コンサート。

February 21 [Tue], 2012, 23:08

先日、地元で行われたコンサートに行ってきました



木管五重奏の「QUINTET H(クインテット アッシュ)」という方達のコンサートで

のだめ〜とか18金〜とかいう言葉に、反応しながらも

とても楽しい時間を過ごすことができました

日本の歌のメドレーは、はじめての木管五重奏での演奏に感動しました!!

来場者も老若男女問わずで、地元の文化ホールにしては珍しく

多くの人たちが聴きに来ていたので、ちょっと驚き

なのはなさんにいる友達や、大学の教授も来られてました


最近ピアノ演奏してないから、今回音楽に触れる機会があって

なんだか指先がムズムズしてきました 笑

それと、フランス語読みH(アッシュ)に反応して、イージーカーとかつぶやいてます・・・

そんなこんなで、今週末に名古屋へ行ってきます!!

待ちに待った、卒業旅行です

でも、なんだか喉の調子がおかしいぞ・・・風邪なのかな・・・

体調管理しっかしして、元気に観光しなければ


でゎ、おやすみなさい

アライバル。

February 16 [Thu], 2012, 23:46

ついに、本屋で発見し購入したこちらの絵本



ショーン・タン著 の『アライバル』です

来日されていたことやTVでこの絵本の紹介をされていたことをきっかけに

どうしても欲しくて、いろいろな書店をまわりましたが

先日、やっとやっと発見し購入しました

文章のない絵本ということですが、ページを開くたびに


物語や登場人物の感情が溢れ出てくるような作品でした

ショーン・タン著の他の作品も本屋で見ましたが、

どれも気になるものばかり

でも、大きなサイズの絵本なのでお値段のほうも大きい・・・

何かの記念に、1冊ずつ増やして行けれたらいいなーと思ってます


明日は、明後日学校に持っていくようのお菓子を作ります

バレンタインデーに会えなかったお友達や先生方に渡せたらいいな・・・・・・

とりあえず、パウンドケーキとマフィン・・・

今日、シリコンのバラ型の焼き型を購入したのでいっぱい使う予定です

あと、クリームチーズも購入したからそれも有効活用しよう!!

でも、バナナが、バナナが無い・・・朝一で買い物にいってきます


でゎでゎ、おやすみなさい

お菓子作りに目覚める。

February 13 [Mon], 2012, 23:52

こんばんは

昨日から、お菓子作りに目覚めました・・・笑

明日、バレンタインデー用にスコーンを作って

オーブンの使いかたをマスターしたので

今日は、マドレーヌとパウンドケーキに挑戦

マドレーヌは、1回目にカップに入れすぎたため

キノコがもくもくもくもく・・・あれ・・・もくもく

2回目と3回目は上手にできました

マドレーヌ型を買ったのですが、大量生産のためカップを使用したので

ただのカップケーキみたいになってしまいましたが・・・





パウンドケーキの方は、初めてなので膨らむかどうかドキドキでしたが・・・

無事成功しました

お味の方は、バナナと紅茶と抹茶を・・・

バナナが家族に大人気だったので

明日用にバナナを少し多めに焼きました



↑左がバナナ 右が紅茶



↑上3つがバナナ 下2つが抹茶

初めてのものを試食してもらいましたが

とっても好評で嬉しかったです

もうほんとに、クックパッド様々ですね

社会人になるまでに、お菓子作りをいろいろ研究したいですね・・・

明日は、私の愛のこもったお菓子たちをバラまいてきます

でゎでゎ、おやすみなさい

卒論口頭発表会終了。

February 06 [Mon], 2012, 23:51

本日、卒論の口頭発表会が終了しました

ガッチガチに緊張して、所々噛んでしまいましたが

副査の教授からの質問にもなんとか回答できました

終了後に、質問をしていただいたお礼に伺うと

面白い論文だったし、回答がわかりやすかったよ

っと言っていただき、ありがとうございますを連呼しながら退出しました

これで、卒業までの大仕事は終了したので

あとは、レポート一つと卒論の抄録を作成します


明日は、就職先に研修会の件でお電話をするのと

提出する健康診断書を作りに病院に行って参ります

でゎ、おやすみなさい

発表会。

February 03 [Fri], 2012, 23:50

お久しぶりです

この2週間ほどは、うぃーいって感じで過ぎ去っていきましたが・・・

来週月曜にいは、いよいよ卒論の口頭発表会があります

今日、ゼミで集まって読みの練習したけど

噛みまくりまして・・・

避暑地・・・ひしょち・・・ひちょち・・・

土日に落ち着いて読めるように練習しておこう!!!


あと、今日は節分でしたね

我が家では、恵方巻きにいわし、お豆さん・・・

豆まきはここ何年かしていませんが、食べるものは食べてます

とりあえず、月曜日がんばるぞー

ということで、おやすみなさい

スケート。

January 28 [Sat], 2012, 1:47

こんばんは

ここで一つご報告・・・

就職活動終了しました

4月から私立の保育園で、保育士として働きます

まわりまわった就職活動でしたが、やっと落ち着くことができました。

多くのことを経験し、忙しくもなると思いますが精一杯頑張ります


先日、授業でスケートに行ってきました



もう、始終へっぴり腰でしたが・・・

つるりんこけてましたが・・・

おしりや足が痛くなりましたが・・・

良い思い出ができました!!!

しかし、やっぱりスケートはしばらくいいです・・・笑


明日は、久しぶりに家族全員休みー

ゴロゴロで終わるか・・・どこかでかけるか・・・

とりあえず、レジュメ完成させよう・・・


でゎ、おやすみなさい

最近・・・。

January 22 [Sun], 2012, 23:47

最近、ブログのアクセス数が突然増えてびっくりしました

ちょっとしたことしか描いてないブログですが

たくさんの方に見てもらえて嬉しいです


今日は、ゴロゴロずるずるしながら過ごしました・・・

レジュメ終わってないけど、なんだかぼーっとしたい気分でした。


明日は、学校行っていろいろしてきます

レジュメ作ったり、サプライズの用意したり・・・

スケートの用意したり、電話待ったり・・・


でゎ、おやすみなさい

卒論終了。

January 20 [Fri], 2012, 23:41

やっとやっと・・・卒業論文が終わりました

昨日は、23時まで先生の研究室にこもりました・・・

同じゼミの仲間たちと、励まし合いながらPCカタカタカタカタ

先生、見ていただいていいですか??

って何度言ったことか・・・

でも、終わりが見えたので帰宅


そして、朝

家で誤字脱字を確認して、コピーして学校へ・・・

先生の研究室に行って、最終確認をしてもらいました

先生から

「考察に少々時間がかかっていましたが、

 いいところまで辿り着けたと思います。 お疲れ様でした」

って言ってもらえて、とっても嬉しかった

一番緊張したのが、

事務室で題目が間違ってないかチェックされた時っていう・・・


明日からは、口頭発表用のレジュメを作成していきます

そしたら、発表の準備して・・・発表して・・・

この先卒業まで、パパッと終わってしまいそうで怖い・・・

とりあえず、今日はゆっくり寝ます


でゎ、おやすみなさい

とんど。

January 14 [Sat], 2012, 23:56

今日は予定通り、うちの前の川原でとんどがありました

しめ縄焼いて、おでこに擦り付けたり・・・

鏡餅を焼いて、その焼いたおもちをおしるこにしたり・・・

おしるこに焼餅いれるととっても美味しいことが判明しました

今日・明日とセンター入試ですが、受験生のみなさん頑張ってください

私も、負けずに頑張りたいとおもいます

明日、先生のところ行けれるかなー・・・

行けるように頑張るぞー


でゎ、おやすみなさい

ダンシング。

January 13 [Fri], 2012, 23:34

今日も今日とて、wiiでダンスをしました

そのあと、wii fitでフラフープしたりヨガしたり・・・

そのあと、体重とかはかりましたら

なな、なんと1.1kgも減っていました

この調子で、どんどんどんどん減っていって欲しいですね・・・


明日は、近所のみんなが集まって とんど をします

ずっと平日だったけど、今年は土曜日なんだねーって感じです


今日は、いつもより早く寝るぞー ということで

おやすみなさい
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像キリヤ
» あけおめ。 (2010年01月02日)
アイコン画像あゆみーん
» 予防接種。 (2009年11月09日)
アイコン画像ロブ
» 予防接種。 (2009年11月09日)
アイコン画像きりや
» ミラ奇跡クル。 (2008年12月20日)
アイコン画像あゆみーん
» 女装。 (2008年10月14日)
アイコン画像きりや
» 女装。 (2008年10月13日)
アイコン画像あゆみーん
» 帰って来た。 (2008年09月28日)
アイコン画像みく
» 帰って来た。 (2008年09月28日)
アイコン画像あゆみーん
» キャッチャー。 (2008年09月05日)
アイコン画像きりや
» キャッチャー。 (2008年09月05日)
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ
    ・ペット-わんこ大好き
    ・写真-人、犬、風景などなんでも
読者になる
23歳の保育士(女)が綴る日常ブログ

更新不定期ですが

暖かく見守ってやってください
育成ゲームならmeromeropark