お詫び 

2007年04月04日(水) 20時16分
このブログがYahooサーチで特定に検索された形跡が
確認されたため内容の一部を公開しないことに決めました。

アドレスを教えていない顔見知り(例えば会社の人やたいして親しくない人)が
検索した可能性も否めません。

従いまして誠に勝手ながら、このアドレスでのブログは終了させて頂きます。

本家ブログの傍ら始めたこのごく親しい友人知人用ブログ。
友人知人以外にも気に入ってくださった方々もいらっしゃいます。
突然の終了で本当に申し訳ありません
また皆様にご報告できるコトがあれば何かの機会にと思っております。


                               4th Apr 2007  Stars



エースの危機 

2007年03月30日(金) 22時20分


ガーン…煤i ̄□ ̄lll)

な…何てこったい…

今季絶好調のロディックが負傷したと…



賞金が超高額のソニー・エリクソン・オープン
現在出場中のロディック。
優勝候補の一角だったのに、マレー戦で左足負傷。
「多分ネット際でのボレーで痛めたのかも」と本人。

4月6日からのデビス・カップ(スペインvsアメリカ)を控えているので
こりゃ〜心配だ…。

何てったってアメリカチームのエース。
ダブルスのブライアン兄弟は今のとこ無敵で安心してるけど、
もう一人の要、ブレークはスランプから抜け出せていない。
シングル2人、危機です…!!
 あわわわわ…( ̄□ ̄;)゛←昭和の表現になってしまう

1週間で治るものなのかなぁーっ

銀から赤いウルフ 

2007年03月18日(日) 23時50分


シューの後継者として申し分無し
ライコ優勝


『シルバーウルフ』から『赤いウルフ』と呼ばれている…。
どっちにしても『ウルフ』なんだ…ま、いいか

ノーミスだったしチームも的確で良かった。
3週間後のマレーシアGPも楽しみだ。

J・トッドと握手。
この人はシューマッハと共にフェラーリに栄光をもたらしたスゴイ人。



それにしても今年のF1はマジで新世代の幕開け。

そしてレース展開も観ている私達にとって、去年に比べて大きく変わったのを感じた。
まず痛感したのはスピード感。

今年から環境への配慮と高騰するマシン開発費削減に伴うもので
要因@
エンジンの回転が20,000/s→19,000/sまでと制限されたこと。
(普通乗用車は最高でも約8000回転、スゴイでしょF1。)
しかも2010年まで同じエンジンを使用しなくてはならなくなった( ̄  ̄

要因A
ピットに入る時のドライブスルー制限速度100km/h→80km/hに。

要因B
タイヤもコンディションに最適なものとそうでないものを使わなくてはならないこと。

従ってスピード感がやっぱり欠ける。

みんな条件は同じだけど仕方がない。
見慣れるしかないね。


HONDAやっぱりダメだったなぁ〜
バリチェロは頑張ったけど、ジェンス

超〜ダメダメレースでした
ミスの無い走り、マシンに合わせて走る器用さの彼がミスった。
ドライブスルーで速度違反、ペナルティ…
おまけにフロントエンドの空力問題有り。
途中、アンドリューからの無線で「ジェンスBad ニュースだ。」って入った時は
凍ってしまった。
さらに続く内容を聞いてブリザード吹いたね(笑)。
順位を更に落として結局15位チェッカー。
完走しただけ良かったです。
完走するのとしないのとではチームにとってFIAからの支援に関わるのでノーポイントでも不具合でも走りたいところ。

それから、やっぱりどうも最近のジェンスの表情が気になる。
去年までの力強さが無い。
表向きいつもの顔してるけど明らかに違う。
どうなってんの…
なんかあったの…

とてもとても気になる。

AUS出身のシンガー、カイリー(左)とその姉か妹
ジェンスも大変だよね
レース直前に“カイリーおばちゃん”の相手もしなきゃなんないなんて。

やっぱり 

2007年03月17日(土) 22時15分
でた

ライコ、PP獲得

うーむ。
そう。そうなんだよ。
ライコはどこのチームに属していようが、こうやって「すべきところ」で結果をきっちり出すドライバーなんだ。

寡黙でクール。余計な事は言わない。
大酒飲みで度々ゴシップ紙を騒がせるけど、チームやレースに戻るとガラッと変わるんだ。

そういうとこ好きよ

チームメイトのマッサはどうしたのか16番手。
昨日はフェラーリ揃って1・2フィニッシュだったのにね。
シーズンオフ中のテストでも好タイム出してたのにね。
やっぱりライコの『力』は本物だね。

今年こそ、この不遇の男ライコにワールドチャンプに輝いて欲しい


一方、HONDA。
いかんなぁ〜いかん。
マシンが出来上がってないのかなぁ
ドライバー陣はフラストレーションですマズイ。



予選後の記者会見ではジェンスのコメントにそれがありありと表れ
暗雲たち込める開幕かしら…HONDA。
ジェンスは14番手、バリチェロ17番手。
決勝ではライコもジェンスもどうなるかわからないけど
初戦の順位が今シーズンドライバーはもちろん、チームにも何しろ大事。



そしてオフ中何かとレギュレーション等で各方面からトラブル続きのアグリチーム。
なんと琢磨10番手
ビックリしたね。
HONDAのエンジン供給してもらってこのPP順位。いいんじゃない



とにかく明日、日本時間12時決勝。
祈るのみ

HONDA Racing at Albert Park Primary School 

2007年03月15日(木) 21時21分
環境保護活動やF1に触れてもらおうと地元の小学校を訪れたHONDAチーム。



んちゅううらやましい小学校
子供はいないけど、子供がいたら絶対にこの学校に通わせたい。



どうやらチーム(スタッフ)ユニフォームはブラック×レッドのようだ。
素材のせいかチャコールグレーにも見える。


ピットに戻って明日のフリー走行に備える。


そしてレーシング・スーツも各チームお披露目となりました。
HONDAはホワイト×レッド。

撮影時、このポーズって決まってるんだよね。

とにもかくにも明日から開幕。
金曜はフリー走行1・2。
土曜は午前中フリー走行3、午後に公式予選でポールポジション争い。
日曜、現地時間(3月いっぱいまでサマータイム)14:00〜決勝。

今年はきっと大混戦・・・・かも。の予想。
緊張してきた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は久々にショッピング
楊柳シフォンの春ワンピを購入。
そしてボタン使いがカッコ良いトレンチもあったんだけど大幅に
予算オーバーなのであきらめた…

訳あって節約生活だけど、貧乏が腹立たしい。


SAMURAI 

2007年03月15日(木) 11時25分
お気に入りの英国人ドライバー(HONDA)であるJamesのちょっと面白い画を見つけた。
昨シーズン開幕前あたりのものだけど、なんか『侍』のようです。



どうしたJames
瞑想

それでも今年のマシン開発テストはチームのためにこなしていて
カッコ良かったゾ



バリチェロはメルボルンでF1ドライバーによるテニス・チャリティーに参加。



N・ハイドフェルドやM・ウェバーとかも参加していたよ。
みんな腕に自信があるから参加していたんだと思うけど個人的に
観てみたかった〜


テニスといえば、A・ロディックは現在、パシィフィック・ライフ・オープン(カリフォルニア州)に出場中でいい感じで進んでます
昨日、ベスト8進出を決めこんでます
先日の試合では優勝こそは逃したものの、準優勝でATPポイントUPしてついにランキング3位に返り咲きました

フェデラーも連勝新記録樹立中だったけど、今年の私の勘は冴えている
対戦相手からして41勝でストップするなんてほとんど誰も予想していなかったのだが私は「する」と思っていたね。投票もした(笑)
そしたら数日後、ストレートで負けてたよ。
当たっちゃった。

こういう勘はもっと重要な場面で発揮して欲しい・・・・・・


まもなく 

2007年03月11日(日) 21時05分
9日に着々とオーストラリアはメルボルンにF1マシンがジャンボジェット機で到着。
そして今日あたりは機材のほとんど、明日はドライバーやスタッフが続々と入る。

この、大移動ってたまらなくわくわくする。
ジャンボジェット機から厳重かつ丁重に出される各チームのマシン。

もうそれを見ているだけで「すげーっすげーっ(*>▽<*ってまるで子供です(笑)
カッコイ〜

今年はどんなシーズンになるんだろう。
きっと今年も毎回瞬きなんかしてられないほどの一瞬が在るに違いない。
チームとサプライヤーとドライバーとクルー・・・それぞれにドラマも楽しみだ。
THE 男の世界。

いよいよ来週、2007 F1開幕です





my earth dream 

2007年02月26日(月) 23時18分
2007 HONDA RA107がついにロンドンの自然史博物館でお披露目



かねてからニックが「今までのイメージと異なる」と発言していただけに
ずっと不安を抱えていた私。

うーーーーーん

そうか。そうきたか

HONDAグループが目指している環境保護・問題を前面に出してきましたねぇ。。。
しかも、マシンはスポンサーによるロゴを前面撤廃。
そのかわりパートナー企業に対してマシン及びロゴ(例えばホンダのHマークや文字)の使用をライセンス化することでマーケティングツールとしての活用を認める。

その他、協賛金(スポンサーやライセンス報酬)の一部を環境保護団体に寄付。

webサイト上でのチャリティー展開。
こちらは私達一人一人が参加して地球を守る手助けができます。
マシンのスポンサーロゴが無い代わりに
myearthdream.comというアドレスのみが施されます。
ただし、F1のレギュレーションでノーズへのマニュファクチャラーロゴは必須なのと今年から全チームへのタイヤサプライヤー“ブリジストン”のロゴは付きます
まもなく下の様なwebサイトがオープンします。

これは一般の人々がマシンのピクセルを購入することで参加できるチャリティー。
是非皆さん参加して地球を守りましょう

そしてHONDAはこれまでのスポンサーに加え、新たに10社とパートナーシップを組みました。
これは去年より大幅にスポンサーシップ数が多い。

先日の『2007年Hondaモータースポーツ参戦及びF1世界選手権参戦体制』の発表から
なんだかさすが日系企業考えますなぁ〜
という斬新なマーケティングに感心してしまいました。


さて、ごく一般的な人のF1のイメージからするとかけ離れてるかと思うカラーリングでしょ。



私も最初は去年までのメインスポンサーだった“ラッキーストライク”のクールなイメージが強かったので驚きましたが、FIAが定めている社会貢献に則ったものなら納得です。



だからロンドンの自然史博物館をお披露目会場にしていたわけね

そうだ。
マシンも良いけど、スタッフやドライバーのユニフォームはどんなデザインなんだニックよ・・・っ
応援するサポーターとしてはジャケットなどで一番重要です



ニック(写真右)と呼び捨てにしていますがチームの代表(CEO)という超偉い人です…。(笑)
しかもシーズン中はもちろんオフ期間中もユニフォームが見慣れているので久々にスーツ姿のニックを見た。
ラフだけどやっぱり偉い人なんだな。

チームはほぼ毎日のようにテストテストに明け暮れております。。。
シャシーのセットアップが順調なようなギリギリなような遅れをとっているような…
急げ。
マズイぞ。
開幕ま1ヶ月を切ってる゛ー

フェラーリは好調だなぁ〜…



先進国の行く末 

2007年02月19日(月) 23時20分
世界遺産とGoogleがコラボして凄いことになっている

あの超リアルなGoogleマップで世界遺産の旅が出来ちゃうの。



しっかりダウンロードしてしまいました
詳しくは左のLINKSから『TBS世界遺産』へ入って行って下さい
What's newのところにあります。

面白すぎて今日一日(休日中)旅してました

いいなぁ〜世界中を歩いて世界中の人々に混ざる旅がしたい


現代文明ってすごいね


そういえば先週、英国チェックしている時にショッキングな記事を読みました。。。
(日本では今日ニュースになっていたかなそれで思い出しました)
ユニセフが調査したもので先進国の中で(21カ国中)
「イギリスの子供達が最も不幸せ」
というデータが出たそうな・・・

