幼稚園バザー用☆ 

July 25 [Fri], 2008, 21:58


兄の幼稚園のバザー用に制作してみたよ
cupcakeのカードスタンド



レシピを公開中→
レシピはこちら

もう一つ。。。


マグネットつきクリップ
冷蔵庫に園予定とか貼るのに便利かな〜と思って作ってみたよ
これバザーで売れるのか…o(;-_-;)oドキドキだけどどぅかしら?

お引っ越し☆ 

July 13 [Sun], 2008, 22:32
このたび引っ越しをする事になりましたぁ〜

そんなで毎日バタバタと過ごしております。。。
なにせ新居決定から日がなく引っ越しが決まってしまったので
引っ越し業者との打合せや、各種手続きに追われております

その関係でSHOPを8月1日〜お休みさせて頂く事になりました

mixiでもなかなかコメントが出来ずに(*_ _)人ゴメンナサイ
引っ越し作業が落ち着いたらまた復活しま〜す
お近くの方はぜひ遊びにきてね〜

そしてそして。。。
今月あたまからイータンが下痢&鼻水でダウン。。。
良くなったと思ったら今度はゆぅが、昨日から発熱&下痢です
今日は39度を超え。。。
昨日の夜中も「お腹が痛い」と数回起きてトイレに
見てる方が辛くなっちゃう
早く良くなるといいな
明日は幼稚園お休みかなぁ。。。

shopはこちら
http://www.shop-online.jp/starrysky/

お誕生日会☆ 

June 26 [Thu], 2008, 22:54


主催しているママサークルで、
次男クンを含めた春生まれチャンのお誕生日会をやりましたぁ
全体で16組主役の春生まれチャンが10名
とっても賑やかな会になったよ


そして主役チャンには首飾りのプレゼントが(ご協力頂いたみんな(TдT) アリガトウ)
そしてみんなからのメッセージが詰まった色紙出来上がったよ
みんなからのお祝いコメントに思わずジィ〜ンと来てしましました(つд∩)
発案してくれた、かもかもチャンメッセージを頂いたみんな
どうもありがとうと〜っても素敵な1歳記念になったよ





そしてお家菜園のピーマンクンが大きくなりましたぁ
さっそく収穫して・・・サラダに変身
ピーマンが苦手な長男も頑張って食べてたよ
次男なんかは「もっとくれぇ〜!」ってもりもり食べてました(笑)
自分が育てたお野菜が食卓に上るって



なんだか



とっても



幸せ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・






ますますはまりそぅ(´m`)クスクス

じゃがいも掘り☆ 

June 20 [Fri], 2008, 22:03
お友達のご実家にジャガイモ掘りに行ってきましたぁ

美味しそうなジャガイモがたくさん

さっそ今夜の食卓に。。。

お庭のチビガーデンからローズマリーを拝借して
塩とローズマリーの風味のシンプルなお味で頂きました
ほくほくとっても美味しいおいもだったよo(*^▽^*)o~♪


あまりの可愛さにパチリ
お友達のお家で頂いたお菓子で〜す☆
ほわほわ&しっとりで美味でしたぁ

最近ママ友達と託児付きの講座を企画したり
主催しているママサークルでバースディパーティの企画をしたり
幼稚園で役員をやったりと多忙な毎日を送っております
託児付き講座興味のある方はこちらをご覧下さいませ↓
http://bebemignon.chagasi.com/

SHOPの新作もUPしたいので、今日も夜なべで頑張りまぁ〜す

チビ☆ガーデン 

June 17 [Tue], 2008, 21:35

お友達からトマトの苗を頂いて植えたのをきっかけに
いまやナス&ピーマン&ハーブ達。。。と
どんどんお庭がグリーンに染まっていってます


↑これは最初に頂いたトマトちゃん
可愛い実がなりましたぁ
早くも収穫が楽しみぃ〜

いままでは植物は枯らす専門で
育ててみたいな〜とは正直思ってなかったんだけど、見事にはまりました(笑)
植物のある生活っていいね
主婦8年目にして気づいてみたり。。。


そして先日料亭に行ってきました
美味しいお料理に綺麗なお庭〜☆

たまにはこんな贅沢ランチも良いですね

最近グリーンに癒されている日々です

ヤプログピックアップ 

June 07 [Sat], 2008, 21:50
≪ヤプログピックアップ用の記事です≫

ハンドルネーム☆えり

1&4歳の男の子2人のママです
ハンドメイドアクセサリーのSHOPをやってます
ディズニー・コストコ・キラキラピンク・shopping大好きで〜す

2人の育児日記や、お友達にトマトの苗を貰ってから増え続けていくプチ家庭菜園
コストコ買い物日記、ネットshopping日記など色々書いてます

献血 

June 07 [Sat], 2008, 21:23
『世界献血デー』(14日)に、
すべての自国民が滞在国で献血をするように」とのサウジアラビア政府の指示に従い、
在日本サウジアラビア大使館(東京都港区六本木1)が留学生たちに献血をさせようとしたところ、
多くは英国留学経験があるなどの理由で献血できないことが分かった。


大使館は苦肉の策として、


「大使館内でごちそうするので、代わりに日本人が献血して」

と異例の呼びかけをしている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000040-mai-soci

≪YAHOOニュースより≫

世界献血デーなんて日があった事も知らなかった
でも政府の呼びかけにキチンと対応している留学生さんたちって
お国柄なのか凄く新鮮に感じる・・・日本人ならどんだけの人がやるかな?

貧血体質でなかなか手が出ず
学生時代にやった事が1度あるだけなんだけど、
大使館でごちそうには食いしん坊の血が騒いじゃう
ついでに託児付きなら行っちゃうかも
小さい子連れてはなかなか行きづらい場所だもんね

受け付けは14日午前10時〜正午と午後1〜4時

誰か一緒に行く???


こんなニュースでもないと献血と言う言葉すら思い浮かばない生活って
とっても幸せな事なんだよね
日本赤十字社献血のHP見てなんだか考えちゃいました。

連続φ(`д´)カキカキ 

June 06 [Fri], 2008, 23:35
今日は主催してるママサークルのオフ会に行ってきたよん
だんだんと人数も集まって。。。今日は総勢25組のママ&ベビちゃん
みんな若いママでおしゃれさんで
いつもエキスをチュゥチュゥ頂いてます |皿 ̄)q゛ウシシシシ
幹事さんにお願いして公園にお弁当持ってピクニック近くの児童館に行って遊んで来たよ

公園は暑いくらいの良い天気
お外で食べるお弁当って美味しいよね〜

あっそぅそぅお弁当つながりで



これは長男の遠足の時のお弁当
朝バタバタで写真とれなくて
到着してから撮ったからかなりモサモサだけど。。。
サンドウィッチからクマちゃんが覗いてます

話しがそれたけど
児童館から帰ってきて長男クンと同じバス停の女の子がお家に遊びにきてくれましたぁ
この2人いつも仲良しさんで微笑ましいんだよぉ

そして夜は地元のセンターで蛍が見られると言うことで
虫好き長男クンのたっての希望で見に行ってきたよ

結局途中からが降っちゃって少ししか見られなかったんだけど
ぽわぽわ〜っととってもロマンチックに光ってたよ



センターに居た『かっぱサマ』
フラッシュでテカってます(笑)

ストローマグ☆ 

June 06 [Fri], 2008, 23:11
ネットで一目惚れしたストローマグ(次男用)が届いたよぉ
ライオンぞうクマ あまりの可愛さに3種類も買っちゃった〜

ここで買えるよ


これは一緒に買ったクスクス
サラダにしたりカレーやトマト煮込みに添えたり
大好きな食材で〜す


レシピ機能も付いたみたいだし
そのうちクスクスレシピもUPしまぁ〜す

新規委託サマ納品☆ 

June 05 [Thu], 2008, 21:34
先日新しく委託を置いていただくSHOPさんに商品納品しました
オープンはこれからのSHOPさんなので、
どんなお店になるのか今から楽しみ
住所等は了承を得てから改めて紹介させて頂きま〜す


納品したブレス〜
じゃらじゃらで可愛いぉ〜


これはイチゴちゃんのピアス
シックな色合いのイチゴちゃんてなかなかないよね?
今回の一押しぃ〜


まだまだたくさん納品したよ
今回からタグを変えてみました
アドレス入りのハンコを作って頂き(真ん中にはシャンデリア〜
フリフリにパンチした紙にペタリしてみました(*´∇`*)
そして可愛くおりぼんでおめかししています

おりぼんいっぱいで夢のようぅ

☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .。.:*・☆・*:.。. .

そしてそして〜お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
HPネーム変えました
細々とやっている(汗)mixiの日記をこちらと一緒にしようかなぁ〜と
紛らわしいので名前も一緒に『えり』になりました
改めまして宜しくお願い致します<(_ _)>ペコリ

mixiやっている方見かけたらお声かけて下さいねん
メルマガ登録・解除
 
★★★★★★★★★★

☆starry sky☆
ハンドメイドアクセサリー
shopやってます♪
遊びに来てねw

★★★★★★★★★★


http://yaplog.jp/starry_sky_n_n/index1_0.rdf