ついに… 

April 25 [Sat], 2009, 1:49

明日はJAMの福岡公演…(>_<)


JAMは私のとっておき!


本気で宇宙へ行ってしまいそうになるよ。高く高く舞い上がる感じ。そして胸がポカポカになる…(*^_^*)

明日もきっと!

晴れるよね!


↑は私のライブ練習帳…笑
歌詞が覚えられない…。

SITE JACK!(*'o'*) 

February 28 [Sat], 2009, 1:50

りおさん、こんな真夜中に激しく血圧上昇!↑↑↑大丈夫か…な。

25日に、absの新曲が1年ぶりに発売になったのですが、TV出演の予定をくまなくチェックしていましたら、昨日の0時から今日の12時まで、absがソニーミュージックのサイトをサイトジャックするという情報が…。

これは絶対に見に行かなきゃと、早速ソニーのサイトを訪れてみましたら、なんと(◎o◎)!

新曲「STRENGTH」のPVがフルコーラス公開されていたのです!一気に目が醒めました(>_<)!

それで、はや1時間以上、ぐるぐると何度もリピートを…。

ぐあ〜胸が破裂しそうです。とってもシンプルなバンド感溢れるPVなんですが、メチャ熱唱してて、かっこいい…。
フレームはとっても小さいんですが、画面の中と不思議な近さがあって、幸せ気分(*^_^*)になりマス。

absの西川くんの声はガサガサしていて…変な形容かな?厚さがあるというか…なんともステキです。

寝てしまったら、もう明日はこのPVは見れないので、眠りたくない〜(>_<)

誰か時間をこのまま止めて!

てっちゃん… 

November 09 [Sun], 2008, 2:40

あれからずっと、胸が痛いよ。痛いよ。てっちゃん。


ロマンティックでファンタジックな詩。
おもちゃ箱をひっくり返したようなキラキラした音楽。
唇をきゅっと引き結んでシンセサイザーに向う真剣な姿。


少女時代、どんなに焦がれたかわからない。どんなに好きだったかわからない。

どしゃぶりの雨の中、あたりいったいてっちゃんの音楽が降り注いで、雪のような光に包まれて、暖かくて、本当に幸せだった。はかりしれない想いのすべてを星空に塗りかえてくれた…。

同じ星の上。
同じ光の中。
同じ音の中。

あの魔法はまだ解けてないよね。


私の中では、何もかも何も変わらないのに。

てっちゃんとてっちゃんの音楽がずっと大好きだよ。

ウツの声って、こんなに暖かかったかな?

今日はずっと、TMネットワークの曲を聴いてました(>。<)

新しい… 

October 02 [Thu], 2008, 1:28
昨日、帰り際に会社の通販部を覗くと、社長が新しいタイムカード機のセッティング(格闘?)をしていました。
ということは、今までお世話になったタイムカード機とお別れ…。

妙にフクザツな心境になり、古いタイムカード機をナデナデ…ヾ(^_^;。改めて「長い間ありがとうね」と思いました。


新しい事を始めようとする時、始まる時……いろいろと大事にしていた事や大切なものを、捨てたり、忘れたり、区切りを付けたり、置き去りにしたり、様々目を閉じて…新しい流れに乗る為に逡巡しますよね。まさに‘獲得と喪失’…(私の卒論のテーマでしたヨ)。
突然と言えばそれに近いのですが、会社の就業規則が今日から大幅に変更になりました。社長の努力と強い意志で実現に至ったのですが…!
スタッフは、気持ちも新たに新規の就業規則に従って働く事に…。

つまり、私の場合、昇格とお給料UP!…となったのですけれど…。


それなのに………。
頭痛と腹イタで15年住む古いアパートの6畳間の床に転がっている私はアホですか…(ToT)
大体考え過ぎると、一番弱い頭に…、過度の緊張がかかると、お腹に不調が…。弱い生き物であります。

マネージメントとか、店長とか…。

年齢的にこうあるべき姿ってものに何の意味と価値が?一人の優秀な医師の技術と懸命な判断によって、今の生命を繋いでもらった私にいったいどんな生と使命が?

