無題

August 28 [Wed], 2013, 23:50
先日、大事な友達から嬉しいお知らせが。
いつもそうだけど本当に幸せな気持ちになる。
地元を離れて10年。
大学出て6年。
いつまでたってもみんな特別です。
えりちゃんおめでと!

かく言う私はやっと夏休み。
三連休です。

明日から沖縄。
だがしかし!
台風。
どうなるのだ私!


いつものごとくホテルに前乗り。
毎回朝早いので
出発前日は仕事終わりでそのまま羽田近辺で泊まるのですが、
これが結構癒される。

自分へのご褒美ということで。

どうかどうか、
明日無事にたどり着けますように。


きむちさん
夏バテ乗り越えなんとか元気よ。
今度みんなで行きたいね。

無題

August 01 [Thu], 2013, 22:25
すごい久しぶりにパソコンをつけた。
ので書いてみる。

kindleにしてから本読むのもネットもyoutubeも全部事足りるので、
なかなかパソコンまでたどり着かない。
でも大きな画面もいいですな。

夏ですね。
のいのさんと花火したのが夏の思い出・・・笑
あと餃子作ったりしたよ。



のいのさんの教えの元、初めての餃子。
50個作ったけど、
包み足りない!もっと包ませろ!てな感じで楽しかったです。

そして
舞台『ドレッサー』二回見てきました。
笑って笑ってちょっと泣いて、
わー。観に来てよかったぁと思いました。よ。
素敵すぎるわ大泉さん。
京都迷宮案内好きで
橋爪功さんも大好きなので大変おいしかったです。

お仕事の方は・・・
セール明けてほっとしたのもつかの間。
新プロジェクトが立ち上がりつつあります。
どこまで走り続けられるのか。

月末には3連休です。
4度目の沖縄行くぞー。
それまで見事な連勤ですが、がんばります。
前回行った時食べたゴーヤチャンプルもタコライスもおいしかった。



食べ物の写真ばかり。

では。

東京ワンダーランド

May 25 [Fri], 2012, 22:27
昨日。

行きました!!!



大友展!!
行ってよかったー。
ほんとよかったー。
一番好きだったコマ見たとき鳥肌ぶわってなった。
カラーイラストもすごかったー。
わーーー。って感じでした。
物販の紙袋がこれまたカッコよかった。
やばい!!

初めての秋葉原を抜け、
神保町をさまよい歩き、
その後地下鉄に乗って初めての中野ブロードウェイ。
凄い不思議な構造でびびった。
なんか、ぎゅって感じ。
のいのちんに導かれ、
探してた銀さんゲットしました。
次は次元を・・・

漫画漫画で東京歩きな一日。
いいお歳ですがめっちゃ楽しかった。

そして帰ってきて高菜のおにぎりと
魚の塩焼きをむしゃむしゃ食べる30前女ふたり。

そんな二人は数日前の夜中仲良く交番に。
間抜けなのいのちんが通帳を落とし、
かしこい私が交番に電話しろと言い、
なんと届いていました。
一人で交番に行きたくないというのいのちん。
二人並んで夜中の交番でパイプ椅子に座っているという
シュールなシチュエーション。
おまわりさん、ご苦労様です。

フーダニット

March 24 [Sat], 2012, 0:51
足腰が痛い・・・。

セール疲れがモロに出てますが、
なんとセール明けまた別内容のセールが始まるそうです・・・
一体・・・どういうこと?
しかも来月は本社で副店長会・・・
考えるだけでおなかが痛いです。

そして最近夢見が物凄く悪くて泣ける。
木彫りの子供を産んだりしました。
一昨日はセーラー服の殺人鬼に追い回された。
びっくりして飛び起きることもしばしば。
一体・・・

懲りずに帰ってきてゾンビ映画を見てるけど、
全然面白くなかったです。

夢見が悪いのは、
推理小説ばっかり読んでるせい?
ゾンビのせいかね。
眠りが浅い気がして、
何度目かの曲がり角を感じております。
お肌も曲がり角です。
一周して元に戻らないのが悲しいところです。

あ、ついに小さいカメラ買いました。
一眼レフが壊れました。

春なのですね

March 19 [Mon], 2012, 0:20
どもども

異動先のお店に慣れず、
くたくたです。
いまだにご飯屋さん発掘する気になれず、
休憩は外でパンをむしゃむしゃ・・・。
お店が違えばルールも違う。
赤ちゃん並みに一人じゃ何もできません。
これいいの?
立て直しに呼ばれたはずが、
むしろ邪魔です。

三大奇書と名高いらしい、
虚無への供物、読了。
本でも読まんとやってられんわーい。
有栖川の新刊が楽しみです。

そんな中明るい話題が!
ボス!おめでとう!
めでたい!って事で
何年かぶりに帰省します!

さっち。
まさかまさか。
お店で転んで靱帯きれました。
持ってた商品(家具)が吹っ飛んだ。

あれ?

February 18 [Sat], 2012, 1:07
雪です。
寒い。

なんとか職場復帰しまして、
ガツガツ働いております。

復帰早々、
異動が決まりました。
え、靱帯損傷で左遷ですか?っていうタイミング。
というわけで、
引き継ぎやら何やらバタバタしそうな予感。

皆様、週末はベルセルク観に行くとかいかがですか?


>きみちゃん
古傷とくっついたらしくあっさり損傷。
長らく会ってないし、飲みたいね。

いきてます

January 21 [Sat], 2012, 15:40
どうも。
おおよそ半年ぶりです。

降ってわいた大型連休・・・
もとい、休職中です。

この半年そこそこ色々ありまして、
働きづめだったわけですが、
膝の靱帯損傷で思わぬ長期休暇に。
復帰は2月になるそうです。

鬼のように忙しかった年末年始。
しかし休み欲しかった割に
足のせいで出かけるわけにもいかずやる事がない。
本読んだり銀魂見たり小学生のような日々だけど、
限界がありますな。

昨日は東京初雪で。
そんな日に限って診察の日で。
雪は好きだけども舌打ちしたくなったよ。

沖縄生まれの監督くんは相変わらず雪にはしゃいでおりました。

そんなかんじで
まあ大筋はかわらずみんな元気です。

無題

August 11 [Thu], 2011, 22:47
どうも。



久しぶりに自分のパソコンを開いた。

仕事仕事でダレダレ。
しっかりしろーい。
連休がほしい。

前回の記事が4月。!!
もう8月です。
相変わらず早すぎて震える。

最近といえば。
仕事仕事残業残業。
合間に飲み。
最近はさやっちょんとかボスとか。
(遅刻魔でホントすまん。)

家ではのいのちんと漫画読んだりナルト見たり。
TVが新しくなっておっきくなってテレビっ子じゃないけど嬉しいです。
でっかいチークのTVボードも買った!
監督くんに感謝。なむー。
たぶん小学生より小学生みたいな大人です。
異臭がしそうよね、のいのちんと毒づきあってますが。

監督くんもおー忙し。
最近はちらっと顔合わせるだけってのが多いですが、
元気です。

ってことで、
私も監督くんものいのちんも
いちろうも元気です。

皆様、あっついので体に気をつけて。
あと今日東京は雷すごかった。
雷にも気をつけて。

ことのは

April 07 [Thu], 2011, 21:04
お久しぶりです。
桜が咲いてますね。
ちょっと前の記事で金木犀だとか言ってたのに。

色々ありましたね。
そして今もいろんな事が起こってます。

色んな事を考えたひと月弱。

考えることもままなら無い、
考えただけで涙が出る。
そんな人もいる中で、
自分がいかに安穏と暮らしてるかを実感しました。

知らないことが多くて、
知れることは少なくて、
頭のキャパも少なくて、
でも知りたいと思うことを追いかけて行きたいと思います。

久しぶりすぎて近況報告にもならないのですが、
最近はお店も平常に戻り、
職場と家の往復の日々です。

先日横浜店に出張したんだけども、
人の多さ、パワーに驚いた。
なじみのないお店で、
行くのもすごい厭で、
目が回りそうなほど忙しかったけど、
この人の流れに生かされてる、そう思いました。

あと最近やっとまた本を読み始めました。
貴志佑介の新世界よりにはまって、
その後ごぶさただったのですが。
既読本につらつらと目を通しております。

言葉の力を、私は信じます。

私が職場でくしゃみをすると、
店長が必ず花粉症〜と嬉しそうに言うんですが、
それを全力で否定します。
不思議とひどくならない。
気がする!
・・・言霊なので・・・というと必ず怪訝な顔をされますが。
すげーくだらないですが、まあ現実はそんなもんです。

そうそう。
今月はビッグイベントが一つ。
さやっちょんを全力でお祝いするため、
西へ行きます。
楽しみ。

そんなとこですかね。
あと、一郎も監督くんものいのちんも元気ですよ。
一応報告。

では。

墜落

November 07 [Sun], 2010, 22:44
どうも。

ここ一週間ほど、
風邪でダウンしてました。
医者行ったのなんて何年ぶりやら。

動けず、眠れもせず、
本を読んだり、DVD見たり。

恒川光太郎氏の新作、
『竜が最後に帰る場所』読みました。
最初、あれ?ってなったけど、
最後はやっぱり、嗚呼・・・って感じでした。

近頃は朱川湊人とルパンの原作をひたすら読んでます。

ルパンがものすごくアツい。
今更ながら
絵のフォルム(特に足元!靴!)と音楽がすげーいい。
有名なテーマ曲のジャズverがすごい。

是非。

鉛が食いたきゃ そう言いな

とかものすごく言ってみたいけど
多分死ぬまで言う機会がないのでここで言ってみる。

そんな感じでどんどん馬鹿な大人になっていってます。
体は大人、頭脳は子供。
そんな感じです。

はい。




P R
profile
name:こっこ
11.23生まれ・A型・女
高知出身、東京都在住。
大阪の大学で映像勉強してました
無事卒業できたものの、
まだまだ映画の勉強続行中。
趣味:映画鑑賞、旅行
職業:アパレル&雑貨のお店の販売員。
沖縄出身の監督志望クンと
なんとか仲良く暮らしてます。

フルーツショッピング
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31