久々の… 

2006年03月10日(金) 21時49分
やっとのんびりPCができますたってことで、なんとなく壁紙も変えてみた〜
しばらく見ぬ間に動画まで貼り付けられるようになっててびっくり

今日は、まーが仕事場の送別会でいません。午前様らしいっす。私は明日も仕事だってのに。
まぁ、のんびりだらだらしてられるからいいけどね。こういうのって久々。いつも9時帰宅とかだし。
来月からは1年ぶりの定時生活に戻れるかなぁ。
新入社員2人も入るんだぁー♪先週パートも入ったし!
でも、同期が寿退社なので寂しい。どんどん同期が減ってくよ

というわけで、久々の更新なので、近況報告。

つっ、ついに…
家契約しました
ローンも通ったし、親からも融資してもらい、あとは1年間貯めた貯金でなんとかなりそう。
とりあえず手付け金払ってきたよー
これから、土地の手付け払って、どんどん夢が現実となっていきまーす
10月頃には完成の予定
…でも、住むのは多分10月末かなぁ。オープンハウスにさせられそうなので…
まぁ、これからちょくちょく進捗状況を報告させていただきます

この3週間で色々あったよー家がらみで。
お金がからむと色々やっかいだよね。まーはプチ家出したし。といっても数時間だけど。
今は一応落ち着いたので、これからが楽しみです
実はもう間取りとか外観もだいたい決まってるけどねーこれから、間取りの中の具体的な部分を決めていかなきゃなので、あさっても打ち合わせ。毎週末打ち合わせしてます。
ひとまずローンも組むことだし、いろんな意味でこれからも頑張っていかないと

思い出の… 

2006年02月17日(金) 23時07分
明日から同期とスノボしに行ってきます~
といっても、日曜は色々と用があって、昼には出てこなきゃなんだけど、名古屋の同期が転職で辞めてしまったので、その送別会の意味も込めて、みんなで楽しんできます
泊まるとこは会社の保養所というか、よく言えば、リゾートマンションみたいなとこなんだけど、実はうちらの付き合い始めた思い出の場所でもあり…何とも懐かしいこれももう3年前の話です
そのときは、派手にこけて肋骨にひび入ったんで、同じことにならないようにしないと
今、どこのスキー場にしようかNETで調べてたら、気温が…-11℃とかだって。
ひょえ~ちょー寒そう風邪引かないようにしないとですなっ

オリンピック開幕! 

2006年02月11日(土) 5時19分
こんな夜中?早朝の更新です〜
金曜の夜なのにあまりの疲れと土曜も仕事ってことで10時くらいに寝てしまいました〜(-.-)Zzz
目覚めてTV見たら開会式やってたのでついつい見入っちゃった!
オリンピックはハイビジョン☆ってことで普段はったにBSハイビジョンって見ないんだけど、こういうときばかりは、なんだか高いTV買ってよかったなぁ〜と思う瞬間ですo(^-^)o
明日から暇なときはオリンピック観戦しちゃいそう♪
イタリアって陽気な人が多いから市民参加の開会式の場面は大盛り上がり!
イタリア語のアナウンスとか聞くとなんだか懐かしく思えてまたイタリアに行きたくなってきちゃったよぅー!!
そんなこんなで日本も入場したことだしまたもう一眠りするかなァ。

幻想的 

2006年02月08日(水) 21時56分
昼間は全然降ってなくて安心してたのに、帰る頃には大変なことになってました〜2時間で10cm近く積もってたし歩いて帰るのに、こけないかドキドキでした

でも、そういう雪がたくさん積もったときって、夜なのに外がとっても明るくて、幻想的これでも、7時半くらい。

2月に入ってから、例年以上に雪が少ないらしいです。これでも。。私にとっては毎日が大雪なんだけどもねちゃんと車の運転の練習しないとなぁ〜凍結してるときなんてはマジ怖くて悲惨的だよぉぉー今は会社と家が近いからいいけど、家建てたら絶対車の生活になるから、今シーズンのうちに慣れておかねば

週末がおわっちゃう 

2006年02月05日(日) 19時26分
もう、日曜の夜かぁホント週末ってあっという間。
この間の金曜にまーの試験が終わり、パーッと夜は牛角でまたたらふく食べ、土日はほんっとだらだらのんびりしすぎたなぁ
寝ても寝ても何だか眠くて、寝れる寝れる…昼間でも気付くとソファーで寝てました
いっぱい寝だめしたので明日からも頑張ります

さて、これから水炊き作って体をあっためまーす
そして、夜は現実的なおうちの話。今日もオープンハウス見てきて、やっぱ、吹き抜けのリビングに憧れが強くなってしまいましたぁ…どうするかなぁ。

ビフォアーアフター 

2006年01月28日(土) 16時14分
今週末は例の勉強の追い込みのため、引きこもりです
私まで引きこもらなくてもいいんだけど、特にしたいこともないし、今日もなのでのんびりしてます。
あまりにヒマで、まーのまゆ毛のひどさに気付いたので、整えてあげました。かなりスッキリ
【←BEFORE】
                    【AFTER↓】






まーも私も立派なまゆ毛の持ち主なので、きっと将来生まれてくるだろううちらの子供はすごいまゆ毛の持ち主になることでしょう。。実際、兄夫婦の子たちも立派なまゆ毛です。まぁ、男の子だからりりしいほうがねっ
そうそう、おととい同期初でパパになった子がいまして、高卒なので私よりも4個下。若いパパです。なんだか一緒に入社した頃はホントかわいらしい男の子だったのに、もうパパだなんて変な感じだよー

住宅問題 

2006年01月22日(日) 21時38分
雪国では冬は土地の動きがなくて、最近めっきり住宅のことが進んでいなかったので、とりあえず現実を考えるためにも家のメーカーさんに相談しにいってきました
どのくらいのローンが借りられるのかとか全然想像もつかなくて、色々と教えてもらいました
でも…現実を考えるとなんだか凹みますね。子供ができたら大学卒業するまでにお金いっぱいかかるしとか。。はぁ…ま、そんな先まで考えるのは気が早いけど。。でも、お金っていくらあっても足りない気がして。一億円とかお金どこかに落ちてないかなぁ

間取りのプランのファイルを借りてきたので、今、色々と熟読してます。
キッチンとバス・洗面所は近くがいいし、リビングには吹き抜けも欲しいな。寝室にはおっきいクローゼットも欲しい…夢は膨らむばかり…そして、2人は凹むばかり。
ま、でも、早いうちにローン組んだ方が早く返済できるしね!
やはり、今年の年越しは新居がいいからなぁ。頑張ろう

来月の初めにまーの昇格試験があるので、ひとまずは昇格してお給料アップしてもらわないと
一般常識だとか、会社の規程だとか覚えるんだけど、分からないところを一緒に考えてると、うちらってなんてバカなんだろ〜と思い知らされます。
四字熟語「主○転倒」とか、「主人転倒」とかいっちゃうんだよー無事昇格できるかな

愛用バトン☆ 

2006年01月18日(水) 22時46分
あひるりからバトンが回ってきました〜!
というわけで、遅くなっちゃったけど、いってみよぅ♪

(愛用の財布)
GUCCIのベージュのお財布。新婚旅行で新作が格安だったので買ってもらい愛用中♪
カードもたくさん入るし、満足!
でも最近はレシートが多くてぶっとくなってるのがちょっと自分的にイヤ。一年もたってないけどネンキ入ってきた〜(+_+)
こまめにお財布の中も整頓しなくては!

(愛用の携帯電話)
先日買った、SH902i☆まだ使用歴2週間くらいだけどなかなか使い心地よくてGOOD!
今まで年に一度は機種変してたなぁ〜(^^;)
携帯をコロコロ変える人は男も長続きしないと、とある友達に言われてちょっとショック受けたことも(>_<)
まぁ過去の私には当たってる気もしなくもないw(゜o゜)w

(愛用の手帳)
社会人になってからあまり予定を書き込まなくなっちゃった。今年は薄い見開き1ヶ月式になってるのを購入。けど、結局家におきっぱだな…

(愛用の鞄)
会社行くのはJILLのちっこいキャンバスバック。大学時代に買ってちょっと使って飽きたのを最近発掘し、再利用。今の仕事場はホントあまりファッションに気をつかわないので、毎日コレ。

(愛飲のお酒)
ファジーネーブル・ディタ系☆
一杯目は大抵どっちか。
スーパーでは、アサヒのカクテルパートナーを買います☆これがなかなかうまいぃ!

(愛煙の煙草)
吸いません。昔は飲むと吸いたくなる派だったけど…若かったなぁ。
今じゃだんなの禁煙をどうにかさせたくて、苦戦中。

(愛用のコンビニ)
最近行くのはセブン。近くだから。

(愛用のシャンプー)
ハーバルエッセンス。金木犀っぽぃ??匂いがすき!

(愛用の顔文字)
(^o^)なんとなく、よく登場するなぁ〜。

(愛用の洋服ブランド)
Natural Beauty Basic、Proportion Body Dressingとか多いかな。
安め+シンプル系が好き。
でも、最近はこんな田舎だとおしゃれをしていく場所もあまりなく、適当な格好ばっかり。

(愛用の視力矯正グッズ)
使い捨てコンタクトを持ってるけど、最近めっきり。運転中は5000円くらいの安メガネを愛用してます。


なんだか私の安物志向がばれますねっ(ーー;)
まぁマイホームを控えてる我が家にとっては節約しないとなのでね!
気が向いた方も是非ぜひバトン答えてみてね(^o^)ノ

雪のない世界 

2006年01月13日(金) 11時05分
会社さぼりーでこんな時間から実家でゴロンってしてます♪

といっても色々と用があって。
会社の本社近くの銀行に行かねばなので、本社の同僚たちとついでにランチしてきま〜す!

そして夜は大学卒業ぶりの中高の同窓会☆
ま、こっちが本当の用事だな(^o^)みんなに会えるのが楽しみだなっ♪

それにしても雪がないのは本当にすばらしい!
意外と寒いけどね。
しかもせっかく来たのに天気悪いのが残念だぁー(>_<)

コケまくり 

2006年01月09日(月) 17時38分
毎日のように大雪でしたが、今日はかなり久々に午後から晴れました
雪に太陽が反射して、とってもまぶしかった

でも、朝、仕事に行くときに久々に歩いて行ったら、10分弱の道のりでツルンって3回もこけました10回くらいこけそうになりました
さすが都会育ちのこけっぷり。まさに、東京で大雪が降ったときにニュースで派手にこけてる人とられるじゃないですか…あんな感じに派手にツルンツルンツルンっていきました。
ま、ふかふかだったので痛くはなかったけど、雪国デビューしたからにはコケるのには気をつけたいものです
そうそう、土曜に仕事してたときにうちの部長から電話があって、家の雪下ろししててハシゴから落ちたらしく手を複雑骨折らしいですけが人1000のうちの1人。他人事でなくなってきましたよ。。でも、ケガですんでホントよかった。
家を建てたら雪下ろしは専門家にお願いしよっと

これは昨日のマイカーの姿
だいぶ埋もれ気味雪下ろし大変でした〜
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ゆーこ
» 久々の… (2006年03月18日)
アイコン画像るい
» 久々の… (2006年03月17日)
アイコン画像なおこ
» 久々の… (2006年03月15日)
アイコン画像ゆーこ
» 久々の… (2006年03月13日)
アイコン画像なおこ
» 久々の… (2006年03月11日)
アイコン画像ゆーこ
» 思い出の… (2006年02月20日)
アイコン画像あひるり
» 思い出の… (2006年02月18日)
アイコン画像るい
» 思い出の… (2006年02月18日)
アイコン画像ゆーこ
» オリンピック開幕! (2006年02月15日)
アイコン画像ゆき
» オリンピック開幕! (2006年02月12日)
http://yaplog.jp/starry_sky_22m/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:starry_sky_22m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる