この季節・・・ 

March 26 [Wed], 2008, 18:49
ニュースを読んで。。。


大嫌いな学校。
そういい残し、死んでしまった子。
まだ、小学6年生だったそうで。
若いというよりも、まだ本当に子供だよね?
そりゃ、私がその年齢だった頃とは比べ物にならないほど脳味噌は発達してるとは思うけど。

小学6年。。。
何してたかなあ。
好きな子と離れるのが嫌で、わざと嫌がらせして、どうにか印象付けようとしたり、
男子泣かせたり、いろいろやってたなあ。
結局皆仲良しで、先生に悪戯して激怒されたりさ。
かといって嫌いな先生も特に居なかったし。
割り算苦手なままだったけど(;ω;)
分数とかは大丈夫だったけど、割り算単品はほんと無理だった・・・。

それでも何も思わないで生活できてたっていうことは、
恵まれてたんだね、精神的な環境が。


件の子のことは、これから分かるのかどうなのかはわからないし、
知ったかぶった意見を言うつもりもないけど、
死を意識して実行するって、生きるより大変だと思うんよね。
当たり前に来る明日なんてもういらない、ってことだもんね。
いいか悪いかは別に、介護に疲れてだとか、借金苦ならわかるけど。
自分に敷かれていたレールが見えて、絶望したのかな。
それとも、本当に間違ったことを責められたと感じたから、償いの気持ちだったのかな。

10代の自殺は本当にきついなあ。
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ザキザラキザラキーマ
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-さらっと聞く程度の洋楽と最近はDIR
    ・お酒-梅酒ロック狂愛(・ω・*)
読者になる
最新コメント