やっぱり明るいのがいいですね(^ー^)

October 10 [Sat], 2015, 21:56
こんばんは。


今日もお仕事やったみなさん、1日お疲れさまでした(^ー^)


今日から世間は3連休みたいですね。


カレンダー通りお休みのみなさんはどうぞ素敵なお休みにしちゃってくださいね☆彡


私は連休中お休みは今日だけなのでまた明日からもお仕事頑張ってこようと思ってます。


同じくお仕事の方は一緒に頑張りましょうねーーーp(^ー^)q


で、です。


興味ある方が果たしていらっしゃるかは分かりませんが、今朝のご報告を少し(^^;)


今日がお休みやったので昨日寝たのが午前2時前とかなり遅かったんですが、ちゃんといつも通りの時間に起きましたよ。


そして外に出て空を見ました(^ー^)


結果は・・・


うん。


見えたのは見えたけど、どれがどれかよく分かれへん・・・(^^;)


月の近くに少し明るいのがひとつ。


そしてそのかなり上にひと際目立つ星がひとつ。


んん??


どれが木星でどれが火星??


・・・・


なんやもうよう分からへん(笑)


ちょっと寒いし〜〜〜(^◇^;)


なので深く考えるのはやめました。


綺麗。


もうそれでいいやん(´▽`)♪


どれがどれかは詳しく分からなかったけど、きっとあれが木星か火星なんかなぁ〜と思って純粋に星空を楽しみました。


ほんとにめっちゃ綺麗でしたよヽ(^ー^)ノ


それに今日は昨日と違ってひたすらのんびりできましたし、すごいいいお休みになりました。


ちなみに後から調べたら・・・

あのひと際目立つ明るい星は“金星”やったみたいですね(^ー^)


位置的に私が見たのは木星と金星かな?


あまりお天気がよくなかったので火星は見えなかったんかもしれません(^^;)


となると・・・


明日はどんな星が見えるんやろ・・?


って少し気になっちゃいますね(´▽`)


たぶんそんなには「あれ○星かなぁ?」っていう見方はしないかもやけど、見上げた空に綺麗な星が見える。


それだけで十分“いいこと”ですよね!


綺麗な星が見れたらしあわせ〜(´▽`)


天気のいい日のささやかな楽しみです。


そして最後にもうひとつだけ。


毎週土曜日の朝にやってる「サタデープラス」って番組ご存じですか?


いろいろ身体に“いいこと”とかやってるので私は毎週見てるんですが、今日のを見た方いますかね??


今日はゲストに西川きよしさんご夫妻が出演されていました。


そして番組できよしさんが認知症の検査を受けにいかれるというのをやっていました。


結果きよしさんは“認知症予備軍”ということで今のところは全然問題ないとのことですごい良かったんですが、もっとすごかったのが奥さんのヘレンさんです。


ヘレンさんね、本当にすごい人なんですよ。


私は全然知らなかったんですがヘレンさん、ご自身のお母さんときよしさんのご両親3人が認知症で、長い間3人同時に介護をなさっていたそうです。


その一部を再現VTRで少しやってましたけど実際はそれ以上に大変なことやと思うんです。


けどね、ヘレンさんはすごいんです。


どんなに辛くて大変そうでも介護されているお母さんやきよしさんのご両親のことをとても思いやってすごい献身的に介護されていました。


そして中でも印象深かったのがお義父さんの入浴介助のお話。


なんとヘレンさん七色の水着を着て介助されていたそうです。


そして私がすごいと思ったのがここから。


そのことに対してヘレンさん「普通の水着じゃ面白くないじゃないですか」と。


「明るい方がいいと思うし、笑えるようなことじゃないけどその中に少しでも“笑い”があったほうがいいじゃないですか」


と微笑みも交えながらおっしゃってました。



・・・・



すごくないですか!?


なかなか言えることじゃないと思います。


私はこのお話を聞いて本当にすごい人やなぁと思いました。心から。


決して前に前にと表には出てこられないけど陰でご家族を支えておられるヘレンさん、


スタジオでもきよしさんのことは「何があってもこの人は私が絶対に守ります」とおっしゃってましたし本当に妻の鑑ですね!


私もいつか結婚できたら陰で旦那さんや家族をしっかりと支えていけるこんな立派な奥さんになりたいです!


そして介護生活30年(今現在もきよしさんのお母さんの介護をされてるそうです)のヘレンさんは最後にこうおっしゃってました。


『ケセラセラ』


と。


『なるようになる』と思ってやっていかなきゃいけないと。


ケセラセラかぁ・・・


あのVTR見た後のヘレンさんの言葉やとめっちゃ深いなぁ(^◇^;)


けどほんとそうかもですよね。


ひとりで思い悩んで深刻に深刻にとらえた所で現実が変わるわけじゃないなら『なるようになる』って思う方がいいですもんね。


あと大切なのが“笑い”。


笑うと元気、出ますもんね(^ー^)


やっぱりどんな時も明るいのがいいですね!


どんなに大変な状況だって本人が明るく前向きな気持ちを忘れないでいたら、きっと解決策も早く見つかりそうですもんね!


やっぱり笑顔と明るさは大切やなぁと改めて思った今日でした。


うん!


これからも明るく元気に、そして『つらい時こそ周りに笑顔を』で頑張るぞー!


ではでは次はいつになるか分かりませんが、もし機会がありましたらまた(^ー^)♪


今日もここまで読んでくださってどうもありがとうございました。


これからも身体に気をつけて元気に明るく、そして楽しくいきましょう!


そしてこれからも小さな幸せをいっぱいいっぱい見つけましょうね!


今日も1日いろいろお疲れさまでした(^ー^)


*なお*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なお
» 「劇場版弱虫ペダル」と念願の・・・ (2015年10月03日)
アイコン画像西山 寛
» 「劇場版弱虫ペダル」と念願の・・・ (2015年10月02日)
アイコン画像なお
» 「劇場版弱虫ペダル」と念願の・・・ (2015年10月01日)
アイコン画像西山 寛
» 「劇場版弱虫ペダル」と念願の・・・ (2015年09月19日)
アイコン画像なお
» 心を込めて作ります(^∇^) (2015年08月30日)
アイコン画像西山 寛
» 心を込めて作ります(^∇^) (2015年08月28日)
アイコン画像なお
» 晴れましたね!! (2015年07月21日)
アイコン画像ゆう
» 晴れましたね!! (2015年07月19日)
ヤプミー!一覧