私は逃げているだけなんでしょうか?

悲喜こもごもある中にも、夢や理想がかなう瞬間を追求していたい。カッコ悪くても、バランス悪くても。

「担当の仕事をしようと思うのが、そもそも間違っている、担当の仕事をしようとするからイライラするし焦る、管理する側に立って、下を伸ばしてやる役割を担う年齢にきている事を自覚して役割に沿えば、楽になるよ。そして、そうやってステップアップすれば、さらに上の世界が見えてくるよ。」と社長談…。

うう…頭では理解できるけど、心はまるで納得していない。納得出来ないことを私は出来た試しがない。普段甚だしく感覚に任せて生きているけど、こういう時は何故かトコトン理詰めに走る…納得できればスイッチ出来るけど、結果迷走すると思考がパンクして頭痛爆発!ヒドイ…ww頭がいたい…痛い頭で考えるから…ろくな考えが浮かばない。

お店に店長が必要なのは痛い程自分がわかっているし、このままではいけない。でも、何故私なのでしょう?

再発したら…?

自分が担うには、健康的にも体力的にも保障できない。何よりやりたい事がそこにない。

昨日友人から、知り合いの方が、フロアーに立ち続けたくて、昇格を断り続けたら、クビにされてしまったという話を聞きました。確かに会社はそれまでその人材に投資しているわけですから、そういうものなのかもしれません。だったら断るのは社会人として我儘で卑怯なことでしょうか?

私にはお給料UP…だとか単純に喜べないのです…。お給料が少なくても、本と音楽と少しのご飯と、古くて狭くても自分で稼いで借りたお部屋があれば私はとっても幸せでしたから。
なんだろう…

とっても散漫な文章を書いてしまいました(ToT)。
どうやったら、自分を生かして、自分の中でも生かせるのかな?

お店は大好きだけど…。

今回の事を社長がどれだけの覚悟と勇気を持って進もうとしているのか、いったい何人のスタッフがわかっているのか。どう受け止めているのか…。

多分私が一番フラフラして覚悟が出来てないのかも…。

社長、……ごめんなさいm(_ _)m

初めまして(^-^) 

July 21 [Mon], 2008, 23:59

初めて私のブログでお披露目デス。

私が一番大切にしているMSDドール。フルチョイスです。お迎えして、今日でキッカリ1年。今日はお誕生日みたいな日ですね。

この子が来てから、私も新しい世界が広がりました!淋しくないし、癒される日々です。

私のとこに来てくれて、ありがとう(*^_^*)。

名前は柚姫(ゆづき)。鮎しゃん、素敵な名前をありがとうです。

ずっと、秘密にしていたので、今日はお披露目でした!

落ち込みました(ToT) 

July 20 [Sun], 2008, 0:10
はあ、どん底な気分です。

今日、とある大手出版社から封書が届いたのですが、7月の新刊配本分から貴店を特約店から外させて頂きます、という旨の内容でした。

この出版社から発売になる少年向けのファンタジー小説の文庫の配本が次回からほとんどなくなるということなのですが。

……………(>。<)。。。

十数年、どこの出版社より大切に大切に販売してきたのです。この文庫の新刊の匂いを毎月感じたいが為に何年も出勤してきたと言っても過言ではありません。私にとって、このレーベルの文庫の新刊を新刊台に積む時間が1ヶ月で一番の至福の時間でしたから…。

私が入社して、配本0の時から手塩にかけて育てたジャンルです。補充注文書に10冊って書いても、すべて赤字で1冊に減数され、悔しくて注文書を何度破ったかわからない、攻略の難しい出版社でしたが、全盛期では、1タイトルを250冊近く販売出来るまでになったのです。