確かにイギリス社会は結構前から親と子と地域などの関係からドロップ・アウトしている子が多いのは確か。

健康:21か国中12位
教育:17位
貧困:18位
家族関係:21位
行い:21位
自尊心:21位

これはまさに日本の将来とも言える現状に思えてならない…
働ける親のいる家庭の4分の1が片親で、血のつながりがない家族が一緒に暮らしている率もEUではダントツに高い。
子供達が親を「頼り甲斐があって、思いやりがある」と思っているのも50%以下。
そんな中で話し合いの場がなくなり学校もろくに行かず、家を早く出て行ったりで健康面や教育面に影響して、結果的には知識もないので仕事には就けず、生活態度は低くなるばかり。
そうなると、お酒やドラッグに走ってしまう確率もかなり高い。
ドラッグを経験した子:約35%(スウェーデンは5%)

恐ろしく高い・・・・・

イギリスでは労働党が政権を握ってから10年あまり。
『教育!教育!』で教育にカナリなお金をつぎ込んだのにこの様。
まるで今の日本が『美しい国日本・・』『教育改革』とか言っている未来が
イギリスに思えてならないね
今も昔と変わらない「欧米で起こった現象は5年後日本でも起こる」ってね。

うーん

またしても先進国の暗〜い話題。
ちなみ日本はこの調査には入っていません。
それを位置づけるデータが無いからだそうです。

データはなくとも実際に生活していれば何となく予想ついてしまうのは私だけかしら・・


子供達に優しい国はオランダ・スウェーデン・デンマーク。

北欧は何においても本当に良く出来たシステムをとっているよなぁ〜


てなわけで、今日はちょっとまじめな話題でした。

7年目の願い 

2007年02月12日(月) 21時07分
やったーっ



Davis Cup 4日目

アメリカチーム勝った〜っ

ロディックの見事な逆転劇で勝利
結果アメリカvsチェコ 4勝1敗


ちょっと気になったのはブレークのこと。
ロディックの後、リバースシングル第2試合に登場予定だったのに
代役でダブルスのボブが出場。
結果的にはボブが勝ちましたが、なぜブレークが出なかったのか・・・

格下相手に戦力温存・・とは思えない私。
体調崩しているのかな
それともケガでもしているの・・・・

ちょっぴり心配。
でもチェコも代役だったんだよね。
あまり深刻ではないとみた。

さて、これで各国の8強が揃ったわけで次回は4月かぁ〜
この4日間、オーストラリアがベルギーに敗れる波乱もあってチョイびっくり。
でも最近のAUSの選手層が頼りないのが表れちゃったねぇ
トッププレーヤーでもヒューイット(現在ランク18位)だけだもん・・

4月の準々決勝対戦は以下の通り

ロシアvsフランス
アメリカvsスペイン
ドイツvsベルギー
スウェーデンvsアルゼンチン

アメリカチームの次の試合会場は得意のハードコート
負ける気がしないね。(私がプレーするわけじゃないけど
強敵・宿敵はロシア
ロディック自身、プロ転向してから参加しているこの『デ杯』。
まだ麗若き24歳にして7年目。
だからこそ優勝に向かって闘志メラメラです
今年こそ優勝じゃ

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+ New comments +
アイコン画像BLUE
» 銀から赤いウルフ (2007年03月25日)
アイコン画像stars
» 銀から赤いウルフ (2007年03月23日)
アイコン画像BLUE
» 銀から赤いウルフ (2007年03月23日)
アイコン画像stars
» HONDA Racing at Albert Park Primary School (2007年03月17日)
アイコン画像よっしー
» HONDA Racing at Albert Park Primary School (2007年03月17日)
アイコン画像stars
» HONDA Racing at Albert Park Primary School (2007年03月16日)
アイコン画像よっしー
» HONDA Racing at Albert Park Primary School (2007年03月16日)
アイコン画像stars
» まもなく (2007年03月12日)
アイコン画像BLUE
» まもなく (2007年03月12日)
アイコン画像stars
» Racing Suitと私の朝 (2007年02月02日)
+ Profile +
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stars-kirari
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-F1、テニス
    ・スポーツ-夢はF1のシーズン全て現地サーキットで観戦すること。テニスのGrand Slam全て現地観戦すること。
読者になる
UK&AUS大好き ITAも好き また海外で働きたいなという思いを秘かに燃やしている
+ Contact with Stars +

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる