これ 

February 18 [Mon], 2008, 7:28
RADWIMPSいいね

最近ちょっとはまってる

タイから荷物を送る! 

February 13 [Wed], 2008, 10:32
10月10日(水)
いよいよ、
旅も後半に入り、
荷物をまとめて、
送らないといけない。




一番懸念していたのは、
ハーバルボール用のスチーマーを手に入れて、それをどうしても、日本にもって帰りたい!!

大きさも大きいし、それも2つだ!
(炊飯器よりも、少し大きいぐらい)




タイの電気製品は、
そのまま日本では使えないだろう。
でも、あとで、変圧器は、どうにか手に入るだろう・・・という一か八かの勘で、




ビッグC(スーパーマーケット)で、
2つのスチーマーを購入〜!
あと、タオル類も、大量に購入〜〜!






買ったのはいいが、
(それも、みんなが振り返るぐらいに、でかいよ。。。)
これが果たして送れるのか?!?



ダンボール2箱と、大型ビニール袋3袋持って、
MAIL SARVICEという所に行ったのだが。。。



彼女達の反応は、
「NO!」と冷たい。





しょうがない・・・
MAIN POST OFFICEのアドレスを聞く。




「タクシーで行ったほうがいいよ」と言われ、再び大量の荷物を担いで外へ。





タクシーを捕まえた。
「100バーツ!」
「たかっ!」
「その代わり、誰も乗せないよ。ストレートに行くよ」と言われて、
しょうがないな〜。。釣りはいらねえよ!的感覚になり。。。

結局、POST OFFICEまで、連れて行ってもらう。





結局南極、色々手続きがあり、説明を受け、
話し合って、
大荷物を送ることが出来ましたっ!
感動ー!!




それも、直特急のEMSで、4日到着!!
巨大ダンボールで、3000バーツ!!たかたかたかっ!!

すべては・・・輪廻、成長する。 

February 01 [Fri], 2008, 7:45
なぜか・・・43歳になる前後から、自分が、急激な変化をとげ始めた。
こんなこと予想などしなかったし、自分が そうなるなんて思いもよらなかったのに・・・
だけど それが 心地よい。

前だったら 『辛いからこそ笑顔』みたいな考え方が、通年だし
いいよな って思ってた。でもね・・・今の僕の笑顔は、ちがう。
どこから溢れてくるのか わからない。。。
きっと・・・ みんなが与えてくれた宝物を ようやっと使いこなすことが
できるようになったのかもしれないのかな?

鍵盤を弾けば 溢れるばかりの 音楽の愛を感じる。
人の言葉を聞けば 瞬時にその人の大きな人生を感じ取ることができる。
そう・・・それは シンプルだけど『思いやり』という 本当に
本当に 大切な言葉。

同じ行動でも その奥底にあるものが ちがうとこうも違うものなのか?

それを教えてくれたのは、あなたたち・・・すべてです。

少年の頃の瞳に もう一度たちかえってみようと思う。
もちろん!いろんなことを経験してしまい 傷づき あるいは強くなったり
した ただの大人が僕・・・。

でもね・・・心の奥底から そう訴えるの
もう一度 目を見開いてごらんなさいって
もう一度 目を見開いて・・・ いままでと ちがうものが見えるでしょ?って
その問いかけに しっかり答えていきなさいって・・・。

仕事のうえでも・・・まわりのみんなが急激な変化と成長をとげているのが、
肌身に感じて理解できる。あるがままに・・・ その一瞬一瞬の素晴らしさといったら
どう表現したらいい?

だから もっと 僕を使ってね?
ま・・・使う使わないのは、あなたたちの自由であり・・・ 選択。。。
その連続が・・・未来。
未来は、明るいに決まってる!
なんといっても・・・ 僕の頭は・・・(以下省略w)いひw

【出し物】 

January 18 [Fri], 2008, 0:49
今日は



学校祭の出し物の



振り付け覚えてた。。。



はっきり言って



ムズイ!!!



曲が速いんだよねぇ



参ったよ。



ねぇ・・・・。なつみさん



でも



PVとか見て



勉強するぞw!!!

先取り重賞注目馬〜アルゼンチン共和国杯(Jpn〓)〜 

January 12 [Sat], 2008, 8:56
最も注目しているのがトウカイトリックだ。
阪神大賞典が3着、春の天皇賞が3着とここで疲れが出たのか目黒記念は10着、宝塚は9着と成績は振るわないが3ヶ月以上もあったので調整は十分だろう。

同じくトウショウナイトも注目だ。
京都記念を3着、日経賞を2着、天皇賞(春)が5着で成績は上位である。
秋緒戦の京都大賞典は8着だったがそれからの上積みは十分期待して良い。

アドマイヤジュピタにも注目だ。
1000万下を勝ったばかりだが安定感抜群で2500mも対応できるだろう。

散々な日。ここが踏ん張り時 

December 29 [Sat], 2007, 22:43
(予想)
日経平均の日足チャートでは上方に窓(16578.59円―16711.57円)が空いており、この窓をどう埋めるかがポイントとなりそうだ。
もし軸が下向きであるならば、高寄りした後、大陰線を引くはず。
上方の窓を埋めることによって株価を引き寄せる力が消滅し、下落しやすくなるということだ。
逆に若干軸が上向きに変化したのであれば、本日の寄り付き時点で空けた窓を大引けまで維持するはず。
相場の方向性が転換した可能性があり、その場合には大引け終了後に「買い」となる。

昼間までの間に、上方の窓を埋めた。
16800まで上がった。

16780あたりで、2枚を決済し(買戻し)、4枚を買った(新規)。
いまのところ、それはまともに逆効果となっている。
現在は16720〜16730。

でもがんばって下げてほしい。

(通常取引)
始値 16660
高値 16800
安値 16660
終値 16730 +240

(イブニングセッション)
終値 16740

(予想)
上方の窓上限に到達したことで、短期的には達成感が漂っている。しかし、大引けまでに本日の上昇で空けた窓を埋められなかったことで、軸が下向きであると言い切れなくなっている。ここはポジションを一旦「買い転換」。


評価損益 −277,500
ただし本日、実損益 −63,000
現在資産 438,500(評価損益は考慮せず)

秋です! 

December 14 [Fri], 2007, 23:35
読書の秋と言う事で…

10月後半! 1・2戦 

December 10 [Mon], 2007, 20:20
もう、BBH2が終わりだったのにまたやりました。

AS西武

1試合目
3-18● 8回途中でドロップアウト。
敗戦投手 湧井

どこ投げても打たれました。
打ち取る気がしません。
ミートよりにする攻略法でしょうか。
どのメモリにしたか教えて下さい。(TT)
また、闘将初段から九段へ降格。


2試合目
5-1○ 相手が7回でドロップアウト
勝利投手 八木

青木が先制の3ラン。
「積極」+「ストレート待ち」+「強振MAX」サイン
相手は、「内角攻め」
対戦相手がCPUになったとたんに、フェルナンデスにソロHR。
CPU強いよ…。


将位の人って、ミートよりでやる人多いですよね?
打率2割台の選手がいないってのがスゴイ!
うちなんか、2割台しかいないのに…orz

オフミ参加車両!! 

December 04 [Tue], 2007, 11:12
 こんばんは〜

今日は先日のオフミに参加された方が当時少年時代に自作した素晴らしい
マシンをご紹介いたしますね〜

当時HSを使っていた方に憧れだったHOT TRICK製のコンバージョンKIT当時はかなりの値段でとても子供が手にする事は不可能に近かったですよねぇ〜
しかも、そのへんの店頭に置いてある物でもなくさらに入手は困難でした!
 で、買えないし入手も出来ないなら自分で作ってしまえ〜って事で製作された物との事でした。

この自作、レット?ショットはなにが凄いかと言うとまず製作者が少年時代と言う事とさらに凄いのは当時雑誌に登載されていたレッドショットの写真から採寸してしかも電動工具は一切使用しないで製作されたことです!!
 アルミの材料はジュラルミンの3tを使用していてこれも万力に挟んでハンマーで叩いて曲げるなど気合の入ったマシンになっています。

とりあえずはジックリ画像をご覧下さい!!20数年前に少年が作った物とは
とても思えません〜

2007モーターショー・足の長いお姉さん2 

November 30 [Fri], 2007, 6:27
もっと明るく撮れたら
よかったんだけど、
ぼわ〜んとしてる写真になっちゃいました。

かわいいし、スタイルいいし、
絶対また撮りに行きます!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stdohu145
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» これ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» これ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» これ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» これ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» これ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» これ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» これ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» これ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» これ (2008年06月17日)
アイコン画像よしや
» すべては・・・輪廻、成長する。 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる