命は消耗品。 

2004年10月23日(土) 13時42分
もしも、あと3日の命だとしたら・・・そんなおセンチなことをひとり考えしまうときがある。さて、どうしようか。あと72時間。キリの悪い数字。ねぇ、あと3時間おまけしてよ。なんてね。多分、私は好きな人に告白しまくるよ。好きな人は独りだけだから、彼に3日間だけでいいから恋人になってもらう。私が死んだら、私の事なんか忘れて本当に大切な人と一緒になってしまっても構わないから。3日間だけ、私だけの貴方でいてくださいと。そうして、貴方だけの私、私だけの貴方になって、最期の時を迎えたい。そうして、死ねたら本望だと思う。今、私が心底、素直になるにはこの世界は少しばかり理不尽すぎるから。だから、死期をさとって、なりふり構わなれたら、好きな人への愛だけで突っ走って生きたい。いいや、きっと、突っ走っていける。死すらも力に変えてやる。私に怖いものなんてないこと、示してみたい。貴方にこの愛は届きますか?

私は弱い子なのだ。 

2004年10月18日(月) 20時54分
強は一体、何処にあるのかな。茂みにも、お菓子箱の中にも転がっていない。えっそはきっと、弱い。風が吹けば折れそうだし、お腹が痛いとうずくまる。全然、強くなんかないんだよ。
強い人、一人で生きていける人、私のお友達は傷なの。眺めるたびに励まされるの。がんばろうって気になるの。この傷を失ったら、私、私でいられるかしら・・・
生きることってもしかすると、とても臆病な事なのかもしれない。私はビルの屋上から真っ黒な夜空に羽ばたく勇気なんて持っていない。ほおって置けば鼓動する、呼吸する。ねぇ、生きるってことは放置する事なんだね。だけど、生きるってそれだけじゃないはずなんだ。だから、探してるんだ。私を強くしてくれる何かを探そうと思うんだ。一人でも怖くなくなるように、夜空に星を見つけられるように。

えっそはね。。。本当は強くなんてないんだよ。

2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:starsdrop1120
読者になる
Yapme!一覧
読者になる