今日も朝日が眩しいです 

February 21 [Thu], 2008, 3:43
秋晴れの天気が続きそうだね
朝日が眩しく家の奥まで差し込んで来ます
この季節の朝日は
夏とは違って、暖かくて気持ちがいいよね〜〜

昨日は河川敷のセイタカアワダチソウの写真を撮ったり
何時もの土手をウォーキングしたりしました
いつも夕方に歩いているので
ゆっくりと
明るい時に歩くのは久しぶりです
河川敷の景色もすっかり秋の景色に変わっていました

1枚目
おいらの家の下流側の橋の下の景色です
先日機械で草を刈ってくれたので
こんなに綺麗になっています
何か・・・こうやって見ると
原生花園・・みたいだね〜〜〜なんて思うのはおいらだけかな?

2枚目
ほかの花もこうして負けずに咲いて見せてくれています

3枚目
アップにして見ました

4枚目
アワダチソウのアップです
外来種だそうですが・・・日本のいたるところに咲いていて
いまに日本古来からの花が絶えてしまいそうな勢いです

5枚目
こうしてみるとお花畑みたいでしょ

6枚目
土手の上の桜並木です
左のサクラの葉っぱの上のほうが、色づき始めましたね〜〜
ジョギングの青年が走りすぎていきました〜〜
何処も・・かしこも・・・秋真っ只中〜〜って
感じがしてきました〜〜

灰塚ダム♪ 

February 14 [Thu], 2008, 9:01
今日から始まる新書庫、、(つづくのか?)



マロ博士の社会科見学です♪



ここでは、、、家から比較的近いところにあるダムの風景などをアップして行く予定で〜す♪
結構、ダムとか好きなんだよねぇ〜。。



興味の無い方は・・スル〜してもらってもいいですよ〜ん(●^o^●)












マロ博士「はい、チビちゃん♪ダムははじめてかなぁ〜?」



チビ「うんうん、、こんな固まり見たことがにゃいよ〜」



このダムは、高さが50mで、横の長さが・・( ̄-  ̄ ) うーん しらん!(笑



チビ「もっと勉強しろよニャぁ〜〜!」



( ・_・)_〇☆( >_&ltゲシッ



これはかなり前の写真で、今は放流とライトアップはされて無いみたいですね♪



では気を取り直して、、



マロ博士「真ん中の水が出てるところは、環境放流設備と言って・・時々、人為的に水を勢いよく
流して、川の中のコケなどを洗い流すらしい・・んで、新しいコケが付くと魚たちが喜ぶのじゃ」



チビ「へぇ〜物知りだね博士♪」



マロ博士「な〜に、パンフレットに書いてあっただけさ・・」(・・A;)あせあせ

お墓参り 

February 06 [Wed], 2008, 11:36
           10月8日(月)  天気 曇り

   今日は祖父のお墓参りへ行ってきました♪

   祝日なので渋滞を想定して早めに出発!! ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

   
   マミーを途中で乗せて、再び出発!!

   2時間かかる予定だったんだけど、渋滞はまったくなく1時間半で到着!!

   姉夫婦H−ちゃん&M−ちゃんも来る事になっていたので、休憩所で待機

   かなり時間があったので、食堂でランチして待ちました♪


   待ち合わせ時刻より少し遅れて姉夫婦到着!

   花と線香を買って、お参りへ

   今春買ったお数珠を手にお祈り回りをし、祖父の墓へ

   ふたごっちがひしゃくで水をかけ、お墓を掃除・お花を活けお祈り

   最後に水子参りをして終了♪


   それから近くのファミレスでランチ&お茶をして、駐車場で姉夫婦とバイバイ
   o(*^−^*)〇グッo(*^0^*)ノ"バァイ♪

   
   実家近くのスーパーで買い物をして、時間があったのでショッピングセンターへ

   そこの家具屋で高校時代の友人Hと遭遇!! ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

   話をしてみると我が家と同じ市内に住んでいるとの事!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

   お互い子供を預け、立ち話♪

   メルアドを交換してバイバイしました♪  ☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆


   実家に戻って夕飯をご馳走になりました♪

   ふたごっちは、弟Rやダディに遊んでもらってご機嫌♪


   帰宅の車の中でもテンション高い!!

   自宅到着10分前にやっと眠ってくれました (;^_^A アセアセ・・・


   

11月6日のどや 

January 18 [Fri], 2008, 11:03
今日はお見合い記念日だとオープニングで話してましたが、「私はKinKi Kidsを見た!」のコーナーでは光ちゃんが来年の秋に結婚するという噂でした。今年色々忙しかったのはその為で、「永遠に」も光ちゃんへのお祝いソングだと・・・。リスナーの方は最後に「あるわけねぇ!」と一蹴して下さいと書いてあったようですが、そこはいじわる光ちゃん笑で「もうバレてんねんなぁ。バレんの早いなぁ。来年の秋頃発表しようと思ってたのに。これJEのせいや」とかJEのせいにしてまで否定しないまま歌まで行こうとしましたが、やはり歌前に「このまま終わってええかな笑。あるわけないでしょ笑」としっかり否定してました笑。
この頃光ちゃんは初めはのっておいて後で否定するパターン多くなりましたよね笑。
で、「いのっちの結婚話になり、コンサートでファンに報告する時とても不安だったと思うけど、ファンの方たちが暖かく拍手してくれたと聞いています・・・素敵な関係じゃないですか!僕達ももしそうなる事があった時は暖かく迎えてほしいと思いますけどね。・・・ま、当分ありません、結婚は」とちょっと吐き捨てる様に最後言ってたのが気になりました・・・。
そして「涙、ひとひら」に続きお別れショートポエムはお友達に借りた色鉛筆の色の表記が変わってて(例えば紫は朝日を浴びたナスだったそうです)リスナーはそれを考えた人と友達になりたいと思ったそうですが、光ちゃんは最後「俺は○○○○の色が知りたいですね」と言ってたのですが、そこだけちゃんと聞き取れなかったのが残念です・・・。

ボルシア・ドルトムント 95(A) BV Borussia 09 Dortmund 

January 14 [Mon], 2008, 2:53
「アウェイゲーム、好きか嫌いか」
と、尋ねられたら、私は『好き』と答える人間です。
アウェイのプレッシャーをあまり感じない人間です。
逆に「この状況で、こいつらに勝ったら面白いだろうな」と思ってしまうぐらいです。
相手サポーターが熱狂的であればあるほど、燃えてきます。
これは私自身が選手としてプレイしていた頃から変わっていません。

熱狂的なサポーターがいるクラブと言えば、
日本代表が2006年ワールドカップ・ドイツ大会の予選グループで、
ブラジル代表と対戦した時に会場となったスタジアム、
ヴェストファーレン・シュタディオンを本拠地とする、ボルシア・ドルトムントです。
現在はスタジアム命名権の関係で「ズィグナル・イドゥナ・パルク」と呼ばれるそうですが、
やはり『ヴェストファーレン・シュタディオン』のほうが通りが良いでしょう。

セレッソ大阪も、このスタジアムの命名権を巡って水面下で色々あるみたいですが、
何はともあれJ1に復帰しないと話が前に進まない状況みたいです。

さて、ウィキペディアのボルシア・ドルトムントの項目に掲載されている
画像でも確認出来ますが、ドルトムントのゴール裏の熱狂度は半端ではありません。
「ゴール裏だけで2万人」の動員はここぐらいしか出来ないでしょう。
Jスポーツのブンデスリーガの試合でも「黄色い壁」はよくお目にしました。
バイエルン・ミュンヘンとの試合の後半開始前には決まって
バイエルンのGK、オリバー・カーンに向かってバナナが投げ付けられ、
それをカーンが「しょうがねぇな」と言った感じで拾っている姿がありました。

今回紹介するユニフォームは、そのドルトムントの黄金時代のモデルです。
この頃から日本でもドルトムントの名前が知られるようになったと感がします。
戦隊ものに出てくるようなデザインが、けっこう好きです。

事故直後のダイアナ元妃の写真、「パパラッチに良心の呵責なし」 

January 04 [Fri], 2008, 4:05
ダイアナ元妃が「あの事故」で亡くなってから、もう10年がたっていたんですね。



事故直後のこの写真を見る限り、あの頑丈なベンツがベッコリいくくらい、
相当なスピードを出していたんでしょうね。



いろいろな憶測が飛び交う「あの事故」−。



真相は解明されるのか−。



それとも闇に消え去っていくのか−。



見守りたいと思います。答えが出るまで。






Newsからの転載

粉雪 

December 19 [Wed], 2007, 4:36
粉雪
レミオロメン

粉雪舞う季節はいつもすれ違い
人混みに紛れても同じ空見てるのに
風に吹かれて 似たように凍えるのに

僕は君の全てなど知ってはいないだろう
それでも一億人から君を見つけたよ
根拠なんてないけど本気で思ってるんだ

些細な言い合いもなくて同じ時間を生きてなどいけない
素直になれないなら 喜びも悲しみも虚しいだけ

粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を分け合う事が出来たのかい

僕は君の心に耳を押し当てて
その声のする方へすっと深くまで
下りてゆきたい そこでもう一度会おう

分かり合いたいなんて 上辺を撫でていたのは僕の方
君のかじかんだ手も 握り締めることだけで繋がってたのに

粉雪 ねえ 永遠を前にあまりに脆(もろ)く
ざらつくアスファルトの上シミになってゆくよ

粉雪 ねえ 時に頼りなく心は揺れる
それでも僕は君のこと守り続けたい

粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を包んで空にかえすから


何気にあった!!

今日の出勤前釣行 

December 12 [Wed], 2007, 22:49
お早うございます。



今日の釣り情報の時間です。



連日のうねりで今日は休もうかと思いましたが、朝起きると今にも太陽が顔を出しそうに
空が明るくなってきていました。



晴れそう。



うねりもおさまっていそう。



よしっ、行くか!







5時半開始(ピンぼけですいません)。



6時、特にアタリなし。



周りもまったく竿が曲がらない。



7時をまわると釣り船が目の前を占拠し始めた。魚はいるに違いない。







みんなコマセの誘惑に負けてしまったのか。
久しぶりのシラスジャンプが起こるも
全くアタリがなく7時半タイムアップにて終了。



竿が折れて以来、魚を釣っていません。竿神のたたりでしょうか。やっぱり修理に出して直してあげよう。
なんかボーズの報告ばかりですね。
でもいつか訪れるワラサフィーバーを夢見て、負けません(懲りない ばか?)。



明日は休み、夜明け前からシーバスの予定。がんばるぞ!







朝の犬の散歩でのスナップです。
西湘バイパスのすぐそばまで波が来ています。
養浜工事、意味あったのでしょうか。自然には逆らえませんね。

出店の様子(携帯でしか・・・) 

December 06 [Thu], 2007, 15:56
さぁ、イベントももう少しで終了。

そろそろ、次の目標に向かわないとね。

昨日、冷蔵庫が届いたので、新しい何かができるかな。

素朴は、注文を受け始めて、まずは、順調順調・・・

みんな、落ち着いて、いい雰囲気で作業ができている様子。

大きな、問題もないし。(小さな問題や悩みは数限りなく・・・)

来週より、実習受け入れが始まる。

今週中に、何かきっかけを掴んでおきたい。

なぜ、勉強法に詳しいのか? 

December 04 [Tue], 2007, 15:05
コメントに対するお返事を書いていて思いました。


なんで、私ってこんなに知ったかぶりなの!?

このブログを読んだ人が私を教育関係者と勘違いするのも無理はないかな。と。

(^^;; ヒヤアセ


なぜ、私がお勉強サイトや問題集や勉強法に詳しいのか?

(もちろん、耳学問で実体験は伴っていない=知ったかぶり) (--;)


理由は簡単。娘の勉強にずっと悩んでいるから。


どうやったら勉強してくれるのか?

どうやったら効率よく覚えられるか?


娘が小学校1年の1学期に算数で躓いてから

娘と娘の勉強に格闘する日々。


気を許すと一気に急降下する娘。

そんな娘と格闘し、やっと元の位置まで戻し。

戻ったと油断するとまた急降下。

ずっとその連続だったから。

(^^;; ヒヤアセ


そんな娘も中3。

やっとここまで来た

と言うのが実感。


この後、受験と言う最大の難関が待ち受けているが

その難関を越えたら、もう私には教えられない。

あとは、自分でがんばってもらうしかない。

この難関を超える中で自分で勉強との付き合い方を掴み取って欲しい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stchfl817
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日も朝日が眩しいです (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日も朝日が眩しいです (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日も朝日が眩しいです (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今日も朝日が眩しいです (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 今日も朝日が眩しいです (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 今日も朝日が眩しいです (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 今日も朝日が眩しいです (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日も朝日が眩しいです (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 今日も朝日が眩しいです (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今日も朝日が眩しいです (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる