祝!日本ハムファイターズ優勝! 

February 18 [Mon], 2008, 12:07
今日は昨日、日ハムが勝ちマジックが2となった為生胴上げを見るべく会社の労働組合の会議をキャンセルして千葉マリンスタジアムへ行ってきました!今日も先週のイベント同様かなり早めに出発しました。3時開場だったんですが9時に出発!11時くらいに到着。もう混んでいて近くの駐車場にまは停められないだろうという予想に反して意外とまだ空いていて余裕で停められました。しかしあまりに早く着いてしまったため場所取りをした後、海浜幕張駅にあるショッピングモールへ。そこで昼飯をすませ、3時近くなったので球場へ戻りました。20分位並んで開場。席は内野自由席。小雨もぱらついていたので屋根のある2階席へ行き無事座席確保。しかしまだ試合開始の6時までに3時間ありったのでカミさんと球場内を探険することに。いつもは外野席専門なので初めて内野席の売店や施設を見ました。かなりの違いに驚愕しましたが…。キッズスペース有り、授乳室有りと子連れにも嬉しい施設も充実。食べ物も色々とありましたねー。そんなことをしてるうちに試合開始!
応援が始まると自分の周りには自分と自分の後に居たお姉さん2人以外はほとんどマーリンズファンという、とっーてもやりずらい環境でしたが、試合の結果は見事勝利しリーグ優勝!!そして胴上げへ!かなり感動したのとこの先死ぬまで見れないかもしれないなんて考えてしまいました…。でもプロはすごいですよね。毎日試合で結果を出すべく努力をしてます。その努力を重ね今日の優勝という結果を出しています。自分の仕事の取り組み方にも参考にしたいです。今日もヘトヘトです。そしてまた自分の趣味にカミさんと娘を付き合わせてしまいました。反省。

メッセンジャー〜遠心分離機にかけたい心・2〜 

February 14 [Thu], 2008, 7:02
電撃とも言える結婚報告に、平常心でいられないのは、まだまだ修業が足りないからか…。


撮影に出かける。
風にあおられて、金木犀の小さな花が飛ばされていた。

実は草花を撮影すると、被写体の位置が下がる傾向に気づいた。
これを克服するには、花とレンズとが水平に向き合う位置を心掛ける事。
自分が与えた、今日の課題である。

頭の中は、金木犀に集中し始めた。
余分な雑念は、ない。
ぐるぐる眺めていると、年配の婦人が声をかけてきた。
「写真撮ってるの?」
そうだと答えると、昔、この近くに住んでいたが、事情があって離れたらしい。何十年かぶりに訪れたが、街も川の水も綺麗になって、やっぱり生まれ育った街はいいわね。
綺麗な写真が撮れるといいわねと言って、婦人は去っていった。

いじけてひがんでる自分は、ここにはなかった。


帰って、頂いたさつまいもがあるのを思い出した。
裏ごしして、ケーキに練り込んでみたら…!
パウンドケーキの材料なら常備してあるので、試してみたくなった。

ひたひたの水に、皮を剥いたサツマイモを入れて、柔らかめに茹でる。
その間にバターを練り込み、砂糖を加え、溶き玉子を少しずつ加えては混ぜ合わせる。
裏ごしした黄色のサツマイモを混ぜ、ふるった小麦粉を切るように混ぜる。
170度のオーブンで40分焼いて完成だ。
順番を間違えたら、ケーキがパアになる…。


生地全体にサツマイモのほくっとした感じがあって、べたつく甘さはない。
生地にもろさが出たので、混ぜるサツマイモの量を調整する事が課題だった。


私にはこれがある。
だから「それでいいではないか!」

披露宴にはまだ間がある。写真の腕を磨くチャンスだ。

あの婦人は…一市民なんだろうけど、高次の存在からのメッセンジャーだったのかもしれない。

るなチャンからバ〓☆ 

February 05 [Tue], 2008, 6:11
●よく行くコンビニは?

ファミリーマート♪

●それはどうして?

一番のお気に入りだカラw

●コンビニにはなにをしに?

ぉカち買いに♥

●コンビニでよく買うお菓子は?

チップ系♪

●よく買うジュースは?

ぅ−ン・・・。コーラ♥♪

●コンビニで本を買う?

買わないョ−!

●アナタにとってコンビニとはどんな存在?

えぇと,何だろう?

●回す五人は?

〓真衣チャン

〓もぇチャン

〓いつきチャン

〓まぁいチャン

〓かりんチャン

嗚呼 どうなる日本人 

January 19 [Sat], 2008, 4:16
シンプルな生活を忘れた日本人。
人より多く儲け。
人よりいい成績をとることに専念し、何のために学ぶのかを忘れ、学ぶ目的を履き違え大学合格とともに目標を失い、人生の目標も失うそんな意味の無い勉強をやり続ける。・
やたらグルメを求め本当にそれが旨いのかもわからず、マスコミが騒ぐから長い時間並んでまで食べる主体性の無さ。
やたら高価なブランド品を買い求め、それが自分のライフスタイルに合っていなくても。そしてあまりに高価すぎて使わずにしまっておくような貧乏くさい持ちかたしているにもかかわらず、それでも買い続ける。
 教育レベルは上がっても、教養が低くなった日本人、何が自分にとって一番あっているのか、なにが必要なのかが自分自身ではまったく判断できない国民。
 他人と比較して自分を見ることしか出来ない国民、他人と比較して少しでも優越感に浸れるものがあれば安心するくせに、国がどうなろうと、政治家がどうなろうと、役人が何をしようと一向に興味を示さない国民。
 政治家、役人が自分のことしか考えていないのと同じ様に、国民も自分自身の狭い範囲のことだけしか考えていない。
 この国は国民皆が悪くしている。
  

がくとさんが長崎の高校に来てたんだね―! 

January 14 [Mon], 2008, 19:07
がくとさんIN長崎北陽台高校












実はなぎの地元の高校なんですね―、



がっくん来たってのは初めてききましたよ―!!笑



いいないいな―♪





卒業式でこれしてくれたら最高の思い出だよね!




それから最後の言葉とか、



『夢は見るものじゃない、叶えるもの』




素敵だな―って思いました♪

toto BIG買ってみました。 

January 09 [Wed], 2008, 9:08
toto BIGを今日、買ってみました。

全部で15口。一度はこのくらいたくさん買ってもいいかと・・・。
以前、5月か6月頃社会現象までになった'toto BIG'。
その時も、サーバーがダウンする前に10口は買っていましたが全然さっぱりな結果に・・・。
toto BIGは自分では選ぶことは出来ないので、浦和が勝つものじゃないととても落ち込みます。

今回も繰越金が約15億位になり、今日時点での売り上げが7億位になっていますので、また駆け込みのにわかtotoファンが購入したら、またサーバーが止まるのかな・・・?

自分はtotoが始まってから、ちょくちょく購入しますが、一度も当たった事はありません。神様はやめておいたほうがいいって忠告してくれているのかな・・・。けど、誘惑に負けてしまう自分・・・。

今回で、最後にしておこう。家計に響いてくるし・・・。でも、売上げはスポーツの事に使われているって思うと何故かいい事しているな〜って思ってしまう自分がいます。

大きな期待はしないでおこう。気になるのはtoto BIGの売上げはどこまで行くのかな・・・。過去最高を塗り替えたりして・・・。

やってきました釜山へ 

December 25 [Tue], 2007, 2:24
   やっとブログが書けました〜^^ 



   釜山に来て8日目。。



   今日はやっと釜山映画祭開催の映画が見られます  13時から「ファンジニ」という映画



   なので時間つぶしにPCバンでUPしております



   写真はUPできないので帰ってからします



   ほんとうは今日はジュンギの故郷、昌原(チャンウォン)へ行って中学や高校等みて



   温泉に行こうと思ってましたが映画のチケットが買えたので予定が狂っちゃいました



   映画見てから温泉に行こうかな〜(^O^)V



   



   

回想記録☆胎児発育遅延かもしれない!? 

December 14 [Fri], 2007, 5:28
10月に入りようやく秋らしくなくなり、つわりも落ち着いてきた。
35週の出来事である。

(これは、2004年の回想記録なので、今は妊娠しておりません。
                悪しからず。ややこしくてスミマセン。)

9ヶ月の妊婦健診で先生から「赤ちゃん小さめだね」との言葉。
いつも言われている言葉だったので、さほど気にしてはいなかったが、
36週になっても、37週になっても、推定体重が2000グラムちょっとから成長しないままらしい。
小さい方が出産するのには楽でいいじゃない〜
と助産師さんはおっしゃってくれたけど、

現実として小さい赤ちゃんは、出産時何かのトラブルがあった時に弱いというお話も聞いた。
でも正期産(37週以降)で誕生した赤ちゃんは、小さくても肺機能はしっかりしているので、
2500グラムに満たなくても保育器に入る必要もない場合も多い。

経過観察が必要なため37週からは、普通の人が週に1回の健診が、わたしは3日に1回。
胎動に変化があったらすぐに病院に行くこと。
この変化とは、動かなくても要注意だし、動きすぎても要注意らしい。

そして、38週目の健診で推定体重に変化がなければ入院と言われた。
赤ちゃんの状態によっては帝王切開になるかもしれない。
なので、入院セットを担いで健診に向かった。

いつもと違う超音波セットで測ると、推定2200〜2300グラムとのこと。
赤ちゃんも元気みたい。
よかったぁ〜。これで入院は免れた!!

胎児の推定体重にはプラスマイナス500グラム位あるようです。
だから、出産まであとは  2200グラム「プラス」 であることを願うのみ。

プラス。プラス。プラス。そればっかりが頭の中を回っていた。

そして、39週目、普通分娩で無事出産しました!

赤ちゃんが出てきた時、わたし必死で聞いたんですよ。

「あかちゃんはプラスですか?マイナスですか?」って。

でも誰もこの質問の意味がわからなかったみたいで、しばしの間の後、

「元気な男の子ですよ〜」と答えてもらえました。

はっきり言って答えにはなっていなかったけれど、
元気ならよかった、とホッとしたのを覚えています。

2554グラムの小さめだけど、おっぱいをよく飲む元気な男の子の誕生でした。

いよいよ 

December 08 [Sat], 2007, 0:45
今日はお歳暮の始まりだ。



約2ヶ月間の長い戦いだ。



昔はお中元が長くてお歳暮が短いという事でどうしてもお歳暮の方がせわしくなってたが、



最近では早割りの影響もあって御中元と期間もあまり変わりなくなってる。



その為余裕もあります。



ただ、その分お中元からお歳暮にかけての期間が短くなってます。



何が起こるか分からないお歳暮ですが頑張っていこう

キリ番について 

December 05 [Wed], 2007, 1:32
急に申し訳ないんですが・・・

適当にゾロ目やなんか丁度良い数を踏んだ方には

傑作2個プレゼントします!!

訪問者とコメントが対象ですw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stdtre1240
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 祝!日本ハムファイターズ優勝! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 祝!日本ハムファイターズ優勝! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 祝!日本ハムファイターズ優勝! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 祝!日本ハムファイターズ優勝! (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 祝!日本ハムファイターズ優勝! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 祝!日本ハムファイターズ優勝! (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 祝!日本ハムファイターズ優勝! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 祝!日本ハムファイターズ優勝! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 祝!日本ハムファイターズ優勝! (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 祝!日本ハムファイターズ優勝! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる