これぞ『黒みそとんこつ』♪ 

February 16 [Sat], 2008, 21:28
なかなか更新できなくてちょいとサボタージュしております。
みなさま如何お過ごしですか?


福田新総裁も誕生した事で、今後の政局が気になるところですが...?


気になるといえば「タイガース」!
ようやく本領発揮ですなぁ〜(笑)



はっきり言うて2割前半の選手がレギュラーってなんで???
まぁそれが阪神やからしゃ〜ないかなぁ(笑)



しかしヤクルトは総裁が退団発表してから絶好調!
やっぱりリーダーって重要ですなぁ(笑)


そういうことで、今年もやっぱりドラゴンズかな?



さてそんなこんなでコレっ!








マルちゃん『黒みそとんこつ』♪







毎度お馴染みのお店で見つけました〜(笑)
特売でなんと2個100円♪






この値段 素敵ヤン♪(紳助風で(笑))




「ズルっ!」




濃厚な豚骨スープですかねぇ〜。
マー油なんんでしょうか?この黒さは???(笑)





本格風なチャーシューも入ってるし意外とまいうー!
ただ黒いのはアカンかなぁ?

その辺は今後に期待して...。











営業時間:沢尻エリカってどこがええのん?
定休日 :喜多ゆかりの方が可愛いと思います(笑)

☆シュシュ☆ 

February 12 [Tue], 2008, 16:35
'''こんな時間にこんばんニャ〜〜〜ヾ(*・∀・*)ノ'''



'''もぉしゅぐ朝ゃからォハョゥ☆か?!?!?'''



'''昨日ぉ店にシュシュが2〇種類ほど入っってきたのでtamaも2コ買ってみまちた☆'''



'''髪に派手なのつけるの嫌!ゃから地味めにカ〜キとブラゥ〜ン♪'''

10月19日 +9374円 ※LC基準値170円 

January 30 [Wed], 2008, 19:52
売りサインでした

1 枚
16,835 9,374 全部約定

連敗からどうにか脱出。。。  新しく作ったかおりゃんシステムデビューで勝てました(^▽^)/

嬉しいな♪  

例えて言うと。。。。  やめときます(笑)  ← THE 身内ネタ(笑)

悪人のオンパレード 

January 18 [Fri], 2008, 8:22
よくも次から次と登場する悪者、公務員やら社長やら後を絶たない盛況ぶり。
それも多国籍国家で無い、人口1億のお国でこのザマである。
中国製品をとやかく言えたもんでない。
羊頭狗肉と呆れる所業、やりたい放題の上、言いたい放題・・・

ボクシングもプロレス傾向化しはじめ、相撲の世界も入る子供が根性なしは想像以上、外国人力士を求める他力本願と大学相撲部からの調達しかない。

振り込め詐欺やら人材派遣会社、港湾関係と組織強盗団や鉄線泥棒と株の買占め、陰にうごめく闇のグループ表向きは株式会社。
利害関係でたまにドンパチと相成るが、政界・警察畑とも仲が良い。

お国は海岸線が長いので、お出入り自由・・・大変だなあ・・・
元公安長官の話も消えたな・・・アレレ・・黄門様の話も消えた。
報道の自由も表向きかあ、裏では何でもありなんだ・・・もういいや!・・・
そう長く生きないから・・・・・

このサツマイモどうやって喰うかな?眼鏡ケースと比較。
ポテトチップ風に作り上げ、砂糖をまぶせば旨かろう

馬券購入 

January 13 [Sun], 2008, 17:43
10月6日(土)

【東京】

10R 馬連 1,8,16のボックス → × 結果 5‐8

11R 馬連 2,3,4のボックス → × 結果 6‐7


【京都】

9R 馬連 6,7,8のボックス → ○ 結果 7‐8 

11R 馬連 3,8,12のボックス → × 結果 3‐13



10月7日(日)

【東京】

11R 3連単マルチ 1,3の2頭軸6,12に流し


【京都】

11R 3連単マルチ 3,6の2頭軸1,2に流し

父の死より一ヶ月 

January 03 [Thu], 2008, 15:59
早いもので突然の訃報から一ヶ月です

ちょうどお昼に第一報がありました、今でもリアルに思い出せます

葬儀なども鮮明です

でも、父のことは決して忘れませんが、いずれ時間とともに細かいことは忘れていくのでしょうか


お葬式に参列しながら、やはり、日本には仏教が深く浸透しているのだなとも感じました

ついつい困ったときにしか神社やお寺にはお参りしないのですが

やっぱり普段からも大切にしないといけないのかなと思いました


で、今日から朝晩父のことを心からお祈りしたいと思ってます。

出会い 

December 18 [Tue], 2007, 20:26
初めて漫画雑誌に出会ったのは、小学校3年生の時。

学校の帰り道、友達と歩いてたら道ばたに落ちてたんだよね。

「週間 少年ジャンプ」

んで、そこに座り込んで3人で読みあさってたっけ^^

僕が特に気に入ったのは、「ドカベン」

野球も好きだったけど、その絵に引き込まれたなぁ

まねして書いたりして、

絵画コンクールにグローブの絵を描いて賞をもらったな^^

デッサン画みたいなもんだったけど小学生にしてはうますぎる・・

って先生には疑われたっけ。

自分でも会心の出来で満足の1枚だったけど、

家の増築なんかしたときにどっかいっちゃったんだろ〜な



それからはますます漫画にはまってったな

姉ちゃんが少女漫画なんか見てたんだけど、

姉ちゃんは「りぼん」、俺は「なかよし」

りぼんのが付録がたくさんついてたような気がしたよ

いまでもあんのかな?

最近は少女漫画なんてめっきり読まなくなっちゃったけど

結構いろんなもん読んだな

「日出る処の天子」は秀作でない?

「11人いる」も子供ながらにおもしろかったと思った。


なんかこんなん書くと、オタクのキモイやろーと思うかもしんないけど、


そうかもしれん・・・^^


ま、こんなんでも漫画の話しでもできれば楽しいかも^^

きょうのごはん♪ 

December 13 [Thu], 2007, 14:01
   きょうのごはんの前にすこしばかり。。。






   節約生活を始めたばかりなのですが。。。






   



   今日で5日目。。。





   実は、ある事がきっかけで節約を始めたんですが。。。







   ほらね。。。昨日先生の日記で来年はいろんなセミナーなんかもやって行く構想があるという事を



   言っていました。



   きっと、ヒーリングやミディアムのセミナーだと思う。





   最近は少し先の事がわかるようになってきました。。。



   確信的なものは何もないのですが




   なんとなく浮かんだ事が現実になるというものです。。。




   例えば仕事のミスを未然に防いだ。。。




   昨日、バターライスみたいな風味が漂った。。。



   今日、お昼に食欲が無いので(のど飴をずっと舐めてたから♪)



   いつもは定食を食べるのですが、どんぶりを食べたら(量が少ないから)



   バター風味のどんぶりだったり。。。



   そう言う小さな予知のようなことが頻発しています。



   冴えてると言った方が正しいかも。。。



   これも一種のチャネリングなのかな〜



   チャネリングについては独自の感じ方みたいなものがあるんですが。。。



   その話は、また別の機会に。。。






   そんなこんなで!一週間を¥1000で乗り切るのだ!



   知り合いのブロガーさんは二人の食費を一ヶ月¥15000でやってたし♪



   私は、晩御飯と土日だけだから、やってやれない事はない。。。



   それに。。。実は、守護霊から叱られたんだ。。。



   少し前の記事で、眠れない時はメッセージが来ているからかもしれませんよ♪



   と記事にしましたが。。。



   そのメッセージと言うのは。。。 




  “倹約生活を始めなさい。。。できるから!”と課題を与えられたからなんです。。。




   そしたら、セミナーとかそう言うスクールを先生がやりたいって。。。 





   結びつきました♪




   関東に来てもう直ぐ一年。。。最初は先生の講座に出るのが目的で関東に来ました。



   そして、東京スピリチュアル講座以外に先生が養成講座を開いている事を知りました。



   きっと、その養成講座に参加されている方が講師となって



   学校を始めるんだ!と感じ、私はその学校に行きたいと思うようになっていきました。。。




   そして、こう言うメッセージや課題を与えられています。。。



   私は、霊的真理に目覚めた方々に言いたいのですが。。。



   どうすれば。。。と守護霊に問うよりも。。。



   こうしたい!と切望する方が。。。



   サポートする側もサポートしやすいんだと言う事です。。。



   念力です♪



   ここで曲解してはいけないのですが、守護霊が魔法のように叶えてくれるのではなく



   導いて下さると言う事♪



   そして、波長の法則。。。自分の想いがそう言う物を引き寄せるのです♪





   本当にお導きとお見守り加護を頂いていると感じます。



   守護霊が居ない方は居ません。。。



   私が何を言いたいか勘がよい方はわかるはずです♪



   今、時代は実践スピリチュアルの時代です♪
    





   長くなりましたが、つう事で今夜は



   ソーセージのお好み焼き♪



   ソーセージとキャベツ、揚げ玉、干しエビ、玉子で作りました♪




   いただきます♪



   











 






   とてもおいしかったです♪



   ごちそうさまでした♪





   風邪も少し良くなりました♪










  
   

次男の修学旅行 

December 07 [Fri], 2007, 9:14
先日、一泊二日で修学旅行に次男が出かけました。

小学校最後の、思い出に残る修学旅行。

企画もいろいろと趣向をこらしてあって、

先生方や学校関係者の苦労には、本当に頭が下がる思いです。


たった一泊二日ですが、最高の思い出になったようです。

ただ・・・・

次男が帰宅したようなので、玄関まで出迎えに行くと、

玄関の前で、「ゼェゼェ〜〜(-_-;)」


どうも、喘息の発作が出たようです。

おかしいなと思いました。

最近は調子も良くて、発作などほとんど起きないのに。

念のため、「頓服薬」を持たせてあったので、よかったですが。

話を聞いてみると、自分たちの布団の上げ下ろしをしたら、

発作が出た、と言います。。

原因は、布団の上げ下ろしの際の「ほこり」らしい。。


学校行事なので、「布団の上げ下ろし」は教育上、良いことだと思います。

だけど、それをさせると、「修学旅行説明会」のときに一言言って欲しかった。


もし、「布団の上げ下ろしを生徒にさせる」と聞いていたなら、

「マスク」を持たせて、自己防衛させることもできたはず。


次男には、「発作」がでるかもしれないので、


「枕投げ」などは絶対にするなと、注意していたぐらいなんです。


学校にはキチンと、「喘息の持病がある」との連絡もしています。


もう少し、注意してほしかった。。


いいや。私が、学校側に聞くべきであったのかもしれません。


本人は、あまり気にしていない様子ですが、


せっかくの楽しい旅行、「喘息の発作が出た」と聞いた、

母は、心穏やかではいられません。

宮城県出身の有名人 

December 03 [Mon], 2007, 13:19
個人的に有名だと思った人しか載せてません

阿部智則(POISON GIRL BAND) 1979/08/29 宮城県 タレント
生島ヒロシ         1950/12/24 宮城県 フリーアナウンサー
石ノ森章太郎 1938/01/25 宮城県 漫画家
稲垣潤一 1953/07/09 宮城県 シンガーソングライター
大島蓉子 1955/01/22 宮城県 女優
大槻義彦 1936/06/18 宮城県 物理学者
大友愛 1982/03/24 宮城県 バレーボール
大友康平 1956/01/01 宮城県 ミュージシャン
宮藤官九郎 1970/07/19 宮城県 俳優・脚本家
佐々木主浩 1968/02/22 宮城県 野球
菅山かおる 1978/12/26 宮城県 バレーボール
菅原文太 1933/08/16 宮城県 俳優
涼風真世 1960/09/11 宮城県 女優
鈴木京香 1968/05/31 宮城県 女優
瀬戸早妃 1985/06/21 宮城県 タレント
高橋ジョージ 1958/08/13 宮城県 ミュージシャン
高橋瞳 1989/04/08 宮城県 歌手
中村雅俊 1951/02/01 宮城県 俳優
福原愛 1988/11/01 宮城県 卓球
藤井恒久 1969/07/22 宮城県 アナウンサー(日テレ)
マギー審司 1973/11/11 宮城県 マジシャン
森公美子 1959/07/22 宮城県 歌手
山寺宏一 1961/06/17 宮城県 声優
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stchhe1871
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» これぞ『黒みそとんこつ』♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» これぞ『黒みそとんこつ』♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» これぞ『黒みそとんこつ』♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» これぞ『黒みそとんこつ』♪ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» これぞ『黒みそとんこつ』♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» これぞ『黒みそとんこつ』♪ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» これぞ『黒みそとんこつ』♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» これぞ『黒みそとんこつ』♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» これぞ『黒みそとんこつ』♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» これぞ『黒みそとんこつ』♪ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる