会議とは名ばかり 

2004年09月23日(木) 1時00分
はい、本日は月末に行く旅の計画の最終会議を行ないました!
仕事終りで、Kさんと夕飯を食べた後会議スタート。
もちろん、本題にすんなり入るワケもなく、タイガースの試合経過を気にしつつ、どうでもいい横浜対巨人戦とか見ながら「佐伯さん、がんばれ!」とか言ってみたり、種田ダンスに笑ってしまったり、普通に遊びに来ましたって感じでした。
でも「滝川クリステルです」な〜んていう時間になってしまい慌てて本題に取りかかったんだけど、うちらはどうも真剣に決めるという事が苦手なようで・・。
まあ、大まかには決まったから何とかなるでしょ。

しっかしタイガースまた負けですか・・・。
先制してたのにね〜。

いろいろありましたな〜。 

2004年09月20日(月) 23時40分
今日は、休みだったのでYちゃんとまた遊んだ。
目的は「ヒロシ」でした。
住宅展示場でイベントやってて、そこにヒロシがゲストで来るって事でYちゃんに誘われた。
最近、お笑い番組とかあんまり見ないから、ヒロシもちょっとしか見た事なかったんだけど、実際生で見るとなかなかおもしろかった!
しかし炎天下でスーツは暑いよね・・・。

ヒロシ見た後は、カラオケに行った。
最近の歌がワカラナイ・・・。
中学の頃に流行った歌とか歌ったよ。
そういえば、氣志團一曲も歌わなかったな〜。
冷めてきたのか?
歌う歌がないとかいいつつ結局3時間カラオケにいました。
その後はファミレスでまったり夕飯を食べて喋ってYちゃんを送って帰りました。
しかし、その帰り道でちょっとした事件が・・・。

珍しく有料道路を通って帰る事にしました。
夜の有料って飛ばす車多いし、視界悪いから私は嫌いなんだけど、早く帰りたいからつい有料に乗ってしまった。それが間違いだった!
後に車はいなかったので、制限速度で走ってて、しばらくしたら後から車が1台来ました。
だんだん近付いて来たので「何か嫌だな〜」って思ってて、しかも1車線区間で追い越しもできない感じで、「パッシングされたらどうしよう」って焦って来ました。
あまりスピードも出せないし、何故こんな時に1車線なんだ〜って一人でドキドキしてたら、後の車がパッシングして来た!!!
小心者の私は「あおられた!」と思いすぐの出口で有料を降りました。
で、たまたま携帯を見たらYちゃんの妹(K)から着信。
何か用かとかけ直してみると「さっき、前走ってたでしょ?」とK。
「え?もしかして、パッシングした?」と聞くと「したよ〜でも全然気付かないんだもん」って・・・。
てっきりあおられてたのかと思ったら、パッシングの犯人はKでした。
Kは有料でスイスイと帰ったけど、おかげで私はトロトロと一般道で帰りました。
でも、まあ時間はかかったけど夜は一般道の方がいいです。

車の中でタイガースナイター聞いてたんだけど、スト明けの試合タイガース負けたね〜。
でも、五十嵐亮太3球158km・・・スゲ〜。
そういえば前に出した158kmもタイガース戦だったね。
タイガースファンだけど、亮太は好きな選手だったりする・・・。

まだいるよ、ヤツらが 

2004年09月20日(月) 0時24分
お昼に小バエがね、シチューパンに集まって大変だった・・・。
もう、勘弁してよ。
と、今日も小バエに悩まされました。

そんな事はいいんだけど、今日は日曜だけどもちろん仕事だった。
日曜休んでないな〜。
何であの子毎週日曜休みなんだよ!大した用もないくせにウソついて休み取ってさ。
でも、いない方が楽だからいいんだけどね。
だって、波長が合わないんだって!!
Kさんと2人のがいろいろ話せるし♪

今日も、昨日の延長トーク&旅の計画を立ててました。(仕事しろよ・・・)
いや〜短い時間でいかに楽しむかが形になってきましたよ!
時間厳守、分刻みのスケジュールだけど、楽しみ〜♪
早起きは苦手だけど、頑張る!!

あ〜しかし野球の試合がないと時間の過ごし方に困る。
普段見ない番組とか見ちゃったりしたよ。
でも、また明日から再開だ!
いい試合にして欲しい!
タイガース対スワローズ、試合では敵だけど古さんにエールを送りたいな。
でも、タイガースには勝ってもらわないと!

さあ、そんな明日は休みだ!
日曜休めない分、祝日に休みもらえた!(久しぶりだよ!)
明日は、Yちゃんとヒロシ見てきます。



ダラダラした日 

2004年09月19日(日) 1時19分
職場の休憩室に小バエが大量発生して大変!
あらゆる方法で退治しようとしているがどれもあまり効果なしで・・・。
アイツらは凄い生命力だよ。
今年は、猛暑だったので小バエが多いらしいが、本当うっとおしい!

今日は、Kさんと2人でまったりと仕事した。
いろいろと仕事の事でムカつく事があるので、その話とかしてた。
もちろん、うちらには欠かせない野球ネタもね。

そういえば、久々に中学の友達から電話あったんだ!
元気そうでよかった。
その子は大阪に住んでるんだけど、うらやましい。

あ〜本当に今日は野球やらなかったんだな〜ってしみじみ思った。
スポーツニュースでは各球団の様子が流れてたんだけど、ジョージがノックしてた・・・。


とうとう・・・。 

2004年09月18日(土) 0時16分
プロ野球選手会がストを決行する事になってしまった。
とても、残念な結果だけど、今後のプロ野球の事を考えれば仕方ない事だと思う。
古さん(古田選手)が、会見でファンに向けて謝罪をしてたのを見て、泣きそうだった。
本当にファンを大事にしているっていうのが伝わった。
古さんをはじめ、選手会のみなさんには頑張って闘って欲しい。
この先の話し合い次第ではストがまた今後も行なわれるかもしれないけど、納得の行くまで話し合っていい方向に進んでいけばと思ってます。
選手会もストなんかやりたくてやってるわけじゃないんだし、球団側もあれもダメこれもダメではなくて、もう少し柔軟になってくれてもいいんじゃないかな?
それにしても、古さんかなりの疲労が顔に出てるので心配だな・・・。

充実休日 

2004年09月16日(木) 23時46分
今日は、Yちゃんとお昼からランチしたりドライブしたり、いろいろ話して過ごした後、チームAのメンバーと合流してYちゃんの誕生日会名目で、焼肉食べた!
久々だったので、肉ウメ〜ってな感じでいっぱい食べちゃった!
チームAは年もバラバラなのに、全然気を遣わない感じで、楽しい。
しかし、思えば長い付き合いだな〜。
また、みんなでどっか旅行に行きたいけど、お金と時間がない・・・。
来年でも、行けたらいいな。

とにかくよかった! 

2004年09月15日(水) 21時37分
福ちゃんナイスピッチング!!!

福ちゃん10勝まで長かったね!本当よかったよ〜!!
今日は、タイガースが優勝を決めたあの日からちょうど1年が経った記念日です。
今年は、Bクラスでモタモタしちゃってますけど・・・。
でも、今日はいい試合が見れてよかった〜!
ジョージの先制HR、そしてボシくんのタイムリーは大きかった!
福ちゃん、久保田くん、ジェフの完封リレーも決まったし☆
最終戦でついに山本昌から白星!遅いんだけど、素直に嬉しい♪

でも、1年経つのは早いな〜。
ボシくんのサヨナラのシーンから1年なんてウソみたいよ。
まあ、もういいだろうってぐらいあのシーンはビデオやDVDで見まくったし・・・。
そういや、この前も見たんだった笑

明日はやっと休みだ〜!
Yちゃんとお昼食べて、Yちゃんの誕生会で焼肉だ!!
焼き係頑張ります☆

あ〜しかしやる事多くて時間が足りないよ。
旅の計画立てなきゃダメだし、ボードも作らなきゃ!


嘘ですよね??? 

2004年09月14日(火) 23時11分
井川くん、いい感じで投げてたのに〜!

まあ、1球は恐ろしいって事ですね・・・。
でも、あそこで取られた後、何とか次で取り返して欲しかった。
勝てる試合だっただけに悔しい。
しかしドラゴンズは去年のタイガースみたいに粘り強い。
今日の負けは明日に響きそうな嫌な感じだけど、福ちゃん、頼むよ〜!
で、むこうはどうせ山本昌出しちゃうんでしょ?
とにかく、苦手とかもう言ってられないから打って〜!
切り込み隊長、期待しちゃっていいですか?
明日はあの日から1年だもん、勝って締めて欲しい!!

今日よかった事・・・8日の甲子園最終戦チケGET!
今日の謎・・・秀太の盗塁→そしてアウト
今日笑った事・・・お雛さま

全然決まらず・・・ 

2004年09月14日(火) 1時05分
今月末に行く旅の計画を立てる為に、夜Kさん宅に集合。
しかし、ビデオを見たり、落書きしたりで話は進まず・・・。
だって、必ずあの子ら食べるんだもん、泣くんだもん、小さいんだもん・・・。
ジョージのインタビュー映ってると思わなかったもん!
あのビデオまた見よう!
今週、もう一度旅の会議するから次は本当に決めないと・・・。
なんて、またビデオ見ちゃうよ・・きっと。次は秀太?探さなきゃ!
しっかしさっきから雷ずっと鳴っててイヤだなあ。
甲子園晴れるかな?鳥くん活躍しますように。

やってみます。 

2004年09月13日(月) 1時16分
何だか遅い気もするけど始める事にした。
日記なんて久々に書くけど、長続きするのか?。
まあ、とりあえず頑張ってみる。


今日笑った事・・・ノッポさん
今日嬉しかった事・・・勝った!
今日失敗した事・・・鳥くん見逃した
今日悲しかった事・・・2年前の自分の写真見た時
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:steal53-risket
読者になる
Yapme!一覧
読者になる