パンが大好き!! 

February 16 [Sat], 2008, 14:04
今日の愛ちゃんの朝食はパンです。おいしそうに食べてました。
だけど、なんてものぐさなんでしょう!!
ストーブの前で寝転んで食べるなんて・・・
起きて食べようよ(笑)

愛子は女の子なので、飼い始める時に親に猛反対されました。それでも避妊の手術をする約束で許してもらいました。当時家には男の子のチャコという猫がいて、初めのうちはチャコの子供の様に後ろにくっついて歩いていました。
家にきてから3ヶ月ちょっとたったある日、チャコが愛子を追いかけ回していました。愛子は訳がわからず怖がっていて大変でした。
まだ小さいし大丈夫だろうと思っていたのですが、猫ってあんなに小さくてももう大人になっているということなのかな?
急いで病院で手術してもらいました。その後チャコが追いかける事は全くなくなりました。何か匂いを発しているんですかね?愛子は発情することもないし、猫特有の匂いもしません。あれはフェロモンなのかな?

手術後病院から薬をもらったのですが、袋の名前の欄に『さとう あいこちゃん』と書かれていたのがおもしろかった!!
家の名字佐藤なんですけど、猫にもちゃんと名字つけてくれるんだと感心しました。

朝焼け 

February 09 [Sat], 2008, 14:00
今朝9時過ぎに 空が フシギな色に 染まりました。












明日は 雨か・・・?
 

アオサギ 

January 19 [Sat], 2008, 20:15
草原のアオサギです

大漁!? 

January 13 [Sun], 2008, 21:27
今日は早起きしてヒラスズキ狙いにでかけました!!

先日釣れたポイントへ。

朝3時半現地到着。・・・日曜というのに先行者なし・・・釣れてないのかな?

うねりもありいい感じで開始!!

1時間…2時間反応ないまま夜があけてきて

「やっぱり釣れん・・」

と気を抜いたとたん「ゴッ!ゴン」

まず1匹(写真下)60〓程のがきました!

それからわずかな間に2匹目、3匹目(共に40センチそこそこ

の)を釣りました!

名古屋万歳 

December 29 [Sat], 2007, 17:45
ボクはこの3月まで名古屋の会社に勤めていた。



今朝、その会社時代の同期からメールが。



「奈良に妹が住んでいて、休日暇してるから今度
遊んであげて」



奈良案内でもすることになるんだろうが、
まぁ女性からそんなことを頼まれると悪い気はしないものである。



そして、何よりも嬉しいのは名古屋の人(しかも女性)で、
奈良の会社に就職している人がいるということである。



ボクが会社にいたときは、同期で奈良出身は皆無だった。
三重県またいで隣なのになんで?と思ったものである。
名古屋からの距離を言えば、長野なんか奈良よりはるかに
遠いのに、出身者がいっぱいいるのである。



とまぁそんなことをずっと思ってきただけに、
名古屋の人が奈良に住んでいるのは喜ばしいことである。

シナモン更新! 

December 18 [Tue], 2007, 23:15
懐かしいねえ〜
ふふっ
もうこのブログの存在を忘れてた自分
やばいね
すまぬ
理紗ちゃん
教えてくれて?思い出させてくれて?
さんくす〜

最近すごーく眠いのね〜
睡魔の呪いじゃ!
怖いねえー
恐いねえー
怖ろしいねえー
恐ろしいねえー

うーむ
今日は部活の終わる時間が早かった!
って思ったよ
まあ、実際はいつも通りだったが〜
やっぱテニスって楽しいね
うん
てか、スマッシュできる人尊敬だ
理紗ちゃんマジすげえーって思ったよ
スマッシュってむずいね
決まったときの達成感は異様にすごいね
てか、自分さあー後衛だけど
前衛もできた方がいいと思うね
まあ、いろいろあってね
試合中に前に出るときがあるわけよ
うん
あとー
理紗ちゃんが後衛もできるんで
自分もちょっとは前衛っぽいのできた方がいいかなあーと
どっちもできてた方が有利だしね

アレだしね
そうそう
アレです

不明〜

いみわ
からない

書くことない〜
みたいな

じゃあ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stchwa931
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 朝焼け (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» 朝焼け (2008年02月10日)
アイコン画像たむら
» アオサギ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» アオサギ (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる