私らしい母の姿

August 06 [Thu], 2015, 19:16
日本を発って
約2週間経ちました。


ハードな毎日を過ごしながら
日本にいる家族のことも毎日思っています。


子供達の元気な姿を見て
本当にたくましく
母の仕事に協力的な魂の
子供達だと感じています。


そばにいなくても、
「普通のお母さん」とは違っていても


この母を選び、私の姿を見、
応援するために生まれてきた子供達。


だからこそ、私は
私らしい「母」をやらなくてはいけない。


私らしくいることが
子供達の魂が望むこと。


残りわずかなインドでの
お仕事をしっかり勤めていきたいと思います。










子どもたちにライドボディ〜〜♪

July 13 [Mon], 2015, 23:08
子どもたちにも時々ライトボディをしています♪

前回の満月でも
今日満月〜?
エネルギーきつい〜〜〜
というcoco^^;

最近もエネルギーが来ているときは
めまいがする、とメールがあったり。

子どもたちも地球のエネルギー上昇について行くのに必死です!

そんなときはライドボディをやって!とcocoは言ってきます(^^)

弟のaoはじっとしているのが苦手なので

「おれはやんない〜」

あ、そう〜

「やっぱやる〜〜〜」

が毎回お決まりで(笑)

やるとどんな感じ?の質問に
aoは
「いいかんじ!!」

終了!!

cocoは
「なんかー、エネルギーがわーーーってなって
軽くなる感じ」

お♡

「ストレスがなくなっていく感じー」

なんだそれ??!!

あなたストレスあるんですか???

「まぁ学校とかね。いろいろあるんだよ」

って(笑)

そのいろいろってなんだ?
って話は長くなるので^^;

子供なりにいろんなこと感じていて
私の子供の頃とよくかぶります。
感じたことをママには話しても大丈夫なんだ、っていう環境を作りたいなとは
思います(^^)

ライドボディ、子どもたちなりに変化は
感じているようです〜♡

coco、9歳になりました(*^^*)

朝から

June 11 [Thu], 2015, 9:43
小3娘のココが
やりたい事があるらしく
朝はやーーくに起きて
支度をしていたのだが、


髪をうまくポニーテールに結べず、
半べそで起こされ


そうこうしてるうちに時間がなくなってしまい、泣きながらイライラ。。


私の適当なポニーテールが気に入らず、
今はルーズな感じが流行ってるんだけど?
と言っても
嫌だと泣かれ…
パパにやってもらいたいと言われたので
意地で結び直し、


宿題の音読もあるし、
お友達と約束した手紙も書かなきゃいけないし、
朝ごはんも食べたいし、
とパニック。


泣いてる時間に全部できると思うのだが^^;


とりあえず怒っても逆効果っぽいので、
ハグして、落ち着いてやればできるよ。
まずやれるとこまでやりなよ。
と励まし、


やり始めたら
全部出来て


ママ、ありがとう〜♪ルン


って学校行った、という(笑)







小学生★

April 09 [Thu], 2015, 8:31


入学式も終わり
なんとか入学準備も終え、

明日から給食も始まるから
お弁当作りもひと段落。

今日は当番で学校まで付き添い登校。
元気いっぱいで走り出す1年生たちを追いかけてました(^^ゞ

少しママも楽してね。
と私の母からプレゼントしてもらった
なまえスタンプ!

名前付けが一仕事だったけど
すご〜く助かりました!
プラスチックや服にも押せる名前入りのスタンプ!
便利なものがありますね〜

なぜかいつも不思議なんだけど
忙しいときはいろんなことが重なるものです!

こうだからできない、をなくして
今与えられていることすべてに意識を向けて
火のエネルギーをうまく使っていく訓練です!

そうすると、まわりの協力や応援がくるんだな、と実感しています♡

娘も、弟の面倒みてくれて
姉弟が助け合い協力し合う姿に感動すらしちゃいます(≧∇≦)

自分のことはちゃんと自分でやる子供たち

洗濯や料理のお手伝いをしてくれる子供たち

ここまで育ってくれてありがたいな〜(^O^)

涙、涙のao

March 27 [Fri], 2015, 22:55
卒園式を終えた息子(^O^)



保育園はまだ31日まであるけれど
卒園式後は日に日にお友達も減ってきて・・・

今日は思い出のDVDを何度も何度も見て
涙するao。。。

いつも明るく人懐っこいaoは
感情も素直

さみしい気持ち、悲しい気持ちを感じることは
大切。
泣きたいときは泣いて良んだよ、と私。

さらに感情が溢れてきて(^^ゞ

大好きな初恋の
担任の先生に会えなくなるのが寂しい。。と嗚咽

先生と撮ったツーショット写真は宝物だね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Yumi
» スピリットたちと☆ (2014年06月15日)
アイコン画像MIHO
» スピリットたちと☆ (2014年06月15日)
アイコン画像Yumi
» ママって (2014年04月17日)
アイコン画像MITSUKO
» ママって (2014年04月17日)
アイコン画像Yumi
» きいろのサイン☆ (2014年04月16日)
アイコン画像MIHO
» きいろのサイン☆ (2014年04月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる