ツアーにいってきたよ 

April 30 [Sun], 2006, 10:38
やっほーい!!
久しぶりすぎる
ちょっとサボりすぎておりました
また今日からがんばってみようかと。。。

私は2月から添乗員として仕事をはじめたのをきっかけに
近場のいろーんないい所に行ったり見たり
この仕事をはじめてから又新たに発見するものが多いので
それをちょこっと紹介しつつ
日記を書いていこうかなぁと。。。

この春私は梅・桃・桜といろんな場所の春を告げるお花を見てきました
今までこんなに花を見たことがあったかなぁ〜
南部梅林山じゅう梅林になっていて山一面梅の香りと
きれいな彩りで正直感動山頂まで登るとほかの梅林まで見渡せて
なんとも言えないくらいきれいでした
4月6日吉野の千本桜を見に行きました〜
この日はまだ寒く下千本しか咲いてなく残念
花より団子でお土産やお茶屋さんでのんびりお茶をして葛餅はおいしかったぁ
4月8日 京都 蹴上げインクラインにいってきました〜
東山の南禅寺近く 昔京都と琵琶湖を結ぶ「琵琶湖疎水」(小学校のとき習ったなぁ〜)を
行き来する船をはこんでいた傾斜鉄道の跡地で今は使われていない線路の上を歩きながら
その線路沿いの桜並木を見にいきました〜ほぉ−んとにキレイ!!
なんかノスタルジックな感じもGOOD
4月17日造幣局桜の通り抜けにいってまいりました〜
川沿いのソメイヨシノはもう散りかけでしたが造幣局のなかはきれいにさいておりました!!
ちょうど満開☆
今年の花は大手毬桜の花がかたまりあって鞠のようになっていたのがかわいかったぁ
てなわけで造幣局は今回3回も行かせていただきました

そうそう新阪急ホテルオリンピアのランチバイキングに行った!!
なんか種類も100種類デザートも充実!美人になれるって言うデザートもあったり
ほんと種類豊富!!ちょっとお値段高めですがこれなら納得!!
ぜひぜひいってみてちょ

今日は休日出勤
一人せっせとブログ書き書きしております。。。
はぁ〜ひまだぁ
静か過ぎて一時間毎に鳴る時計のボーンって言う音に一人びっくりするさっちんでした☆

寒いよぉ〜 

January 05 [Thu], 2006, 21:31
今日もシドニーは雨寒い!!
なはずなのに。。。
今日は定番のオペラハウス&ハーバーブリッジにいってきました
これで3度目。。。いつも雨だったような。。。

その後友達に会いにいきました〜
すごい素敵な家で心地よかった
彼が韓国人で夕食は彼がコリアンFOODをご馳走してくれました
どの料理も辛い
でもなんとなく日本料理に似ていて
肉じゃがの超辛い版、、、
私もこれなら作れそう
辛い物好きな私にはイケてた!
あとチジミ。。。うまかったぁ〜
特性の手作りキムチもGOODでした
シェアメイトも入れて7人で食事、、、
この私のWH生活いっぱい友達ができましたぁ〜
友達の少ない私だったけど
今回出会った人達はほんとにずっと連絡をとりあっていたいです。。。
友達っていいなぁ〜

明日は何をしようかなぁ〜
シドニータワーにでものぼってこようかなぁ〜
また雨になりませんように。。。

ありがとうみなさま 

January 04 [Wed], 2006, 23:12
今日私が12ヶ月間慣れ親しんできた
ゴールドコーストを出発しシドニーに到着しました
なぜなら、私はワーホリでAUSに来ていて
ビザが1月10日までなのでそろそろ帰国しないといけないのです。
シドニー3泊ニュージーランド4泊して日本に帰国します

昨日は私がお世話になった人達に挨拶に行ったり
「出会帳」というのを書いてもらったり、
住んでた家の名義変更にいったり、あさからバタバタよ。。。
出発の準備もまだ出来ていなくて、家の掃除もできていなくて、、、
ツアーガイドの仲間達が、送別会をしてくれました〜
(ほんとみんな忙しくて次の日も朝早いのに集まってくれてありがと〜)
で送別会が終わって帰って移動の準備と大掃除
あさの3時半までせっせと掃除
友達は疲れて寝てしまったので淋しく一人で大掃除しました。。。
家の出発は5時半、少し時間があるので横になってたら
いつの間にか爆睡ヤバイ寝過ごしてしまった
急いで用意
友達の部屋に行くと準備もせずに寝ていました
これはやばいよ!!とバタバタ急いでいえを出ました
どこにも移動せず慣れ親しんできたゴールドコーストにさよならを告げました

私はツアーガイドの仕事をして、ほんとにじぶんを成長させることが出来ました
人前で大きな声でしゃべったり、時には状況に応じて判断したり、
いままでこんなことできる私じゃなかったのに、、、
自分自身大きく成長できました。
ほとにいい人に達に巡り会えてわたしはほんとにこのワーホリ生活充実したものになりました〜
私を厳しく教育してくださった先輩のみなさま、同期の仲間達ほんとにありがとぉぉぉ
わたしはみんなに支えられ、ここまでがんばることができました〜
皆様本当にお世話になりました。ありがとうです

またゴールドコーストに戻ってガイドの仕事が出来たらなぁ〜
ほんあとたのしかったぁ〜私のワーホリ生活

この後今まで寝れなかった分ゆっくり寝て寝て寝て
旅行満喫して帰国しまーす

ヤスミィィィ 

December 30 [Fri], 2005, 23:22
今日は仕事が休みでした
後2日しかないのに。。。休みなんていらないのにぃぃぃ
今日は朝早く起きてシェアメイトも今日が仕事最終日なのでお弁当をつくりました
その後は、家の大掃除
気温35度
そんな中汗ダラダラで掃除
扇風機しかなくて生ヌルーぃ風
家の冷蔵庫は、冷凍庫が冷蔵庫並みにしか冷えなくて
氷もできないのよ
ありえん!!とにかく暑い

掃除中、いつの間にか友達が遊びに来てて、、、
でも気にせず掃除続行させていただきました。。。

その後は友達とサーファーズパラダイスの街観光
なんで観光??って感じですが、
11ヶ月ここに住んでてちゃんと観光したことがなくて。。。
写真パシャパシャとりました〜
最後の最後にいい思い出が出来ました〜

明日は仕事最終日、朝3時起きで気合入れていってまいりまーす

始めちゃいました(^^) 

December 29 [Thu], 2005, 22:44
とうとう私も記念すべき第1回
さてさてどんな日記を綴ろうか
私は今オーストラリアに住んでるのですが
只今常夏
最近、ボディーボードはまり中。。。
ほんとに波と遊ぶのはおもしろい!!
こんなに楽しいものかと。。。
1月に帰国を控えてもっと早く始めておけばと
もう日焼けして真っ黒よ
ヤバイヤバイ歳も考えないと。。。
お肌の曲がり角だからね
明日は仕事休みなので朝から海にでようかなぁ〜
ってな一日でした〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像mimi
» ツアーにいってきたよ (2006年07月05日)
アイコン画像リリコ
» ありがとうみなさま (2006年01月05日)
アイコン画像リリコ
» 始めちゃいました(^^) (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stay-ioio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる