天高く犬肥ゆる秋 

February 16 [Sat], 2008, 22:57
朝晩めっきり涼しくなってきた今日この頃。




ボスとシミは健康とダイエットのために毎晩散歩している。



巷では徘徊なんて言葉も‥‥




11月に友達の結婚式があるアチャコ(長女)は
『ドレスが着れない〜ダイエットしなくっちゃ!』



とふたりの散歩に同行しているが‥‥



相変わらず散歩することもなく
寝てばかりの我が家の愛犬メルセデスは
順調に体重も増えこんな感じ〜







食欲も旺盛で袋のなかに残っていたキャベツをあさっている。







犬にはダイエットなんて関係ねぇ〜
ってことでしょうか。



『あんたが羨ましいよ!』



とアチャコの嘆き声が聞こえてきた。




にほんブログ村 犬ブログ

Lv10だ!【団結】さん 

February 12 [Tue], 2008, 7:54
【団結】こ、これでLv10に…

【調和】早くスキルとってきてよ

【団結】わ、わかってるよ。

<数分後>

【団結】…

【協調】あ、あの〜…団結…さん?

【団結】キャラリセは…許してください〜…

【結束】と、いうことは…

【調和】ま〜たショボイスキル取って来たの?

【団結】…はい

【調和】つかえな〜い!

【団結】〓( ̄□ ̄;)

【協調】頑張ってレベル上げ手伝ったのに…

【団結】〓( ̄□ ̄;)

【結束】回復しなきゃ良かった…

【団結】〓( ̄□ ̄;)

【調和】あ〜もう仕方ないね。キャラリセはなしでいいよ。

【団結】え?

【結束】登録抹消ですか?

【団結】〓( ̄□ ̄;)そ、それだけは…

【調和】それも考えたんだけどね〜…

【団結】〓( ̄□ ̄;)考えたんかい!?

【調和】もう少し様子をみるかぁ

【協調】良かったね。団結さん。

【団結】あ、ありがとう…ううぅ…

【調和】男の癖にみっともない。

【結束】そうですわね。やっぱり抹消ですか

【団結】〓( ̄□ ̄;)な、泣かないよ…


というわけで、War/Hunの大根再登場です。
ステポの割り振りもちょっと間違えて、ビースト今23

まあ、次のレベで25になるからいいけど。


妥協【団結】君のこの先はどうなるか。お楽しみに

10月31日(水) 

January 21 [Mon], 2008, 15:42
      朝  昼  晩
しーしー: ○  ×  ○
ぷーぷー: ○  ×  ○

■かゆがり度:★★☆☆☆

■満腹度:☆☆☆☆☆
今日は全くご飯を食べません。
どうしたの?気持ち悪いのかな?

〜〜なんですか? 

January 17 [Thu], 2008, 11:18
雑誌には、
オウム返しの相づちは八方美人の可能性あり
と、そう書かれていますが
僕にはそうは思えません
僕個人としては疑問系で使っています
あと確認
まっ、確かに相づちではありますが
八方美人というのはちょっと問題だと思います
まっ、使い方をお間違えのないようにお願いします

まったけ日記341―献血にご協力をお願いいたします。〜にしゃんたからのお知らせ!【転載協力依頼】― 

January 09 [Wed], 2008, 15:36
昨日下記のようなプレスリリーズがありました。
みなさんに、是非々々お力添えをいただきたたいです。
一人でも多くの方にご参加いただけるように心からお願いいたします。
ご参加いただける、またはお友達をご紹介、ご質問等々は下記の連絡先に頂きましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



メール:[info@one-asia.com チーム・にしゃんた]まで


プレス・リリーズの内容を下記転載いたします


********************************
 NEWS RELEASE.........京都府赤十字血液センター
********************************
にしゃんたさんが献血ルーム一日所長になってくれるっち!
********************************

去年11月は全国的に献血が不足しました。それを聞いた献血に熱心なタレント「J.A.T.D.にしゃんた」さんが、大好きな京都の町の献血を盛り上げようと、ボランティアで献血ルーム一日所長に就任されます!
       
*平成19年11月5日(月)13:30〜16:00
*献血ルーム京都駅前
*京都市下京区烏丸通七条下ル 京阪京都ビル6F(七条警察署向かい) 〓 0120-569-356
      
〓にしゃんた献血友の会に入会しよう!
  どなたでも会員になれます、にしゃんたさんから会員証と記念品が手渡されます。
〓にしゃんたさんと献血アピール大作戦!(雨天決行)
  駅前ルームから藤井大丸にかけて、にしゃんたさんと一緒に献血をアピールしながら歩きます。
〓にしゃんたさんと一緒に献血をしよう!
 にしゃんたさんと一緒に献血をしながら記念撮影をしよう。

どなたさまでもご参加いただけます。ぜひ、あそびに来てくださいっち!

「献血ルーム一日所長」に関するお問合せは献血ルーム京都駅前
075-361-9333  担 当:菅 沼・松 田まで

 
にしゃんたさん


 ボ−イスカウトの一員として、高校時代の'87年に初来日したのがきっかけで7万円と片道切符を手に17歳で日本へ留学。商学や経営学を学びたいという思いと、武道にも強く興味を持った。立命館大学在学中は、出演した弁論大会全てにおいて優勝し、『弁論大会荒らし』のあだ名をもつ。日本人は本当の意味で国際化するためには、日本は経済的に豊かでも本当に大切なのは真の心の豊かさでは等々。人生の半分スリランカで、残りの半分京都を中心として日本で生活して肌で感じた事柄等をユ−モアたっぷりに主張している。 2002年大学の助教授として勤務。博士号を取得し、日本で学んでスリランカに持って帰るはずの経済学を日本の次世代に教える。


ご案内
*J.A.T.D.にしゃんた 多原 樹一(たはらきいち)のWEBサイトへようこそ
*『Kyoto-Kyoto-Kyoto』 ・・・ 京都に学ぶ
*ONE ASIA
*にしゃんたOFFICIALホームページ
*にしゃんた所属事務所
*講演の達人プロフィール
注目ブログ
*みんなで作る知恵の詰まった環境ブログ
関連用語
*にしゃんた『ウィキペディア(Wikipedia)』
*ご意見下さい
*いわれひこ様BBS
*京都亀岡国際秘宝館・本館

自己責任を強調する人 

December 29 [Sat], 2007, 0:29
自分が幸福なことを自分の見る目があるかのような発言。



何を擁護するかで人格が見える。

比・割合2 

December 15 [Sat], 2007, 10:46
お父さんが、子供にお小遣いをあげることにしました。お小遣いは何人かいる子供に等しく分けることに決めました。そこで、1番目の子供には100円と残りの1/10をあげました。2番目の子供には、200円と残りの1/10を、3番目の子供には300円と残りの1/10を、4番目の子供には400円と残りの1/10を、というように以下同じようにして、お父さんが小遣いをあげたところ、等しく分け与えることができました。このとき次の〓、〓に答えなさい。

〓お父さんはいくらのお金を持っていましたか。

〓子供は何人いましたか。

今日も公園へ2 

December 08 [Sat], 2007, 8:53
『深夜のねこカフェ』にようこそ。飼い猫のあんみつ(手前)とチョコ(奥)です。
今日も飼い主の坊っちゃんは元気に公園に行きます。



子供:「さて、公園にLet’s go!!」
[[img()]]



子供:「はしごも一人で登れるよ」
[[img()]]



子供:「すいすい」
[[img()]]



子供:「ひゃー」
[[img()]]



子供:「さて、これもあと2,3段だな」
[[img()]]
子供:「頂上までのぼると達成感があるね」
[[img()]]

世界経済減速の懸念を浮き彫り〜G7声明 

December 03 [Mon], 2007, 1:40
G7声明 成長減速への警戒感を強めた

(読売新聞 - 2007年10月21日 01:42)

 世界経済の先行きの不透明感が増している。

 ワシントンで開かれた先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の共同声明は、従来の楽観的な見方を修正し、成長減速への懸念を浮き彫りにした。

 G7の焦点は、米国の低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」の焦げ付き問題と、市場の安定策だった。

 声明は、株式・金融市場の混乱に加えて、1バレル=90ドル台に急騰した原油価格、米国の住宅市場の冷え込みが「世界の成長を減速させる」と指摘し、市場の動向は、「不安定な状況がしばらく続く。注視が必要だ」との認識を示した。

 前回4月のG7声明が、「過去30年超で最も力強く、持続的に景気拡大している」としていたのとは、様変わりだ。

 住宅市況の悪化などで、堅調な米国経済が減速すれば、対米輸出に依存する日本経済だけでなく、欧州経済や、高成長が続く中国経済にも悪影響を及ぼす。原油高騰はインフレ圧力を高める。

 夏以降の世界同時株安には、一応、歯止めがかかっている。だが、19日のニューヨーク株価は大幅下落した。市場が完全に安定したとは言えない。

 しかし、今回のG7声明は、市場安定策に関して「要因を十分に分析すべき」とし、日米欧の金融監督当局による金融安定化フォーラムに検討を委ねた。具体策は先送りした形だ。

 サブプライムローン問題は、焦げ付きリスク分散を狙ったローンの小口証券化が、かえってリスクの所在を分からなくし、市場を不安にさせた。証券化商品の格付けの不透明さも指摘された。

 投資家がリスクを認識できるよう、証券化商品の透明性を高め、適切な格付けを行わせるにはどうすればいいか。フォーラムは検討を急ぎ、市場を早期に安定させる方策をまとめるべきだ。

 中国や中東など、国家の外貨準備やオイルマネーを元手に世界に投資する政府系投資ファンド(SWF)と、G7が初めて対話した。SWFの運用額は約3兆ドルに上る。巨額な資金運用を市場の波乱要因にしないため、対話を続け、透明な運用を求めていく必要がある。

 米連邦準備制度理事会(FRB)が利下げし、欧州中銀(ECB)と日銀が追加利上げを見送った判断が、市場の動揺を防ぐのに効果的だった。今後も日米欧の金融当局の政策協調が求められる。

 為替相場では、G7声明は中国通貨・人民元の切り上げの加速を求めた。中国の対米貿易黒字が急増し、インフレ懸念も高まっている。着実な人民元の上昇は中国経済の安定に役立つはずだ。

銀魂ぁぁ!!! 

November 29 [Thu], 2007, 13:23
銀魂画像です。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stbesc859
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 天高く犬肥ゆる秋 (2011年06月17日)
アイコン画像真那斗
» 天高く犬肥ゆる秋 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 天高く犬肥ゆる秋 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 天高く犬肥ゆる秋 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 天高く犬肥ゆる秋 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 天高く犬肥ゆる秋 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 天高く犬肥ゆる秋 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 天高く犬肥ゆる秋 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 天高く犬肥ゆる秋 (2008年09月17日)
アイコン画像中@出し太郎
» 10月31日(水) (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる