お引っ越しを!
2008.04.16 [Wed] 08:34


もはです(・ω・)ノ

仕事がターボで昨晩は帰宅したらもう今日でした。
ねっみー!

地味にこっちは毎日更新してるんだよ!我ながらおどろき!ただの独り言なんだけどもね…いや、ただの独り言っていうのがいいのかもしれないね。

よくわからん。


そんな大したことも全く書いてないけど、早速ですがお引越ししようかなと…
やっぱりPCから見た時のスキンとかが可愛いので、某たんと同じとこのやつにしてみた!

引越し先はこちら↓

http://stayaway69.jugem.★★/

※★★の部分を「jp」にしてください。念のため、ね。
もし使い勝手が悪ければまたこっちに戻したりするかもしれません、ややこしくてすまぬよ(´Д`)
今までの記事引越ししたー!疲れた!

jugem、検索引っかかりやすいから怖いんだけど、大したこと書いてないから別にいいよね(笑)

でもねー椿屋ファン怖いんだよねー、すぐファンヲチ始まるからさー(・ε・)笑

でもね!最近みつぴ頑張って椿屋ファンの子と交流持ってるんだよ!このわたしが!(笑)
私が逢った子は良い子ばかりで良かったー!兼ヲタの私にも優しい!(笑)

みんなとも出逢いの頃はそうだったように、今は探り探りだけど時間をかけて仲良くなれるといいよね。

とか新たな出逢いを大切にしたいなーと思ってるみつぴでした。



今日の通勤BGMはニャッピー(笑)

私はやっぱり「ピアス」だなー(^ω^)テルキー
 

RSR
2008.04.15 [Tue] 13:07


ライジングサン、第一弾発表になったねー

まぁ椿屋の名前はあるわけなかったけども
(´・ω・`)

出ればいいのに
ってゆーか呼べばいいのに!
椿屋が北の大地をツヤッツヤの深紅色に染めてやんよ!

バンプも来ればいいのに。

椿屋とバンプとアジカンが来て、
ロデキャブとかドーパンとか見れたらサイコー!


あとさー100%ありえないけどそういうフェスとかにabsが出ていって中年バンドのギザクオリティの高さを見せつけて、ジャンルで聴く音楽を限定してるロキノン系の人達をあっと言わせてやりたい(^ω^)(^ω^)
 

あたまの中
2008.04.14 [Mon] 13:10


100%裕ちゃんモード


仕事してても
ずっとライブを思い出してる
裕ちゃんの歌声が、熱視線が、

胸に焼き付いて離れてくれない




早く5月になれー
 

椿屋tour08 4/12 下北沢CLUB QUE
2008.04.14 [Mon] 08:08



mixiのコピペだけど‥↓
椿屋レポート!


ただいまーっ!

無事に開幕したよー!
楽しかったよー!
格好よかったよー!
幸せすぎてとろけるー!

行ってきました椿屋四重奏ツアー初日下北沢☆

開場までまいたむとはるきゃんが一緒に付き合ってくれて(^ω^)


当日のチケットは250枚まで出てたらしいんだけど、わたしは231…もうかなり後ろを想像してたんだけど…がんばって2列目くらいのどセンターをゲットしたのだ━━!!
(`・ω・´)〓

初日ならではの歌詞間違いとかハプニングも色々あったけど、彼らが選んだ思い入れのあるその会場での初日をかみしめて楽しんできました。

mixiで交流した方と会ったんだけど、「北海道からわざわざ来たんですか!?いくらかかるんですか!?」ってかなり驚かれたよ。
そんな風なリアクション久々だったから新鮮だった(笑)



↓↓以下、自己満足メモ!!
※曲名やセトリもメモしてあるのでご注意を!




























・「こんばんは、椿屋“ち”重…(笑)椿屋ち重奏です!」
中田噛み様降臨
(いつも何かしらライブの肝心なところで噛む中田氏は通称“噛み様”)


・アルバム衣装っぽい濃いグレーのトップスに真っ白いパンツ+シルバーのベルト


・キーボードのサポートの人が今回から変わる
「恋わずらい」の一番最後の大事な一音を弾き忘れるという痛恨のミス
客どよめく、裕ちゃんもあっけにとられる(笑)

「まぁ初日なんで…(笑)」


・この下北沢のQUEはホント、昔からライブやって…お世話んなってたんですけど、最近はずっとツアーに入ってなくて…
バンドももう結構、長いし(笑)初心に帰るって意味でも、このツアーをここから始めようと思ったんです
(←ニュアンス)

・曲の合間、少し暗転して水飲んでるとき
いきなり「多汗症〜!」って言い出す裕ちゃん
どよめく客

「や、今日は汗をいっぱいかくなぁ、って意味ね(笑)」


・「今回のツアーの新コーナー!小寺良太おじいちゃんの生活の知恵コーナー!(笑)」
ドラム良ちんに無茶ブリ。
良ちん「なんだね、みんな、何か聞きたいことはあるかね?(なりきり)」

裕「なに、みんな何か聞きたいことないの?」

良「あ、あれは?麦茶の話は?」

裕「あ、いいねいいね」

良「あのね、みんな夏とか家でお母さんやお父さんが麦茶作ってくれるでしょ?パックの、ミネラル麦茶。あれね、本当はパックは良くないの!」

客「へぇ〜」

良「ちょっと手間なんだけど、豆からちゃんと煮出してアクをとって…ってコツコツやるのが良いんだよ、ひと手間かけるだけで全然違うのよ!」

客「へぇ〜(拍手パチパチ)」

裕「や、みんな拍手とかいらないから!(笑)」

良「あのね、なんか前で凄いうなずいてらっしゃる方が(笑)」

最前列に興味深々でうなずく青年

裕ちゃん大爆笑


・や〜…暑いね
大丈夫?「急病人を介抱しろ」よ〜!とニヤリ
(←「マイレボリューション」の歌詞)
「俺最近椿屋のライブしんどくなってきたなぁ(笑)」
もっと体力つけなきゃね、中田さん(・ω・)


・アンコールはTシャツで!袖のちょっと短い、襟ぐりの空いた!細身の!やーばーいー!!華奢すぎ!!

(*´д`*)←わたし、こんなん


今日ね、始まる前にテレビでニュース見てたんすよ。俺、社会派なんで(笑)

今日はね、東京の、下北沢では俺らのツアーが始まるわけで、や、それはニュースではやってないんだけど(笑)
でね、今日同じく千葉県の成田市で‥太鼓祭っちゅうのがやってるらしくて
もう良ちんなんてすごい行きたがってて(笑)

良「や〜すごい行きたかったんだけどね〜今日はね、下北に来ました(笑)」

でね、こう、色んなチームの演技の映像が映るんですけどね、みんなハッピとかを着ててね
あるチームがさ、映って、後ろを向いた瞬間にハッピの背中にさ、でっかく

「艶」

って一文字書いてあって!!(全員大爆笑)

あーこれは初日から縁起がいいやと(笑)
ね、今日はすごいいいライブで!

・みんな「REDBEST」買ったー?アンコールは、(収録されてる)「アシンメトリー」!

この曲もーのすごいリズムも難しそうな曲なんだけど、もう完璧に最高に歌いこなしてた中田様に脱帽

歌い終わった後に「久保田(利伸)っぽい!」と自分でツッコミ


メンバーソロんとこで、
ヤッチンに

「キングオブ セクシャルビート!」(?)とか
「Mr.艶男!」って言われて照れ笑い。


最後みんなで手を繋いでバンザイする時にたかしげとヤッチンが裕ちゃんの前をオロオロして(どっち側に並ぶか決めてないのかよ!ってね)

「もー!空気を読んでくれよ!」みたいなこと言われてた(笑)

メンバーも、集まったみんなもみんなすごい良い顔だったなぁ!楽しそうで!




これから3ヶ月、短い間だけど34公演っていうすごい大きなツアー。
バンドとしてもっと力をつけられるような、そんなツアーにしてなってほしい。
もがいてもがいて
まさに「不時着」

もっと周り道しない方法はあったかもしれない。

「予定では今頃は武道館に立ってるはずだった…」

そうやって冗談っぽく笑うけど

それでも間違いなく、確実に上に進めているよ。届いているよ。


この人たちが武道館の舞台に立つまで、絶対見届けなきゃいけない。
そんなことを強く思った。
(いや、もちろん武道館のもっともっと先までもね)

歌うあの人のギラギラした眼には、逃げられない 何かすごい力があるの。

強い意志に満ちたあの眼。
身体が固まって
心臓を持ってかれて
あの眼に吸いこまれて

だから、何かを信じてみたくなるんだ。


「LOVE2HATE」の「♪君に触りたくって〜…」で、手を伸ばした中田氏の熱視線に射抜かれて硬直。
今でも鮮明に焼き付いてるんだよ。
「あぁ、もう逃げられない!」
って思った。

もう
私の中でかなり大きい存在になってる。
椿屋に出逢えて、良かったなぁ
椿屋の音楽を 好きになれて良かったなぁ


ひとつのバンドしか好きになっちゃいけないなんて法律は無いんだもんね(笑)

もう!大好きだ!!
椿屋最高だよ!!!!

いつもならライブ後、少し寂しい気分になるんだけども…なんたって始まったばっかだからね!
まだ2公演も行ける━━!!って考えたら楽しみすぎて嬉しい(^∀^)
次は来月、札幌!

これから一ヶ月の間に、どんな風に変わっていくのか楽しみだなー!


幸せでまだポヤポヤ
(*´∀`*)


2008.4.12
下北沢CLUB QUE

set list
(と言うかとりあえずやった曲メモ)


OUT OF THE WORLD
トーキョー・イミテーション
舌足らず
恋わずらい
I SHADOW
ランブル
LOVE2HATE
パニック
手付かずの世界
小春日和
PLAYROOM
マイレボリューション
踊り子
トワ
ジャーニー
LOVER
幻惑
螺旋階段
不時着


(アンコール)
アシンメトリー
君無しじゃいられない


「トワ」と「手つかず〜」は去年聴けなかったから本当嬉しかったー!
札幌では「綴り」歌ってくれますようにー!!




…メモ、長っ!!(笑)



(画像)1.ツアーブログより。昨日の様子。わたしは裕ちゃん前のかたまりの中に居ます(笑)

2.私が大好きな四人のショット。

 

君なしじゃいられない
2008.04.13 [Sun] 10:53


とろけすぎて更新しそびれ(笑)

無事に終わりました



やったぜ!!
最前二列目どセンター


幸せすぎ!!!!

椿屋最高!!!!

大好きだ━━━━!!!!



細かいこと書きためてるから後でmixiにでもゆっくりアップする!


もう
中田氏大好きすぎだ━━━━!!!!!!



今から帰るよ!

レスも後でするからごめんねー!