最近は・・・(長文) 

January 25 [Wed], 2006, 12:24
久しぶりのヤプログへの書き込み。
mixiもやってるから、、、私としては全然久しぶりの更新ではなかったりするけど。
21日(日本時間)初の甥っ子誕生。
もはや、、、海外に嫁に行った娘はout of 眼中らしく、メールでたった一言。男の子生まれたよ。
その後の写真もなーんもない。
姪っ子のときは家族全員から写メとメール攻撃だったのに。2番目はこんなもんか、、、、、
甥っ子誕生と言うことで、11月から3月末まで日本行きの直行便320jという文字が私の目の前にちらついてるが、、、、悩み悩んで我慢。
安くても我慢、、、、、安くたって滞在費はすごいし。(友人家族から一緒に帰ろう!と誘われたけどこれまた我慢。)
理由としては最近日本へ1年に1度は訪ねている。
ここはちょこっと国内旅行や近場の海外旅行というなのちゃんとした家族旅行をしたい。
日本旅行は我が家ではすでに旅行ではなく必須的イベントに近いから。
しかも今は日本行きのチケット以外にもなぜかすっごく安い旅行があってどれにしようか正直迷い中。(優柔不断なのだ)
LAディズニーランド+飛行機込みの1人150j(子供料金は全部タダ)
旦那の地元ハワイ5泊の旅(ホテルと飛行機代)で1人500j
旦那の家族に挨拶はあるし、、、旦那は友人と会いたいだろうし、、、息子に地元を見せてあげたいだろうし。
お隣の国懐かしのカナダ旅行(留学してた)とか
今年の税金払い戻しで2回は旅行にいけそうじゃん!とか企んでるけど、、、支払いと貯蓄をせねば。
現実って、、、、こんなもんだわね。アハハハハハハ

24シーズン5とディズニー映画NARNIA 

January 15 [Sun], 2006, 17:40
24シリーズのシーズン4と5(こちらはただいま放送中)&ウォルトディズニーの最新映画興行成績1位のNarniaの内容なので内容を知りたくない方は見ないほうがいい

今日と明日のみの24シリーズのシーズン5放送中
言うまでもなく「いい!!」
シーズン4では米国諜報機関のCIAは、中国政府との国際問題を沈静化するためにジャック・バウアーの暗殺を計画するが、仲間と元大統領のおかげで死体すり替え、ジャックという名前を捨てて生き延びる、、、、、というところで終わったけど、
5が始まったとたん、デーブは死ぬし、ミシェルも死ぬし、トニーは重態だし
って、、、、、、アーこれ以上はいえない。
ってすでに言ってるよって!!っつこみが出そうな内容ですが。
明日まで待てないー!!
早く太陽よ昇って沈めと祈ってる私。
24熱が冷めぬまま、ただいま映画館で興行成績1位のNarnia見ました!!
もういい!
すばらしい!
息子も釘付け。
まぁ私本バカなので原作読んだことあるので内容を知っていたんですが、、、、
(ほらなんせロードオブザリングと同じ時期に同じぐらい売れた作品だったからね。1950年物って素晴らしくない?あの想像力。)
動物たちや、空想の世界の動物(人間?)がリアルに描かれててもうすごい!本からそのまま飛び出た感じ!!ってやつ?
ロードオブザリングも原作に劣らずだったけど、こちらもまたすごいわけ!
見なきゃ損!
もうルーシーってばかわいいかわいすぎる!?
アスラン(ライオンでNarniaの世界を作った人(?))は不死身だし、ロードオブザリングのように死んだら死にっぱなしってわけじゃないし。(ルーシーの魔法の瓶で完治しちゃう)

無題 

January 12 [Thu], 2006, 13:14
最近書くことがなかったのでブログも更新が止まり、、、、、、、、今日も特別なことはなかったけど旦那の休みだったので。
家族10時に起床、郵便局にてEMSで小包配送、Wu's open kitchenにて一人6ドルのランチを堪能、私だけ友人の家で集会があり出席、有意義に過ごし、旦那が買い物に行くついでにPick Up、Costcoで食べ歩きながらぶらぶらして買い物、その後なぜかシュウマイ作りで今に至ると、、、、、。
やっぱ普通でなーんもないなー。
あ!
今日は集会で73歳の日本人のおばあちゃんとお友達になった。
すっごくかわいい
これから毎週遊ぶ約束したのだ。ってか私の友人は全員年上。
最高73歳になった。(今まで45歳)

トイレ 

January 08 [Sun], 2006, 7:56
トイレが詰まったー!で大事件です。
アメリカのトイレはつまりやすいで有名ですが、(詰まりやすいんですよー!)トイレットペーパを大量に流したらものの見事詰まりました。
デッカイう○こをしたわけじゃないですからね!
掃除をしてて、トイレットペーパーできれいにして流した途端。
ちょこっと溢れちまいました。(少しづつ水がすくなって来ましたが、、、、、)
まぁオ○ッコとかう○ことかした後じゃなく掃除後の水なのできれいだと信じて掃除しましたけど。
えーとスネーク使っても流れません。
パコパコのクランパーよりもすごい奴なんですけど、、、、プランパーの方が効くかも!?
そんなことする前に業者呼べってか?
まぁとりあえずプランパーで試してから。

あートイレットペーパーごときで詰まるトイレってありえん、、、、、、

久しぶり! 

January 05 [Thu], 2006, 9:13
左ははじめてあった時、右はクリスマス前

先月のクリスマス前ぶりに、隣の州から同い年の友人家族が遊びに来たー!
隣の州といっても中々会えないから二月続けてってのはかなーり嬉しい
日本だと同い年だけど、こちらの歳では9月から別けられるので1歳違いの女の子のTちゃん(ハーフ)と赤ちゃんのK君がきて大喜びの息子。
2週間前に遊んだばっかりだからお互い覚えていた様子、すぐに追いかけっこや人形投げあい(なぜか二人とも人形を高く投げあって大笑い)、電車で遊ぶなどして(女の子なのに電車好き)
K君はハイハイをしながら2人の後をくっついて。
最高潮だったにもかかわらず、、、、バイバイ。時間って早い!
今回は滞在3時間と激短だったので写真もビデオも撮らず、、、、残念今度!
お互いハグ、とキスをし合ってお別れ

次回は春か夏に私が前住んでたカナダに車旅行する予定だから、そのときにでも友人宅に遊びにいけるかな?とりあえずは子付の車で移動だから友人の州で1泊してゆっくりとした旅行しなきゃ。

大切なもの 

January 04 [Wed], 2006, 6:09
大切なもの箱(パスポート、保険、銀行、不動産書類などなど)ってのが存在する我が家なんですが、、、、今日中身を確認したら。
ないものが、、、、、それは息子のパスポート。
ついでに旦那のパスポートは切れてた。
家中探したけど無い!!たぶん半年以上前に引越しした際にどっかへ行ってしまったと思われ、、
私のパスポートじゃなくて安心したけど。
無くなったら、警察届けて、領事館に行って、日本の役所に連絡して、とまぁ面倒。
今日にでも旦那に紛失届けでも出してもらって、休みの日にでもCity Centerで2人分の新しいパスポートの申請書出しておこう。
(いつ日本に行くかわからないし)
私のパスポートは無事あるけど、旅券があと1年しかない。
グリーンカードは今年更新して、後10年更新しなくて済むがちゃんといつ切れるか覚えておかないと不法滞在者になるし、海外在住でパスポートが切れると領事館はうるさいし、そういえば日本の免許は一回すでに失効済みだから2度失効できないから来年書き換えで帰らなきゃいけないし、、、と
覚えておかなきゃいけないことがあるのでブログに残しておこう。

あれれ? 

January 03 [Tue], 2006, 7:52
クリスマスで少し増えたトーマストレインでまったく遊ばなくなりました、、、、、、。(高いのに、、、、)
ということで無傷な電車たちです。                            
右側のトーマスとパーシーは電池で動く、普通のものの2倍のお値段ですが、、、、電池で動いている上に息子が押すもんだから自動の意味がない。けど最近は触りもしない、、、、
でもでも!!こちらのトーマスシリーズは壊れた場合、会社に送るとタダで新しいものに交換してくれるからそういうメンテナンスは嬉しい。トーマスで遊ばない代わりに毎日しつこいほど遊んでいるのは日本のTomyのSLと新幹線シリーズのもの。
日本の家族はすっごく喜んでたけど、、、、、高いものを買ってあげた私たちは結構微妙。(レールも付け加えて買ったし)
激しく遊ばないでー!!と毎日祈るばかり。
だって部品が壊れても、お金を入れれば治るけどさすがに海外までは配送してくれないでしょ、、、

家族紹介 

January 02 [Mon], 2006, 6:18
知りたい方のみ読んでね

初日 

January 01 [Sun], 2006, 4:41
正月だねー、旦那の地元は今年も日本人の観光客芸能人がドドット押し寄せているだろう。
我が家は家でマッタリーし過ぎて私が寝坊。
旦那と息子は昨日の夜の残り物天ぷらうどん(私の手打ち)を食べてたー!!
しかも私の分残しておかないし。(今日も朝から腹減ったー)
昼は雑煮、夜は刺身に五目ちらし。
今年は伊達巻作らないし、、、おせち料理用意してないけど。。。。。
海外での正月なんてこんなもんでしょ?
ってもうすでに7回目だし、最初はびびったけど。(なーんもなくて)

話は変わって、昨日なんとなくまとまらなかった目標ですが、、、、
今年こそドイツ語を会話レベルまで発達させようと思います。
未だに英語も中途半端だけど、まぁそれは息子も英語旦那も英語と言うことでそのうち何とかなるだろう。

New Year's Eve 

December 31 [Sat], 2005, 16:12
今年はなぜかこの州のこの市は花火が上がらない。
ッチ!今年は4年ぶりに見に行こうと思ったのに。
ということでただいまテレビですでに年が明けたNYCの花火中継(すでに録画)を見てるわけです。
今年は母親業も、主婦業も中途半端にしていたので、来年はどちらかをきっちりしようと思う。
(2つも完璧にできないものね)
そしてベランダガーデンで、今年同様ちょっとだけ収穫があればいい。
はぁーあと30分で新年ですが、、、まとまりがないのでこの辺で。

新年の挨拶はできない身分なので、、、今年のうちに挨拶。
「「良いお年を、、、、、」」
what's new
ブログを移行中です。
昔の記事を書き込みされていくので過去に戻っても楽しめる予定
(自己満足ですが。)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:starving
読者になる
Yapme!一覧
読者になる