通の市(つうのいち) 

February 16 [Sat], 2008, 12:50
カモヤ眼鏡店のある通町では「通の市」が行われました。「通の市」は今年最後の市ということもあり大道芸の方も参加!曇り空の中、賑わいを見せました。写真は骨董市です♪
次回「通の市」は来年4月からになります。

メンバー紹介 その2 

February 11 [Mon], 2008, 16:14
こんにちは、同じくメンバーの1人のYです。
んじゃ、俺も軽く自己紹介を。

NYは5年目で生まれ、育ちもずっと大阪で普通に高校まで学生やってました。
んで、日本の大学受験もしたんやけど、見事にだだ滑り・・・・

けど、高校卒業するまでに、なんとなーくアメリカに行きたいって気持ちがあったんで
この機にアメリカに行く決心!!

アメリカに来たかった理由は、「英語しゃべれたらかっこいいやん!!」が
1番やったよーな気が

最初はNYの語学学校で英語の下積みを約1年間。
日本の大学にもいけんかったくらいやから、当初英語はさっぱりで
毎日SMILE SMILEんでもってSMILEの生活やったなー

そんで、なんとか英語もわかるようになってきたくらいに、次はNYの大学に行こうと決心。
最初は通っていた語学学校と提携してる大学に行こうと思い、その学校を受けました。
こっちは、日本と違い入試はなく必要なのは作文とファイナンス状況とあとは前に在学していたとこの成績表くらいです。

前の学校の成績表、俺の場合は高校の成績表・・・・・
やばい、俺の高校の成績は見れたもんやない・・・

まあとりあえず、書類を全部提出したんやけど
大学からの返事は「不合格」

うわー、まじかー。NYに来てまで滑るとは!!

どないしよーって考えてるときに、知り合いが、こっちの短大やったら簡単に入れんでー。
って言っていたので、近くの短大を受けたらなんと
見事に『合格!!!』

無事ようやく夢の大学生になりました。

そして、その短大を卒業して、次こそは4年大学に行くことを決意。
その頃、ファッションに興味があったので、NYそんでアメリカでも有名なファッション大学(今通ってるとこ)に行こーって決心しました。

高校の時の二の舞は踏まず、短大の時の成績がよかったんで、今の大学にはいり、ファッションマーチャンダイスの勉強を今はしてます。

趣味はスポーツ、音楽(主にR&B),ショッピング、そんで最近はじめたばかりやけどギター。
性格はまじめやけど、めちゃLAZY。毎日のほほーん、とNY生活満喫してます。
将来は恐らくファッション関係に進むとおもうけど、今はそれほど深くかんがえていけど夢はリッチになることかな。

まあ、そんな感じで、ちょっと長かったけど読んでくれてありがとうございました。
これからもMarRkYをよろしく!!!

最近日がたつのがハヤイ・・・と、思う・・・ 

January 31 [Thu], 2008, 16:01
10月が始まりもう9日・・・



日が沈むのも早くなり秋っぽい感もありますが



日がたつのが早っ!と、いうか1年マジ早くねぇ〜(若者っぽくいってみた・・・)



あと2ヶ月で2007年終わりですよ・・・ありえない、なにもしてない、進歩がない



の、ないないづくしで今年も終わるのかっ!あ〜やばいなぁ〜







この柿はうちのお店の隣の敷地のなっているのですが、食えんのかなぁ〜なんて思いつつ



最近気にはなっている←(木にはなっている・・・)ダジャレかよ!くだらなすぎる・・・



もうひとつ気になっているのはうちの6歳の娘が「おっぱぴ〜」をやるんです。



あと親指を頭の上に立てて「ナイス、ナイス、ナイスって言ったらナイス」ってやるし・・・



どこで覚えたのか可愛らしくもあり不安でもあり・・・・女の子なのにぃ〜



男親としては「おしとやかに・・・」なんて高望み?でしょうか・・・

彩雲国物語 

January 16 [Wed], 2008, 22:51
アニメ・彩雲国物語、
金曜日深夜は”茶州編 かわいい子には旅をさせろ” 土曜日朝は”冗官編 暖簾に腕押し”
でした。

茶州編のほうは、秀麗ちゃんと影月君が茶州州牧に任命される話。
原作も読んで、アニメもDVDで見たけど、あらためて

”二人の茶州州牧任命は、ありえないようなウルトラC”な、人事です^^;

まあ、今の世界の置き換えるのおかしいですが、たとえば、

「じゃあ、入社試験 1位と2位の新人に支社長をまかせます。補佐は有能なのを二人つけちゃうよん^^)」

なんて、上が言ったとしたら
「寝言は寝て言え」 で終わりですよ〜〜

茶州州牧に誰も行きたがらない、鄭悠舜が実務をとりおこなってくれるだろう。
王のなかなか人事采配。静蘭の弟だけあるかww

冗官編のほうは、タンタン、タケノコを投げつけられるの巻。
かなりなスピードで、タケノコがヒットしてました^^)

歌梨ちゃんは、予想通りのパワフルな女性で、お気に入りです。
「男とは毒虫の別名のことをいうんですわ」

一度、言ってみたいものだ^^)

話としては、冗官編のほうがおもしろいのだけど、今回、一箇所だけ、絵があきらかに稚拙な部分があり気になりました。

ひょっとして、製作をあせった??
より良いものが出来るなら、充電期間があっても、長く続いてくれるほうがうれしいのだけど

パーカッション★+゜ 

January 09 [Wed], 2008, 22:25
 

十月十五日 

December 20 [Thu], 2007, 10:48
◆十月のお散歩◆




                  
              朝8時20分に玄関を開けたら、小鳥たちの声が
             耳にとびこんできました。気持ちの良い朝です。
             朝方不思議な夢を見て、そのまま顔を洗い食事を
             済ませ、今朝はお散歩に行こうかなと昨日から
             思っていましたので、希望が叶い嬉しい一日の
             始まりです。



              川辺に早速足が向かいました。途中ドングリの
             小道に実が落ちて道路が薄茶色になっていました。
             子どものころまだ舗装されていなかったこの道に
             ドングリが音もなく落ちる中、地面をふみしめて
             歩いた記憶をたどってお話のできる人の少なく
             なったこと…と想いながら通りました。



              秋の草がサイクリングロードの脇に力強く生えて
             いました。雑草の勢いがあり補修してもすぐにデコボコ
             になる野川沿いのその道は、川の様子を見るのには良い
             ので好きなのですが、うっかり鳥見に夢中で足下が
             おろそかになると、転んでしまいます。



              セキレイが水のなかの石の上でしきりに鳴いて
             います。そこにコサギがつがいでゆうゆうと舞い降り
             てきて、その羽の美しさにハッとしました。ハクセキ
             レイも負けじと羽を広げて近くの石に飛び移りました。



              植樹したところの先にあるせせらぎのある場所の
             生け垣がキンモクセイだったことにも初めて気付き
             ました。水面は相変わらず鯉の背びれが触れるたびに
             水の輪ができています。



              すーっとカワセミの鮮やかな青がよぎります。
             今朝は見れてついているかなぁ?とちょっと嬉しかった
             です。また歩いているともう一羽。目を凝らして探すと
             思いがけず手前の大きな木にゴイサギの成鳥と幼鳥の
             ホシゴイ2羽、合わせて3羽が静かに枝の陰に止まって
             いました。



              橋の下のカルガモもいつもどおり、流れにまかせて
             あちこち向きを変えながら浮かんでいます。たまった
             ところにはコサギも来ていて餌をはんでいる様子です。



              久し振りに野川をゆっくり散歩できました。
             駅前のコーヒー店でこれを書いています。帰ったら
             散歩日記を更新できるかな?と思いました。
             午後からは涼しいですし、久々にテニスに行こうかな?
             明日からまた連日の仕事とボランティア。
             今日は充電の一日です。





                      ***写真は
                         チカラシバかな?
                         それとオギのようにも見える
                         川辺のすすきと***

寒い。 

December 13 [Thu], 2007, 8:41
おはようございます。

今朝は冷えましたねぇ・・・。

これからどんどん寒くなってくるんでしょうネ。

ついさっきまで暑い暑いって・・・。

今日もいってきます。

いやー 

December 08 [Sat], 2007, 7:01
.




寝てばかり居ても

腰が痛くなるんで、

楽な姿勢で

ぼけーっと

観ました。




ハンニバルライジングと一緒に借りた

レッドドラゴン

前にも見たんだけんど



.

元気!勇気!無敵に行こうぜ!! 

December 02 [Sun], 2007, 19:09
俺のクラスの目標使っちゃいました!!さぁ11月もスタートです!!!

もう一ヶ月一ヶ月が短く感じる!!もっと言えば一日が短い!!34時間くらい欲しい!!

さて本題に入りたいと思いますが、俺の学校では人権教育というものをやっていまして、クラスで

一つ人権目標を作らなきゃいけないんですよ!でぇ今日みんなと話し合って決めました!!!

きまった言葉は・・・・・・・・・

3I!一生懸命・以心伝心・一致団結

に、決定致しました!!補足説明すると「一生懸命・以心伝心・一致団結」の頭文字Iを3つ合わせる。

そんな意味が込められています!!この目標の通りにいけば良いクラスになる!!絶対なる!!

この目標と共に、合唱コンクールもブッチギリで最優秀賞を取りたい!!いや!取る!!

今になってきて、良い感じで団結してきてるよ!!モチベーション段々上がってきたよ!!!

今月も精一杯頑張って生きるぞ!!!そんじゃ!!バイバーイ(^^)/

お誕生日プレゼント。 

November 28 [Wed], 2007, 15:19
ファトマは8月に体の調子を悪くし、病院にお世話になるようになってしまったのです。
それを知っていたアラブ人の友人は。。.昨日、なんと遅れたお誕生日プレゼントとして、なんと電動のまぜまぜ機のようなものをもらいました。

ジュース&スムースィー機を買いたかったファトマにはすっごくうれしいものでした。

なぜなら、このまぜまぜ機は様々なものに使えるのです。

お肉をひき肉にしたり、ジュース作ったり、氷を砕いたり。。。スープに使ったり。。。と
様々なものができるんです。

今日はバナナジュースをさっそく作ってみました。
簡単にできるこのまぜまぜ機は本当に万能。

外でフレッシュジュースを買わなくなりそうです。
(だんだんファトマは面倒くさがりやになりそう)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stckpa488
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 通の市(つうのいち) (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 通の市(つうのいち) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 通の市(つうのいち) (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 通の市(つうのいち) (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 通の市(つうのいち) (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 通の市(つうのいち) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 通の市(つうのいち) (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 通の市(つうのいち) (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 通の市(つうのいち) (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる