ししゃも急変 

September 29 [Mon], 2008, 21:38
5日前の木曜日ころからトイレに誰のものともしれない下痢があるのを発見しました。

量から見てくぅではない。

となると、みぃちゃんか、ししゃもか・・・

(ししゃもの便は既にみぃちゃんのものと見分けが付かないほど立派になっているのです)

日を追うごとに便の調子は悪くなっていき・・・

そして、それは起こりました。


ゆるくなりすぎた便が本人の意思と関係なく出てしまったのです。

当人はパニック状態に陥り、



家中を駆け回りました。




家中は大変なことになりました。

下痢をしていたのはししゃもでした。

直ちにケージを組み立て、隔離しましたが、

万が一にも伝染性の病気の場合なら、完全に手遅れです。


そして、今朝かかりつけの病院へ。

検査の結果悪性の病気ではなさそうとのこと、

おそらく急性の胃腸炎によるものであり、伝染もしないだろうとのことでした。


そして薬(下痢止め、整腸剤、虫下し)と処方食を頂きました。



しゃもは何故か食欲はなくならず、元気なままです。

原因がいまいちわからないのにもかかわらず、体調が悪いというのは

やはり人間、ネコ両サイドにとって気持ちが悪いものですね。

ご無沙汰をしております。 

September 16 [Tue], 2008, 15:56
半月くらい空けてしまいました・・・

日記って、続けていくうちはいいですけど、
休みを挟んで再開する時の気合がかなり必要ですね・・・

これからはぼちぼちと更新していきます。



さて、

仔猫のししゃもですが、

現在の状態は・・・


体重1200グラム


こんなになってしまいました

はっきり言って仔猫らしさはなくなってしまったように感じます笑


先住さんたちとの関係は


仲良く見えますが、
ししゃもの表情が物語るとおり、

嘘です笑


くぅは未だにシャーシャー威嚇することを忘れません。

みぃちゃんはつかずはなれずな関係を維持しています。

おそらくこれからもずっとそうなんでしょう。


こんなんだった時から比べると、




なんて余裕のある姿なんでしょうか




よかったらポチおねがいします↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

じゃんぴんしゃも!! 

August 23 [Sat], 2008, 21:57
昨日の記事に載っけ忘れていた動画をどうぞ





スクリュー気味のジャンプなんて高度な技、

一体何処で覚えてきたの?!



〜小さな怪談〜

残暑ですが、一つ怪談でもどうですか?

最近、と言うより昨晩の話でございます。

深夜も深夜、時間が眠る時間のこと。

毎日0時までには眠るブログ主ことステファニーですが、

昨晩はそれよりもう少し早い時間に眠りについたのです。

今日は朝から用事がありましたから。



昨晩はすこし暑く眠りが浅かったのかもしれません。


なにやらドアの向こう側から音がしているので目が覚めたのです。

目ぼけたまま、なんの音かいな?って思っていると、

ふと気がついたのです。



それは




包丁を砥いでいる音。




当然こんな時間に包丁なんて砥いでいる人なんて
何処にもいてるはずがありません(我が家では)。


でもシャリシャリ音はするのです。

頭が覚醒していくにつれて、音は段々大きくなっていくように感じました。


意を決してドアをそっと開けてみました。


そこに居たのは・・・



黒猫くぅでした。


黒猫くぅが、部屋に入りたがってドアをカリカリしていたのです!

くぅはそんなときでも爪を出さないえらい子なので、

カリカリ、ではなく
シャリシャリと包丁を砥ぐ音に似た音が鳴っていたのでした。


              お騒がせしました♪



ランキングさんかちゅうです〜
いつもクリックしていただいてありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しています

ぽちッとおねがいします

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ステファニー
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる