移転のお知らせ 

March 02 [Thu], 2006, 1:10
YAPLOGは色々障害がありましたので、TEACUPに移転いたします。

如月の独断でこのようなことになりまして申し訳ありません。

今後、ここへの投稿は禁止いたしますとともに、神楽と連絡が取れ、確認できたらここは閉鎖します。

新ブログのURLは、

http://wind.ap.teacup.com/steel-blue/

です。

今までの記事は全て写してあります。(この記事以外)
投稿方法の変更などもきちんと連絡しておきますが、疑問点などございましたらいつでも如月まで。

どうぞこれからもこちらで私たちをよろしくお願いします。

こっちじゃ実はまだ25日。 

February 26 [Sun], 2006, 5:03
久しぶりに神楽登場。なんだか陰気な如月と違ってハイな神楽。実は明日からパリです。とにかく日本の本屋に行けるのが楽しみで楽しみで!!って感じなんでス。

今イラスト超がんばってます・・・んですが。やっぱりあれだ、専用の道具が欲しい!!まずはGペンとか丸ペンとか。つまりは漫画書くときの道具が欲しいですね、トーンとか雲形定規とかあとエトセトラ。こっちじゃ売ってないんですよ・・・恨めしいことに。ひでぇ。まず色付けるのに一苦労です。

下手なりにも張り切っている私。いつになるかわかりませんが、載せた暁には是非本館のギャラリーに見に来てください。

腐敗して、侵食して、壊れて 

February 25 [Sat], 2006, 7:16
今日は如月さん、病んじゃってます。
思考がヤヴァイです。

ドレもこれも原因は一つ。

ここには書きませんけど。だって、ここに来る人にはまったく無関係なんです。でももし興味あったら、如月の別のブログを見つけてください。そして一番病んでる題名の記事を読むのです。

ホント、病んじゃってます。

病んでるって言うと、身体が病気、とかじゃなくて、精神的にいかれてる、です。

もうホント病んでる。

原因は、恥ずかしいですねこんなの。

地上にて知っている人は、一人。

夢 連載開始 

February 24 [Fri], 2006, 2:05
草案が出来ました、本日の理科の授業中に。重力クソ食らえです。

今からですが、ドリーム機能やらなんやらを導入したHTMLのテンプレートを作ってそれに入力していきます。時間かかると思いますが(こっちで)日付が変わるまでには出来ます多分。
期待せずに待ってください……

15歳のエドの前に現れた、銀髪蒼眼の女の子。国家資格を取れるくらいの錬金術の腕前なのに、決して軍の狗を許さない。初めは国家資格持ちというだけで毛嫌いされていたエドだったが、徐々に馴染んで行き、3年経った頃には"戦友"と呼べるほど親しくなっていた。
そしてそんなある日、少女は行方をくらましてしまった。
その少女の、余りの軍閥嫌いの裏には何が――??
何故、少女はエドの前から消えたのか??
そして何故、さらに2年経った時、再び姿を現したのか―――・・・・・
渦巻く数々の疑問と、二人の過去のつながり。

切られた鎖

乞うご期待!!
…って、ホントに期待されたら困ります(滝汗

これはあくまで言い回しです。ホントは恐くて恐くてやってらんねー状態です。笑
んじゃせいぜい頑張ります。

神楽も頑張れYO!!爆

コンテンツはおそらく決定 

February 23 [Thu], 2006, 1:49
えーっと。多分、如月がテキスト担当、神楽がイラスト担当になると思います。変わったらそのときは重大なお知らせという形でお知らせできると思います。

ま、そもそもまだSteel Blue Skyをどこのランキングにも検索エンジンにも登録してないから今は誰も来ていないはずなのですが。それはどうでもいいとして(12巻だか11巻だかのオマケの、背が高くなったイメージトレーニングをするエドじゃないけど)一応今のうちから、お客様が来るようになったときのためのトレーニングと思って。そもそも如月はいないモノに向かってよくしゃべりますので。そんな調子で。

ま、とりあえずコンテンツが仮決定を祝って。
カンパーイ(ぇ

これからホントよろしくお願いします。

ごあいさつ。 

February 18 [Sat], 2006, 4:02
こんにちは。初登場・そして如月にあきられまくりの神楽です。少々(・・・・どころではなかったり)日本語崩れていますがどうぞよろしくです。

実はパソコンに疎い神楽。実際このブログを作るにあたって私はただ指をくわえて見ていただけです。全て如月がやってくれました。

如月のいう通りまだ内容決まってません・・・これでいいのか私(達?)。もうしばらくお待ちください。

何で教師というものは休み前・後にテストをしたがる人種なんでしょうか?すでに休みの前に2つもあります 泣) 更に休み直後に4つ・・・休みは遊ばずに勉強しろというメッセージか?

本館について 

February 16 [Thu], 2006, 3:31
こんにちは、事務屋の如月です。

現時点で未だ内容が決まっていません。まったく持って情けないことです。
私としては、ハガレンのエドオンリー夢小説とか素敵だと思うんですけど…ドウでしょう。コメントなどによろしくです。

如月が事務担当です絶対。如月は事務と文章は出来ても絵は書けません。
神楽は逆に事務は絶対しないと思うんですけど、文章もあんまり好きじゃないと思うんですけど、絵は得意そうです。出来れば神楽のイラと私の夢…みたいなのが一番だと思いますね、どっち系の人も客寄せできて。

神楽が事務に向かない理由は、まず第一にこの日記への投稿の仕方を知らない…という事からでしょうか。メールで言葉だけで説明したのですがもし分かってなかったらあれです、スクリーンショットとか作ります…(溜息

世の中がうまく行くことのほうが少ないんです。
眠い眼をこすりながら宿題をこなす如月でした。

初・記事 

February 15 [Wed], 2006, 7:40
当ブログを数分前にお借りしました。
これよりここは、Steel Blue Sky(ハガレンへの愛を叫ぶ処の暫定名)のブログとなります。
如月旋と神楽巴によって運営されていくと思います多分きっと。

これよりよろしくお願いいたします。

末永くお付き合いが果たされることを祈りつつ。

2006, 02, 14 如月旋
実はバレンタインデーでした
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:steel-blue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる