恋はマーケティングと似ている 

June 11 [Mon], 2012, 17:42
「男性の信頼を勝ちとること(恋愛、結婚)」と
「顧客の信頼を勝ちとること」は似てると思うんです。

企業のフェイスブックを代表とする、
ソーシャル・ネットワークサービスが流行っていいますよね。
商品を買ってくれそうな相手にマーケティングをかけていく。
それと同じことが恋愛、婚活にも言えると思うんです。


マーケティングってそもそも
「誰に」、「何を」 「どのように売り込むか」です。
自分好みの相手だけにアタックを掛けても
商品を買ってくれないのと同じで
振られるだけですよね。

相手の好みを探り、
どう自分をアピールできるかにかかっているんです。


既存商品をリニューアルするように、
自分自身の生活、体型、ファッション変えてみる。

そして、商品を売り込むターゲットを絞り込むように、
自分好みの男性ではなく、好んでくれそうな男性をターゲットにする。

一番大事なのが信頼性

商品もどこで作られたのか、丈夫なのか 
安定した品質 コストパフォーマンス
アフターサービスは大丈夫か

恋愛だと、まめに相談にのったりとか、
相手が喜ぶことが大事で信頼度が増していきますよね。

あまりひどいと女性ではなく、
母親のようになってしまうのでほどほどにしなければ
いけないでしょうが。

どっちにも共通して言えることは 
相手を好きだという気持ちですよね。
相手に喜ばれることをコツコツ提供していく
がモテること。

なんか似てませんか。

相手を選び冷静に分析して、積み重ねていけば、必ず成功するという所も同じではないでしょうか?
ただ、恋愛の方は「冷静に」の所が少し難しくなっているかも知れませんね。

自分一人では判断出来そうに無いときは、恋愛占いで診断してもらうなど、恋愛のプロフェッショナルに頼るのが正解だと思います。

また更新しますね。
P R
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