でも、時代の流れの中で、競合店のフライングなどの煽りを受けたり、配本数は近年激減していました。

覚悟は1月くらいからしていました。なんとか特約店には残りたかったので、担当さんに相談もしたりしていたのですが、思いは届かなかったようです。

思い入れが強かった分、ショックが大きく、悔しくて、帰りの電車の中でポロポロ涙が止まらず、車内明るいし、対面だしバスにすれば良かったと後悔しきり…慌てました(>_<)。

なんだか、私の書店員人生が終わってしまったような気持ち。後輩に繋ぐ、渡すという面では、完全に担当失格でした。


一度、特約店から外れると復帰は至難の業。これからどうしようかなあ。何年も通って下さっている、うちのお客さんになんて謝まればいいのか、申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m。


思えば、F文庫(あっ書いてしまった)にこだわり続けてきたけれど、他の出版社さんの方が本当は何倍も応援して下さっているので、今後はそちらに力を入れていこうかな。電撃、ガガガ、MF、GA文庫…元気なライトノベルズは他にも創刊ラッシュで…。


それでも、当分立ち直れそうにないので、今夜はこれから、ヤケ食い!です(>_<)


はあ、…落ち込みますね。しょんぼり。久々のブログだったのにスミマセン。

甘い!(*'o'*) 

April 29 [Tue], 2008, 17:50
きんぐおぶりんご!と、ゆーきちゃんやIさん、スタッフのみんなから「甘いんです〜!一番好き!美味しいよ!」とオススメの『王林』というりんごを買ってみました。

お昼休みに買って、冷蔵庫に冷やしておいたら、帰りにバタバタしていてうっかり置いて帰ってしまいました(ToT)。翌日ゆーきちゃんは私がまた忘れて帰るって心配になったらしく、冷蔵庫から出して私のロッカーのカバンの上に乗せておいてくれました。行動が可愛いなあ。ありがとうです(笑)。

りんごは赤い、出来ればフジ!の私は、青いりんごを買った事がなく、買いに行った時も隣りに並ぶフジりんごがおいしそう…と少し迷ってしまいましたよ。

そして今日、ようやく『王林』頂いたのですが、酸っぱくてシャクシャクなのに、まあるく甘い〜感じが口いっぱいに広がり、びっくり!本当に甘くて少し感動してしまいました。

おーりん!ご。デス(^-^)

やったー\(^-^ )♪ 

April 14 [Mon], 2008, 1:01

上原投手が出ましたー!

う、嬉しい…デス。
2008プロ野球チップスのカードなんですが、今年ジャイアンツの選手が出たのは初めてです。初めてにして、上原くん…(*'o'*)。来年はないかもなので、これは宝物かも☆

出たのはレギュラーカードですが、キラキラのトッププレイヤーカードもあるのかも…♪

集めたい選手がいっぱいなので、今年は気合い入れてます。仕事の帰りに、時々一個買ってみるのが楽しいのです。

た、た、たまご〜(◎o◎)! 

April 12 [Sat], 2008, 17:13

またまたまた、鳩さんが卵を…。

以前から、鳩さんがベランダによく遊びにきていたんですが、びっくりする程、小枝を運んできて、洗濯機の下に巣を作ってしまうのです。この冬も2個卵が孵って、無事育ち、先日巣立って行ったのですが、ヒヨヒヨ、ヒヨヒヨ♪大合唱で賑やか過ぎるのと巣がフンでベットベトで掃除が大変だったので、ちょっと懲りていました(*_*)。

それで、巣を作る前に阻止デス!と立ち上がり、2日に一度くらい、運んでくる小枝とフンを掃除していたのですが、今日、いつものように箒で洗濯機の下を掃いていましたら、コロコロコロ〜と卵が転がり出てきて、

「ぎゃー(>。<)たまご!」

思わず、びっくりして叫んでしまいました。


この卵、巣もないしどうしよう…。

神秘的だったので、今まで触ったことがなかったのですが、触ってみると意外に硬くてしっかりしています。

しばらくオロオロしていましたが、気を取り直して、とりあえず集めた小枝の上にそっと乗せておきました。

早く温めにきてーっ!
ああ、心配(>。<)

ブログ再開(^-^) 

April 09 [Wed], 2008, 16:29
ここ数ヶ月、とっても悩んでいたことがあったので、なかなか日誌を書けないでいたのですが、先日あっさり、悲しいくらいさっぱり終わってしまって、しばらく放心状態でしたが、気持ちも少し落ち着いてきたのでブログ再開!デス。

ブログをお休みしている間にJAMのジャパンツアー&追加公演もあって、それはもう気分高揚(*^_^*)したのですが、感想を書いておけなかったのが残念です。
あっ、友達に送った感想メールを記念に載せておこうかな♪

「JAMの追加公演、行ってきました!ツアーの後夜祭って感じでとっても楽しい、そして感動(>_<)の一夜でした。もうもう、今までで一番だったかも(>。<)。兄さんは憧れのフェスティバルホールで、とってもハイテンション!奥井さんの声も復活していて、迫力満点ステキな歌声でした。福ちゃんは骨折しているのに、歌って、ギター弾いて、泣きそうにカッコ良かったです。…泣きました(=_=)。遠ちゃんもだにーも元気いっぱい、いつも以上に暴れていましたヨ(*'o'*)。そして、梨香さん!とってもカッコいい歌声で、本当に梨香さんの声がJAMを、ライブを支えて引っ張っているんだなって、改めて実感しました。惚れ直しましたー(*^-^*)大阪フェスティバルホールはとっても音が良くて、みんなの歌声が良く聞こえて幸せでした。」

「もうもう、すっごく楽しく、そして感動(>_<)のライブ♪でしたね!リベンジ出来ました!良い余韻で終われて幸せ〜☆
みんな、素晴らしい歌声で、カッコ良かった〜。梨香さん、惚れ直しました(*'o'*)。兄さん、遠ちゃん、だにー、みんな笑顔と元気いっぱいで、一緒に騒いで歌って、胸いっぱいでした(*^-^*)福ちゃんは痛かったろうに素敵な歌声とギターをたくさん聴かせてくれたよね。奥井さんの声も復活してて、バッチリでした。兄さんの言葉にはいつも感動だけど、今回はまたひとしおでした。海外に行かないで〜(>_<)。スーパーライブで、また兄さん達に会いたいね!ほんとにもっともっとライブに行こうね!」

…♪ライブ後の興奮が少しは入っているかな?JAMはいつも前向きで本当に素敵!
なんだろう、私のキラキラの宝物であり、心強い人生の指標みたいな存在。遠ちゃんは同い年なので、特に考え方、生き方…自然と共感することも多くて、尊敬しています。海外ツアーで成長したJAMにまた来年会える日まで、私も負けないよう頑張らなきゃです!


5日の土曜日にゆーきちゃんとお花見に行ってきました(*'o'*)!写真はその時の一枚です。パンとサラダを持って美術館の裏庭に潜入。同じ事を考える人もちらほら(笑)シートを広げていましたが、とっても静かで、桜も綺麗で、花びらも舞って、芝生もふかふか、鳥も寄って来て、久々に良い気分〜(*'o'*)でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:星咲りお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
とあるスタジオのアニメCD&DVD担当
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Bicicletta-kei
» SITE JACK!(*'o'*) (2009年02月28日)
アイコン画像Bicicletta-kei
» てっちゃん… (2008年11月09日)
アイコン画像
» 新しい… (2008年10月07日)
アイコン画像Bicicletta-kei
» 新しい… (2008年10月02日)
アイコン画像りお
» 初めまして(^-^) (2008年07月24日)
アイコン画像
» 初めまして(^-^) (2008年07月23日)
アイコン画像りお
» 落ち込みました(ToT) (2008年07月23日)
アイコン画像Bicicletta-kei
» 落ち込みました(ToT) (2008年07月21日)
アイコン画像Bicicletta-kei
» 甘い!(*'o'*) (2008年04月29日)
アイコン画像りお
» やったー\(^-^ )♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる