助かったぁ〜。。。 

April 08 [Fri], 2005, 18:21
携帯は落とした日の帰りに駅にて回収できた。名も名乗らぬ善良なる横浜市民に感謝感謝!

今日はこれから代々公にて、専門時代の仲間たちとお花見さぁ。今年一発目となるので、とても楽しみだけど、我慢しきれず今日のランチでもう見ちゃったけどね。みなとみらいも捨てたもんじゃないかな。でも、昨日きゃなり飲んだくれて内蔵はきゃなりやられちゃってる状態だからあまり飲めないんだろうなぁ今日は。。。明日も花見、明後日も花見。。。野外飲みはやっぱやめらんねぇーっ!

ショック! 

April 06 [Wed], 2005, 20:29
今朝、携帯を落とした!リアルに家を出るとき、お腰に付けたチョークバックに入れたんだけど、タバコと一緒に入れていた為どこかにあふれた事に違いない。。。おそらく通勤駅構内と思われるが、今日に限って音楽聴きながら通勤してなかったから落とせば音に気づくはず!後ろに歩いてるやつが叫ぶはず!でも、それもなく普通に出社。。。どゆことコレぇ?!

仮になかったとして、連絡とりたいやつらにはどうしたらよいものか。。。1年前に水没した時、奇跡的にドライヤーでドライにして復活を遂げて「バックアップはしっかりとっておこう!」って思ってたけど、めんどくてやってねぇ〜。なんかMacでau端末の携帯のメモリーを簡単に残せるフリーソフト知ってる人教えて下さい。っつっても、携帯ねぇ〜今。

善良なる横浜市民に拾われて届けられている事を願い、今日は帰宅(南無)。。。

後戻りは。。。できない! 

April 06 [Wed], 2005, 10:03
今週もなかなか忙しいねぇ〜。暇よりはいいけど。

月曜日にとうとう自分の処分が正式?に決まったょ。でもって、昨日には業務会議で自分の処分が議題にあがってみんなにも報告された。リアクションはまちまちだけど、みんな驚いてたね。。。直接伝えてない人に説明するのが頻繁にあってめんどくさかったけど、中には「一言言えょ前もって!」と怒る人の気持ちを考えたら悪い気持ちでいっぱいになった。。。

自分の中では、誰かに相談することで自分の迷いがどんどん迷宮入りするかと思うと、誰にも相談できずに一人で決断しなきゃ!って思って、黙って一人で進行してて、それでみんなのリアクションをみると「これでよかったんかなぁ。。。?」ってな具合にちょっと凹んだね。時間がなくてまだ自分の考えをまだ全員に伝えきれてないから今はなんとも言えないけど、わかってもらえるかとても心配だ。

会社以外の友達にも会ってきっちり話さなきゃね。自分の中で進行してる「四半世紀プロジェクト」←おおげさすぎ!だけど、そんだけ自分の中ではでかいって事ょ。

やっと落ち着いた。。。けど!? 

April 01 [Fri], 2005, 18:48
日曜日にP館へ出かけぇ〜 Macminiを買〜ってきたぁ〜♪
月曜日にデータ入れ替ぇ〜 火曜日に短納期な仕事を受けてぇ〜(凹)
水曜日もまた短納期ぃ〜(怒) 木曜日は退職希望を出したぁ〜(!!!)
金曜日にやっとこ片づいてぇ〜(落着) 土曜日は駄菓子屋ツア〜♪

こんな一週間だったょ今週は。エイプリルフールちゃうょ〜(笑)!リアルに退職希望出したからね♪退職の理由は短納期だからじゃないょ!とまぁ〜今日落着ったところで、これからとあるサポートをしてくれているオフィスのリニューアルパーティーに参加してきます。その後は、例のごとく飲みに繰り出して、明日の門前仲町駄菓子屋ツアー(ひっくるめて下町ツアー)へ繰り出すぞ!

。。。にしても、週明けには俺の処分(退職が受理されるか)が下される。ホントは今日そういった話をするはずだったんだけど、上司が「整体があるから週明けにしようかぁミーティングは。」とさっき出かけて行ったょ。。。彼の中では「整体>4年も勤めた仕事のできる俺の処分」だからね(呆)!まったく責任感・危機感がないょねホントに。。。「君一人いなくなったところで、何とかなるょ」みたいに思っているんだろうなぁ〜きっと。ちなみにボクノカイシャは毎日残業2,3時間当たり前な制作部。俺を含めて4人いますが、同時期(5月20日づけ)に一人産休入るからぁ〜、二人ぃ〜!みたいな!かわいそうにもう一人の人(南無)。

サッカー 

March 25 [Fri], 2005, 19:25
実は日本VSイランゃんねぇ〜今夜!ぜんぜん興味のないサッカーも日本代表が出ると盛り上がっちゃいますね。ワールドカップを会社で見たの思い出すわぁ〜。。。あの頃は良かったなぁ〜何もかも(切)。

なんて、凹んでる場合もなく、今日はいつもの週末飲みがなさげなので、そろそろ帰ろうかなぁ〜なんて思ってるけど、横浜でレコ掘りして帰って→サッカー観る!ってプランにしょ〜っと。

ボクノカイシャ 

March 23 [Wed], 2005, 21:15
今とにかく人がいない→よって、てんてこ舞い!な時が最近非常に多い我が会社。だんだん浮き彫りになる状況で、やっとシャチョさんが重い腰を上げた感があり、今人事が大きく動いている。

そんな中一番問題視されているのが「残業問題」。特に我が制作部とコンサル部は昔と比べ業務が増えているにもかかわらず、人員も昔のまま。そりゃ増えて当たり前!って話でしょ〜?やっとこさ、一人入る事になりそうなんだけど、一人産休で抜けるわけで、どちらかというと状況が悪化しちゃうんだょね。。。動くの遅すぎだょホント。

でも、ちょっとだけ良い話があって、入社当時から4年ほど使ってる我がMacも晴れておにゅ〜になるそうで♪倍くらいは早くなるようで、ちょっとウキウキだわなぁ〜コレ!でも、おにゅ〜になったところで・・・なのが現状。買うの遅すぎだょホント。

ずたぼろ。。。 

March 22 [Tue], 2005, 9:54
今年最後の雪山de板乗りが終わっちゃったょ(切)。。。

とは言いつつも、きゃなり楽しんだなぁ。おかげで身体中ずたぼろすぎ!しかも、今朝遅刻しそうで、心臓破りのみなとみらい線のエスカレーター。。。ももパンパンingって感じで、仕事もする気も起きず日記を書く!みたいな!!!雪質がこの時期だとベチャすぎて重いから変に力入っちゃうんですょね〜。。。下手くそな証拠です。でも、最後の最後でコース整備跡でできる大きめのわだち(キッカーじゃないくて)に直下っての5M級ジャンプは気持ちかったぁ〜!ハーフパイプも初めて入ったし、満足満足♪

ハピネス注入〜♪ 

March 20 [Sun], 2005, 18:18
いやぁ〜、懐が温まると気分がいぃ〜ねぇ!

昨日9万も勝っちゃったょ北斗で!初めてだねこんなに勝ったの。家帰って速攻で両親に1万ずつお小遣いあげて、お決まりのごとく友達拉致って飲みに行っちゃったわけ。人にゴチられるのもいいけど、勝った金で人にゴチんのもなかなか気分いぃ〜ね♪でも、もう二度とないかもねこんなに勝つ事って。

今日はこれから今シーズン最後の雪山に行って、残った金はレコード買いまくりだなこりゃ。こういうお金はサクッとぱぁ〜っと使わなきゃね★

週末はやっぱ酒! 

March 18 [Fri], 2005, 20:51
今週も終わり明日っから連休だべぇ〜♪月曜日には今シーズン最後の雪山de板乗りだぁ!でも、今シーズンは3回しか行けなかったのは残念!!!

週末はやっぱ「酒」に限る!っつっても、しょっちゅう飲んだくれてるから金の減り方がおかしい時がある。今月はまだおさえられているだろうけど、赤確定なんだろうなぁ。。。まぁ〜しゃ〜ねぇ〜べ!好きで飲んだくれてんだから!

今日も会社の仲間と共に良く行くダーツバーで「No English Darts」で罰金大会やって騒ぐしかねぇ〜!あぁ〜、やばいやばいやばい!テンション上がってきちゃったょコレ!

大変だねやっぱ。。。 

March 18 [Fri], 2005, 11:30
日記って毎日つけるのはやっぱ大変だね。。。

仕事やら遊びやらでなんだかんだで、ぐったり帰宅。そんなこんなで間違いなく、ぐだぐだ飯食って、だらだら風呂入って、そそくさと寝る。。。そんな毎日が続いていますょ。それもこれも仕事(職場)のせいにしたいけど、クライアントはそんな事理解してるわけでもないし、適当に片づけるのは気がひけるしね。早いとこ次に備えて辞めたいねホント。。。現実的に言うと「無理」な話ですが(凹)。

辞めたらバイト何しょ〜かなぁ〜。やっぱ他業種かな。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 後戻りは。。。できない! (2005年04月06日)
アイコン画像
» やっと落ち着いた。。。けど!? (2005年04月05日)
アイコン画像flap-doodle
» やっと落ち着いた。。。けど!? (2005年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:staykids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる