もう春本番ですね。 

February 21 [Thu], 2008, 1:47
お久しぶりでございます。

半年ぶりくらいにHP更新してみましたw。

はぁ。無精ですな。。

まぁ私も素人ですので、そんな変わったこともないわけです。
しかし今年は何かと順調に進んでいると思われますわ。
困ったことといえば、右手の人差し指のネイルが2日ではがれるってことでしょうか。
働き者だってことで許しましょう。この件に関しては。

未だに読み終わらぬダブルの『東京タワー』(江國さんとリリーさん)
しかも人に借りているもの。
人間失格ですな。

本の虫の真逆なんです。
なんていうんでしょうね、そういう人種。
本の草?あぁ低レベルですね。
本を読まないからこういう低レベルな語録しかうかばんのです。
悲しいですね。

とりあえず、今は順調な感じです。
なので、順調な方、順調ばなしでも語らいましょう。

ご連絡おまちしてますわ☆

そういえば、BBSも是非つかってくださいね☆
私の場合風呂具はただの日記ですのでw。

see you~~~

何もしない 

February 14 [Thu], 2008, 5:16
今日は隣駅まで歩いてウロウロ〜(・∀・)

もう地元は飽きちゃったよ!
毎日同じ店見すぎて、店員さんと目が合うのが気まずい位に!
(しかも、買わないで帰る・・・)

退屈してるなあ。私。
しみじみそう思う。

今日は大してお腹も空いていないのに、マキシムドパリの喫茶店に入った。
大して食べたくもないのに、ミルフィーユ食べた。

何もしてないのに、遊びに行って美味しいもの食べて、
いい身分だなって客観的には思うけど。

なんていうか、何もしないってキツイ。



歯がゆいよー・・・。


きっと出産予定日が近づくほど、世の妊婦さんはこんな気持ちなのかも。

それとも私が甘いだけ???



弱音を吐いて、活を入れての繰り返し(・ω・)

オフにベイグッズ〓 

February 04 [Mon], 2008, 21:55
ちょっと前にオンラインショップで買ったベイグッズの紹介。。
第3弾☆

まだあんのか、って感じですが(-_-#)
もう少しあるんですね。。

今回は…訳わからんミニフラッグと、ユニの中に炭の入った消臭グッズ☆
家に置いといても、しょーがないので、マイカーに。
ミニフラッグは、どこにつけようか、ひたすら迷って。。
何とか運転席から、死角が出来ないようなトコにつけてみた(+_+)


というか、相変わらず写真がヒドイな…(>_<)


ちなみに、写してないものの逆サイドには、ビジター用の旗もあり。
両方買った、っていうね。。


ところで、全く関係ないけど…NBAも開幕☆
特にどこかを応援してるわけではないので、記事にはしないけど。。
毎年、楽しみだ(^^)
長丁場だしね。

アメリカってば、あわただしい(+_+)
アレが終われば、コレ。。

ボクシング界の三文芝居 

January 18 [Fri], 2008, 5:45
 真面目にボクシングに励んでる選手には申しないと思いますが、

 今回の騒動は興業面優先主義がもたらしたのかも知れません。


  「礼節を 知らぬ浪速の 喧嘩人」

 
 試合になれば技能が未熟?なのかガードをさげての頭突き戦法


  「ゴキブリは ホイホイ金髪 やっつけた」


  「勝てぬから 金髪投げで 格好付け」


 極めつけは亀田家の家訓?


  「金を打ち 目を打ちベスト 尽くすんだ!」

長時間露光の世界 

January 13 [Sun], 2008, 6:36
久しぶりの更新です(^^:



最近、バレーの練習ばかりしていて更新する時間がありませんでした・・・・・・



さて、、、



ここ数週間は写真を撮りたいって気分になれず家でくすぶってましたけど、、、、



今週はよかったですねー(^^



月の光が眩しかったです(笑



今週は月光で写真を撮ってきました。



当然、、



撮影は長時間露光です。



長時間露光とは???



僕も説明が・・・



とにかく簡単に説明すると一枚の写真を長時間で撮影することです(汗



要するに20分の長時間露光なら20分の間にフレーム内に入ってきたものが全部写ることになるのです
(自分で何を書いているのかが分からなくなってきたのでこの辺で・・・)



花火を撮る時も長時間露光です。



最近は長時間露光の撮影にハマってるんですけど、ヒマワリを夜に長時間露光で撮るとこうなります!



(写真クリックで拡大します)







この写真は30分の露光時間です。(ノイズでまくりでごめんなさい)



星って少しずつ移動するんですが、長時間露光で撮るとこんな感じに30分間の間に移動した星の動きまで入ってくるんです(><



おまけに長時間露光はシャッターを開きっぱなしにするので露光時間が長ければ長いほど周りの光を集めて明るく写ります。ですから夜でもヒマワリはちゃんと写るのです。



もっと綺麗で完璧なヒマワリの露光写真があるんですけどコンテスト応募中につきこの写真で・・・





さて、今回は月の光を利用しての写真ですが、、、



海に行ってきました。







(キーボードのF11で見やすくなります)







もっと海が荒れてくれたら嬉しかったのですがぼちぼち幻想的な写真が撮れました。。



では、、



またいい写真が撮れたらアップしますねー

悲劇・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 3:30
小さかった頃は、一人で庭に出る事が出来なかった。
運動させるために、庭に出してみるけど、肉球から伝わる
芝生の感触が気持ち悪いのか、小さい虫が目の前をチラチラ
するのが鬱陶しいのか、すぐに家の中に入ってくる。

徐々に、外に慣らさないと。
庭仕事をしていると、怖がっていた弥生が芝生手前までは
一人で出てくるようになった。
少し慣れると、私たちが庭仕事をしている足元まで、芝生が
あろうが寄って来れるようになった。

目の前の幹線道路はさすがに大きな車がガンガンに走っている
ので、抱っこしてやっても出るのを怖がっていた。

ある日、私はセメント塗りの作業をしていた。
その傍らの空のセメント袋の中に入って遊んでいた弥生。
狭くて暗いところが好き。

気付くと居なくなっていた。と、気付いた瞬間。
バタンッ!
フギャー!!!!!!
バタバタバタバタ!

その音と共に、倉庫の中から飛び出してきたのは、右足の腿
にネズミ捕り用のトリモチを引っ付けた弥生だった。
やよゐはパニックに陥り、目が驚愕している。

前夜に仕掛けたトリモチにネズミの毒餌とやよゐの餌を混ぜて
おいてあった。それに興味をもってしまった弥生は、トリモチ
に近づく。。。。
両手両足トリモチだらけ。かなり強力な粘着力で簡単に取れない。
弥生の体中、ベトベトだ。私たちの手についたトリモチすら
取れにくいのに、猫の毛に付いた糊が簡単に取れるはずがない。

とにかく、お風呂にいれよう。石鹸水で洗えば取れるかも。
指の間、脚、背中に至るまでトリモチが付着。
水に浸っている時はまだ取れた?と思ったけど、乾いて来ると、
やっぱりベトベト。
やよゐもベトベトするのが気持ち悪いようで、両手両足をプルプル
震わせながら歩いている。
ベトベトの足のまま、砂のトイレに行くもんだから、足が
フライを揚げる前の衣の様になっている。
情けない。。。
後は、付いた部分を剃る方法を試してみる。
また、お風呂に入れながら、髭剃りでそろうとしてみたけど、
伸びやすい猫の皮膚は、全く剃刀の刃を受け入れない。
この方法も駄目。ベトベトを少しでもましになるように、ベビー
パウダーをつけてやる。少しは、気が紛れているようだ。

弥生も必死にトリモチの付いた個所をペロペロと舐めている。
あ〜、ベビーパウダーが。。。
そのザラザラの舌で気長に取れるのを待つしかないんかな?
何とも痛々しい。女の子なのに、傷物になってしまった。。。

弥生もへこんでしまい、全く元気がなくなっている。
当たり前だけど。これで、普段通りだとちょっと、痛いかも。。。

頼れるはインターネット。『猫・トリモチ』で検索。
有った!
日本でも、年に数件、ペットショップにトリモチやゴキブリ
ホイホイをつけた犬や猫が担ぎこまれるようだ。
一番早いのが、ホワイトガソリン。
早速、こっちのミニャ・タナー(灯油)を買って、試してみた。
めちゃくちゃ臭いけど、見る見る間にトリモチが取れていった。
アッという間に、元通りの弥生になった。
すぐにお風呂に入れてやり、灯油の臭いも落としてやった。

その後からは、いつものやんちゃな弥生が復活していた。
げんきんなもんです。
でも、暫くは、トリモチに置いてあったピンク色のネズミの毒餌を
思い出すのか、自分のキャットフードのピンク色だけは残していた。
大分懲りただろうな〜、今回だけは。。。

通院日 

December 20 [Thu], 2007, 8:45
昨日は朝起きて、まだ風邪の症状が軽くはなりましたが鼻水がぐじゅぐじゅとしてなんだか匂いが分から



ない状態でした。



なので、午前中はまるむし状態で眠っていました。



午後から、病院へ行きました。ちょっと速めに着いたので、1番乗り^^出来たので良しとします。



診察は、風邪をひいたことや最近の事を話、心理テストをやりました。結果は風邪なのに前回より良くな



ってきている様だったので一安心です。



その後は家に帰って、落札した物を眺めていました。




時計です。定価は55000円となっていましたが、定かではありません。でも、結構気に入っていま



す。でも、問題として、手首が太くなった為、ギリギリ時計を止める事ができる事です。



やっぱり、ダイエットは必要なようですね。



今日は中途覚醒で3時に目が覚めたので、朝のウォーキングをしてきました。昼からは自習です。ここで



も歩数を稼がないと・・・。

夜食 

December 13 [Thu], 2007, 5:19
ホワイト ビール










韓国の代表的なビールです。




この頃私がビールをとても好きになって,よく飲んでいます。




やっぱりビールいいなぁ〜










さかなはトッポキだった。!!

10月25日 

December 05 [Wed], 2007, 23:41
早朝は風はほぼなく面はOK、セットもたまに2fくらいのが入ってましたが、AM9時頃から強いオフ風と雨で海はやや荒れ状態に。でも、PM1時頃から雨も風もなくなり夕方も2fチョイくらいで遊べました。

降雨 

December 02 [Sun], 2007, 11:25
今日、豊平峡へ紅葉狩りに行く予定で出かけたけど、
降雨で中止し、イオン苗穂店へ行きました。

なんで雨なんだよーと思いつつ、定山渓方面を見つめる・。
明日は頑張って行って見るか、。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:starte191
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» もう春本番ですね。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» もう春本番ですね。 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» もう春本番ですね。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» もう春本番ですね。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もう春本番ですね。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» もう春本番ですね。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» もう春本番ですね。 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» もう春本番ですね。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» もう春本番ですね。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» もう春本番ですね。 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる