くなりながら,骸にキスをした。



 「私もです」




 ***   ***




 短くてすいません;;



  気に入ってくれたらうれしいですw

〓5 あ〜〜。。 

December 02 [Sun], 2007, 8:08
早くステアやりたい。

さっきからず〜〜〜〜〜っとメンテばっか。

早くやりたい。

何がじゃ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:steima340
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» わかちゃんレシピだよ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» わかちゃんレシピだよ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» わかちゃんレシピだよ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» わかちゃんレシピだよ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» わかちゃんレシピだよ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» わかちゃんレシピだよ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» わかちゃんレシピだよ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» わかちゃんレシピだよ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» わかちゃんレシピだよ (2008年08月05日)
アイコン画像中@出し太郎
» 秋のサクラ (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる