香川の旅1日目 

February 23 [Sat], 2008, 2:07
27、28日と香川県高松に息子の中学校の野球部の遠征に付いて行ってました。


うちの監督サンは四国の野球部の役員をしていて、性格が明るくて楽しいので
県内外の色んな野球部監督サンと仲がイイみたいなのです。
でも、監督サン今期イッパイで上を目指して学校に行くみたいで・・・
来年は別の監督に代わる・・・と言う噂・・・
来年来るって噂の監督サン、今は1学期に1回は県外遠征があるんですが・・・
それも無くなりそうだと・・・。・゚ヽ(`益´゜)ノ゚・。ウワァァン
なのでオカン達は必死に監督サンにもう2年居ってと粘っている所です・・・


話は大きく反れましたが・・・




'''27日朝6時半学校を出発!!'''
'''子供達はバスでオカン達は車2台で香川へ・・・'''
'''前日の飲みは控えめにしていたので・・・オカンの運転でちゃんと行けましたよ〜'''



'''途中四国の高速道路のSAでは有名な豊浜SAへ寄って、そこで朝食を食べました。'''
'''やっぱ、【うどん】でしょ!!とオカンはうどんを頼みました。本日1回目のうどんです。'''
'''やっぱSAのでも美味しい〜〜〜'''






'''小雨降る天気だったので、予定より早く試合開始で、オカン達が学校に着いた頃には、試合が半分くらい始まっていました。風邪の子等欠席者が続出で、息子はスタメンで試合にでていたけれど・・・エラーしたりして・・・途中替えられてしまったり・・・ホント、ドンくさい息子です・・・'''




'''遠征先の中学校の父兄の方々がうどんを作ってくれていて'''




'''みんなでいただきました〜〜'''




'''本日2回目のうどん・・・(このうどんが1番美味しかったです〜〜)オカンは温かいうどんが好きで・・・温かいうどんかと思ったら冷たくてビックラこいたけれど・・・でも〜〜でも〜〜メチャメチャ美味しかったです〜〜もっと食べたかった所ですが・・・昼ご飯が遅かったのと晩御飯を考えて泣く泣く止めました・・・'''




'''右がオカンが可愛がっている新チームのキャプテンS君と仲良しオカンYさんの息子悪ことしのS!!'''




'''息子と保育からの仲良しのR君この二人は、晩御飯残さず食べれる子はお替りしていいよ〜〜って言われて真っ先に飛んで行きました。息子も私のうどん好きが遺伝しているようで・・・毎食うどんOKなんですよ・・・'''



'''野球が終って行ってみたかったゆめタウン高松へ・・・ここで子供達に差し入れを買ったり、オカンは高知が温かかったから、薄着で行って失敗・・・天気が悪かったからかメチャ寒くて、服を買いました。四国最大規模だそうです・・・ゴチャゴチャして迷子になりそうでしたわ〜〜'''




'''夜は一鶴へ・・・もう随分前から行きたいって思っていて、他のお母さんを巻き込んでみんなで行きました。まずは生ビールを・・・ジョッキにも一鶴の文字が・・・'''




'''なんたらのサラダ(スミマセン忘れました)'''




'''モツ煮'''




'''オカン1番お気に入りの皮酢・・・皮酢=マグロの皮酢が思い浮かぶんですが・・・やっぱ鳥屋ですからね〜〜鳥の皮酢ですね〜〜あっさりしていて、ビールに合う合う!!'''




'''最後に1人ずつ鳥の足が・・・みんな雛鳥を頼んでいました。生キャベツが美味しかったです〜〜'''




'''帰りカラオケBOXにでも行こうって言っていたけど・・・結局店も解らないので、歩いてホテルまで帰っていたら、途中地下道にあったオブジェこれは何でしょう??帰り何か討論に・・・オカン的には心臓かな??'''




'''泊まったホテルは東横イン中新町でした。このホテル色々と問題があったようですが・・・メチャサービスが良くて、部屋も綺麗、格安で・・・又来たいと思いました〜〜'''




'''夕食は曜日によって、カレーとうどんが食べ放題。(無くなる限り・・・)結局食べなかったんですけどね・・・'''




'''オカンは仲良しオカンYさんと同じ部屋で、どっか行こうと話していたら、夜食にうどんを食べに行こう・・・と言う事になり・・・ホテルで紹介してもらったうどん屋さんへ黒田屋田町店へ・・・検索掛けたら高松西インター店が結構載っていました。写真見たら見たことありました〜〜この店・・・'''




'''この日3杯目のきつねうどん1杯300円メチャ安〜〜メチャ美味〜〜でした〜〜やっぱ本場の讃岐うどんは最高でした!!'''

新聞配達の怪 

February 15 [Fri], 2008, 5:56
 こう見えて、けっこう真面目なので、新聞奨学金をもらって、学校に通っていたことがある。新聞配達といえば、夜中に起きて、折込を新聞に入れて配る。夜中の3時頃から、4時ごろに。

 毎日通っている道なので、多少暗くっても、怖いとかあまり感じたりはしないものだ。でも、その日は、ちょっと勝手が違っていた。密集して建てられているために真っ暗なアパートに差し掛かった。いつものように、スタンドを立てるのがめんどくさくって、壁によりかけて、自転車を止める。

 ふと、視線の隅っこに、広場で走り回る子供が映る。ワンピースに、ストローハット。夢中で走り回っている。僕は、アパートの階段の下の真っ暗なところに足を踏み入れる。

 まて、まて。真冬の夜中の四時に、半そでのワンピースで走り回る少女なんてありえないジャン!

 新聞を配り終えて、自転車に戻りつつ、背中に戦慄が走る。ゾゾゾーっと。

 息を止めるように、目を瞑りつつ、一気に自転車に飛び乗り、その一角を脱出。

 ゴワイ。

 新聞配達の宿命で、夕刊時にまたその広場に。おいおい。ありえないジャン。そこには、広場を埋め尽くす植木鉢。ここを走り回るのは、不可能です。

 後から考えると、距離や、暗さ的に、あんなにはっきり少女の顔が、見えるわけないんだよね。ましてや、走り回っていたわけだし…。あの顔は、一生忘れられません。

彼の好きなとこ 

February 06 [Wed], 2008, 17:20
(*・д・*)コ(*・з・*)ン(*・ェ・*)ニ(*・Θ・*)チ(*・Д・*)ワーー!!


本日は学校がお休みなんです!

土日に行われる学園祭の準備なんだって〜。

私はもっちろん(笑)、サークルになんか入っていないので、全く関係なし!

お笑い芸人とかも来るらしいんだけど、そんなのにお金払いたくないしぃ♪(笑

ってか、明日と明後日は両方 一日中バイトだし。。┐(´〜`;)┌ 


今日の午後は東京・竹橋の東京国立近代美術館に行ってきます☆

遠出するのは ちょっと面倒だけど 楽しみw v(。`・∀・。)v


さてさて*

タイトルに書いたことですが、何となく書きたくなったので書きますね(笑


彼の好きなとこ・・・

優しいところ。

笑顔が可愛いところ。

頼りになるところ。

マジメなところ。

私と同様、音楽大好きなところ。

・・・などなど、本当に考えれば色々あります!ヾ(´▽`*)ゝ エヘ


でね〜 彼と一緒にお泊りしていて つくづく思ったこと・・・。

肌が メッッチャ スベスベしてる!!!!ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!

ホント、もうね、有り得ないくらい スベスベなの。(笑

隣で一緒に寝ていて、私の足を彼の足のほうに持っていくと、超スベスベで(笑

ギリギリ十代の私の肌(笑)にも負けず劣らずの肌をしていらっしゃる。。(゚□゚)

マジでライバルだわ、そのへんは(笑


足もメッチャ細いしさぁ〜w ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!! 笑。

あぁいう体型になりたかった。。(←もう既に諦めw笑

教習12時限目★〜ポンポンポーン 

January 29 [Tue], 2008, 1:48
今日は初めてバイクのことを恐いって思った。



ちょっと調子に乗りすぎてたわ。




クランクで、パイロン激しくポンポンポーンっとふっとばし


芝生に乗り上げ操作不能で


車道まで。




車来てたら事故ってるよ。


来てなくても事故は事故か。






あと、やっぱりスラロームが苦手。


1回パイロンかすってしまったらしい。


パイロン動くほどではなかったけど。


もっと大きく。


とりあえずタイムは気にせずゆっくり行こう。




次はシミュレータ。


あれ酔うからキライ。

今日の夕飯〜胃腸/お休みの日 

January 16 [Wed], 2008, 11:28
今日の夕飯です〜^^

ちょっと、こってりが続いたので、今日は手抜きのダイエット食

〓 梅粥・・・土鍋でじっくり炊きました

     *梅を最初から入れて炊きこむと、綺麗な桜色になりますよ〜

〓 こんにゃくステーキ・・・あっさり醤油味

〓 冷奴・・・みょうがで香りを楽しみました!

今日はこれだけ〜〜〜〜時々、胃腸を休ませてあげましょう☆☆

お弁当持ち寄り引越しパーティー 

January 09 [Wed], 2008, 13:40
会社の後輩が引越しをしました。
でね、都心からちょっと離れているところなので、
誰も遊びに来てくれない・・・・としょんぼりしていたので、
一緒に沖縄に行ったメンバーで、彼女の新居で
引越しパーティーをすることに。

で、せっかくなので、一人何品かお料理持参で参戦
することになりました^^

私は、お料理足りないと困るから・・・とおもって
3品作ったんだけど、みんながみんなそう思っていたらしく
ビックリするくらいの品揃えになりました!!!!

どれもこれも美味しかった!!!
コイツ絶対料理できないだろう・・・と思っていた子が
凄く美味しいコロッケ作ってきたり、
3×年実家暮らしの子が、めっちゃ美味いスペアリブを
焼いてきたり・・・・
たまにはこういうパーティーもいいね!!(≧▽≦)

Halloween&November! 

December 28 [Fri], 2007, 21:13
昨日はHappy Halloweenだったです!!!!!(>∀<)




何してたでしょう?????



Trick or treat?



全然!!!!!笑



DVD探してました(笑




せっかくのHalloweenなのにね〜。まぁ最初からTrick or treatする予定はなかったとはいえ・・・



昨日もホストママがまだ体調悪くて家にいて、帰ってきてからヒストリーの宿題手伝ってもらって終わらせて、その時点でもう5時半くらいだったんだけど・・・



して、息子夫婦から電話があって、家にくるってことで、リビングに移動してシナモンロール焼きながら待ってたの。



んでママが「ほかに宿題は?」っていうから、「あ〜。。。今アメリカンヒストリーでカウボーイの映画みて、それについてプリントやんなきゃいけないんだけど、どうすればいいのかわかんない!」って言ったら、「えー!!!???それいつまでのやつ?」って聞かれて、「たぶん明日か明後日…」って(笑



それからもうその映画探すの大変だった(^∀^;



まず映画のタイトルだけじゃわかんないから、映画の説明からはじめてー。



だって映画のタイトルが「The Cowboy」なんだもん(´_`)



で、主演が有名なカウボーイの俳優で、年は50代くらいにみえて、どっちかっていうとちょっと太ってて、子供がでてくる映画!



って言ったら、「あー!!!!!!わかった!!!!」って(笑



たしか俳優の名前「ジョン・ウェイン」とかいう名前だった気がする…



そっからそのDVD探すのに、レンタルショップに電話して、でもなくて。



次にウォールマートに電話して、したら1時間待ってくださいいわれて。



お隣さんがウェスタン映画大好きだからってお隣さんにも聞いたけどなくて。



で1時間後にウォールマートに電話したらなんとあったって!!!!



もう8時だけどすぐウォールマート行ったのに・・・



間違いで違う映画だった!!!!!



そっからしょうがない、最後の場所だって言って、BEST BUYっていうお店に行ったらやっと見つけて(笑



帰ってきたの9時だったけどそっから2時間がんばって映画見て、昨日はおわった…



息子夫婦も途中できて、息子夫婦がいた間は普通に遊んでたけど(^_^)



息子夫婦のあかちゃんね、まだ6か月くらいなんだけど、ティガーのきぐるみきてめっちゃかわいかったのー!!!!(>∀<)



チェルシーっていう友達もトリックオアトリートしにきて、写真撮ったから明日紹介するね!!!



ちょっと今日は忙しいから(笑



で、今日はArtで、結局ペイント1時間で終わらずまたスタディホールの時間も残ってペイントやった!!!



ちなみにエミリーまたきてなかった・



お昼は今日は朝シナモンロール食べたからおなかすいてなくてスナック食べて、Biologyはノート!!!



ヒストリーは今日映画終わらせて、そういえば昨日も今日もアンソニーがきてない!(汗



数学は関数らしいけど全然違くてきもちわるいなーと思いながらもやって。



英語は今日からあたらしいこと!!!!



国語の教科書みたいな英語バージョンの本やるんだけど、いきなり意味のわからない物語で(笑



読んだけどほとんど理解できず、家に持ち帰り!



帰ってきたらママもパパもいて、なぜかって言うと今日は病院の検査みたいなことだったらしい!



で、夜ごはんたべ、宿題!!!!!



英語のやつみせたら「この作者はすごく難しいのよ!Junkoが理解できないのは当然よ!だって私でも理解できないんだから!(笑」って言われて、ママに読んでもらい、説明してもらい、1時間半もかかった(汗



そのあとはいろいろ話した!



なんかね、アメリカでは、子供の歯が抜けたときにすることがあって、Tooth fairyって言うらしいんだけど、抜けた歯をどっかの下(どこだったか忘れた)に置いておくと、その夜にTooth fairyがきて、歯と交換にお金をおいてくれるんだって!



これよくない?笑



かわいいよね!



日本にこんなのないよねっ!?それとも私が知らんだけ?笑



わかんない(^_^;



そいで、最もメインのお話は、「ドライバーズライセンス」について。



私が16歳になるからねー。



こっちでドライバーズライセンスをとるのは、日本でとるのに比べてすっごく安いんだって。



昔この家にきた日本からの交換留学生もこっちでとって日本に帰ってからインターナショナルにかえたらしい。



うん。



ドライバーズライセンス。



これって運転はしちゃいけないけど、とっちゃいけないとは書いてなかった…



まぁ、日本の両親に相談し、じっくり考えよう。



では!



急いでいっぱい書いちゃったから日本語おかしかったらごめん!笑



たぶん明日写真とかいれるね!



Bye !!!

京橋モツ食べに行く 

December 15 [Sat], 2007, 9:26
何年ぶりだろうまついに来たのは。なかなか来るチャンス無く、その昔食べた煮込みを食べる。味は保たれいたこの感じの味が忘れなかった。私が一番初めに大阪で食べたもつ煮込みはここの店。タマネギ揚げは少し水ぽかった。レンコン揚げは満足した。

はぁ〜。 

December 08 [Sat], 2007, 5:45
最近、何だろう〜。

買い物欲がでて仕方ない。


まず、でかいものから。
車が欲しくてたまらない(>_<)


でもなぁ〜。。。
1000万越えはきついよなぁ〜。。。


内緒で買う額じゃないしf^_^;




時計も欲しいんだよなぁ〜(´Д`)


高くなくていいんだけど。。。

うわっほほーい。 

December 02 [Sun], 2007, 16:07
今日は銀魂ですよぉ!!!!!

もうこの日を待ちわびていましたよ!

だってさだってさぁー!

先週も先々週も見れなかったんです!
私とした事がこんにゃろぉぉぉぉぉおおお!

んで、やっと今日見れます。

だから今テンションアゲアゲ!

ですよぉー。

でも時間過ぎないように気をつけなきゃね。

また更新しにきますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stdtha1762
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 香川の旅1日目 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 香川の旅1日目 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 香川の旅1日目 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 香川の旅1日目 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 香川の旅1日目 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 香川の旅1日目 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 香川の旅1日目 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 香川の旅1日目 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 香川の旅1日目 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 香川の旅1日目 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる