うぬぼれ刑事 

August 14 [Sat], 2010, 0:44
コマーシャルやなんかでなんとなく知ってはいたけど
まったく気にとめていなかった「うぬぼれ刑事」。

今日、何気についていたのでみていたら
衝撃!!!
面白すぎる。この強烈にすきな感じ。
この感じはもしや・・・

いやまちがいない・・・

(ネットで調べる)

やっぱりクドカンだーーーーーーー!!

クドカンドラマを見逃すとは、とてもとても惜しい事をしてしまいました。
悔やまれます。
あ〜最初から全部みたいーーーーー!!!
DVDになったら絶対借りよう(^^)

引越ししました。 

August 10 [Tue], 2010, 23:21
6月末に、引越しをしました。
といっても同じ南区内で、車で5分くらいのとこ。
結婚して以来、実はここらへんをいったりきたりな私たち(笑)

いちお、念願のマイホームです。
あんまり実感がないけど、ここにあと20〜30年は住むのかしらと
思うとなんか不思議な感じです。
(老後は多分、夫の実家に帰ることになりそうなんで・・・)

それにしても住宅購入はとてもとても大変で、
そして、とてもいい人生勉強になりました。
家族やお金の大切さ、将来設計とはじめて真剣に向き合い、
そしてあらためて、夫とこれからここで一生添い遂げるのね、と
身の引き締まる思いがしました。
そのくらい大きな買い物でした。
二人で一生懸命、楽しく、子育てをして
いつかまた二人きりになったときも
ずっと仲良しでいられるように、がんばっていかなくちゃと思います。

息子もすくすく大きくなってもう1歳9ヶ月になりました。
言葉はまだまだ
「どうぞ」「お父ちゃん」「ママちゃん」「はい」「えいえいおー」「あれ〜?」
くらいだけど、
こちらの言っていることはもうかなり理解しているようで
いっちょまえに宇宙語で言い返してきたりします(笑)
私や夫の真似がだいすきで、
しまじろうにオムツをはかせたりします。
お手伝いもいっぱいしてくれます。
日々、大変だけどやっぱり育児は面白い。

ま、魔の2歳児におびえてはいますけどね(笑)

卒乳。 

April 16 [Fri], 2010, 22:53
息子、1歳5ヶ月、このたびめでたく卒乳いたしました。
卒乳、と聞いても子持ちじゃないかたにはピンとこないかもしれませんね。
ずばり、乳離れです。

昔は断乳、ということばがポピュラーだったそうですが、
最近はおっぱいを卒業する、という意味合いで「そつにゅう」という
言い方をするほうが多いそうです。
はじめてきいたときは冗談じゃないかとわらってしまったけど
子を持った今、なんだか妙に納得です、ほんとはじめての卒業。

ところでこの卒乳。1歳を過ぎた頃からなんだか気になるワードに
なってきます。
ママ友のあいだでもママ雑誌のなかでもけっこう頻繁にでてくる話題。

息子はいつごろかなあ〜でもやめるの大変そうだしまだいいかなあ〜
と思い続け、ほしがるだけあげる日々。
ムリヤリやめさせるのにもなんだか抵抗があったし
なによりぐずぐずの時、おっぱいは無敵だったのでやめる勇気もでず(笑)

そんなこんなでしたが、最近なんだかますますいろんなことに
興味津々になって
外出した日なんかはほとんどおっぱいいらずなことに気付き、
もしやもうそろそろいらないのでは?と思い立ち、
ほんと突然、思いつきで卒乳作戦実行。
だめならあげよー、的な軽いかんじで。

週末2日間、夫と3人で外であそびまくりました。
夕方ちょこっとおっぱいを思い出しぐずったけど
気をまぎらわすと泣く事もなくすぐに遊びだしました。
夜も疲れのせいでだっこで寝つき、夜中はさすがに泣いたのでちょびっとのませて。

そしてそんな感じの日をつづけて5日目から、
完全に飲まなくなりました。
思っていたより全然、あれっとおもうほど執着もなく
寝かしつけもほとんど苦労しませんでした。
自然卒乳に近い、わたしにとっては理想的な卒乳でした。
きっと、むすこにとって本当にもう、そんな時期だったのだろうと思います。

しかし。
思ってもいない状況になりました。
ホルモンの影響がかなりあるのかもしれませんが、
息子が飲まなくなった途端、ほんと突然、
私、びっくりするくらいさびしくなって
ほんと経験したことないくらいさびしくなって
1週間くらい未練を引きずりました(苦笑)
(Iちゃん、その節はありがとう・・・)

卒乳、大変なのはほんとはママのほうかもしれませんね。
子離れは、むずかしく、せつないです。

でも卒乳後、とんでもなくモリモリ食べるようになり
昼寝も夜も5分で必ず寝付くようになった息子をみてると
ああこうやって成長していくんだね、としみじみ感じます。

わたしもすこしずつ、成長していかなくちゃなあ。

今日のできごと 

March 29 [Mon], 2010, 23:19
今日はなんだか空回りな1日でした。
ひょんなことをきっかけに気持ちがちょっとふさぎこんで
夜になってもなんだか浮上できず・・・

家族や友達に電話するのもなんだかおっくうだったので
ためしに1歳5ヶ月の息子に向かって
お風呂の湯船につかりながら、
「今日はなんだか気持ちがふさいでるんだよ、
 こういうことがあってね、でももう解決したんだけどね、
 でもなんか浮上できないんだよ、
 ねえ、どうしたらいいかな。」
と勢いに任せて普通に大人に話すように話してみました。

そうしたら。
息子はじーーっと私の顔をみつめたかと思うと
「あまったれんじゃねえ〜!」
とでも言うかのように
いきなり
「ばしっ!」と平手打ち!!!・・・・笑

きっと、そんなふうにはなしかけられたのははじめての経験で
早口でよくわからなかったから手がでたのでしょう。
でも、
思いも寄らぬ反応に思わずなんかおかしくなって笑ってしまいました。
当の息子もそんなわたしにつられて笑いだし、
気付けば二人で風呂場で大爆笑。

そしてなんだか気持ちもウソみたいにすっきり。
ああ、単純な人間でよかった(笑)

これからいい相談役になってくれそうです。
まためげそうになったら相談しよう・・・

不覚にも・・・ 

February 17 [Wed], 2010, 22:42
先週の金曜日、Mステに5年ぶりにYUKIちゃんがでたらしい・・・

きのう、私はそれを携帯のiチャンネルで知りました・・・がーーーん・・・

見たかったなあ、テレビで歌うYUKIちゃん・・・

はやくyou tubeにでないかなあ・・・

最近息子ネタにおされてYUKIネタはすっかりご無沙汰でしたが、

ちゃんと変わらず好きです。

いや、正直ちょっと以前よりだいぶ熱は冷めてるけど(笑)、

でもやっぱり歌をきくときゅーんとなるし

YUKIちゃんの映像や写真をみるとかわいいなあ、すてきだなあと思います。

ライブ、行きたいなあ〜!!!

あんよ 

January 08 [Fri], 2010, 21:08
新年あけましておめでとうございます。

今年も、たまにしか更新できない日々がつづくと思いますが

よかったら気楽にお付き合いくださいね〜☆

前の記事で書いた、病気ですが、おかげさまで息子正月寸前に

ようやっと完治し、無事に元気に新年をむかえることができました。

ま、その影で私と夫はまんまと風邪をうつされ、大変だったんですがね・・・

ま、なにはともあれ今は3人とも元気で暮らせているので

よしとします。

話は変わりますが・・・・

新年早々、まちにまった瞬間が訪れました

1月5日、息子、はじめてのあんよに成功!!!

まだ2.3歩ですがとっても嬉しそうに歩いてみせてくれました。

感動です。

一緒に手をつないでお散歩する日が待ち遠しいなあ。

でもいまの時期しかみれない「よちよちあんよ」も、ずっとみていたい気も(^^)


公園にて。なぜか芝生に正座する息子・・・

はじめての病気 

December 25 [Fri], 2009, 22:13
息子、1歳1ヶ月にしてはじめての高熱を経験しました。
しかも突然。
なんのまえぶれもなく。

お昼寝から目覚めるとなんとなく熱い。
いや、結構熱い。
熱をはかってみると、38度・・・

いやいやいやいや。はかり間違い?と思って何度はかっても
同じ。

でも本人、とても38度の熱とは思えないくらい普通。
とりあえず一晩様子をみることにしました。

翌日もやはり発熱。
さすがにだるそうにしているしとにかく甘えがひどいので病院へ。

診断は、「おそらく突発性発疹でしょう」
とのこと。

小さい子がはじめての高熱でよくかかる病気らしく
特に心配はないらしい。3日間くらい高熱がでて
下がったと同時に全身に発疹がでて5日くらいで消える、らしい。


・・・結果、ちょっと笑っちゃうくらいその通りになりました。


風邪の症状もなく普通の病気ほど機嫌も悪くないのが
この病気の特徴らしいんですが、
それもまあ、そのとおり。
39度を越えたときはさすがにしんどそうでみてるのもつらかったですが。

それにしても!!!甘えが半端なかったです。
起きてるあいだは「きみ、うまれたてのあかちゃん?」ってつっこみたくなるくらい
ひたすらおっぱいをくわえていました(苦笑)

ちょっとでも下におこうものなら
すごい勢いで泣かれるし、
おかげで腕が1週間でまたずいぶんたくましくなったような・・・

その後無事、発疹も消え、はじめての病気は終わりを告げましたが、
休むまもなく現在風邪(鼻水とせき)と格闘中

はやく元気になってお外でいっぱいあそびたいねえ。
もう10日も病院以外、外にでてません(泣)
あと一息、がんばれ息子!がんばれ私!

遅ればせながら・・・ 

November 30 [Mon], 2009, 0:06
ずいぶんご無沙汰してしまいました(^^;)

息子の1さいの誕生会の記録もちゃんとのこせないまま

気付けばもうすぐ12月・・・

やばい。

とりあえずケーキの写真だけでものせて自己満足しときます(笑)

左の息子用のケーキは、いちお私の手作り。

とはいえ、ホットケーキにヨーグルトクリームをぬっただけですが(苦笑)

あ、なまえ見えてるけど・・・まあいいや。消し方がわからない・・・


最近の息子。

ハイハイもつたい歩きもかなりのスピードで

携帯などみせようものならすごい勢いで飛びつかれます。

こっちもうかうかしてられません、がんばって体力つけなくちゃ。

姉の結婚。 

October 09 [Fri], 2009, 23:19
4人きょうだいでただひとり独身をつらぬいて(?)いた姉が

この度、ついに結婚しました。


私にとってこれほどにわかり合える存在はこの世に他にいないというくらい

かけがえのない人。

当日は号泣かなあ、とまえまえから予想していたけれど

なんというか実感が全然なく

ただただ、いつもの数倍美しい笑顔をみて

これからは主婦という同じ目線で、ずっと近くでいろんなことを話したいなあとか

そんなことを思っていたら

予想に反し、最後まで涙はでませんでした。

姉らしい、笑顔いっぱいの楽しい結婚式でした☆

もうすぐ1歳。 

September 28 [Mon], 2009, 23:55
来月は息子の記念すべき1歳の誕生日。

ケーキやらプレゼントやら誕生会の場所やら料理やら

なにかといろいろ計画中。

それにしても。

そんなことばかり考えてる近頃、すごくワクワクする反面、

おかしなことについつい泣きそうな、せつなーーーい気持ちに

なるのです。

これが母心ってやつなんでしょうか。

どんどん成長する息子に

身も心も、いちいちふりまわされています。


ていうか最近

夫とふたりだった生活を思い出せない・・・笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsuko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ソフトバンクホークスファンです!
    ・ファッション-IENA/sleep/kate spade/agateがだいすき(^^)
    ・ビューティ-JURLIQUE愛用中♪
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる