パパの日 

June 17 [Sun], 2007, 19:00
今日は父の日です
皆さん、お父さんに愛を伝えましたか
私は伝えたと思います

さてさて、昨日あゆみちゃんとすごい飲み会に行ってきました
私的にちょっとしたお見合いパーティみたいな感じだったかな
40人くらい人がいるのに知ってる人あゆみだけみたいな
やべーと思いつつ、酒をのむのむ
1時間しないうちに1杯と2杯
酔っ払ったらだいぶ喋れるようになって、
結局楽しかった
そしてあゆみちゃんのおかげでばっちしメアドGET
あゆみちゃんはカップルになってました
超羨ましい
お互いどうなることやら楽しみです

いもうと。 

June 10 [Sun], 2007, 17:16
ゆっこにカキコされてた
にゃーん

久しぶりにスキンを変えてみた
まだ梅雨には入ってないけど、6月ってことで、水溜り
私、結構雨の日ってスキかも。
服とか濡れたりしてイヤだけど、しとしとと降ってる雨の中を歩いたりすると
気分がすっきりするんよね
まあ、湿気があるとジメジメしていやなんだけど(笑)

観たい映画がたまっていくっていいやん
私、DVDでいろいろ観たから最近、早く新作が旧作にならないか待ってるんやけど
ゆっこのオススメも教えて!

今日は、久々にウチの妹が阿蘇から帰ってきて、一緒に家でゆっくりした
私より一足先に社会人になった分、本当に大人だなと思うのです
親を気遣ったり、父の日を覚えてたり、さりげなく家の玄関を掃除してくれたり
私ももうちょっとオトナにならんとなあ。
今家に居るうちに親孝行しとかんと

明日は、短期のバイトでオートバックスSA久留米店に参ります
初出勤のため、ちょっと緊張

ゆっこ、16日楽しみだね
ただ、私17日バイトやから、終電逃さずに帰らなきゃいかん。。


にゃーごにゃーご 

June 03 [Sun], 2007, 16:06
あゆみちゃんがいっぱいカキコするって言ってたんだにゃー
でも二日でとまってるんだにゃー
だからもう書き込んじゃうもんねー

『冷静と情熱の間』読んでない(σ´Д`)σ
卒旅に行く前に映画見たいと思ってたんだけど
結局見てない
あゆみのオススメなら是非みたいわぁ
見たい映画たまってく〜

現在お部屋でまったりしてます
朝風呂に昼入って
爪に栄養与えるためにネイルオイル塗って
髪乾かしたら巻き髪の練習でもしようかしら
だいぶ髪切りに行ってないから今超汚いとよ
思い切って髪短くしようか悩み中
でもまだもう少し伸ばしたい気もする…
女ですもの〜〜〜〜オエッ

冷静と情熱のあいだ。 

May 25 [Fri], 2007, 21:45
ゆっこが書き込まない間に、たくさんカキコしとくぞ〜〜

昨日に引き続き、「冷静と情熱のあいだ」について熱く語ります。

昔付き合った人と、10年後自分の誕生日に思い出の場所で待ち合わせをして
再会するような約束ってできますか?

約束をした時は付き合ってても、約束の期日にはもう昔スキだった人と。

なんだか現実味のないストーリーかもしれないけれど、

この話に出てくる「あおい」は、思い出から逃れるために東京を出て、イタリアのミラノで人生を歩んでいるのだけれども、こんな守られるのかも分からない約束からずっと逃れられずに、
遠く離れたイタリアで、ただ約束の日を待ち続けている。。

こんなこと現実にある
って思いたくなるけど、あおいにとっても憧れてしまってるのは事実。

彼女にハッピーエンドがきたのかは、本を読んでみてください〜





5月病。 

May 24 [Thu], 2007, 15:45
毎日からっとした晴れの日が続きますが、どんな風に過ごしてる??
私は、就活終わって、抜け殻と化してて、授業も週3日しかないから、ヒマ。(笑)

といっても、修士論文を書かなきゃいけないのだけど、
JICAにご縁がなかったこともあって、勉強へのモチベーションが下がちゃったあ><

でも、1年に何回かはこんな風に立ち止まる時期って必要なんだと思う。
今は、辻仁成の小説にはまってて、恋愛モノにどっぷり浸かって現実逃避?

「冷静と情熱のあいだ」って映画化された小説読んだことある??
私、これものすごく好きな小説です
この物語にでてくる、順正とあおい。
二人のせつない恋愛を順正の側から辻さんが、あおいの側から江國香織さんが
別々の本をだして、描いてると

以前辻さんの方の小説を読んだことはあったのだけど、
今日江國さんの方の「冷静と情熱のあいだ」を読んで、またこのストーリーが
深みを増した
あおいの切ない気持ちが伝わってきて、ポロッと泣いちゃったよ

また、スタートラインたって、ダッシュできるようになるまで、
もう少し「立ち止まり」を楽しむこととします

爆笑!!!! 

May 13 [Sun], 2007, 15:26
いやぁ〜前回あゆみちゃんが熱く語ってくれてるのに対して、
私って酔っ払ってわけわかんなくなってて
読み返してみてみたら…爆笑したっ
びっくりびっくりよ。ごめんね、あゆみちゃん
やだね、酔っ払い

そうっ!!
この前あゆみ、えりと会った時にちょっと話題に出たんですが
恋する乙女よっ立ち上がれっ


ごめん、意味解んない

私おすすめの本をご紹介いたします
唯川恵さんの『「さよなら」が知ってるたくさんのこと』
です

これは昔買って大学の友達と回し読みしてたんですが、
みんな目から鱗やらコンタクトやら出しまくりで
「確かにそうだっ!!!!」
ってなることがいっぱいかいてあります

一番印象に残ってマイ座右の銘になったのは
ズバリこれっ
『女が白黒つけたいと意気込む時、結果はほとんど黒になる』


たしかにっみんなは経験ありますか
私は何回もあります
怪しいと思って問いただしたら、はい、くろー。
みたいなね

他にも読み返したら今度は違うとこが心に残ったり…
座右の銘にしようってことが多すぎですね。

恋愛に限らず、他の事についても色々書いてあって
私的にはすごくオススメなんで
気が向いたら是非読んでみてね

酔ってるよぉーん 

May 09 [Wed], 2007, 2:52
今何してると思う?
んふっ
答えは酔ってるよーん

しかもぉ、一人でぇ

あゆみちゅわ〜ん

とりあえずJAL決まっておめでとう

明日はぁ、早起きせやんけん、もう寝るねぇ。

また日記書くけん、みんなほっとかんでねぇ。

お・や・す・み

就活もひと段落♪ 

May 06 [Sun], 2007, 14:55

春ですね♪ 
就活に明け暮れて、ブログのこともほっぽっちゃってましたが(言い訳?)
ゆっこが更新してくれてたんやね
でも、大変な時期にコメントもしてなくてごめんよ〜

これからは、私もブログでがんばって日記書いてみるたいね

今日はまず、就活を振り返ろうと思います

11月末に部活の先輩にOB訪問して私のシューカツはスタートしました

中学生からの夢=緒方貞子さんのように国際協力の仕事をしたい
そして、発展途上国の人のために役に立ちたい

この夢は八女学で過ごした14歳の時から今日までずっと私の心の中にあって、
当然、就職活動でも、国際協力、開発援助の仕事ができるような
JICA(ジャイカ)を第一志望にしてました

ただ、JICAはたっくさんの志望者が殺到する難関機関で、
志望者は5千〜1万?という情報もあります・・・。
最終的に合格できるのはたったの30人。

受かる気がしなかったので、
民間企業も商社とか航空業界とかを受けました
でも、面接とかでやっぱり自分のやりたいことはJICAでしかできない
と感じていて、面接で落とされても、納得いったんよね・・・。

でも、なぜか、JALだけは選考が進み、気がついたら最終面接に呼ばれてた
面接会場で、親切に応対してくれるナマスッチーに興奮しまくり
だって、めちゃくちゃ美人でスタイルいいんやもん

私のJALの志望動機はやばい。。

もともとスッチーになりたくて、
「スチュワーデス刑事」(JALがスポンサーしてる正月の特別ドラマ)
を毎年かかさずみてました・・・・のようなことしか面接で言ってない
これじゃただの、飛行機オタク、スッチーマニア?

でも、なぜか受かったので、縁があるんだろうな

JICAの最終選考の結果は来週、再来週には分かるとのこと
ずっと目標の人だった、緒方貞子さん(今JICAで理事長をされている)の
下で、絶対働きたい
長いGWになりそうです・・・





チャンネルかえたら 

May 03 [Thu], 2007, 1:47
NHKでちょうどミスチルあってた
これって…運命
萌え〜

話は変わって、昨日元彼に呼び出されました。
相談があるって。
何事かわかんなくて色々な事を想定して行ったら
「みんなの前でどういう風に接したらいいか」
って事でした。
話合った結果、もう彼氏とか彼女という関係じゃない以上
寂しい気持ちはあるけど、節度を持って接しようってなった。
色々話せてよかったな。
友達でも恋人でもないけど私にとってはやっぱり特別な人だな。
結果的に別れてしまったけど、
誰でも特別な人になるわけじゃないから
特別になれただけでもよかったよねってなった
またいつかステキな恋ができるといいなぁ

おひさし 

April 18 [Wed], 2007, 14:24
元気ですかー????
私は元気です
国試は結局ダメでした
でも、まぁ仕方ないやね!!
来年、来年
そんなこんなでたまに地元戻ったりしてます
暇してっから遊んでね
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちっこいひと
» 母の日 (2006年05月15日)
アイコン画像ゆっこ
» 後期開始! (2005年10月11日)
アイコン画像ゆっこ
» 後期開始! (2005年10月06日)
アイコン画像あゆみ
» ご紹介☆☆ (2005年09月14日)
アイコン画像ゆっこ
» ご紹介☆☆ (2005年09月12日)
アイコン画像ゆっこ
» 一回失敗した (2005年07月30日)
アイコン画像ゆっこ
» 書き込みありがとよ〜!! (2005年07月25日)
アイコン画像ゆっこりん
» 書き込みありがとよ〜!! (2005年07月24日)
アイコン画像ゆっこ
» 先日はどうも☆ (2005年07月17日)
アイコン画像ゆっこちゃんに怒られた人
» 先日はどうも☆ (2005年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:startingtoday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる