産後の生理 

2006年07月01日(土) 15時39分
皆様、産後の生理ってどうですか?


うちは、産後5ヶ月してきたんだけど、めちゃ不順です。
もともと、不順で遅れるほうだったんですが、

すごく遅れたり、二週間もたってないのにきたり・・・

生理痛がひどくなったり・・・

なんか、子宮がおかしいのかな〜?と思ったりするんだけど・・・

病院に行ったほうがいいのか悩み中です

誤飲!! 

2006年06月28日(水) 15時09分
あうあうあうあう

この間、あーちゃんのから、細長いプラスチックが出てきました( ̄Д ̄;)
おしりから出てくるくらいの大きさだったので、良かった。。。
これからは気をつけようと思っていたところ・・・


今日、洗濯物を干して目を離した隙に、、、

あーちゃんがタバコを食べてしまいました・・・・_| ̄|○

もう、パニック状態で、保健婦さんに電話して
とりあえず、指っつこんで吐かせようとしたけど吐かない・・・

「病院に行ってください」と言われ、急いで病院へ。。。

とりあえず、食べたタバコもって、先生に見せたところ
「半分くらいだから大丈夫」と言う事でした。

1本食べたら胃洗浄とか、点滴で水分を取らせるとかになるそうです

とりあえず、様子を見てくださいとのことでした

ニコチンは興奮状態になったり、顔が青白くなるような症状が出るそうですが、今のトコ大丈夫のようです

タバコを手の届くところに置かないように!!と強く言われました

ハイ、ごめんなさい。気をつけます

とりあえず、大丈夫で一安心でした。

ごめんね〜あーちゃん

皆さんも誤飲に気をつけてください!!(お前が言うな・・・)

祝★7ヶ月 

2006年06月22日(木) 20時37分
あーちゃん7ヶ月です

は、早ーいなぁ

さてさて、成長は

ズリパイが早くなりました。
歯が生えてきました。
離乳食にも慣れてきました。
夜泣きは1回です。

そろそろ、離乳食も二回に増やそうと思います


つかまり立ちも


やらせです 笑

なんとか・・・ 

2006年06月20日(火) 0時57分
新しい家も落ち着いてきました

とりあえず、押入れにいらないものは入れて・・・と言う感じです


新しい家はいいのう〜〜★


ここはなにかしら?


お気に入りのウッドブラインド★

まだまだ、散らかってますがね


そうそう、あーちゃん歯が生えました

まだ写真に写らない程度ですけどね。
どんどん、成長してくなぁ〜〜

お久しぶりです(^∇^) 

2006年06月16日(金) 2時52分
引越しして、一週間がすぎました〜

いろいろ、ご挨拶やら、片づけやら、足りないものを買いに行ったり・・・バタバタな日々を送ってます
PCはダンボールの上でやってます

そんな慌ただしく過ごしている間
あーちゃんはズリパイが早く出来るようになったり。
シュウマがトイレで成功したり。

そんな感じで、成長してるのに写真を撮る暇もなく・・・

早く落ち着きたいものです。

子供がいての引越しは大変ですね

ちゃんと、ブログも更新できるようにがんばろ〜〜

引越し★ 

2006年06月04日(日) 4時02分
今日、やっと荷物だけ運び出しました。ふぅ〜〜
後は、細かい荷物を車で運ぶだけで月曜あたりから新しい家での生活が始まりそうです

子二人いての引越しは大変でした。
幸いうちの母が手伝ってくれたのでなんとか、終わりましたが。。。
感謝です

旦那の実家は、この引越しに反対してきてかなり凹みました。
契約終わってるのに・・・
自分の近くに住んでいて欲しいということなんでしょうが・・・。
少し、私の立場から見ると子供を自分の所有物に思ってるようなトコがあるのかな〜と・・・


ま、そんな事件もあったけど、私たちは私たちの家庭があるのでそんなことで引越しやめませんよ



あ!掃除もちゃんとしないとね


仲良し?兄妹

この子達のためのにも、新しい土地でがんばらないとと思います

もしかしたら、ネットが当分出来ないかもしれないけど忘れないでね
携帯から更新します(多分)

初めてのおやつ 

2006年05月28日(日) 11時42分
あーちゃんに、おやつを与えてみました。

6ヶ月からのカルシュウムおせんべい


【未知との遭遇】
めっちゃ機嫌が悪い時に与えたらピタッと泣き止み、モグモグ。
食べ終わると、バンボをバシバシ叩いて「もっとくれ〜」と言うので2枚食べさせました
泣いた時はコレね

**********
ちなみに、シュウマの時ベビーフードばかりだったので
あーちゃんにはちゃんと作ろうと思ってましたが
疲れちゃってベビーフードも買いました。

なんだか、気が楽になりました
上手く使い分けながら、離乳食を進めていこうと思います

★ハーフバースデー★ 

2006年05月23日(火) 14時05分
昨日であーちゃんは6ヶ月になりました〜

離乳食を始めました。
寝返り返りもできるようになりました。
気づいたらいつの間にか移動してます(謎)
夜泣きはまだします

早いものですね。
赤子の時期はすぐ過ぎていくので、一瞬一瞬を見逃さないように育児していきたいと思います


女は愛嬌★

足うまーー★

気合だーー!! 

2006年05月22日(月) 13時47分

99%はどこも売り切れだったので・・・

「精神安定効果」があるらしいですね。

99%はすごい苦いらしい・・・食えたもんじゃないらしい・・・
そんな事を聞いたら食べたくなるじゃないか!!

これは、まぁ食べれたヨ。
パパはダメだそうですが・・・。
健康の為、美容の為ならガマンガマン

パチンコマン(^∇^) 

2006年05月21日(日) 23時53分
体調も良くなってきたので、夕方からパパとパチンコへ行きました。
子供は見てもらえないので、交代で・・。

まずは、私から打ってきました。すぐかかって、あっちゅうまに3箱貯まって飽きたのでパパと交代!
パパに箱半分くらいコインをあげ、換金して私は子2人を連れご飯食べにいってきました
無難にファミレス。

しかし、シュウマは走り回るし、あーちゃんはソファーに寝かせていても寝返りしちゃうので目が離せない・・・。
トイレに行くのもダッシュでした。
一人で連れてくのは大変でしたもう二度と・・・行きたくないネ

そしてパパのとこに戻ったらコインが増えてました
いつも負けばかりのパパですが、今日はツイてたのかしら〜?



そんなわけで、今日は二人でな、なんと

七万勝ち

プププ〜(●´艸`●)


まあ、引越しがあるので贅沢はできないけどね
敷金などでお金がぶっ飛んじゃいますから・・・

でも、最近、ミシンが欲しかったので買おうかな〜
あーちゃんのスタイとか作ってみたいのです
できれば、パッチワークもやってみたいのです。

いくらくらいなのか、見に行ってみよーー楽しいナ☆(今だけさ・・・)
■プロフィール■
■代替テキスト■
momo
ぐーたら専業主婦
家族★旦那様・シュウマ(2歳)・あーちゃん(0歳)


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stay---gold
読者になる
Yapme!一覧
読者になる