【りぼん】サプライズプレゼントに!大人も楽しめる漫

April 20 [Mon], 2015, 12:16

少女漫画編

Amazon 種村有菜イラスト集 神風怪盗ジャンヌ (SGコミックス)

神風怪盗ジャンヌ

種村有菜先生。
月刊少女漫画雑誌「りぼん」の1998年2月号から2000年7月号まで連載。テレビアニメ化もされた(全44話)。単行本は全7巻。

正直、少女漫画のカラーイラストというのは単調なものが多く、
あくまで「オマケ」という感じなのですが、これは違います。
カラーイラストにも「物語」があり、ある意味では漫画以上のものがあると思います。
種村先生のカラーイラストはとにかく丁寧できれいです。

Amazon: カスタマーレビュー: 種村有菜イラスト集 神風怪盗ジャンヌ (SGコミックス)

img2.blogs.yahoo

種村有菜先生といえば細部に至る描き込みがすごい

衣装がかわいすぎる

ameblo

表紙も世界観に凝ってます。

yaplog

おっぱい…

美少女戦士セーラームーン

武内直子先生。
『なかよし』に連載されると同時期にアニメ化され、少女を中心に大人の女性、男性の間にまで広く人気を博し、単なる少女漫画・アニメの域を遥かに超えたブーム・社会現象となった。
バトルヒロインジャンルを確立。

イラスト一枚一枚に先生のコメントがついてるので、「こういう事考えながら書いたんだな」って読んでいて楽しくなっちゃいます。

Amazon: カスタマーレビュー: 美少女戦士セーラームーン原画集〈2〉

prcm

タキシード仮面が初恋の人も多いはず…!

1topi

世界観が壮大でこの絵の中に入り込みたくなります。

photozou

原画集は5冊発売されているようです。

ekizo.mandarake

カードキャプターさくら

CLAMP先生。

matome.naver

コスチュームがとにかく可愛い!!

Amazon カードキャプターさくら CHARACTER SONGBOOK

3冊発売されています。

エルメス リンディ26 mikadukimiduki.blog.fc2

CLAMP先生の画集もあるので、そちらもチェックしたいところです。

Amazon Nodame Illustrations のだめカンタービレ イラスト集

Nodame Illustrations のだめカンタービレ イラスト集

25巻の後日談のようなシーンもいっぱいあり、特にのだめと千秋が大好きな人には文句なしなんじゃないかってくらいの素敵さ♪

Amazon: カスタマーレビュー: Nodame Illustrations のだめカンタービレ イラスト集

h-ongendo1964annexcolog-nifty

カラーだと、海外生活の1シーンがより味わい深いです。

h-ongendo1964annexcolog-nifty

実際にここに行ってみたくなる・・・!

iso-apfel.at.webry.info

千秋とのだめのほんわかラブラブシーンに癒されます。

エルメス ドゴン Amazon ハチミツとクローバー イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)

ハチミツとクローバー イラストレーションズ

羽海野チカ先生。

CUTiE comic、YOUNG YOU、コーラスと3誌に渡って連載していたハチクロですが、
各誌のカテゴリー別にイラストが分けられていて見やすい!もちろんアニメDVDの
描きおろしカバーイラストも全て収録されています(羽海野さんのコメントつき)

Amazon: カスタマーレビュー: ハチミツとクローバー イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)

harukajikaji.blog.fc2

ストーリーもステキですが、可愛いイラストがとても魅力的。

yaplog

次号予告カットや、宣伝用ポップのイラストも収録

少年漫画編

Amazon INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATIONS

SLUM DUNK

井上 雄彦先生。
1990年から1996年にかけて『週刊少年ジャンプ』にて連載され、アニメやゲームも制作された。

INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATION

全然知らないブランド コピー花道達がこの本の中には沢山居ました。
イラストだけ、台詞無しでもなんか泣けてきた。
絵も、色使いも表情も、、すっごい上手い!
愛がこもってる。

Amazon: カスタマーレビュー: INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATIONS

Amazon INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATIONS

書き下ろしも多く、
資生堂とコラボしたCMの絵コンテもあるらしいです。

ameblo

あの名シーンもカラー

1 2 3