おたんじょうびおめでとう★ 

December 12 [Tue], 2006, 20:38
クリスマスで街がキラキラ一番だいすきなシーズンです

先週今週と、飲み会三昧でした
男性人が出資してくださるので、ボーナスは未だキープしとります
ちなみに明日は銀座で商社パーティ

土日は、ダーリンのお誕生日&記念日のお祝いでオークラにお泊りしてきたよ
ほんとのお誕生日のお祝いは先月、台湾でやってきたんだけど
朝、ダーリンが起きた枕元にキラキラのホワイトクリスマスツリーをこっそり忍ばせておいたの。プレゼントはバーバリーブラックレーベルのダウンジャケット(7万円)。
ダーリンはそれを見た瞬間、飛び起きてわたしをぐるぐるしてくれました。
喜んでくれてよかった

そして、雨の中青山ユニマット美術館へ。
だいすきなモディリアニーとピエールボナールを見に。
何がいいって、モディリアニーの優しい画の裏側の、ダークな部分!!
ピエールボナールの幸せな画に現われる妻への愛情!!
うっとーりでした

そのあとは、南青山のふく司へ
こっそり予約しといたのふたりで7万円
ふわふわのフグ、ねっとーりしたズワイ蟹!んもう最高

そしてヒルズでコールドストーンのアイスを食べて、けやき坂のキラキラの中をドライブして、東京タワーへ。 そういえばつきあって1年目のクリスマスもここに来たんだ。
お互い成長したんだ。

最後は虎ノ門のオークラでLUSHのバスボブいれて一緒におふろに入ってぐっすーり(ふたりで4万円

次の日は、ルームサービスでブランチをとって、お散歩して、ヒルズのROY’sでごはん食べてゆっくり過ごしました。

・・・・・計約20万円
え そんなにつかっちゃった
あちゃー・・・・。まぁ。この前の台湾旅行はダーリンがプレゼントしてくれたし、クリスマスもダーリンがスポンサーなのでこのくらいは 

でも安月給にはイタイのであーる

そんな安月給でも、お正月は香港に行くのであーる
次はおにーちゃんがスポンサー(笑)

そいえば来年はSOULMATEのRyちゃんがアメリカから帰国して、東京で就職するのです。
わくわく
Iっちも実は帰国してるのだな。でも白人の彼女連れてきてやがる・・・・

ただいまぁ★ 

November 27 [Mon], 2006, 22:03
えーっと

先々週末は、ママりんと飛騨高山の温泉で紅葉狩りしてきました
飛騨牛めっちゃおいちー  ステーキ、朴葉味噌焼、串焼き、コロッケ、牛刺とたべまくっちゃったまさに、牛になっちゃうモー
ママとのふたりたびは、やっぱり落ち着く〜
陶器がすきなわたしたちは、一輪挿しを探しに探したんだけど、なかなかぴったりくるものがなく・・・・。まつりの森にも行ってきたよ
のーんびりゆったり、ママ、幸せな旅をありがとう


先週末は、ダーリンと台湾旅行へひとっとびー
ちょぴっとぜいたくして、フォルモサリージェンシーにお泊りしたんだけど、もうステキ
ジャグジーにはバラが浮いてるし、ベッドにはチョコレート常備
お姫様気分を満喫させていただきましたっ!
町並みは都会的でシンプル、夜景がほんっとキレイなの。
宝石箱をひっくり返した・・・・って表現がぴったりでした。
ダーリン、いっそがしーのに、連れてってくれてありがとう
ってかダーリン・・・・ちゃんと貯金はしてるのかしら???
最近遊んでないから使うヒマないって言って、いろいろごちそうしてくれるけど・・・・・。
ちょっと心配だわ。今度調査しなくては!

この2回の旅行で、ほっぺがぷにぷにーん
やばいよぅ ダイエットはじめなきゃっ
・・・・・って12月は週3で忘年会&パーティ&コンパが目白押しだよ!
どうするどうする

って言いながらIっちからもらったシュークリームにかじりつくわたしでした

おなべ★ 

November 14 [Tue], 2006, 23:35
最近仕事ひーまー

定時あがりで飲み歩く毎日です

月曜日は恵比寿のソナミへGO
なつかしの札幌に転勤になったNさんが出張で本社に来てたので、遊んでーと連れてってもらった 1年目のTくんとSちゃんも巻き添えにしてゴーゴー
プルコギもトッポッキもおいちい
わたしの仕事の仕方はどやら「ねこ」らしい・・・・??
そのあとはお決まりのダーツをして、ちゃーんと終電で帰りました

火曜日は名古屋料理の土手鍋を食べに麻布へGO
メンバーは前に飲み会した医学部研修生たち。
シメのおもちが味噌とからまってたまらーん
世界が違うお話はたのしいけど、やっぱり社会にでてないとなーんかまだまだおこちゃま
これからステキなお医者さまになってね

そして明日、水曜日は日本橋の火鍋に連れてってもらいまーす
楽しみ楽しみ

こー毎日毎日飲んで歩くのにはわけがありまして・・・・・。
だってダーリンが徹夜続きで、タクシーで帰ってくる日はまだいいほう。
まる2日会社に缶詰なんてこともあるんですさみしいでしょ
ダーリンが朝方帰ってこれた日は、起きたら食べれるようにあじの干物やきんぴらごぼうを作って、ラップをかけて私だけいってきますしてます。

前は、朝もらぶらぶ通勤して、帰ってからもせっせと夕飯こしらえてたのになぁ

そんな忙しい中でも、クリスマスは六本木のホテルとレストランを予約したぜとメールがきましたわーいっ

でもでもその前にダーリンのお誕生日があるのです
ダーリンのお誕生日は一緒に台湾のグランド・フォルモサ・リージェントでお祝いする予定なんかシークレットプレゼントしたいんだけど、思いつかない・・・・・・

クリスマスプレゼント候補は、ママからはマークジェイコブズのゴールド時計
おにーちゃんからはアンティークのルームランプ
そ・し・て・・・・・ダーリンからはカルティエのハートのリングをおねだり中
でもね、ここまできたら、次に指輪をいただくときは・・・・・・・・なんてちょっぴり意識しちゃうわたしでした。えへへ。

おかえりなさい★ 

November 05 [Sun], 2006, 23:32
3連休は家族団欒
リフォームしたという我が家で、のんびり過ごしてきました
やっぱりママの手作りごはんと、銀木犀がゆれるかわいいお庭と、そして家族の笑顔がいちばんだなっ

ママは英会話、登山、ガーデニングに夢中らしくって、なんだかさみしさをエネルギーに変えようと必死なようで、ほんとはそばにいてあげたいけどできなくって。
ただできることはわたしが笑顔でいること。
わたしのベッドにもぐりこんできて、パパのことだぁいすきって自慢話をしているママはとーってもかわいい。理想の夫婦です。

今までもママは決してパパのこと、悪く言ったりバカにしたりしたことなかったの。
ほんとに尊敬してるんだなって子供ながらに感じてた。
わたしもダーリンのことそんなふうに尊敬できたらステキだな

3連休のあいだもダーリンは1日だけお休みで、あとはお仕事でした。
日曜日、おうちについたら洗濯物がくっしゃくしゃに干してあって・・・・・。
ダーリンの仕業です。(笑)
もー柔軟剤は使ってないえりの汚れ落としもしてない
形状記憶のYシャツまできっと、洗濯機にほおりこんだんだろーなぁ

なんだかがっくりしたと同時に笑えてきちゃって。
ぜーんぶアイロン掛けしなきゃいけないハメになったけど、最高の「おかえりなさい」をもらった気がしました。
んもーバカでかわいいダーリンなんだから

充実サタデー★ 

October 29 [Sun], 2006, 7:46
今日は朝から大忙し
おふとん干して、お洗濯して、お掃除して
メークして銀座へ
今日はひさしぶりに会う地元のお友達Aとデート
ピエールマルコリーニに行ったらすでに行列
ならば、とアンリシャルパンティエへ。


ランチのプチコースを頼んで、恋愛&お仕事トーク
デザートにクレープジュゼットを追加して、結婚について真剣トーク
Aのダーリンは、年下会計士で、今年からお仕事スタートなの。
やっぱり若いから・・・・ねぇ。結婚への近道は年上とおつきあいすることだ!という結論に(笑)
金銭的にも、ベイビーのことも、やっぱり年上のほうがちゃんと考えてるもんね。

結局その後もスタバに場所を移してトークしまくり。やっぱり方言がしゃべれると、リラックスできるのか、話が延々と続きます。
18時からはお互いデートの予定があったので、また会う約束をしてバイバイ

火曜日からずーっと会社泊まりだったダーリンと久々の再会
先輩に借りたとゆーフェラーリでお出迎え
おいおいおい〜傷つけんなよってハラハラしてたのも束の間、我が物顔でアイスクリームをほおばっちゃうわたし・・・・・。えへ。

銀座をぶらぶらしてた時に気になってたジルのプリーツニットミニを見るために、Uターン
試着してみたら・・・・きゃわーいー
でも2万円・・・・・ミニなんて会社ではけないしぃーって迷ってたらダーリンがまたしても買ってくれた とゆーかどーしてもデートではいてほしかったみたい(笑)
さらに調子に乗って、ジルのお姫様パウダーもお買い上げ

そのあとは、ダーリンが行きたがってた矢場とんへ。
わたしは全然はらぺこじゃなかったのにペロリ完食やばいやばい。
そのあとは、先輩にフェラーリをお返ししに広尾までドライブ。

これからどーしよっかーってホテル探したけど、さすがに土曜日はいっぱいなのね  フォーシーズンズならあいてるだろって先輩がアドバイスくれたけど、何でもないデートでそんなホテル泊まれないYO

ちゅーわけで、結局わたしたちのHOMEへ
タフなダーリンは帰ってからも元気元気
全然会えないからか、大学時代に同棲してたときより毎日が新鮮です。

さてと、日曜日は会社の人たちとサッカーです。
でも、雨だよぅきゃっほーい 中止になるかななるかな

だぁーいすきです★ 

October 23 [Mon], 2006, 21:11
きゃー

あのねあのね!!!!
土日とお仕事してたんさ休日しゅっきん・・・・だりーって思ったけど、だいすきな元担当営業のKさんとのペアだったし、よしとしよう。
さらにはダーリンも土日お仕事だったからなおよしとしよう。
ふたりで稼げたからオールオッケーとしよう。

そして今日は代休もらってショピングしてきたの。
ダーリンはあいかわらずお仕事だったんだけどね、おこづかい3万円くれたぁ
「いつも上手にアイロンかけてくれてるで賞」なんだって。

それでお洋服買ったよSmorKの白いニットと、ボナーバレットの黒カーデと、ジルのカットソー。トップスばっかになっちゃった

そんでほくほくしながら、ダーリンのクライアント先に行っちゃった
ダーリンが、一緒にランチしよって言ってくれたの。
オペラシティの53階の叙々苑で雨模様の東京を眺めながら、ダーリンにうっとーり
その横のサバティーニでアフターティー飲みながら、ダーリンにうっとーり

あのね、のろけちゃうけどね、
お仕事してるダーリンはおうちにいるダーリンとは違ったよ
かっこいーよーぉ

そうでなくてもこのところ、ダーリンとちゃんと顔合わすことなんてなくって、(ダーリンはいそがしすぎておうちにはお風呂に入りにくるだけの生活なのです。)
福山に似てるKさんとお仕事したりして、キュンってきちゃったよぉなきてないよぉな、そんな毎日だったの。
Iっちもね、ちょーどさみしいタイミングで電話かけてくるし・・・・・うじうじしてたの。
でもでもね、うちのダーリンがいちばんかっこいい(バカです。ごめんなさい。)
なんでこんなに大事なひとの手を離そうとしたんだろ。わたしほんとのバカだ。
わたしの家族に対してもとっても優しいひと。

帰りもエレベーターで必要以上にひっついて困らせてやったぜ。いっしっし

あーなんだかよい1日だったわ。
さて、そんなバカ話ばっかりではなくて、マジメな話。
わたし、留学するかもしれません。ダーリンのお仕事が本格始動した今、「仕事」「結婚」「留学」選択肢がいっぱいある中で、ちゃんと決めてゆかねばならなくなりました。 

今、いちばん大事なことをちゃんと考えて後悔なんてしないように。

てゆーかさ、わたしダーリンにベタ惚れじゃんね
ったく。やんなっちゃう。


結婚式と旅行記★ 

October 15 [Sun], 2006, 10:48
ダーリンが結婚式の2次会でAQUOSをもらってきましたー
でかしたっ

そんなわたしも同僚の結婚式でした。
開東閣という非公開の伊藤博文の屋敷跡でひっそりと
きれいで、かわいくって、ピュアで、つながった左手の薬指がたまらなくステキ
感動してうるうる おめでとう。

でも、あんなにすごいところで式あげられるなんて、やっぱり男は名誉と経済力かってみんなでうなってしまいました。

だんなさまのお仕事柄で、外国人が半分くらいいて、やっぱり英語しゃべれたらいーなーって本気で思ったよ。ダーリンのお仕事もそうだし、いつか海外で住むつもりのわたしたちなので、やっぱりコミュニケーションとれるくらいは身につけとこ

日曜日もお仕事のダーリン。忙しい中、朝ぐずぐずわがままゆって、「やだやだやだーっ一緒に行く」って大騒ぎしたわたしに、「結婚したいと思ってるよ。○○たん(わたし)が一番やりたい式あげさせてあげるためにがんばるんだよ。」ってぎゅーっとしてくれました。

そうだダーリンがんばるんだぁ
もうすぐ66ヶ月記念日(5年半)なのに、いつまでたってもひっつき虫なわたしと優しいダーリンです

今日はママの誕生日プレゼント(エルメスのスカーフと、ブックカバー)を買いにおにーちゃんと銀座へ行ってきマイケル

あ、そうだっ
今年はイタリア・ハワイ・フランス・(これから台湾)といっぱい海外に行ったのに、
旅行記がぐちゃぐちゃで写真もたまりまくってる状態
なので、旅行記HPをつくることにしました。
ソフトをダウンロードして全部自力でやってるんだけど、なかなかスムーズにいかない状態
もうしばらくかかるけど、かわいいページができたら稚拙ながら紹介させてください

恋愛事情★ 

September 30 [Sat], 2006, 7:06
やぁっとお休み

あのね、ここ最近ダーリンに会ってないの
わたしは朝7時半におうちでて、終電で帰ってくる生活
ダーリンは徹夜のこともあれば明け方3時くらいに帰ってくることもあります
先週も今週も休日出勤もしてます。

入社してまだ2ヶ月(6月入社だったの)なのに、お給料は60マンを超えております。わたしなんて50時間残業しても30マンいかないくらいだよ

そりゃぁ働き盛りなお年頃だし、本人もやる気だから、応援してあげたい
でもでも・・・・さみしーよぅ
わたしも土日予定キツキツに入れちゃってるから、お休みも会えないことが多いし。

わたしがあまりにも仕事がキツくて、悩んでた時、ダーリンは「辞めてもいいよ好きなことだけやってればいいんだよ」って言ってくれたの。正直、ちょっとだけ考えてる。ダーリンが海外に行く時も、ついていけるしって思って。でもね、こんなにダーリンが忙しかったらわたしも忙しくしないと、耐えられない。

他のひとに遊んでもらっても、心は満たされないもん。
お仕事で忙しいほうがまだいいみたい。

あーあ。わたし、ダーリンに依存してるのかなぁ。

なんて、目が覚めても、隣にダーリンが寝ていない土曜日の朝を迎えてちょっとせつなくなったのでした。
でも、今日は横浜行くから楽しんでくる!!!



近況報告★ 

September 06 [Wed], 2006, 23:59
秋ですね

9月はやっぱりハードスケジュールで、なかなか自分の仕事に専念できない日々が続いてます うれしきことか悲しきことか、飲み会のお誘いは毎日のようにあって、(大げさじゃなくてほんとなの)飲み会に行ってまたとんぼ帰りで会社に ってこともあったり・・・・。

ふぇー

そんな中でも、
毎朝ダーリンのために、お魚焼いて、おみそ汁つくって
お洗濯もして、ダーリンのYシャツにアイロンかけて

家事もほったらかしでお部屋が汚いと、こころも汚くなるような気がするんだぁ。
ダーリンの方が帰ってくるのが遅いから、夕飯つくらなくていいだけ助かる
でもほんとは一緒に食べたいよぅ
一緒に住んでるのに、顔合わせられるのは通勤電車の中くらいだもん。

でもね、先週のお休みはゴルフに連れてってくれたし
今週末はミッドナイトサッカーに連れてってくれるんだ
なんだかダーリンの会社はそーゆーイベントごとが多くって、でもね、必ずわたしも一緒に連れてってくれてちゃんと紹介してくれるのがうれしいんです

秋は紅葉みに、京都か飛騨高山にお泊りにいくのだ
来週は実家に帰っておともだちに会ってくるよー

さてと、明日もお仕事がんばるっちゃ

サマーバカンス★ 

August 27 [Sun], 2006, 23:10
わーい
なんだか毎日が充実してて、何から書けばいーのか

今年3回目の海外旅行パリ行ってきました
今回は、ツアーにしなかったから自分たちでぜーんぶスケジューリングしたの
不安だったけど、フランス語勉強した甲斐あって、フロントマンとも仲良くなったし、とっても思い出深い旅となりました
さすがフランス
ブランド物がやすいっ (買い物日記は別にかきまーす!!)
ユーロが高いから、生活費はめちゃめちゃかかったけど
毎日おいしいもの食べて、三ツ星ホテルにお泊りして、美術館三昧
大好きなモネ・マネ・ルノアール・シャノアール・ピエール・モディリアニーに囲まれてすっごく幸せでした

モンサンミッシェルはラピュタだし、ヴェルサイユ宮殿は宝石だらけだし。
パリジェンヌはちょーかわいいし

あーなんだかまだまだ興奮してて言葉がうまくまとまらないよ
わたしの手帳は、画の感想メモやら、エッフェル塔のデッサンやら、おいしいお店メモやらでごちゃごちゃなのこれを見ればわたしの興奮が一目瞭然なのだ

お仕事はあいかわらずちょっと辛いこともあったりするんだけどがんばってる。
ダーリンはここ最近は毎日朝2時3時にただいましてます
大変だけど、充実してるみたい。応援してるよ

落ち着いたらお友達とも会いたいな。
今年の夏は実家に帰れなかったのもあって、お仕事関係以外のお友達とぜんぜん会えてないの みんなに会いたいよー
いつになったら落ち着くのやら・・・・・遊びすぎかしら


P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:starsweetfish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる