ご無沙汰しております

September 12 [Mon], 2016, 23:06
前回のブログからだいぶ月日が経ってしまいました。

なんとか生きておりますw

ここのところPCが不調で復旧作業もようやく落ち着いてきました。
みなさんも、突然のPC不調に備えバックアップはしておきましょうね(汗

さて、夏も終わり秋になりました。
ですが、暑さはさほど変わっておりません。

さて、今日は久々ブログですが、まだまだ暑い日が続くのでちょっとした予防を。。。

みなさん、スポーツをする前には水を飲んでいますか?

水は摂取してから30分たたないと体には使われません。
ですので、のどが渇いてから飲むのでは遅いのです。

激しい運動をする前はもちろん、出かける時もお水を1杯飲んでから出かけましょう。
もちろん行った先や、運動後にも水はのむのですが、熱中症で倒れる一番の原因が最初に飲まなかった
場合が多いのではないでしょうか。

急速に体に吸収させるにはスポーツ飲料が良いとされませうが、それでも飲んですぐに吸収されるものではありません。

やはり吸収されるまでには時間がかかりますので、のどが渇いてから飲んでも間に合いません。

私もランニング前は必ずお水を1杯飲んでから出発します。
前に一度、飲み忘れてスタートしたのですが、口の中の渇きが早くきます。

やはり飲むのと飲まないのではぜんぜん違いますし、30分後の自分のためにも必要なんだなぁと思いました。


ちなみに、食後はすぐ動くのは胃によくありません。
胃捻転をおこしかねませんので、食後は1時間くらい空けてからすると良いと思います。

また、お水やスポーツドリンクは摂取しすぎもよくありません。
摂取しすぎると反対に体がばてたり、おなかを壊します。

通常は30分おきに、二口程度が目安です。

ご利用は計画的に!!






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:アッキラ
読者になる
ヤプログさんでは、趣味的なお話に限ってしていきたいと思います。全て私個人の勝手な思いもありますので、穏やかぁな目で見て頂けましたら幸いでございます。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる