おはようございます。堀江貴文です。みなさん睡眠中ですか? 

2008年02月16日(土) 7時57分
livedoor堀江貴文容疑者は、筆頭株主です。

集会所☆7「空の飛竜と陸の飛竜」(MHP) 

2008年02月09日(土) 15時23分
昨夜はチャラチャラとシッポ切りに♪

2回行ってろくなのが出なく><
このステージでは雑魚が登場しないので、だったらボウガンで行ったろかと。
またもクックアンガー持って行きました^^


巣の手前のエリア4に急行、リオレウスに通常弾3を撃ちまくります。
こちらに向かっての突進後は倒れ込んでくれるので楽です♪
空に上がったらマップ(自動マッピングスキル必要)で向きを見ながら回り込み、
降りてくる時に撃ちます。
しばらくするとリオレイアが合流して来たので、高台に移動して散弾2に弾を交換、
高台で火の届かない安全な位置から2匹まとめて撃ちまくります。
散弾2が尽きたら通常弾3-->2の順に使いました。
(リオレウスはたまに高台上に飛び上がってくるので、回復薬は10個持って行きました)
(リオレウスが空に舞い上がったら一旦巣に逃げる方がいいかも。逃げても爪攻撃は正確でした)

この状態が結構長く続くので、お互いに突進で傷つき合うわ相手の火に当たるわで
かなり体力を削れるようです。
リオレイアが巣に逃げたので追跡して拡散弾2を撃ち込み、怒る前にまたエリア4の高台から
貫通弾2でリオレウスを攻撃、するとあっけなくご臨終。
素材を剥いでからリオレウスのチョロチョロ移動をマップで観察していると、
また巣に移動しました。
体力がどれぐらいあるのか判らなかったので、時間切れが怖くて拡散弾2の調合しながら攻撃していると終了のファンファーレが^^

結局使った弾は、通常弾2-99発、3-99発、散弾2-60発、貫通弾2-14発、拡散弾2-18発
以上です。
時間は「残り10分を切りました」の表示はなかったけど、40分近くかかったと思います。
(MHPは終了後は残りタイムが見れないんです)


クリームジャージー、トランクス履いてましたよ( -ω-;)/


で、1時近かったけどレンタルで借りてた「300(スリーハンドレッド)」を観始めて。。
つまらなかったらそのまま寝たろと思ったのが...とんでもなく!
(モンハン好きな人、あれは観るべきっす!!!!!!!)(また時間があれば感想書こうかな^^)
ハァ〜ねむ。。昼ご飯食べるとドッと来ますね・・・

父兄会! 

2008年01月19日(土) 22時15分
今日は、子供のラグビー部の父兄会(というなの宴会)である。

当初、欠席の予定だった。

本当は、同窓会の打ち合わせがあったのだが、うまいこと、

打ち合わせ出席の同級生が勘違いしてくれた!6日と!

したがって、同窓会の打ち合わせは6日、父兄会7日ということで、めだたし、めでたし!

勘違いした同級生、まいど、おなじみ、ずぼらな人である。

この人、血液型、ちょーO型である。

それとも、僕のために、わざと、間違えてくれたのかな?!?

張り切って、参加してきまーす!  ヒ○○ん!

市民祭りまであと5日 

2008年01月15日(火) 4時24分
 10月29日。

 日中は10月の終わりとは思えない陽気でしたね。僕の場合、極端に寒いよりかはそっちのほうがいいのですが。

 午後は歩きながら用事をこなしました。汗ダクにはならなかったけどTシャツ1枚で過ごせました。

 10月もあと3日なんですね。1年の5/6が終わろうとしています。

 ここ数年、地元の市民祭りで家族でフリマをやっていて、今年も出店します。早いもんだ。もうそんな季節だとは。

 予報だと天気は崩れないけど、朝は厚手の服が必要になりそうです。一度昼間から雨に降られたことがあるけど、今年は大丈夫みたい。

 夏にも地元では盛大な祭りがあるけど、市民祭りもそれに劣らずです。開始の前に駅伝の選手が通り過ぎたり、神輿が出たり、行列もあります。

 あと5日。何とか冬型の生活にならないようにしたいですね。 

夕飯★11/6 

2008年01月03日(木) 12時53分
今日はダーリン飲み会(しかも夜勤明けで〜〜〜^_^;)

子供たちとのんびり お鍋タイム〜〜〜〜(^◇^)


の はずが・・・・・(T_T)

ひめっちが ぼーーーっとしていてあまり食べないで母激怒。

キ〜〜〜〜(;_;)/~~ 食に興味のない娘・・・・ダレに似たのじゃ〜爆



そんな 怒りの夕飯。

・ぎょうざ鍋
・イモ炒め

・ご飯
・柿



★鍋には 白菜 ネギ 大根 ぎょうざ ウインナー 豆腐
                     ポン酢で食べました〜〜(^O^)

簡単×2 メニューでご馳走様♪


***物々交換***

昨日今日と実家の柿を お友達に配ったの。

そしたら柿のお礼に・・・と 大根などきゅうりなどいただきました(笑)

我が家の周りはまだまだ 田舎!? なので おすそ分けが盛んです★

今日はちょいと遠いママ友ちゃんに

「柿あげるから取りにきて〜〜〜」って お願い(笑)

そしたら 近所で有名なパン屋さんで焼きたての美味しいパン
                       を買ってきてくれたの〜〜


スープを作って 美味しいパンと一緒にランチ♪

幸せ〜〜〜〜〜〜な ひと時でした♪

自分で作るパンもいいけど パン屋さんのパンも美味しかった〜〜〜

そして たくさんおしゃべりして楽しかった〜〜〜〜(^O^)

英語の勉強 

2007年12月18日(火) 18時11分
バッキンガム宮殿を護衛する騎馬隊の宿営所の入り口に立つ衛兵です。左右にひとりづつ馬に乗った衛兵が入り口を警護しています。
この衛兵と一緒に写真を撮ろうとする観光客のために、「ある注意書き」が壁に掛けてありました。
「BEWARE. HORSES MAY KICK OR BITE. THANK YOU」

日本語に直せば、「注意!馬は蹴ったり、噛みついたりすることがある」ということでしょう。 最後にTHANK YOU が添えられているので、多少はやわらかい感じになっていますが、この注意書きは如何にも上段からモノを言っている感じで、味もソッケもありません。

これが日本だったら、どういう注意書きになるでしょうか。
「危ないので、馬の近くに寄らないようご注意ください」とでも書くのではないかと思います。
蹴ったり、噛みついたりといった直接的な表現はしないと思います。蹴ったり、噛みついたりではなくとも、急にいなないて観光客を驚かすことだってあるかも知れません。あるいは、オシッコを引っ掛けることだってあるかも知れないですね。そういうことをすべて含めて「危ないので」と書くと思います。

では、英国式注意書きに「蹴ったり、噛み付いたり」と限定的に書いてあるのはどうしてでしょう。
「蹴ったり、噛みつくと観光客にケガをさせます。馬といえども衛兵の馬が観光客にケガをさせたとなると責任問題になります。だから、蹴ったり、噛みついたりするよ!と注意を促しているのです。

急にいなないて観光客を驚かすことだってあるかも知れません。たまには馬だって生理現象ですからオシッコをして、観光客が引っ掛けられることだったあるかも知れません。しかし、それでケガをすることはないのだから、その範囲のことは観光客が自己責任で注意しなさい、と暗に言っているのですね。

ことばは「人の発想」を表現したものですから、「発想の仕方が異なる」日本人と英国人では、同じことでも違ったことばで表現するのは当たり前だと思います。

日本の学校で英語を教えるとき、日本語=英語では決してないことを教えて欲しいですね。日本語と英語の違いを知ることは色んな知識が必要で、英語の勉強を通して色んな知識を広げることができるのです。そうすれば英語の勉強も楽しくなってくるでしょう。

ところで、宮殿を護衛する騎馬兵の乗る馬は選りすぐりのエリート馬であって、しっかりと訓練がされているので、実際には蹴ったり、噛みついたり、急にいなないたり、あるいはオシッコをしたりということはないと思います。まぁ、動物ですから如何に訓練してあるとはいえ、何があるか知れないので念のための注意書きだと思います。

久しぶりのデート? 

2007年12月11日(火) 8時14分
今日から10月ですね〜♪



最近めっきり寒くなってきましたが、風邪など引かないように気をつけて下さいね^^






昨日、彼と久しぶりにちゃんとしたデートをしました〜(笑)




一緒に住んでいるので、食材の買い物に行ったりはするのですが、




久しぶりに電車に乗って服とか見てきました。




お昼は少し有名なパスタ店でパスタを食べて、ディズニーストアに行ったりして、




ミッキーのおそろいの携帯ストラップを買ってしまいました。




今は、手帳が豊富に売ってあるので、10月からの手帳を買って、




あまり長時間だと彼が疲れてしまうので、すぐに帰ってきました。




だけど、久しぶりに彼とお買い物ができて楽しかったな〜☆




服もほしかったけど、今は生活もかかってるので、そんなにお金を使えないので




諦めました(悲)




土曜日はちょっとケンカしちゃったので、その分日曜日はラブラブに過ごしました(笑)




次は映画とか行きたいなぁ〜♪

ポエム画 

2007年12月06日(木) 6時07分
転載するときわコメしてってね−!!!

今日は一人なので! 

2007年12月03日(月) 5時42分
Zep 77年4月19日 リバーフロント
Ozzy+Zakk 91年 日本
聴きながら仕事します!

次回は・・・ 

2007年11月29日(木) 23時13分
ファンの方、限定でお話させて頂きます。
私のお話を聞きたい方は是非、ファン登録願います。
せめて一度でもいいから
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stchve586
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる